chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cinemeister〜シネマイスター https://haruhina05.com/

映画の情報サイトです。舞台挨拶、試写会や前売り券、ネタバレ、動画無料視聴方など気ままに綴っています。

ムービー嬢
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • 【風の谷のナウシカ】心に響く名言・名セリフ24選!ナウシカの名言や名シーンからわかるセリフの特徴とは?

    『風の谷のナウシカ』では戦闘シーンが多く、命のやり取りも多いからこそでる名言がたくさんありますよ。争いとは、自然とは、共存とは…そんなことを考えさせられます。今回は風の谷、ペジテ市、トルメキアから合計7キャラクターの名言をそれぞれ3つから4つご紹介します。

  • ナウシカは原作では人工人間だった?風の谷のナウシカの映画では語られない真実

    スタジオジブリ最初の映画、『風の谷のナウシカ』には原作があることをご存知でしょうか。原作はマンガとなっています。映画を作りたかった宮崎駿さんが企画案を映画企画委員会に提出したところ、偉い人に「原作がないものを映画にはできない」といわれたのがきっかけです。今回の記事では、『風の谷のナウシカ』の原作ができた理由から、映画とは違うストーリー、衝撃のラストをご紹介します。この記事を読むと、『風の谷のナウシカ』をもっと楽しめますよ。ぜひご覧ください。

  • 【風の谷のナウシカ】舞台となっている場所は?有力説のある海外の名所を紹介!

    『風の谷のナウシカ』は1984年に公開されて、36年経った今もなお人気のあるジブリ映画です。「火の7日間」と呼ばれる大きな戦争によって、巨大な産業文明が崩壊してから1,000年後の世界を描いています。ストーリーに登場する舞台となっている場所は、世界有数の美しい風景を持つ名所ばかりです。この記事では、『風の谷のナウシカ』の舞台について解説していきます。

  • 【風の谷のナウシカ】ナウシカとアスベルの関係はその後どうなった?その他主要5キャラクターについても解説

    『風の谷のナウシカ』といえば、ジブリ映画の中でもファンの多い不朽の名作ですよね。しかし、映画で描かれているのは全7巻の原作漫画の2巻の内容まで、ということを知らない方も多いかもしれません。実はナウシカの物語には、映画以上に感情を揺さぶられる、衝撃のその後の展開があるのです。この記事では、『風の谷のナウシカ』のその後について、各キャラクターにスポットを当てながら解説していきます。ナウシカのその後が気になる方は、是非最後まで読んでくださいね。

  • ナウシカの服の色が2回変わった理由!服の色が変わるのは伝説の証明?

    映画の中でナウシカの服の色が2回変わっていることに気がつく人が多いでしょう。青から赤、赤から青と変わっているのですが、その理由はご存知でしょうか?1度目に青から赤に変わった理由は、ナウシカがペジテで捕らえられた際に身代わりの女の子が服を交換してくれたからです。2度目に赤から青に変わった理由は、王蟲の体液が服に染み込み青く染まったからです。今回は、ナウシカの服の色が変わった理由について詳しく見ていきましょう!

  • 【風の谷のナウシカ】巨神兵はなぜ生み出された?旧世界の伝説から紐とく、巨神兵の本当の正体

    風の谷のナウシカに登場する巨神兵は、ナウシカの世界で「人工的に創造された神」という物語の要となる存在です。作中に登場した巨神兵はロボットのような見た目をしており、トルメキア軍を率いるクシャナに無理やり目覚めさせられます。この巨神兵という存在はなぜ生まれたのか?本当はどんな使命をもち、存在していたのか。今回は風の谷のナウシカの象徴的な存在である巨神兵について紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムービー嬢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムービー嬢さん
ブログタイトル
cinemeister〜シネマイスター
フォロー
cinemeister〜シネマイスター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用