chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 特別給付金でしようとしてること

    10万円が手に入った。なにをしよう。 経済を回すための10万だから、貯金ではなく消費をちゃんとしたい。 出なければ国としても給付した意味がないだろうし。 考えているのは、ニンテンドースイッチ買って、フィットボクシングというゲームで延々とプレイすること。 ボクシングにはジムに通いたいと思ったことがあるくらいには好意的である。 で、スイッチ本体がいつ買えるのかわからないままに、先ほどフィットボク…

  • 迷子の迷子のわたしさん。。鬼ごっこの鬼の正体。。

    いつも、落ち着かない。 なにかに追われているような感覚がある。 なににかはずっとわからなかった。 けど、最近うすうすわかってきた。 たぶん、わたしは自分の寿命に追われている。 鬼は、余命だ。 人生の終了までに大それたことをしたいって野望は特にないけれど、月日はなにもしなくても過ぎていく。 それはつまり、毎日寿命が減っていく。 充実しないまんまでも減り続けていく。 どうせいつか…

  • 正式決定。夏の甲子園。

    中止ですってね、夏の甲子園。 同一年に春も夏も中止になるのは史上初なんだって。 こんなにおめでたさのない史上初は、わたし史上でも初めてかもしれません。 今年の夏は、気候的には夏でも気持ち的にはもはや夏とは呼べなそうです。 一般視聴者程度のわたしでこれです。 当事者たる高校球児たちの気持ちは計り知れるものではありません。 甲子園を目指した地区予選でも、本戦の甲子園でも、勝負の末に…

  • 夏の甲子園大会。。

    中止っぽいお知らせ。。。 5月20日に正式にいろいろ決まるそうですが、いい知らせではないんだろうね。 夏の風物詩がコロナに奪われてしまった。。 コロナが奪ったのか、日本政府や高野連の警戒が過ぎた結果なのか。 この決断が正解なのかもわからない。 そりゃ命に代えられるものはないわけで命を最優先にするのであれば、いかなるイベントも中止となる可能性はあるけれど。 でもなぁ、せめて。 や…

  • 給付金申請

    10万円の特別給付金、先日早速オンライン申請をしました。 先日と言っても5月1日のことですが。 今更書いている自分にびっくりですわ。 住んでいる地域が5月1日からオンライン申請可能だったもので、情報収集しながらスマホでおっかなびっくり行いました。 必要なのは ・マイナンバーカード ・マイナンバーカード作った時のパスワード(暗証番号) ・口座情報(通帳なりカードなり) マイナンバーカー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっきーさん
ブログタイトル
はきだし日記
フォロー
はきだし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用