chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DON回収率競馬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • 金鯱賞、中山牝馬S 考察

    金鯱賞 中京芝2000m Aコース まずは中京開催は2月7日以来で約1ヶ月ぶりの開催ということに触れておきたい。 昨年2020年の12月5日から20日まで6週を連続して開催、そして今年の1月5日から2月7日まで12週開催されたわけだが、実質18週に渡って使ったことになります。 これが2月7日の開催最終日のラーゴムが勝利したきさらぎ賞の4コーナーあたりの画像です。 内の馬場はかなり荒れていてボコボコしており、砂埃というより土の塊が掻き込まれるように舞っています。こんな馬場状態が1ヶ月で回復することは絶対にありえないでしょう。見た目にはもしかしたらキレイな緑色に見えるように施してくるかも?しれませ…

  • 弥生賞ディープ記念、オーシャンS、チューリップ賞 考察

    今週は3重賞が組まれています。 まず土曜日に高松宮記念へのステップレースとなるオーシャンS。そして3歳牝馬による桜花賞へのトライアルレースとなるチューリップ賞。 そして日曜日は3歳牡馬による皐月賞へのトライアルレースとなる弥生賞ディープインパクト記念です。 正直言ってあまり乗り気にならないレースですが、今週も頑張っていきます。 先週は中山記念が◎トーセンスーリヤでしたが、勝ちにいくレースをしての早仕掛けで勿体なかったなと。2、3着狙いに徹すれば馬券内はあったと思います。そりゃ騎手は勝ちたいし、馬を勝たせたいので納得はしますが、やはり騎手の若さというものが出たのかなって感じですね。ベテランなら道…

  • 中山記念 阪急杯 考察

    まずは先週のフェブラリーSですが、最終予想はTwitterにて発表しました。 YouTubeで穴馬はソリストサンダーとエアスピネル話しましたが、エアスピネルが見事に2着と好走してくれました!! ソリストサンダーに関しては差し馬は全然ダメな馬場状態と展開でした。サンライズノヴァの着順が全てを物語っていますね! 馬券としては◯エアスピネルと☆ワンダーリーデルのワイド36倍が的中したので最高でした! 今週も頑張りたいと思います! 中山記念 中山芝1800m 内回り Aコース 開幕週ではありますが、有馬記念をはじめ冬の開催を経て今年の1月24日まで使われ、約1ヶ月ぶりの開催になります。この1ヶ月間で野…

  • フェブラリーS 考察 オマケ3重賞

    フェブラリーステークス 東京ダート1600m アルクトス 前走、根岸ステークスではトップハンデの59キロ。さすがに厳しいと軽視したわけだが、直線では前が壁になり進路がなく、なかなか追えず。しかし内が開いてからは抜群の伸び。しかし最後は外の馬達と比べて脚色が劣っての4着。これは間違いなく2キロ〜3キロあった斤量差の分と考えていい。改めて自己条件では強い馬だと確認できた。 1つ気になるのは今週は雨予報がなくパサパサの良馬場ダートが濃厚。やはり水分を含んだ軽馬場でこそベストパフォーマンスが発揮される馬な点が心配である。あとは調教で負荷を掛けられるか?ウッドコースで負荷を掛けた南部杯で好走したように、…

  • 京都記念 共同通信杯 クイーンC 考察

    京都記念 阪神芝2200m Aコース 内回り 今週から阪神は開幕週になります。 日曜日に雨予報があるものの非常に良好な馬場状態で開催がされることが想定され速い時計が出る高速馬場になるのではないでしょうか。 今年は京都ではなく阪神内回り2200mで行われるため内回りというコース適性が大事になります。さらに直線の短さを意識した騎手の早い仕掛けが想定され持続力勝負になりやすい。持続性能も必要不可欠でしょう。 ラヴズオンリーユー 想定1番人気 今回唯一の牝馬になります。既にピークは過ぎているのは間違いないと思いますが、54キロの恩恵を受けて走れるのはアドバンテージ。相当量の雨が降ってしまえば怪しいです…

  • 東京新聞杯 きさらぎ賞 考察

    東京新聞杯 東京芝1600m Dコース 先週は超はつかないが高速馬場。時計は出ていました。ただ特殊なのが、高速でありながら逃げて内を立ち回った馬があまり残っていない。 連帯馬はほとんどが上がり上位かつ外枠に集中していました。 雨予報はしばらく無さそうなので、引き続きの馬場状態になりそうですね。 スピードが要求される馬場とレース。 先々週も説明しましたが、基本的には スピード=若駒、牝馬 東京新聞杯は4、5歳馬と牝馬が圧倒しているレースであり、スピード能力が落ちてきている6歳以上馬の成績は悪い。 ただここから安田記念やヴィクトリアマイルに出走する前哨戦らしくペースはスローを刻みやすい つまりスロ…

  • 根岸S シルクロードS 考察

    根岸ステークス 東京ダート1400m 当日の馬場状態が鍵になりますね!! 良馬場なのか脚抜きの良い馬場になるのか適性を持つ馬が変わってきます。 天気の動向に注意しましょう。 タイムフライヤー この馬の適性に関しては、ハーツクライ産駒にしては珍しい小回り巧者。コーナー4回を回るコースでこそです。それは戦歴を見れば明らかで、ワンターンの競馬は合っていない。いくらルメール騎手とて厳しいと思います。この馬を持ってくるなら本当に重賞でルメール騎手に逆らってはダメと認めます笑。 アルクトス 左回り、1400mということに関してベスト条件。しかし斤量59キロはさすがに厳しいとみる。 瞬発力があるわけではない…

  • AJCC 考察

    冬の中山らしい馬場が継続しております。 週末が雨予報があり何とも面白いレースになりそうですね。 AJCC 考察 中山芝2200m 外回り Cコース 今の中山はスピードが要求されない馬場。 血統やそもそもの地力などは一先ず置いといて、基本的な考えでは スピード=若駒、又は牝馬 スピードが要求されないならば、歳と共にスピード能力落ちてきている古馬でも十分に通用するということになる。加えて雨予報があるならば尚更。 先に人気馬以外の買わない、消し馬をざっと紹介。 ジェネラーレウーノ 道悪× 速い流れで逃げ、先行して粘り込みたいタイプですが、自分でペースをつくれないという問題を抱えた馬。他の速い流れを刻…

  • 週末3重賞 考察

    お疲れ様です。 ここ暫くブログ、YouTubeの更新できずに申し訳ありません。忙しくなかなか取り掛かれなかったり、明け3歳戦などで、適性がわれていないので考察ができませんでした。 今週は古馬重賞があるので張り切っていきたいと思います。 日経新春杯 中京芝2200m Aコース 今年は中京で行われます。3日開催の中京芝傾向は内側は確かにボコボコしてきていてるのは肉眼でもわかります。特に4コーナーあたりがかなり荒れていそうな感じです。それでもある程度の時計も出ているし内が伸びないわけでも無さそうでしたね。しかし徐々に外を回した差し馬も届き始めているますし、土曜日あたりに多少の雨予報があるので、その雨…

  • 有馬記念 考察&週中予想

    いよいよ、いよいよ年に一度のお祭りがやってきました!! さあ有馬記念ですよ!! 今年1年の世相を表すレースなんてのも毎年言われますよね。 「コロナ」「5・6・7」馬券がまた売れるかもしれません。不謹慎ですがね。 さあ兎にも角にも予想家としては1年を締め括る大事なレースですので、頑張ります! 有馬記念 考察 中山芝2500m Aコース まず馬場ですが、冬の中山らしい馬場になってきましたね。気温が下がると一気に芝というのは枯れ始めます。時計がかなり掛かってきているので、パワーが必要な馬場。そういった意味でも今年の宝塚記念が行われた時期の阪神のような馬場に近いのではないでしょうか。まあさすがにあそこ…

  • 阪神JF 中日新聞杯 考察 仮予想

    お疲れ様です。 先週のチャンピオンズカップはいかがだったでしょうか?クリソベリルがまさかの4着!しかし川田騎手のコメント見る限り、4着にこれたのが不思議なぐらい状態はかなり悪かったようですね。 やはりこれを隠すような戦前のマスコミの情報隠蔽工作というかなんというか、、、 とにかく今回わかったことはこれまでクリソベリルは間隔を空けて使ってきた馬で、初めて間隔を詰めて使う調整の難しさで戦う前から終わってしまったということ。完全なる厩舎ミスです。調教の強弱もどうすればいいかわからず、結果的にかなり太め残りになってしまった。 それだけ調整が難しい馬だったということでいいでしょう。これでサンプルが出来た…

  • チャンピオンズカップ 考察 仮予想

    先週のジャパンCは素晴らしいレースでしたね。 競馬ファンとして見るだけでも価値あるレースでした。出走した全頭に拍手を贈りたいですが、勝ち馬のアーモンドアイは勿論、3歳馬コントレイル、デアリングタクト、そしてなにより締まった素晴らしいレースにしてくれたキセキに最大級の賛辞を贈りたいです。 さて今週、日曜日は開幕週の中京競馬場でG1チャンピオンズカップが行われます。 中京ダートですので非常にわかりやすい傾向があるだけに買いやすいレースですよね。 それも踏まえて考察していきたいと思います。 チャンピオンズカップ 中京ダート1800m とにかく内、内、内!! いきなり乱暴ですが、一重にこれにつきます。…

  • ジャパンカップ 考察 プレゼント企画もあるよ

    お疲れさまです。 さあいよいよ夢の3冠馬対決が実現いたします。 競馬ファンにとっては堪らないレースになりそうですね。馬券は買わずとも観るだけで価値がありますし、未来に語り草になるような素晴らしいレースを期待したいと思います。 そしてこれを記念いたしましてプレゼント企画を実施いたします。 詳細に関しましては、Twitter、YouTubeで発表したいと思います。 良かったらTwitter覗いてください。 Twitter ID @don19860314 では今週も有力馬をみていきましょう。 ジャパンカップ 考察 東京芝2400m Cコース まずは馬場のお話ですが、東京芝はかなり傷んでおります。いわ…

  • マイルCS 有力馬考察 週中予想

    こんばんは。 今回はマイルCSの考察をしていきましょう。 豪華なメンバーが揃いましたね。どう考えても紛れは無さそうなメンバー構成ですから、有力馬のみ見ていきたいと思います。 マイルCS 阪神芝1600m Aコース 阪神芝は先週も高速馬場で基本的には内前有利なトラックバイアスが続いております。 しかしペース次第でエリザベス女王杯のように上がりの瞬発力勝負になり、差しが決まる可能性もあります。 グランアレグリア 飛ぶならスプリンターズステークスと思っていました。マイルの安田記念を使ったあとで、モズスーパーフレアがつくる前傾ラップには対応できないと予想していたので。確かに追走にはかなり戸惑いを見せて…

  • エリザベス女王杯 考察 阪神だからこそ!?

    お疲れさまです。 今週日曜日はG1エリザベス女王杯が開催されます。 京都が大改修工事に入ったことで、今年は阪神で開催されることになりました。 それが最大のポイントです。 エリザベス女王杯 考察 阪神芝2200m 京都芝2200m(外回り)と阪神芝2200m(内回り、宝塚記念と同コース)では問われる適性が全く違う。故に好走パターンは間違いなくズレてくるはずで、狙いは非常に分かりやすいと言っても過言ではない。 リスグラシューやクロノジェネシスが出走すれば簡単な話なんですが笑 まあこの2頭のようなタイプを狙えばいいという見解です。 まずは今回買う気がない馬(ここでは足りない馬)を先に並べておきます。…

  • アルゼンチン共和国杯 みやこS 考察

    アルゼンチン共和国杯 東京芝2500m Bコース ハンデ戦 このレースは目黒記念と全く同じコースですが、不思議と直結しないレースなんですよね。 目黒記念の好走馬はアルゼンチン共和国杯では通用していない。おそらくはペースの違いによるものだと思いますが、狙いはスタミナ自慢のステイヤー。淡々と流れるペースのため消耗戦になりやすく、長く良い脚を使える馬を狙いたい。 注目馬 ユーキャンスマイル やはり中心になる存在。中距離でも善戦できるスピードもある一方で、ステイヤーとしてのスタミナも持ち合わせている。この中では能力は抜けていますしベストの左回りならば、休み明けでも問題ないでしょう。あとは58キロの斤量…

  • 京王杯2歳S ファンタジーS 考察

    土曜日は朝日杯FS、阪神JFへの前哨戦という位置付けになる東西で2重賞が行われます。 たしかに2歳G1の前哨戦のイメージは強かったのですが、1400mという距離で行われるため短距離路線の馬たちの参戦も目立っています。 京王杯2歳Sが特に2歳戦で唯一の短距離GIIということで、スプリンターを目指していく若駒たちにとっての数少ない貴重なレース。近年は夏の2歳短距離重賞の活躍馬が上位を独占していて、距離短縮組よりも距離延長組に有利に働いている。 ファンタジーステークス 阪神芝1400m Aコース 今年は京都ではなく開幕週の阪神で行われます。 阪神芝といえば春先からの雨の影響と怒涛の開催でかなり馬場が…

  • 天皇賞秋 最終予想 超簡易版

    土日が祖父と祖母の法事と納骨式で忙しいので競馬が全然出来ないので今週はこんな感じです。 ご了承ください! 天皇賞秋 最終予想 ◎アーモンドアイ 土曜日は上がり33秒台が出ていましたし、それならアーモンドアイの馬場でしょう。 ◯ダノンキングリー 高速とまでは言いづらい馬場ではあるが、やはりこの血統なら東京であれば買いたい。1800〜2000mなら巻き返す。 ▲クロノジェネシス 北村友一騎手は良馬場の方がいいと言っていたが、上がり33秒台の東京ではアタマのイメージわかず。もしこれで勝てば覚醒しているということでオッケー。しかしやはり有馬記念が真の狙いだろうと。有馬記念はガッツリ買う予定。 △キセキ…

  • 菊花賞 最終予想 簡易版

    土曜日の馬場傾向を見る限り、外回りコースで内で逃げ、先行した馬はなかなか厳しそうでした。 やはり馬場の真ん中を通ってこれる差し馬に向く馬場傾向といえます。 ただスローにさえなれば、先行馬にもチャンスはありそうで。 菊花賞 最終予想 時間があまりなくて申し訳ないですが、説明文などは省いた簡易版とさせていただきます。 ◎コントレイル ◯ヴェルトライゼンデ ▲ディープボンド ☆ヴァルコス △サトノインプレッサ、アリストテレス、サトノフラッグ 注 ダノングロワール 穴 ブラックホール 3連単 ◎ー◯▲☆ー◯▲☆△注穴 ◯▲ー◎ー◯▲☆△注穴 最後にお願いがあります🤲下記のブログランキングのバナーをクリ…

  • 菊花賞 考察

    こんばんは。 先週の秋華賞は応援を込めた本命◎デアリングタクトが見事に勝利し無敗での牝馬三冠を達成しました。オーナー様方、長谷川牧場様、ノルマンディー様、杉山厩舎様、松山騎手本当におめでとうございます。 長谷川さんが歴史的な名馬をつくると目標に掲げて自らの経験と信念で血統に拘った結果だと思います。 個人的にも秋華賞の予想は完璧で穴推奨マジックキャッスルが2着に食い込んでくれたこと、ソフトフルートが3着で馬連、3連複の的中でしたので、今週も頑張りたいと思います。 秋華賞の最終予想記事は↓以下でした。 http://don19860314.hatenablog.com/entry/2020/10/…

  • 秋華賞 最終予想

    こんばんは。 いよいよ秋華賞ですね!! さあ土曜日に降りまくった雨で馬場の水分がどのぐらい残るかが鍵ですね。 秋華賞 最終予想 ◎デアリングタクト 1番人気に本命を打つのは個人的に珍しいのですが、やはり抜けて強いという判断です。素直になりますw そして松山騎手は好きなジョッキー数名のうちの1人なんで三冠を達成してほしいと応援も込めて。 ◯ウインマイティ 詳しくは考察動画見てください! https://youtu.be/oVLlpgScktE ▲ミヤマザクラ ☆マルターズディオサ https://youtu.be/oVLlpgScktE △2.8.10.15.17 穴 マジックキャッスル htt…

  • 秋華賞 考察

    いよいよ3歳牝馬の最後の一冠である秋華賞がやってきました。 いわずもがな二冠中のデアリングタクトだけが三冠という偉業に挑戦できる権利があります。さらには無敗での三冠となるかも注目ですね。 秋華賞 京都芝2000m 内回り デアリングタクト そのデアリングタクトですがオークスでは徹底マークもあり他馬にぶつけられたり、進路を塞がれる不利の中でも抜け出してからは圧巻の脚で勝利。 やはり普通に走れば難なく勝てる実力はあります。 今回焦点となるのは京都内回りというコースですね。2桁番手となる位置取りから脚をためて差し脚を伸ばすこの馬にとってやはり届くのか?という不安は付き纏います。これは2年前の秋華賞で…

  • 毎日王冠 京都大賞典 最終予想

    おはようございます。 土曜日はサウジアラビアRCの予想が完璧でした。 ◎ステラヴェローチェ 3番人気1着 ◯インフィナイト 1番人気2着 穴セイウンダイモス 9番人気3着 3連複 70倍の的中となりました。 日曜日も頑張ります! 毎日王冠 最終予想 土曜日の東京芝は終始不良馬場の開催となりました。もう雨は上がっています。どのぐらい回復するかが焦点になってきます。 水曜日から雨が降り続いていたので、さすがに回復が早い東京芝でも厳しいか。 ◎サリオス ここは考察の動画やブログでも発表した通りでやはり抜けていると思います。重馬場でどうかなどの声もありますが全く問題ないと思います。 ◯サンレイポケット…

  • サウジアラビアRC 最終予想

    おはようございます! 台風の影響で大荒れの天気ですね! 東京、京都は道悪競馬が確定です。これは決め打ち予想に出るしかありませんね! サウジアラビアRC 最終予想 ◎ステラヴェローチェ 道悪が確定ならこれを本命に。デビュー戦は稍重の阪神での勝利だが、阪神の馬場は春の大雨開催を経てかなり馬場が傷んでいると騎手たちも口を揃えていた。さらに梅雨時期の開催、宝塚記念を経て極悪馬場と化していました。7月の最終週の阪神で行われた中京記念の結果を見てもあきらかです。その7月の新馬戦で勝ち上がったステラヴェローチェなら力があると判断。当時の阪神馬場を苦にしなかったなら道悪もこなすだろう。 ◯インフィナイト 不良…

  • 京都大賞典 考察

    こんばんは。 ブログの重賞予想はここ最近、絶不調、、、 ちょっと噛み合っていないですね。今週から京都、東京に競馬場が変更されますし、流れも変わってくれることを願い、予想していきます。 では大改修前の最後の京都開催を予想していきたいと思います。 京都大賞典 京都芝2400m 外回り こちらも6月以来の開催で芝は良好。内前有利の馬場でしょう。 台風が週末あるのが厄介。折角の開幕週でいきなり雨というのはツラいですね。菊花賞まで余り芝のダメージを残してほしくないのが本音です。 では注目馬もみていきましょう。 キセキ 人気に推されるでしょうか。宝塚記念で、日本のレースではまさに1年ぶりに馬券になった復活…

  • 毎日王冠 サウジアラビアRC 考察

    おはようございます。 すっかり秋競馬らしく実力馬たちが始動してきますね。G1は今週はないものの3重賞が行われます。 まずは土曜日、日曜日の東京で行われる2重賞を見ていきましょうか。 サウジアラビアRC 東京芝1600m 6月末以来となる東京開催ですね。ここから一気に11月末のジャパンCまで東京開催が続きます。 約4ヶ月ぶりの開催ということでかなり隔たった傾向になるのではないでしょうか。圧倒的に内前有利でしょう。 ただしエアレーション作業も施していると思うので、開幕してしばらくは内や馬群を捌いての差しも決まると思います。 血統的には東京ということで、やはりストームバード系に注目したいですね。 注…

  • スプリンターズS 最終予想

    おはようございます。 土曜日のシリウスSはなんともヤキモキするような結果になってしまいました。 カフェファラオはまあ挑戦的に消しましたので仕方ないですが、よくよく考えれば古馬勢もさすがに弱いメンバー相手でしたね。距離は1800mまでが良さそうに感じました。 なんにせよ、本命◎、対抗◯がブッ飛んで穴推奨のサクラアリュール、エイコーンが馬券になるという、、、買い方ですよねこれ。 まあ切り替えて本日頑張りましょう! スプリンターズステークス 最終予想 土曜日の中山芝の傾向は皆さん確認しましたか? 時計は思ってたより掛かり気味でした。JRA馬場造園課の作業報告だと芝を刈ったらしいのですが、それでも時計…

  • シリウスS 考察&最終予想 凱旋門賞アリ

    こんばんは。 いよいよ日曜日は秋G1一発目のスプリンターズステークス、そして深夜にはフランスで凱旋門賞が行われます。日本馬の参戦が危ぶまれて日本での馬券購入は難しいかと思いましたが、今回もディアドラが参戦してくれた事で日本でも買えるようになりました。海外で転戦を続けるディアドラには頭が上がりませんね。結果はともあれ無理せず頑張ってほしいものです。 さてまずは土曜日にダート重賞のシリウスSが行われます。なんといっても3歳ダート路線の世代No. 1候補のカフェファラオが巻き返しに向けて始動してきました。注目ですね。 シリウスステークス 中京ダート1900m 1800m同様にアップダウンの激しいコー…

  • スプリンターズS 考察

    こんばんは。 いよいよ秋G1シーズンの到来でございます! まずは日本屈指の快速馬が結集したスプリント戦となります。 本命は前哨戦、いや昨年のスプリンターズSから決めている馬ですので全くブレていません。 中山ならあの馬しかいないでしょう。 スプリンターズステークス 中山芝1200m まずは中山芝1200mは向正面の外回りの頂上付近からスタートするのですが、そこから最後の直線付近(約1,000m間)までずっと下り坂になります。 つまりスタートからスピードが出やすいコースでありハイペースになりやすい。下りを利してつけたスピードの勢いそのままに最後の急坂を駆け上がり押し切る馬もいる一方で、ハイラップで…

  • 日曜日 推奨穴馬

    *あくまで穴馬としての推奨で3着以内を期待してのものです。 中京 1R ☆シゲルミズガメザ 前走は初障害で大事に乗り試走のようなもの。センスはありそうで。 ☆アマネセール こちらも前走は初障害。以下同文。 ◎ストレートパンチ 中京巧者 2R ☆ガラティーン デビュー戦は競馬を教えるため折り合い重視。 ここで先行できれば。 ☆パスオーバー この産駒はダートで見たい。距離はまだ長いか。あとは出遅れなければ。 4R ☆ネロリビガラード 小柄な牝馬でダイワメジャー産駒なら仕上がり早いだろう。前前で粘ってくれれば。 ☆アルバリーニョ こちらも仕上がり早い。 7R ☆ミラクルチューン 前走は転厩初戦で一変…

  • 神戸新聞杯 オールカマー 最終予想

    こんばんは。 いよいよ日曜日重賞ですね。 個人的に出資馬パンサラッサが神戸新聞杯に出走するので自分が掛かりまくってます笑 どうか菊花賞の優先出走権を獲得してほしい。 ですが、パンサラッサのスタイルで逃げてくれさえすればそれでいい。悔いのないレースを坂井くん宜しく。 さあ最終予想に参りましょうか。 オールカマー ◎ミッキースワロー 詳しくは考察記事を読んでください。 http://don19860314.hatenablog.com/entry/2020/09/23/115106 ◯クレッシェンドラヴ 小回りコースが理想も今がピークに達した成長ならば、こなせても。七夕賞を使った強みを活かして。 …

  • 土曜日 推奨穴馬

    中京1R 馬場を考えてもエリオットの連軸は堅い。相手が問題。 ☆ショウナンバサロ 前走の3着馬は新潟2歳Sを制覇したショックアクションでハイレベル。そんなレースでスタート出負けから押して押してハナへいって前傾ラップをつくりだしてしまった。4コーナーで既にショックアクションらに飲み込まれ当然、直線は余力なく沈んだ。ダート替わり、小頭数、外枠で一変の条件は揃った。 ☆メイショウナヴィア 前走は出遅れが全て。レース中盤から一定のスピードは見せたのでスタート決めれば、距離短縮、減量騎手起用が活きる。 中京3R ☆ララアンドツイカ ノルカソルカの半妹でデビュー戦は上位にきた馬は荒れ馬場を嫌って外を回した…

  • 神戸新聞杯 考察

    こんばんは。 先週のセントライト記念に続いて、3歳牡馬の最後の1冠である菊花賞トライアルが今週もあります。 神戸新聞杯 考察 中京芝2200m 今年は中京競馬場にて行われます。 冒頭からですが、コントレイルの頭は堅いです。 今更、このメンバーに入って考察するだけ無駄で力が抜けているので書きません。 相手以下が問題。コントレイル、サリオス、バビット以下の勝負付けがまだ決着していない。 横一線模様でダービー凡走組、別路線組にもチャンスがある。頭堅く紐荒れする気がします。 ヴェルトライゼンデ このメンバーなら実力は間違いなくNo.2。 ですが、セントライト記念に出走登録していて中間に熱発あり回避して…

  • 産経賞オールカマー 考察

    こんばんは。 10頭ながらも楽しみなメンバーが揃ったオールカマー。 秋初戦で休み明けの馬が多いですが、休み明けを苦にしないメンバーなので、堅く決着の可能性が高いか。いよいよ有馬記念が近づいてきたんだと実感させられますね。 では有力馬を診ていきましょうか。 オールカマー 考察 中山芝2200m 先日のセントライト記念と同コースであり、非常にタフなレースになりやすい。中山外回り2200m。正面スタンドからスタートするため、スタート直後に急坂を登り、ゴール前最後の直線でも同じ急坂を登る。この2度の登坂はかなりタイトなため、最後は上がりが掛かりやすくスタミナが要求されるレース。セントライト記念は時計も…

  • セントライト記念 最終予想

    おはようございます。 中山競馬場周辺の雨雲レーダー的には、夜中に少し降ったようですが、現在はほとんど影響ぐ無さそうで良馬場の見込みですね。 良馬場ならあの馬からいきましょうか。 セントライト記念 最終予想 中山芝2200m ◎ヴァルコス 良馬場が見込めるということでヴァルコスから。 あとは休み明けの状態次第ですが、関西馬でありながらコントレイルを避けるためか、適性がありそうな中山2200mを選んだかは真相は定かではないが神戸新聞杯ではなくセントライト記念にきました。ここは是が非でも菊花賞への優先出走権がほしいはずなので。 ◯バビット 穴候補を単穴に ▲◯◯◯◯◯◯◯◯ 雨は見込めないが、成長力…

  • ローズステークス 最終予想

    こんばんは。 早速、最終予想をお届けしたいと思います。 土曜日の中京芝はレコードタイムが記録されるほど高速馬場に替わったようですね。 予報とは違い、週中からほとんど雨が降らず良好な芝状態のためでしょう。 そうなると、考察で取り上げた穴馬候補には厳しそうですかね。 やはり持ち時計、血統、当日の気配や状態が大事になってきます。 ローズステークス 最終予想 ◎クラヴァシュドール 考察通り。 ◯フアナ ▲アブレイズ ☆リリーピュアハート △シャレード △ウーマンズハート 穴セウラサーリ リアアメリア、デゼルは仕上げはかなり緩いとみてますし、高速馬場で不器用一辺倒な差し競馬では足らずと思い消します。 ◎…

  • ローズS 考察

    こんにちは。 いよいよ秋競馬という感じで大一番に向けたトライアルレースが続いていきます。 暑い夏の間に牧場で過ごした一線級の馬達がいよいよ始動戦。 楽しみですねー! ではまずは秋華賞トライアルであるローズステークスの考察に入っていきましょう。 ローズステークス 中京芝2000m 今年は阪神ではなく中京競馬場で行われます。 中京芝は先週から開幕しましたが金曜日、土曜日の少量ですが雨の影響もあり、決して早い時計が出る馬場レベルではありませんでした。日曜日も良馬場であるが、時計が掛かり気味でしたしセントウルSの結果を見ても明らかでしょう。 開幕週でありながら少しの雨でもタフな馬場に直ぐに変貌するあた…

  • セントライト記念 考察

    こんにちは。 ローズステークスは牝馬の秋華賞トライアルですが、セントライト記念は牡馬の菊花賞トライアル。 基本的に本番の菊花賞は神戸新聞杯組が好走パターンという位置付けですが、その神戸新聞杯が今年は阪神ではなく中京で行われるため、果たして同じ傾向になるのかわかりません。 セントライト記念 中山芝2200m コントレイルが出走する神戸新聞杯を避ける形でセントライト記念に登録した馬達が多数でメンバーが揃っているはずですが、それにしても今年の3歳芝路線の牡馬はとにかく手薄。 コントレイル、サリオスが最上位であり、抜けている実力馬ですが、それ以外が本当に弱い。 3歳、古馬重賞でほとんどの馬が斤量の恩恵…

  • 京成杯AH セントウルS 最終予想 簡易

    すいません!仕事で時間がないので簡易とさせていただきます。 京成杯AH ◎ストーミーシー 斤量には目を瞑って中山マイルと多少時計掛かり馬場ならこの馬から ◯ミッキーブリランテ 内枠が欲しかったが斤量利からこの馬 ☆7.10.11.16 ◎◯ー☆ セントウルS ◎ミスターメロディ 考察通り ◯セイウンコウセイ ☆4.8.11.16 ◎ー印 馬連、ワイド ◯ー印 馬連、ワイド

  • 京成杯AH セントウルS 考察 オマケ紫苑S

    いよいよ秋競馬がやってきますね^ ^ ひとまずG1へのトライアルレースが始まりますが、非常に楽しみであります。 京成杯AHとセントウルSをメインに考察していきます。 さて京成杯AHの考察をしてまいりましょう。 京成杯オータムハンデ 中山芝1600m ①馬場と血統 4月以来の開催となる中山競馬場。 つまり春〜夏の間に野芝の成長を促し、根がしっかりと張った野芝100%のパンパンの馬場で行われる。しかし高速馬場になり過ぎる為、芝にエアレーション作業を施します。秋開催前に実施するのが通例となってますね。 *エアレーション [踏圧によって硬くなった土壌に穴を開け、空気を送り込むこと] これによりほんの少…

  • 新潟記念 考察 おまけ小倉2歳札幌2歳

    こんにちは。 暑い暑い暑い!そして各地でのゲリラ豪雨の影響もあり湿気も半端ない。台風もどんどん発生していますね!競馬への影響も出てきそうです。 先週はブログのキーンランドSの最終予想を見てくれていた方で尚且つ参考にしてくれた方は当たりましたよね?普段からブログを見てくれている方はわかるはずですけど、私が珍しく買い目をわざわざ3連単にするという事はどういうことを意味するか分かってもらえると思います。普段は馬連、ワイドしかほぼ買いませんから。それだけキーンランドSは自信があったんですよ。 ライトオンキュー、ダイアトニック、エイティーンガールの説明文も完璧だったと思いますし、あの馬場なら母ミスペンバ…

  • キーンランドS、新潟2歳S 最終予想

    こんばんは。 最終予想ですがYouTubeでもアップする予定でしたが、仕事なとが忙しく時間的な問題と体力的な問題で簡易版ブログのみでアップすることにしました。 申し訳ありません。 キーンランドS ◎ライトオンキュー 考察通り、時計勝負だとダイアトニックには敵わないが、雨予報ありですし逆転もある。土曜日はCコース使用で内有利だったが、雨が降れば外が有利になるか。充実一途。 ◯ダイアトニック 対抗に据えるが、雨が降れば足下をすくわれるような予感がする。最内枠も雨なら足枷になるかもしれないし、タフ馬場になるなら58キロの斤量もキツくなるのではないか。3着以下も想定するべき。 ▲エイティーンガール 噛…

  • キーンランドS 考察 おまけ新潟2歳S

    こんばんは。 先週の競馬は皆さまいかがだったでしょうか?楽しめましたか?^ ^ 暑い夏がまだまだ続いております。夏らしくゲリラ雷雨なども、しばしば発生していますし、そして台風の時期もそろそろですかね。十分に安全対策して気をつけて下さいね。 先週は小倉が午前にゲリラ雷雨発生で馬場が渋ったこともあり、北九州記念の予想が的外れで全く機能せず。ですが、札幌記念は本命◎ノームコア 1着 穴推奨ペルシアンナイトが2着で、配当妙味がある馬連、ワイドのダブル的中🎯で完璧といえる内容でした。 今週も頑張りたいと思います。 キーンランドS 札幌芝1200m さてサマースプリントシリーズいよいよ佳境に入ってまいりま…

  • 札幌記念&北九州記念 最終予想

    こんばんは! あまり時間がないので簡易版で宜しくお願いします! 札幌記念 最終予想 ◎ノームコア 考察通りこの馬からいきます。 今回のメンバー全てが外枠でプラスになる馬1頭もいない。無論、ノームコアも内枠が欲しかった。そして待望の内枠ならば、ここからで。 ◯トーセンスーリヤ 考察、YouTubeでは穴候補として紹介しましたが、人気をしているので、もはや穴ではなく印をあげました。 ▲トーラスジェミニ 同型揃いで厳しいかもしれないが、状態はかなり高いレベルで維持している。ハナはいけそうで、小頭数残り目も。 ☆カウディーリョ 函館記念では本命二頭軸のうちの1頭に指名したが、全くこちらが予想していた競…

  • 札幌記念&北九州記念 考察

    こんにちは。 先週はプライベートで忙しくブログもYouTubeもちゃんと予想できずですいませんでした。 今週は頑張ります! さてまずは札幌記念から見ていきたいのですが、例年ならG1級の馬が多く参戦する超豪華メンバーになるはずなのですが正直、今年は寂しいですね。 かなりメンバーが手薄です。 あまり捻って予想を深く考える必要もないのかなと思います。 札幌記念 芝2000m ①G1という格が必要なレース 過去の札幌記念を見てみると、馬券になっている馬のほとんどが2つに分類されます。 既にG1で好走したことがある馬と、札幌記念で好走した後にG1でも好走した馬。 つまり、札幌記念はG1級の力がないと好走…

  • 小倉記念 最終予想&買い目

    こんばんは! 夜中にマイタイム降臨したので、ブログ予想出します! 今日は家族サービスで忙しくほとんど競馬できませんでしたが、明日は仕事なので、合間で厳選したレースだけ参加します。 関屋記念についてはギリギリまで天候による馬場状態を確認したいのでTwitterで予想出します。 確認宜しくお願いします。 @don19860314 小倉記念 最終予想 小倉芝は開幕週でありエアレーション、シャタリング作業を施し、天候にも恵まれてかなりの高速馬場。これは適性面がかなり重要であり、買える馬、買えない馬がハッキリしているので、分かりやすいレースといっていいのでは? 当てにいくだけなら簡単なレースですが、いか…

  • レパードS、エルムS 最終予想

    こんばんは!! 今週も暑いですね。コロナは勿論ですが、引き続き熱中症にも気をつけてください!水分補給はしっかりとお願いします! さて今週は競馬ファンの為にプレゼント企画をすることにしました。 悔しくは↓ 期限は土曜日の23時59分までです。 *つまり日曜日になるまでですよ!! フォロー&リツイートで応募完了ですので、どしどしご応募お待ちしております。 Twitter ID @don19830314 本題に入りますが、最終予想といきましょう! レパードステークス 新潟は土曜日から雨予報があり、もしかすると脚抜きを良い高速ダートに変貌する可能性がありますね。そうなると米国型スピード、先行力、持ち時…

  • エルムS 考察

    おはようございます。 さて今日も暑い夏の日差しが差していますが、皆さん体調は大丈夫ですか? 仕事がタイトになる季節ですが、熱中症に気をつけて水分、塩分をしっかりと摂取して頑張りましょう!ご安全に!! さて日曜日の札幌は古馬ダート重賞のエルムSが開催されます。 昨年より間違いなくメンバーレベルが上がっていて、なかなかの好レースが期待でき楽しみです。 エルムステークス 札幌ダート1700m このレースはリピーターレースというほど、コース相性、適性が非常に重要になってきます。 函館ほどではないにしろ札幌1700mも小回りであり JRAで唯一の小回り1700mダート重賞なんです。 そりゃ適性がある実力…

  • レパードS 考察

    こんばんは。 先週のクイーンSと新潟ジャンプSは両方ともに本命馬が馬券外で、全て買った相手決着という悔しい内容。特に新潟ジャンプSのノワールギャルソンは自信があったので、悔しかったですね。 個人的には土日の平場で好成績で、けっこう回収できたのですが、やはり予想を出さなければ当たり、予想を出せば外れるという典型的なあるあるパターンで、、、心が折れそうです。 どうにかフォロワーさんやブログの読者様、YouTube視聴者の方々、全員と勝利を分かち合いたいのですが、本当に予想の先出しという難しさを痛感しております。当日の馬場、傾向、馬の状態などが全くわからずに、予想を事前に出すわけですからね。 しかし…

  • クイーンS 最終予想&買い目

    こんばんは。 日曜日はG3クイーンSが行われます。 ここを目標にしてきた陣営もいれば、ここを叩き台としている馬もいますが、なかなか悩ませてくれるメンバーになりましたね。 まあほぼYouTubeの考察で言っている通りなので、各馬の評価などはコチラでお願いします。 https://youtu.be/vifQsH3rQXU ブログでも考察してます。 http://don19860314.hatenablog.com/entry/2020/07/28/054731 クイーンステークス 最終予想 ◎◯◯◯◯◯◯◯◯◯ YouTubeにて https://youtu.be/VdSPU68JnfI この馬は…

  • 新潟ジャンプS 最終予想&買い目

    こんにちは。 今週は重賞が寂しい感じですが、個人的に大好きな障害レースがありますし、重賞なんで予想出しちゃいます! 新潟ジャンプステークス 新潟の障害コースは置き障害(平地芝コースに置かれる竹柵の障害) 1m20センチの障害で全障害の中で低い設定になっています。 ゆえに新潟では飛越の巧さが要求され、スピードを殺さないようにジャンプが出来る馬が台頭する! 枠順が発表されましたが、なかなかのイタズラ感が満載ですね笑 内から順にハナ固執型が揃いました。 プラチナアッシュ、フォイヤーヴェルク、ケイティクレバー。 今回はハナにいきたくなくても、いかないと仕方ない枠で、下手に控えれば内で包まれるリスクが高…

  • クイーンS 考察

    こんばんは。 先週はアイビスSDは馬券散々でしたが、推奨ビリーバーが好走してくれたのが、せめてもの救いでしたね。しかし1、2番人気に好走されては穴党としては辛いです。 もっと荒れてくれないと、、、 というわけで今週は札幌にてクイーンSが行われます。メンバー見る限り、、、人気馬と下位馬との実力差に開きがあり過ぎて荒れなそうですね。 ただ人気上位の馬も展開に左右されるタイプばかりで、リスキーすぎますね。以外に難しいレースかもしれません。 クイーンS 札幌芝1800m Aコース 例年では開幕週に行われるクイーンSですが、今年は変則で2週目となりました。 洋芝は傷みやすいとはいえ、比較的に内が伸びる馬…

  • 【特別編】アイビスSD +WIN5 最終予想

    簡易的に予想を紹介したいと思います!! アイビスSD まずは馬場ですが、多少の雨でも跳ね返すような高速馬場ですね。今夜も雨予報がありますが、そんなに降らないでしょうし、降ってもあまり影響がないと判断します。 ならばライオンボスで決まりじゃないかと言われそうですが、ライオンボスは買いません!!笑 逆らいます!!ライオンボスを買わなくても当たる馬券はありますよね!?そうです!ワイドor複勝ですよ。笑 まあ私はワイドを買います! 別記事のアイビスSDの考察でも書いたとおり、ライオンボスを脅やかす可能性がある馬のBOXを買いたいと思います。 *考察はこちらのYouTubeからご覧ください。 https…

  • アイビスSD 考察

    こんにちは。 先週は自信ありきで、2重賞(函館記念、中京記念)を狙ったのですが、まんまとシッペ返しを喰らいました。函館記念にしてもバイオスパークは読めていたし、ドゥオーモも巴賞は斤量のための凡走でしたし、初見で読めた。中京記念はさすがにメイケイダイハードを予想するのは無理でしたが、ラセットは穴でゴリ推しした馬なので、悔しいですね。 どちらにせよ軸が凡走じゃ言い訳もできないですが、、、 切り替えて今週頑張ります‼️ アイビスサマーダッシュ 新潟開幕週 千直 ①血統で狙うなら? 過去の連対馬を見ると、日本型の芝短距離血統いわゆるPサンデー系(ダイワメジャー、キンシャサノキセキ)はあまり活躍していな…

  • 中京記念 函館記念 最終予想&買い目

    おはようございます☀ いよいよ日曜日!この2重賞、、、当てます‼️ 中京記念 最終予想 土曜日見る限り、阪神芝は外差し馬場が顕著にあらわれている。そしてキングマンボ系(ミスタープロスペクター)の血を持った馬が好走しています。良馬場とはいえ荒れた馬場を駆け上がるパワーが必要なのだろう。 そして、今の馬場傾向を完全に把握している騎手は北村、福永、川田、松山。それだけに福永騎手的には斤量の関係でギルデットミラーに乗れないのは相当、悔しいだろう。なんだかんだ福永騎手の馬場読みとポジション獲りはかなり優れています。 ただ今回乗るミッキーブリランテでは厳しいだろう。理由については別記事の考察をご覧ください…

  • 函館2歳S 最終予想 簡易版

    こんばんは。 あまり時間がないので簡易版とさせていただきます。 函館2歳S 圧倒的な持ちタイムからモンファボリの勝ち確が濃厚ですが、大外枠とデビュー戦の時よりも馬場が荒れ始めて時計が掛かってるので、1つ印を下げました。 ◎◯◯◯◯◯◯◯ ②戦目でも本命にした馬。抜群のスタートセンスと好枠から今回も本命! まだ適距離を探り探りの他陣営より、初めから短距離馬として育てる◯◯ファーム。他が成長して力をつけはじめる前なら、仕上がりで一歩リードしているはず。短距離が得意な主戦ジョッキーと共に粘り込みを期待する。時計が掛かり始めたのもいい。 ◯モンファボリ 相手は仕方なく。 ☆リキサントライ スタート次第…

  • 函館記念 考察

    函館記念 函館芝2000m Bコース このレースは毎年の如く、巴賞での負け組の巻き返しや、瞬発力勝負のレースで分が悪かった馬の巻き返しが期待できます。 ①スタミナのある馬を狙え トニービン、ニジンスキー、ノーザンダンサーなどの血を引く馬たちが活躍しているように、函館競馬場独特の洋芝によって、パワーはもちろんのこと、スタミナが必要とされる。また、速い上がりが求められるレースになることはほとんどないので、瞬発力勝負では分が悪かった馬の巻き返しにも期待したい。 ②内を捌いてこれる差し馬 12.2-11.2-11.4-12.1-12.1-12.4-12.0-12.1-12.1-12.7(59.0-61…

  • 中京記念 考察

    こんばんは。 雨ばかりのすっきりしない日が続いていますね。 先週、日曜日の2重賞である、プロキオンS、七夕賞は見事に予想をはね返されました。自信あっただけに残念です。プロキオンSは本命スマートダンディ秋山騎手の位置獲りに落胆しました。脚を溜めて良い脚を使うタイプの馬なのになぜか前を追いかけていきましたね。 この日の秋山騎手は阪神ダートの乗鞍がこれだけで、全く馬場も展開も読めてなかった感じがします。終わってみればのタラレバですが、そこまで把握していなかったのは誤算です。 七夕賞についても、本命マイネルサーパスは結果的には馬場のボコボコしたところを通らされたことと、早めに動かざるえなかったことが原…

  • 七夕賞、プロキオンS 最終予想 簡易

    時間がなくて、申し訳ないですが簡易版で最終予想します。 七夕賞 ◎マイネルサーパス YouTubeで紹介した通りこの馬から入る。斤量56.5でも福島実績、道悪巧者を信頼。血統的にもいかにも今の福島にピッタリです! マイネル関西担当主戦の国分優作をわざわざ福島まで呼んだのは、彼に重賞勝たせてあげたいということだろう。 ◯ ◯◯◯◯◯◯◯ さすがに人気が無さすぎです。実績上位であり、上がりの掛かる馬場に強い。わざわざ大舞台をパスしてここに矛先を向けてきたのだから、勝ちたいのだろう。叩き良化型で、今回がメイチ!あとはハイペースになった場合に対応できるか。 ▲ヴァンケドミンゴ 馬場が渋った場合はどうか…

  • 七夕賞 考察

    七夕賞 福島2000m ①ハンデに惑わされるな!! ハンデ戦ですが、ハンデが重くなるにしたがって連対率が上がる傾向がある。そして、勝ち馬は55kg~57kgのゾーンに集中している。評価された実力馬が、そのまま素直に力を発揮して結果を出す舞台と考えていいでしょう。 斤量 成績 51kg以下 【0・0・1・3】 52kg 【2・0・1・12】 53kg 【1・2・2・17】 54kg 【1・1・1・9】 55kg 【1・4・6・5】 56kg 【1・3・2・4】 57kg 【6・2・1・9】 57.5kg以上 【2・2・1・9】 ②素直に距離適性馬を狙え!! 直線の短い小回りコースということもあっ…

  • プロキオンS 考察

    こんばんは! 今週もさあいよいよ夏本番って感じになってきましたが、皆さまどうお過ごしでしょうか? 各地では大雨の影響で、大変な災害に見舞われているようですね。1日でも早い回復をお祈りしています。そんな最中に競馬予想と申し訳ございません。 自分にはこれしかありませんので今週も頑張って結果を出したいと思います。 プロキオンS 例年は中京競馬場ですが、今年は京都競馬場の改修工事の影響で阪神競馬場にて施行されることになりました。しかし元々、2010年までは同レースは阪神競馬場で施行されていたレースというのはご存知でしょうか? また今回阪神に替わることによって求められるモノが違ってきますし、確実にプラス…

  • エクリプスS 予想と買い目

    日曜日競馬お疲れ様です!! でもまだ日曜日は終わってませんww なぜなら海外があるから! というわけで最強エネイブル女王の勝つところを見届けようじゃありませんか。 ◎エネイブル はい!仕方ないですよ。強いもの。 でも休み明けですし3着も覚悟 ◯ジャパン 皇帝ムーア様には逆らうな!ですね! ▲ガイヤース 人気ですけど、厳しいか。それともエネイブルが仕上がってなかったら逃げ決まるか。 ☆◯◯◯◯◯◯ この馬に期待!! △ディアドラ 3連単 ◎ー◯▲☆ー◯▲☆△ ◯ー◎ー▲☆△ ▲ー◎ー◯☆△ ◯▲ー◯▲☆△ー◎ ◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください…

  • 日曜日 推奨馬

    阪神 阪神1R ◎ブルベアブロンゾ 初障害の前走で手応えは掴んだ。メンバーレベルが下がったここで。 ☆シンアンドケン、グリッチヴィレジ、メイショウナンプウ、ガッツィーソート 阪神2R ☆カケル この馬場ならやれる。 ☆ハーランズハーツ 成長してるはずで、そろそろ。 阪神3R ☆テゴナ 湿った馬場ならプラス。 ☆エキストラライト あと一押しに初ブリンカーが効けば。 阪神4R ☆ロードクラージュ 再度、逃げるならさすがに順番。 福島 福島1R ☆モンサンテゾーロ 福島2R ☆シゲルメイオウセイ 福島4R ☆キットサクラサク 函館 函館2R ☆オーロラテーラー 函館3R ☆ユキネエ 函館4R ☆カノ…

  • ラジオNIKKEI賞 CBC賞 最終予想

    ちょっと訳ありで時間がないため、サクッと予想と買い目を公開します。 ラジオNIKKEI賞 ◎YouTubeにて ◯パンサラッサ やはり自分の出資馬を信じます!母父モンジューの血はどの馬よりも道悪に対応可能。 ▲ルリアン ☆サクラトゥジュール △パラスアテナ ◎◯ー◎◯▲☆△ CBC賞 ◎◯◯◯◯◯ ◯YouTubeにて ▲タイセイアベニール ☆ミッキースピリット △ディメンシオン ラジオNIKKEI賞に続き広尾サラブレッドの刺客。パンサラッサと同じ母父モンジュー。 ◎◯ー◎◯▲☆△ ◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いて…

  • 土曜日 推奨馬

    阪神 阪神1R ☆マカオンドール 馬場が合いそう。外枠に入ったのもプラス。 ☆サルマン ジワジワ伸びるタイプならハマっても。 Crazy aim *説明 「Crazy aim」は今週から試そうと思います。ほぼ根拠なく全く自信はないが、僅かな望みをかけての推奨。文字通りの「狂った狙い」ですww ショウナンライフク リーチザクラウン産駒ということで、重馬場得意なキョウヘイ的な考えで。 阪神2R ☆センショウレサイヤ スピードタイプで距離短縮が大幅プラス。積極的に行けば止まらない馬場なはず。 阪神4R ☆ロックグラス 今の馬場なら鞍上で魅力。 阪神11R ☆タガノプレトリア この2キロ斤量減は熱い …

  • CBC賞 考察

    では今回はCBC賞の考察をお届けしたいと思います。 中京競馬・・・じょう?んっ?あれ阪神ではありませんか!? これはこれはかなり面白いですね! 今の阪神の馬場は魔界ですよ。まじで! しかもハンデ戦ですから、これはバシッと狙って当てたいですね。 CBC賞 阪神芝1200m Bコース 先週の宝塚記念や当日の他レースを見ても、馬場は本当に最悪の状態。かなり緩い馬場で、内は壊滅的に傷んでいます。何回も先週日曜日の芝レース映像を見ましたが、内は完全に伸びてない。内内を通らされる馬にはかなり厳しい。ある程度は前にいないと話にならないが、馬場適性が高いタイプで好位から差してこれる馬がいい。 枠次第でかなり予…

  • ラジオNIKKEI賞 考察

    こんばんは。 宝塚記念も終わりましたね。先週からYouTuberデビューをいたしましたが、まさかの1発目からデカいのを的中することができました🎯 穴推奨のモズベッロが高配当を呼んでくれましたね!!他の予想家で何人がモズベッロ推せてたんですかね!?自分は【無料予想】で推せてるんですよ。視聴者、ブログ読者さんも、こんな美味しい予想家います!? 自分で言うなって話ですが笑笑 しかし◯軸クロノジェネシスがキッチリと頭で、▲キセキが2着で馬連、ワイドそして大穴モズベッロとのワイドで、文句なしでしょう!! もうちょっとYouTubeにしてもTwitterにしてもバズっていいはずなんですが、、、厳しい世の中…

  • 日曜日 推奨穴馬

    函館 1R ☆ミラコロヴェルデ 距離延長プラス。あとは発馬。 3R ☆サンアントニオ 全体的に時計が掛かかれば。 ☆リオマッジョーレ 叩いて一変に期待。 4R ◎オメガドラゴン 持ち時計的に ☆アイルビーメジャー 馬場的にさらに時計短縮可能か。 ☆シフクユウヒ こちらも時計に対応できそう。 5R 新馬戦 ☆ウイングリュック 仕上げ早いウインで。 11R ◎ダンツゴウユウ ◯メイショウワザシ ▲リアンヴェリテ ☆アディラート △ロードアクシス 東京 1R ☆コスモケルビン ☆ムーンダイアローグ 不良馬場オッケー組 ☆アンブローニュ 持ち時計トップ。追い切りポリトラックが気になるが。 2R ◎ナッ…

  • 宝塚記念 最終予想

    こんばんは。 結論、出ました‼️ 考察でも何やかんや言いましたが、いきます。まじで狙いますよ‼️ その前に宣伝させてください。この度は競馬YouTubeチャンネルを開設させていただきました! 今週初配信となります。まだ慣れていないので非常に聞き苦しかったり、見づらいことも多々あるかもしれませんが、勉強中の身ということでご勘弁ください🙇‍♂️ 宝塚記念の出走馬の考察をみっちりとYouTubeで話しているので宜しくお願いします。 宝塚記念 最終予想 ◎YouTubeにて https://youtu.be/4RREzcRtZ4Y ◯クロノジェネシス バゴ産駒の最高傑作と陣営がずっと言っている馬。 成…

  • 土曜日 推奨馬

    東京8r 東京ジャンプS ◎トラスト ☆ハルキストン、フォワードカフェ、アズマタックン 東京11r アハルテケS 穴 ◯◯◯◯◯◯ ようやく回り回って買い時がきましたね。ベスト条件だと思います。あとは馬場がある程度乾けば間違いなし。 阪神10r ☆アルファライズ 阪神11r 水無月S ☆ショウナンタイガ ◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。 競馬ランキング

  • 宝塚記念 考察&予想

    こんばんは。 昨日の帝王賞は予想した◯ー◎ー▲の決着で買い目を直前で変えなければ普通に3連単当たってました、、、穴推奨のノンコノユメが良すぎてそちらから馬券を組み立ててしまいました。 穴党の宿命ですので仕方ありません。結果的に不良馬場から重馬場に直前で回復したのが、ノンコノユメにとっては良くなかったのでしょう。まさか馬場が回復するのは私も想定外でしたね。 まあ中央で巻き返しますよ。 さて今週は上半期最後のG1宝塚記念ですね。 いやーこのレースはけっこう嫌な思い出があるレースでして、、、理由は後ほど 宝塚記念 阪神内回り2200 Bコース替り まずこの時季の開催レースでとにかく雨が多く重たい馬場…

  • 帝王賞 予想&買い目 簡易版

    さて24日の水曜日は帝王賞ですね。今年も豪華なメンバーが揃いました。 ダート馬は息が長いので、いずれこのメンバーにユニコーンSを制したカフェファラオやデュードヴァン、そしてバーナードループなども加わってくるでしょうね。近い将来が楽しみであります。 帝王賞 大井2000m 右外回り 最後の直線386m 地方最長 早速印から ◎◯◯◯◯◯◯◯◯ 生粋の右回り巧者であり、大井巧者。初めからこの帝王賞を目標にして逆算で挑んできています。前走はあきらかにソフトな仕上げで、叩きレースでしたが、斤量59キロでも圧巻の内容。素直に勝ち負けでしょう。 ◯クリソベリル サウジでは残念でしたが、この馬にはかなりタイ…

  • ユニコーンS 函館SS 最終予想

    こんばんは。 土曜日はそこそこ調子良くブログ推奨馬が多数好走してくれましたね。そして個人的なことですが、一口馬主で出資している愛馬が見事に勝ち上がってくれたのでかなり気分が良いです。 日曜日も頑張ります。 ユニコーンS東京ダート1600m たぶん馬券は買わないと思いますが、、、 予想はしておきます。 ◎デュードヴァン 東京1600m3戦3勝の実績を信頼。カフェファラオから入るのが妥当だが、それでは面白くないので、こちらに。まさに成長著しく前走のパフォーマンスと走破時計は圧巻。青竜Sは良馬場で1.36.2というのは素晴らしいタイムであり、カフェファラオの持ち時計から1.5秒を差をつけた。しかしカ…

  • 土曜日 推奨穴馬

    こんばんは。 日曜日のメインレースは勝負したいレースはありませんね。ユニコーンSは超ハイレベルのメンバーで後々のG1馬になるであろう馬がゴロゴロいます。間違いなく凄いレースになるはずですし、結果とレースの内容は要注目ですが、馬券的は買わないレースですね。函館S Sは狙っている穴馬がいたのですが、最悪な枠に入ってしまい、買うか悩んでいます。 とりあえず土曜日のレースでお茶を濁しますか笑 狙えそうな馬を探して推奨していきたいと思います。 函館1r 勝負度A ☆◯◯◯◯◯◯◯◯ 朝イチいきなり勝負になってしまいましたが、小柄な牝馬でダートより芝の方がいい。前々走は適性云々以前に、さらに大幅な馬体減で…

  • マーメイドS 最終予想 簡易

    すいません。エプソムCの最終予想の文章に気合い入れすぎて時間が足らなくなりました。 マーメイドSは端折って簡易的にさせてもらいます。 マーメイドステークス まずは枠とテンのスピードからハナで逃げるのは藤田菜七子騎手のナルハヤだろう。外から果敢にオスカールビーの泉谷くんも叩いて出すだろうが、隊列はスンナリ決まりそう。 ◎ ◯◯◯◯◯◯◯ 斤量53キロがどうかだが、素直に2走前の競馬を評価。道悪適性と阪神巧者ですし早仕掛け粘り込みを期待 ◯ ◯◯◯◯◯◯◯◯◯ 前走が強敵相手に素晴らしい内容。牝馬限定重賞なら上位を示した。輸送がどうかだが、斤量据え置きですし、期待できる。 ▲レイホーロマンス 牝馬…

  • エプソムC 最終予想&買い目

    こんばんは! 本日は家族サービスで朝からお出かけだった為、競馬はお休みしておりました。クタクタです。晩御飯も食べずに寝たいです。 ともあれ、東京、阪神ともに雨の影響がかなりあったようですね。現在18時半ぐらいですが、まだ土曜日の映像見てませんけど、netkeibaで結果だけチラッと見るとやはり道悪競馬で日本主流血統から外れた反主流血統の活躍が目立ちますね! まさに梅雨入り競馬というやつです。 明日も天気は悪しで、人気に関係なく適性で予想を組み立てるのが吉でしょう。 エプソムC 最終予想 オッズが想定していた感じと違っていたこともあり、軸馬を一頭に絞りきれませんでした。 一応、◎と◯という印には…

  • マーメイドS 考察&注目馬

    本日はマーメイドSの考察です。 先週開幕した阪神競馬場は開幕週らしく分かりやすい内前有利の馬場でしたが、いよいよ本日に近畿地方が梅雨入りが発表され週間天気予報でも雨マークがずっと並んでいます。 今週はガラッと傾向が変わる可能性が高いですね。 そして求められる馬の能力も違ってきますし、スピードよりパワーが大事です。血統背景や各馬のキャラを十分に把握して予想を組み立てて下さい。 マーメイドS 阪神芝2000m Aコース ①スタミナ、パワーが豊富な馬 阪神2000mで行われるマーメイドSは、上がり3ハロンが33秒台のような瞬発力勝負にはならない。 この時期は梅雨の影響で馬場が重くなるので、上がりの掛…

  • エプソムC 考察&注目馬

    こんにちは。暑い夏がやってきております。 馬達にとっても厳しい季節に間違いありませんが、人間と同じで暑い方が得意なタイプと寒い冬が得意なタイプの馬がいることも事実です。産まれた時季などで変わったり育てられた環境などで変わるそうです。そしてG1がまだ宝塚記念を残しているとはいえ、ここからはG1ではちょっと厳しい馬だけのレースがしばらく続いていきます。 何故なら基本的にG1で通用する実力馬は夏は涼しい北の牧場で休養に入り、秋以降に備えるためです。 つまり「鬼の居ぬ間に」ではないですが、実力馬が居ないうちに2、3流馬で賞金を稼ごうじゃないかってことですね。 冒頭にも言いましたが、夏実績がある馬だった…

  • 鳴尾記念 簡易予想

    鳴尾記念 ◎◯◯◯◯◯◯◯◯ ◯ラヴズオンリーユー ▲キメラヴェリテ ☆エアウィンザー △テリトーリアル 穴◯◯◯◯◯◯◯◯ 馬連、ワイド ◎◯ー◎◯▲☆△穴 ◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。 競馬ランキング

  • 安田記念 考察

    おはようございます。 いよいよ本格的に暑くなってきましたね。梅雨が近くなってきて蒸し暑くなってきました。 しっかり水分補給をして仕事頑張りましょう。 ご安全に。 さて本日は安田記念の考察ですね。 メンバーをみると、かなり豪華で楽しみです。 しかり馬券的な妙味でいうと、、、微妙ですかね。 あまり積極的に買いたいレースではありません。 安田記念 ①高松宮記念勝ち馬の不振 平成12年 キングヘイロー 3着(3番人気)平成13年 トロットスター 14着(4番人気)平成15年 ビリーヴ 12着(9番人気)平成17年 アドマイヤマックス 12着(4番人気)平成18年 オレハマッテルゼ 10着(1番人気)平…

  • 日本ダービー オススメ馬券 推奨レースなど

    おはよう御座います。 私はダービーは観戦レースで好きな馬を応援したいので馬券は買いませんが、オススメの買い方と印だけ書いておきます。 各馬の分析については別記事の考察を見てください。 http://don19860314.hatenablog.com/entry/2020/05/29/153335 ◎コントレイル ◯サリオス ▲コルテジア △アルジャンナ、ワーケア、ヴェルトライゼンデ、ビターエンダー、ダーリントンホール、ヴァルコス 3連単 ◎ー◯ー▲△ ◎ー▲△ー◯ 安土城S ◎◯◯◯◯◯◯ 雨予報であり馬場が渋れば斤量差を活かして押し切り濃厚か。 ☆アマルフィコースト ☆ボンセルヴィーソ ☆…

  • 目黒記念 最終予想

    おはよう御座います。 ダービーは個人的に観戦レースで馬券は買いませんので、狙いはコチラ!! 去年は外してしまいましたが、2年前の目黒記念は大的中した得意レースです!! 今年も頑張りたいと思います。 目黒記念 このレースはとにかく下のクラスから勝ち上がってきた勢いのある上がり馬が活躍するレースである。斤量の恩恵がありますし、鮮度の落ちたメンバー相手ならチャンスが大きい。 2年前の目黒記念で狙ったのは当時の上がり馬であったウインテンダネス、ノーブルマーズの2頭軸がハマりワイドトリプル的中となりました!! そういう観点からの今年の本命馬は ◎◯◯◯◯◯◯◯◯ 人気になり過ぎてるのが嫌ですが、勢いある…

  • 日本ダービー 考察

    こんばんは! 枠順も発表されて。いよいよ日本ダービーが迫ってまいりました。 個人的には毎年観戦レース 日本ダービー ①やはり注目は皐月賞組 ダービーでは皐月賞からの直行組が好走することが多い。直行組以外としては、以下の2つのパターンが考えられる。 皐月賞のあとにトライアルレースを挟む 別路線組 最近の傾向として、1.の皐月賞からダービーの間にレースを挟む馬は少なくなってきている。ほとんどの有力馬がダービーに直行し余力を残している中で、トライアルを使うということは、それだけでディスアドバンテージになるからである。それを承知でトライアルを使うとすれば、本番のダービーでは勝負にならないことを見越した…

  • 鳳雛S & 韋駄天S 簡易予想

    楽しみなレース! 狙いたい馬がいるので、この2レースをチョイス!! 京都10R 鳳雛S ◎テーオーケインズ ◯ミヤジコクオウ ▲ダイメイコリーダ ☆ヤウガウ △バンクオブクラウズ 穴◯◯◯◯◯◯◯ 馬連、ワイド ◎◯ー◎◯▲☆△穴 ◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。 競馬ランキング 新潟11R 韋駄天S ◎◯◯◯◯◯◯◯ ◯ライオンボス ▲ナランフレグ ☆ヒロイックアゲン △ジョーカナチャン △メイソンジュニア 穴◯◯◯◯◯◯◯◯ 3連単 ◎◯ー◎◯▲ー◯▲☆△穴 ◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログ…

  • オークス 最終予想

    こんばんは! 日曜日は仕事で5時半起きなんですが、まだ起きてます、、、寝れません。 なので明日ブログアップ予定でしたが、先出しすることにしました。正直、馬体重が気になる馬がいたので不安なんですが、明日は仕事でバタバタしそうなんで仕方ないですね。 直前で印の評価の上下はするかもしれません。 その辺はご勘弁で宜しくお願いします。 オークス 週中に詳しく考察をしているので、そちらをご覧になってください。 さて早速! ◎ ◯◯◯◯◯◯◯ 個人的にチューリップ賞までは想定の範囲の評価だったが、前走4着はさすがに軽視していたので驚きました。 3角〜4角では馬が怖がって下がったようですが、直線で能力だけで上…

  • 平安S 最終予想

    おはようございます。 さて週末ですね。中央競馬がやってまいりました。今日は急遽、仕事が休みになったので「とことん競馬するぞ!!」と意気込んでいましたが、我が街、大阪がご存知の通り緊急事態宣言が解除されたので、家族サービスのお出かけDAYになってしまいました😭 不謹慎ですが、まだ解除しなくていいのに…と個人的に思います。(競馬やりたいだけ笑) ただこのレースだけは絶対にやりますよ!っと 平安ステークス この出馬表を見た瞬間に正直、これ簡単ちゃうの!?って思ってしまいました!それで外したらめちゃくちゃ恥ずかしいですが笑 一応、一瞬で本命◎から紐△まで決まりました。 まあ絶対はないので仕方ないですが…

  • オークス 考察

    いよいよ今週は牝馬クラシック2つ目となるオークスが開催されます。 桜花賞を制し1冠目を奪取したデアリングタクトが無事に参戦で2冠となるか注目のレースですね。 さてNHKマイルの考察でも書いたのですが、3歳馬において、まだ発展途上馬が数多くいたり、多種多様なレースパターンでの競馬を経験していない馬もいるため私自身、全貌を掴みきれていません。私よりも断然、高いレベルの頭脳、または分析力をお持ちの予想家の方々は掴んでいらっしゃると思いますが、私にはまだ不可能です。なので現状で把握している事、把握している馬だけ考察しようと思います。 宜しくお願いします。 オークス ①オークス勝利条件とは? 牝馬クラシ…

  • ヴィクトリアマイル 最終予想

    本日の東京7レースも確認しましたが、1.19.9の走破タイムで1勝クラスにしてはかなりの時計。同コースのレコードが昨年の京王杯スプリングCでタワーオブロンドンが叩き出したタイムの1.19.4であり、格下クラスがコンマ5秒差に詰めてるというのは、異常な高速馬場だといいこと。 これは間違いなく後方の馬にはノーチャンスであり、持ち時計のない馬にも厳しいと思います。 ヴィクトリアマイル まさかのセラピアの取消!! 単騎濃厚だっただけに、これは、、、 となるともう穴党ならあの馬達しかいないでしょう!! ◎ ◯◯◯◯◯◯◯ セラピアの取消で追い風になるのは間違いなくこの馬。 ◯ ◯◯◯◯◯◯◯ 持ち時計ト…

  • 土曜勝負レース 都大路S 予想

    待ちに待ったであろう雨。条件の好転。ここで狙わにゃいつ狙う!! ◎◯◯◯◯◯◯◯◯ 道悪、距離短縮、枠の3つが揃いました。 ◯ ◯◯◯◯◯ こちらも道悪は得意。届くか届かないかだけ。 ▲テリトーリアル 瞬発力勝負にならない馬場なら。京都巧者。 ☆バイオスパーク こちらも究極の上がりを要求されない馬場ならやれる。 △ランスオブプラーナ 距離短縮。非根幹距離で前残り注意。 馬連、ワイド ◎◯ー印へ ◯◯◯◯◯の馬名を知りたい方は下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。ブログ紹介文に馬名書いてます。 競馬ランキング

  • 京王杯スプリングC 最終予想 買い目

    こんばんは。 さていよいよ今週の競馬が始まりますね。ウズウズして待っておりました。 張り切って予想してまいりましょう。 京王杯スプリングC 週明け時点ではメンバーを見る限り上位人気が相当に実力が抜けており、買う気はしませんでしたが、雨予報となれば話は別です。現在(ブログ執筆時)21時半ですが、地元大阪ではけっこう降っております。この雨雲が関東へとそのまま流れていくようなので、東京も朝から雨が降り続くはず。道悪競馬となれば伏兵馬にとって大きなチャンスになりますので大きく勝負したいと思います。 まず人気上位馬ですが、消します。 タワーオブロンドン 良馬場なら圏内は堅い馬ですが、雨予報では買う要素が…

  • ヴィクトリアマイル 考察

    先週は本命タイセイビジョンでしたが、まさかの4着。馬場が渋れば一発あると考察していたラウダシオン、ギルデットミラーが良馬場でもまさかの1着、3着と好走でダメダメ予想でした。 今週は頑張ります!! ヴィクトリアマイル いよいよアーモンドアイが始動してきました。 ドバイ遠征(レース中止)帰りで、果たして状態は!?そしてオークス馬のラヴズオンリーユーも同じくドバイ帰り。 非常に楽しみなレースであります。 では各馬を見ていきましょう。 アーモンドアイ 説明は不要の現役最強馬。個人的にはリスグラシューの方が好きだったので有馬記念は沈んでくれて嬉しかったですが、あの敗戦は距離と香港遠征を中止したぐらいやは…

  • NHKマイル 最終予想

    さていよいよ明日はNHKマイルです! 先週の天皇賞春のようにズバッと穴を仕止めたいですが、、、果たして穴馬の台頭はあるか!? そして雨の影響はあるのか?あまり影響ない馬場パターンと渋った馬場パターンの予想をあげたいと思います。 NHKマイルカップ おおよその事は別記事の考察に書いてあるので、そちらをお読みください。 まずは本命の発表です!! ◎◯◯◯◯◯◯◯◯ マイルまでならば牡馬世代上位は間違いないでしょう。たしかに欧州血統でこのレースに合うのか?鞍上は大丈夫か?1枠2番で直線で前が開くのか?など色々と不安点はありますが、これまで1レースごとに全てプラス体重で出走してきているように、成長一途…

  • 新潟大賞典 最終予想

    新潟は土曜日の夕方から雨が降る予報ですね!! そうなると全力で狙いたい馬がいます!! 高配当をみこめるはず。 新潟大賞典 本当はブラックスピネルを狙いたかったが枠とパンパンの良馬場がいいタイプなので雨は良くない。ここは買えない。 ☆ギベオン 前走は詰まって完全に脚を余した。ここは何とか結果が欲しいところ。血統背景やピークが過ぎたこともあり高速馬場では買えないが、馬場が渋ってスピードを求められなければまだまだやれる。ハンデは見込まれたが、馬場が渋れば直線で馬群はバラけるはずなので、突き抜けてくれると信じて本命。 ☆インビジブルデイズ 前走でも長い直線で外にヨレていた点が気がかりだが、雨で究極の上…

  • 京都新聞杯 簡易予想

    いよいよダービーの切符を懸けてアドマイヤビルゴが出てきましたね。 小柄ながら超良血馬であり、超高額競りになった馬です。 間違いなく素質馬であり、ディープ産駒だけに急激な成長スピードをみせています。 ここはもう勝ち方だけに注目されるか!? 京都新聞杯 ◎アドマイヤビルゴ 面白くない予想ですがまあ仕方ないでしょう。 ◯ファルコニア 京都巧者は間違いなく。 ▲マンオブスピリット 京都の外回り適性はメンバー随一で。 ☆ディープボンド △シルヴェリオ、キングオブドラゴン 穴◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ちょっと実力は厳しそうですが、穴にあげたい。京都外回り2200mは逃げが残しやすいレースである。同型は他に2頭い…

  • NHKマイル 考察

    こんばんは! 先週の天皇賞春は推奨していた穴馬スティッフェリオ(11番人気)がフィエールマン(1番人気)と叩き合いを演じ見事に2着となりました。 馬券的にはこの2頭の馬連、ワイドとスティッフェリオとミッキースワローのワイドを的中することができ高配当の払い戻しをゲットしました。詳しくは別記事の「天皇賞春の結果」をご覧ください。 今週も頑張ってまいりたいと思います。 NHKマイル さて今週は3歳馬によるマイルG1が開催されます。良い意味で混戦という非常にメンバーが揃ったと思います。楽しみです。 ①マイル以上のスタミナと完成度の高さが求められる 過去の優勝馬の前走距離と着順を見てみましょう。 タイキ…

  • かしわ記念 予想

    こんばんは! 全く意識しておらず忘れてましたが、明日は地方G1のかしわ記念じゃないですか!! 予想する気はありませんでしたが、ルヴァンスレーヴの約1年半ぶりの復帰戦となれば話は違ってきますよ。 競馬ファンとして大注目のレースになります。 あらゆる怪我により長期離脱を余儀なくされただけあって、脚元にも気をつかうでしょうし、そこまで無理はさせないのではないか?というより無理はしてほしくないです。 のちのちクリソベリルとどちらが強いかというのは興味津々ですが、とりあえずはリハビリレースにしてほしいのが本音です。 さて本音と馬券は別物で穴党らしく、やはり配当は大きい方が嬉しい。 地方という特殊な馬場と…

  • 天皇賞春 結果報告

    やってくれました‼️ この1週間、考察から始まり最終予想までブレずに穴推奨してきたスティッフェリオが激走してくれました。 ゴール前、フィエールマンとの叩き合いで、あわやの2着! よく頑張ってくれました。 買い目を書いたとおり、馬連、ワイドダブル的中🎯で高配当の払い戻しとなり最高の競馬DAYとなりました。 新年度のプラス収支も継続中で調子が良いです。来週も頑張りますので、応援宜しくお願いします!! 最後に読んでくれた方にお願いがあります。 下の人気ブログランキングのバナーをクリックしてくれたら嬉しいです。貴方のクリックで私のランキングが少し上がります。どうか清きワンクリックを。 競馬ランキング

  • 天皇賞春 最終予想 簡易版

    天皇賞春 早速、印から発表です。 ◎フィエールマン 恥ずかしながら軸はこれでいきます。大崩れは考えにくく軸に最適でしょう。 以下は特にどれがっていう優劣はないですね。 なので△印にします。 △トーセンカンビーナ 出遅れで大外回しなら届かないが、スタート決めて好位なら。 △ダンビュライト G1で去勢明けは常識的に考えて無理。筋肉量も落ちてます。半年後から馬体が良くなるはずですが、展開だけは向きそうで一応買います。 △ミッキースワロー 厩舎と適性は無視して、騎手だけで買っておく。 △キセキ スタート決めて自分の競馬出来れば、ピーク過ぎてもこのメンバーなら。 穴◯◯◯◯◯◯◯◯◯ 考察にも書きました…

  • 青葉賞 考察

    おはようございます☀ 今日からGWに入った方もおられるでしょうか??私の勤め先は特殊なので残業は減りつつも自粛、GWは関係なく稼働しております。 なかなかコロナの終息は先が見えませんが、もうしばらく耐え凌ぎましょう。今は我慢の時です。そして競馬は家で出来ます🏇 言葉は悪いですが、パチンコなんて糞みたいなギャンブルはこれを機会に引退してください。 クズは卒業しましょう!! さて天皇賞春の考察は昨日にアップしましたが、本日は 青葉賞 土曜日重賞は東京芝2400mの日本ダービー、オークス、ジャパンCと同舞台になる青葉賞です。 距離、コースが同じながら昔から青葉賞組はダービーには直結しないレースで有名…

  • 天皇賞春 考察

    こんにちは。 先週日曜日の競馬は皆さん楽しめましたでしょうか?個人的に平場もなかなかの割合で的中しブログ予想したメインレースのマイラーズCも予想バッチリで的中し快勝の1日でした。 穴推奨し自身は軸に指名した7番人気のベステンダンクと藤岡佑介騎手には賞賛を讃えたい。 予想通りランスオブプラーナが逃げましたが、ペースを極端に落としたかった太宰騎手の2番手につけた藤岡佑介騎手はペースを落とさせないためにずっと後ろからプレッシャーを掛けていました。あれがなければ着順はまた違ったものになっていたでしょう。藤岡佑介騎手からすれば狙い通りの2着競馬だったと思います。馬連、ワイド的中でナイス2着!と叫ばせてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DON回収率競馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
DON回収率競馬さん
ブログタイトル
DONのドーンッと回収競馬
フォロー
DONのドーンッと回収競馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用