chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「明日の自分が困ればいい」

    こんばんは。 いきなりですが皆さまは自分自身に甘いですか?厳しいですか? 私はタイトルでお察しかもしれませんが、自分にも他人にも甘々です。笑 と言うのも、明日の仕事があろうが夜遅くまでバイトやライブ活動をしているレナなのですが、28歳を迎えると「明日の仕事なんてどうにでもなるから!」と夜遅くまで遊んでいた友達が、「明日仕事だから帰るね」と22時には帰りだすのです。 私は普段朝7時に起床するのですが、逆算して…深夜3時までならいける!と思っちゃうのです。「明日の事なんか明日なんとかすれば良くない?」っていう精神で。 もちろん社会人だから早く帰るのは当たり前なのかもしれないけど、私はそんな皆んなの…

  • ライブハウスでのお仕事

    こんにちは* 今回はライブハウスの仕事について書いていきたいと思います。 もちろん、あくまで私が働いているところを題材にして書きますのでその辺をご理解の上一読下さい。 1、あいさつ 「おはようございます。」 「お疲れ様です。」 もうこれ仕事と言っても過言ではございません。 挨拶すーーーーーーっごく大切! 最近まじで挨拶できない方、多いです。 音楽業界、みんな良いひとばかりではございません。 どんなに良いライブして、どんなにお客さん集めたって、挨拶出来ない人って「感じ悪いねあのバンド」って言われちゃいます。 ライブハウスも一緒です。 挨拶できなかったら「あのライブハウス感じ悪い」って言われちゃい…

  • ライブハウススタッフになったきっかけ

    どうも* 28歳独身OL、ライブハウススタッフのレナです! 前回の記事で私がバンドをはじめたきっかけをお話ししたので、 今回はライブハウスのスタッフになったきっかけを書きたいと思います。 「ライブハウスで働いてみたい!」って方は意外と多いのですが、 どうやってスタッフになったかの経緯をよく聞かれます。 ライブハウスのスタッフになったきっかけ まぁ、単刀直入に言いますと、 ライブハウスに出演した事です。 バンド組んでみんなで練習して…目先の目標は人前で演奏なわけですよね。 ライブをしたいとなれば、まず演奏出来る会場を探します。 で、紹介なりなんなりあってライブハウスに出演が決まります。 そのライ…

  • 28歳独身OL。夜はライブハウススタッフ。

    初めまして。 田舎に住む28歳独身OL、レナです。 趣味はドラムでバンドを組んでいます。 24歳の頃からライブハウススタッフもしています。 (もちろん、会社には内緒です。笑) 自己紹介も兼ねて、OL兼ライブハウススタッフになった経緯をお話ししたいと思います。 バンドをはじめたきっかけ 特に音楽が好きなわけでもなく、楽器が出来るわけでもなく、たまたま高校に入って仲良くなった子がベースをしていて「軽音楽部に一緒に入ろう!」と誘われたのがきっかけでした。 高校1年生の頃はキーボード担当で、(幼少の頃ピアノを習っていましたが楽譜もまともに読めません…)文化祭で初めてステージに立ち、100人くらいのお客…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レナさん
ブログタイトル
28歳OLバンドマン兼ライブハウススタッフ
フォロー
28歳OLバンドマン兼ライブハウススタッフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用