chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 宗教に勧誘されたお話し

    どうも、こんにちはIruhcです。 今回は僕が一昨日実際に体験した宗教勧誘についてお話ししていこうかなと思います。 場所などは伏せさせていただきます。 その日は私用で東北に戻らないといけなくて自分は普段は関西で仕事をしているのですがいろいろあり、飛行機で関西から東北に移動してました。 家の近くの最寄りの駅に着いたのは大体21時過ぎでした。 緊急事態宣言とかがあったため、帰ってきたのは3か月ぶりくらいでしたね。 駅近くのスーパーで買い物して帰ろうと思い、信号を渡りきると3人組の女の人がこちらに向かって話しかけて来たわけですよ。 自分は普段どこか出かける際は基本的に音楽やラジオ聴いてるのでイヤホン…

  • 近況報告

    こんにちは、Iruhcです。 1週間?2週間?ぶりの更新だと思います。今日は割と忙しくなく余裕もあるので最近何してたかなどの近況報告をしていこうかなと思います。 自分は普段は普通の会社員なので平日はお仕事をしています。午前中は会議が終わって燃え尽き症候群でお昼休みにブログを書いて気分転換してます。 最近新しいプロジェクトが始まって既存プロジェクトとの同時進行がしんどすぎて辛みを感じますね...(人員を増やしてくれないと手遅れになっても知らんぞー) 仕事終わって家に帰る際の電車の中では最近だと資格勉強してたりゲームしてたり漫画読んでたりしますね(クローズ最近読み始めたんですが面白いです) 家に帰…

  • ブログ更新に関して

    おはようございます。Iruhcです。 まずブログを5日間更新しなかった事を深くお詫び申し上げます。 体感3日間くらいサボっちゃったなぁと思ってたんですけどまさかの5日間サボっていたとは...マジでやらかしました... 昨日更新しようと思っていたのですが、頭痛で1日ダウンしてました。 そんな感じで本題に入るんですけど、これからのブログ更新に関してなんですけどマ一日更新から週2,3回くらいに変更しようと思います。 理由は毎日のネタがないのはいつものことなんですけど最近体力的にしんどくて出勤して仕事して退勤してでマジでしんどい...(夏で暑くて体力消耗が激しいのもあると思う) なので普段の生活にちょ…

  • 気づけば6月後半戦

    おはようございます。Iruhcです。 今日も一日なんの変化もなく朝起きて出勤してるわけなんですけど気づいたら木曜日だし、6月もほぼ終わりかけという...(6月何したっけ?w) 働いてて思うんですけど水曜日~金曜日って気づいたら終わってますよねw自分だけなんでしょうか?w(土日は一瞬で終わる模様) 最近仕事も忙しくて帰ってPCつける余裕すらなくて辛いです。(昨日は頑張って1時間だけゲーム&ネットサーフィンしてました。) やっぱり夏に近づくにつれて体力消耗が激しいですよね...6月でこの蒸し暑さなのに7,8月はどうなることやら... そんな感じで一週間も残りわずかとなりました!今日を含めてあと2日…

  • 目が痛い - 2021.6.23

    おはようございます。Iruhcです。 今日起きたら目がすごい痛くてですね...なんでだろうと思う節はやっぱ仕事でPCメインの作業なので単純に目が疲れてるのかなと思いました。 仕事が終わった際は電車の中でスマホを触り...家に帰ったらまたPCを触り...寝る前にスマホを触りと...あと単純に睡眠不足も影響してるのかなとも思ってます。 寝る時間が基本バラバラなんですけど24時~3時くらいの間に寝て6時すぎくらいにいつも起きてるので単純に目が休めてないのかなと思いました。 職業柄目が大事な仕事なのでこれからは労わって過ごしていこうと思います。 目のケアにおすすめな商品とか募集中です! ぜひコメントで…

  • なぜこのコロナ禍の中、オリンピックを開催するのか?

    おはようございます。Iruhcです。 今日も朝から暑いですね。ちょっと歩いただけで汗が止まりませんね。 今日は朝からニュース見てたんですけど、この記事を見て正気かと疑いましたね 五輪会場での酒類販売を容認へ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6396646 なおかつ無観客ではなく、有観客(最大1万人)で行うって言うのを見てこりゃダメだと思いましたね。自分はオリンピック開催すらちょっと否定的なので、この記事を見たときは呆れましたね。オリンピック関連でコロナが出たときに政府がどう弁明するのか楽しみにしておこうかなと思います。 普段は、あまり政治的な話には触れないんです…

  • 6月21日の月曜日

    おはようございます。Iruhcです。今日からまた一週間が始まりますね… 月曜日って響きだけでやる気が起こらないです…(自分だけじゃないよね?w) しかも自分の場合、土曜日曜にちょっと生活リズムが夜型になってたりするので寝不足です… 今日は4時間寝れたのでよしとします。 昨日の夜もゲームしてまして対人ゲームで勝ってから寝ようと友達たちと話してて22時に始めて終わったのが24時過ぎくらいでしたね…途中負けすぎてメンタルちょっと逝きかけましたねwわいわいやりながら友達とやってたのでそこは救いですね(ひとりでやってたら絶対ヘラってた)やっぱり持つべきものは友だと思いました。 そんな感じで今回はちょっと…

  • Music Introduction vol.1

    こんにちは、Iruhcです。 今回は、Music Introduction Vol.1ということで自分が最近ハマっている音楽第一弾ということで普段Spotifyで聴いてる音楽を紹介していきます。 Agust D 登坂広臣 SPYAIR Ado Agust D BTSのメンバーの一人でSUGAが名義を変えてソロ活動してます。結構楽曲は尖っていて基本韓国語です。歌詞の意味を気になって調べてみたら、結構訴えかけてるしこの歌詞ほんとに大丈夫?やりすぎじゃない?とかも思う歌詞があるので自分はかっこいいなと思いました。ラップはめっちゃくちゃうまいのもBTSでも証明済みなので聴いてて気持ちいいです。 ope…

  • 自分がハマっている事4選

    こんばんわ、Iruhcです。 今回はですね、自分がハマっている趣味みたいなものを4つほど紹介していきたいと思います。 1.動画&生配信視聴 2.ゲーム 3.音楽 4.睡眠 さいごに 1.動画&生配信視聴 まず1つ目がですね 動画&生配信視聴ですね。これはですね1つ1つ紹介しようかなと思ったんですけど似たカテゴリーだったんで1くくりにして紹介させていただきます。 YouTubeで動画を見てTwitchで生配信を見てる感じですね。 www.youtube.com www.twitch.tv 2.ゲーム 主にPCでゲームをやってまして、最近だと前記事でも話したのですがNARAKAをやり始めましたね。…

  • やらかした

    こんにちは Iruhcです。 最初に謝っておきます...申し訳ないです。 昨日帰って来てからブログ更新しようと思っていたのですが突発的に用事が入り 家に帰ってきて色々やったら力尽きて寝てましたね。 いつも9時10時あたりに更新してたので一昨日夜も更新しちゃってたのでちょっと慢心して午前更新を怠ってしまってましたね...(やっぱルーティンは大事ですね) 土曜日曜日はお仕事が休みなので、2回更新を目指していこうかなと思います。 (まず毎日更新を守れw) そんな感じで今回は謝罪回でしたw ではでは

  • ゲリラ更新夜の部

    こんばんわ、Iruhcです。 本日2回目の更新なんですけど、完全きまぐれで書いてますw いつもならこの時間はゲームか配信などを見てるんですけど好きな配信者さんの配信が今やってなくて...って感じですね。ゲームはですね ついさっきまでちょっとやってました先日オープンベータとしてリリースされたNARAKA: BLADEPOINTをやってましたね ちょうど気になってたゲームだったんで楽しみにしてました。 触ってみた感じ操作感は好きなタイプですね。ただ最初ソロで行ってたんですけど知り合い曰くBotが多いみたいです。そこがちょっと残念でした... まだリリースして間もないので時間が経てばプレイヤーも増え…

  • 暑い

    こんにちは、Iruhcです。 昨日から電車の中でブログ書こうかなと思ってたのですが案の定ネットサーフィンして最寄りまで爆睡してましたw 家に帰ってご飯を食べて寝る支度をしてさぁ書こうと思ったら適当にYouTubeを流し見してたら気づいたら寝てたというオチですね。 暑すぎて体力の消耗が激しいのと久しぶりの通勤のWパンチで見事に疲れ果ててましたねwいつもなら帰ってきてPCつけてゲームしてたり友達とワイワイ話してるんですけどPCの電源すらつけてないのが自分でも驚きです。慣れるまでは毎日帰ってきたらぶっ倒れるんだろうなぁ... 話変わるんですけど最近仮想通貨に興味がありまして厳密にはNFTアートですね…

  • 今日から

    こんにちわ、Iruhcです。 今日からお仕事の方がリモートから出社になりました😂 (常時リモートにしてけろ~~) 結構久々の出社だったりするんで通勤の時、電車で新鮮味を感じたり ちょうど雨が降ってて傘使えてちょっぴり嬉しかったりと(普段どれだけ引きこもってるんだよw) リモートと出社して仕事するのを比べてみるとやっぱり引き締まるというか リモートだと人の目に見られてない分ちょっとサボリがちというかすぐ別のことに 気を取れてしまう反面出社すると仕事仲間と同じ空間で仕事するので見られているんだなと意識を持って仕事をするので集中できますね。あと対面とWebミーティング越しだと新鮮味が違いますね。 そ…

  • 久しぶりの投稿

    どうも、こんにちわ?おはようございます?Iruhcです。 完全にサボってたブログを再開していこうかなと思います。(またサボるんだろうなぁ...) 最近何をしていたかというと特になんもしてないですね いつも通り仕事をしながら休日はゲームをしYouTubeを見たりするなんも変哲もない日常を送っていました。 でふと思いまして毎日同じ生活してて楽しくねぇなぁと思ってなんか新しいこと始めようと思いまずは中途半端にしてるブログを続けよう そう思い記事を書いている現在ですね。 今コロナで外に中々出かけづらい状況ではあるのでどうしても自宅で過ごす事が多いので家にずっと居ると同じ事をしてたり(自分だけかもしれな…

  • 難しいよねぇ~

    こんばんわ!Iruhcです!タイトルに書いてある通りなんですけど難しいですよね~←何が?w今、悩んでいるのは最近白いニットをプレゼントでもらったんですけどアウターがなくて買おうと思い引きこもりご用達のZOZOTOWNさんで探してたんですけどね...まぁ分からんw センスがないから色とかも分かんないしコートにしても種類がありすぎて蟻になりそう🤔考え抜いた結果、チェスターコートが無難かなぁと思い始めましたねファッションって一箇所こだわり入っちゃうと全部こだわりたくなるのが怖いですよね...僕だけ何でしょうか...いろんな人のファッションを見てたんですけど一番これいいね!ってなったのはDr.Mart…

  • 生存確認

    こんにちは!久々の更新ですね…(1年振り)色々ありましてブログ更新忘れてましたw (書くのめんどくさかったなんて言えない...🙄)まぁ茶番は置いといて!最近僕は何をやっていたかと言うと...特に何もしていませんでした!!!というのは嘘でw(いいかげんにしろ😡)仕事の都合上、環境が色々変りまして生まれて関西に住み続けてた訳なんですけどもなんと、初の東北地方に上京というね😅想像してたよりかは住みやすくて満足です。※空気うますぎて馬になる😧ただ、遊ぶとこがなさすぎて休日引きこもりニートなんですけどね🤪なのでこの1年間でなんかあった?って聞かれたらあったけどなかったみたいな感じですね🤔※何が言いたいん…

  • ブログ始めました!

    どうも、こんにちは!ちゅりと申します。 自分のやっていることを何かに残したいなと思い、ノートにメモしたり メモ帳とかに残したりして保存するのもありかなぁと思ったりもしたんですけど 人の目があった方が続くだろうなと思い、ブログを始めようと思いました。 このブログでは、自分の普段やっているゲームや聴いている音楽を紹介したり ちゅりという人物を紹介していこうかなと思います。(需要あるのかなぁ...) 今回の記事では、自己紹介していこうと思います。 名前:ちゅり 性別:男 年齢:22 趣味:ゲーム・スポーツ観戦・Youtube 好きな食べ物:ラーメン・から揚げ・苺 こんな感じかなぁ... (あらためて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Iruhcさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Iruhcさん
ブログタイトル
きまぐれ日記
フォロー
きまぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用