chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ざんろぐ https://zanlog.hatenadiary.com/

ロマサガRS・ポケモンGOの日記・攻略を書いてます。

日記カテゴリーでは、 『あのブログの管理人はこのゲームどれくらいまで進んだかな?』とふと思い出した時に見に来てくれる事が理想で身近に思える記事を書くよう努めてます。 そんな【ざんろぐ】をよろしくお願いします。

オウザン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/19

  • とてもつらいことがあったら

    https://youtu.be/zXVQLNQ4Aqs 悩める相談者に対してウメハラの回答が素晴らしかった。 つらいことがあったらこの動画を最後まで見てみるといいよ。 俺も伝えてきたつもりだった。 でも、そうじゃなかった。理解が足らなかった。 現実を受け入れたし、肯定してやりたいは思うけど、思い返すのは後悔と納得できない気持ちでいっぱい。 なんのこっちゃ分からないかもしれんが、チラシの裏にしか吐き出す場所がないんで。すんません。 また心が落ち着いたら何か書こうと思うし、いつの間にか記事を削除してるかも。

  • 金利上がってしまった…

    日銀黒田総裁が長期金利の利上げ発表。 前の記事で予想していた150円に到達したものの為替介入とアメリカのCPIインフレ鈍化で135円ほど円高傾向に進んでいた状況だったのにまさかの利上げ。 まだ小幅な利上げとはいえショックはデカそう。 住宅着工件数は良化していたが建築関係とかどうなっちゃうんだろ。 家探しに本腰入れていただけにあと一ヶ月待ってほしかった…。

  • EXジョブを実装するなら声優廃止【大陸の覇者】

    人によっては強い反発がありそうだが、EXジョブを実装するなら声優とトラスト廃止して実装スパンを短くすれば? ことあるごとに大陸の覇者スタッフはロマサガRS運営を意識してる口ぶりだったので、 RS用語になってしまうが、別スタイルのようなシステムは必ずやると思ってた。 だがしかし! システムは既存キャラクターと互換性が一切無し!別キャラクター扱い!でもパーティに重複編成禁止!と言うよくわからん仕様…苦笑 そこまで振り切るならとことん開き直って、声優廃止あとトラストも廃止。 一人のキャラクターに声優さんブッキングして台詞作ってトラスト作ってキャラ性能考えてじゃどうしたって実装までのスピード感出ない。…

  • 違う業種だから関係ない

    円高円安議論の時でも見かけたが、関係者じゃないから恩恵預かってないから意味ないって論調。 それは違うだろ。 メリットもデメリットも話し合ってこそだし、 一次産業二次産業三次産業と多種多様な職種があって、どこが欠けても経済は回らない(と思ってる) 関係ないから意味ないなんて暴論は絶対認めたくない。

  • RPGっぽさとは【大陸の覇者】

    オクトラ大陸の覇者ここ最近どうでしょうか。EXジョブがちょっと荒れてた以外ちょっとわからない。 ストーリーは追いたいけど、ストーリーボスも強いし、ギミック面倒だし、クリアするためにソシャゲチックな周回や面白みのない武器強化を挟まなくてはならんのが苦痛になっていた。 運営さんはRPGっぽさを追求してほしかったが、ソシャゲっぽさを突き詰めてしまったんだなと。ソシャゲの会社だからしゃーないけどね。 人それぞれ好みはあるのは重々承知だがあえて意見を述べさせてもらうと、 武器強化でもアプデのたびに新武器追加して強化させるのは本当につまらない。 もっと分かりやすく簡単に初期武器でも+10まで強化すれば強く…

  • 目論見は外れそう

    141円到達しちゃいましたね。 この調子でFRBの利上げが続くと年内には150円見えてきそう。 泣きっ面に蜂で、期待の原油増産もOPECプラスは減産を決めて、アメリカはシェールのリグ数低下。 OPEC自体は1バレル90ドルラインを守りたいとのことらしいが…ロシアも絡む限り信用ならん…。 円安に打てる手立ては、 FRBが利上げ打ち止めか、 ドル金利に追いつく、もしくは追い越すレベルで日銀も利上げするしかないんでしょうね。 ただね…金利大幅に上げたら建築関係で現在の大きな母体とも言っても過言ではない不動産屋が今の着工頭数維持できるか…。ローン組める人減るだろうしね…。 岸田さんは財務省よりの強烈な…

  • 少しアガるPVを見た

    エルトリクスの紹介PVにレオン船長が映ってるではありませんか。 レオンを心待ちにしているファンは軽く盛りがった模様。僕もアガりました。 ただね。 前々から心配してることがあって、 あまりにレオン実装を勿体ぶるんでストーリーに絡む可能性があるのか?とストーリー的兼ね合いか?と疑っている。 まだその心配はエルトリクスのPVに出ることで払拭されてない……… 長らく大陸をやってないけど、物語も佳境らしいしレオン実装され次第まとめてやっちまいたいと思ってんですけどね〜。 切実な願いはコントローラー使いたい。 iPadやらスマホポチポチがマジ苦痛…。 あと人の真意を推し量るシナリオは富を授けし者が完璧すぎ…

  • ジレンマ

    正直、前回書いた記事は馬鹿だから自信なんて無い。 有識者・政治家各位、右向けや左向けやで全く真逆の事を言っていて頭が混乱してるし。 そんな中でも色んな意見に目を通すようにして多角的に考える努力はしてるんだけどね。 今日も帝国データバンクの発表見たり気が滅入っちゃう事もしばしば。 我が家庭も「今」は余裕があるが、今後のことなんて分からないし、 余裕がなくなったらポジティブのポの字も考えられなくなるんだと思う。 そんな一国民として、商売人として、言えることは、否定的に語られている0金利に関して。 融資を受けているうちは非常に有難い話なんよね。 俺が仕事始めた頃は、金利のために頑張って仕事してたよう…

  • 円安

    円の価値が下がってるから円安じゃなくて、円米ドル金利差で売りが先行してる、ただシンプルな理由。 金利を上げたから円高に振れるとは限らないし、現に韓国は金利もあげてウォン安で歯止めがきかない。 安直に金利上げろ上げろ言うのは如何なもんかね。 ちなみにアメリカ・ヨーロッパ・中国経済がリセッション。 先週から円高に振れ始め、原油価格も1番酷い時より下り坂。 アメリカはシェールのリグ稼働数が上がってきた。 でもまあここいらは中東情勢次第でどうなるかわからん部分でもあるからなんとも言えんが。 今日きもーーーち原油チャート上がってるし。 日本にとってチャンスは転がってそうな気がするんだけどな〜。 とまあ、…

ブログリーダー」を活用して、オウザンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オウザンさん
ブログタイトル
ざんろぐ
フォロー
ざんろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用