chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シキ
フォロー
住所
上田市
出身
上田市
ブログ村参加

2018/12/25

arrow_drop_down
  • 残り物で

    こんにちはシキです。 今日は残り物で料理をしてみたので、書いてみました。 冷蔵庫の中にトンカツが残っていたのでカツ丼を作って見ました。 卵が二つ味付けはしてません。 混ぜるだけ 出汁は追いがつおと水と砂糖と塩とみりんで作りました。 あとは、残り物のトンカツをフライパンに並べ僕は少し油をひいて出汁をトンカツにかけて、といた(混ぜた)卵をかけて、卵がふわふわになるまで煮て、後はご飯の上に盛るだけで完成~ 男の料理なんで、何か抜けてることもあるかもしれませんが、暖かい目で見守って下さいm(__)m ごちそうさまでした。 味は丁度良く卵にも出汁が染みてて美味しかったです でも、残り物のトンカツがやっぱ…

  • 謹賀新年

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしますm(__)m

  • 何を書いているんだろう・・・

    こんにちはシキです。 僕は最近ブログを始めたばかりなんですが・・・ 何にも書くことがありません。 orz 話題を見つけようとしているのですが、特にすることもなく1日が過ぎてしまいます。 また、僕は今働いてないのでいつも「何を自分はしてるんだろう」と思いながら家にいます。 僕は、実家で暮らしていて親には働いてなくて申し訳ないのですが、働くのが怖いのです。 僕は他人とコミュニケーションをとるのが苦手で上手く話せなかったり、会話が続かなかったりその場にいるだけで気まずく息苦しくなったりします。 そして、僕は何か上手くいけば、すぐに調子に乗ってしまうことやカッコつけることや目立とうと思ってしまうことや…

  • 久しぶりの

    今日は晩ご飯を友達のA君と一緒に回転寿司に行き、お寿司を食べました。 この後、どうする? ということで ボウリング場に来ちゃいました(笑) いや~久しぶり(  ̄▽ ̄) 僕は「腕が壊れるまでやってやる」と冗談を言ってみたのですが、ものの数本を投げただけで、手が痛くなってきましたorz A君はボウリングのボールをカーブさせてピンを倒していたので、どうやってカーブをかけているのかと聞いたところ中指と薬指だけ穴に入れて投げるときに回転をかけてあげるとカーブがかかるよと教えてもらいました。 左にカーブをさせたいときは左に回転をかけると左にカーブし、右にカーブをさせたいときは右に回転をかけるとカーブするら…

  • 冬場の乾燥

    こんにちはシキです。 相変わらず外は寒いですね~((( ;゚Д゚))) 今朝のテレビでやっていたのですが、この時期になると静電気がよく起こるようになりますよね。 ドアノブとか触るときに静電気が起こるとバチッていって痛いですよね。 この時期は乾燥が原因で静電気が起こる事が多いようです。 乾燥が原因とは、湿度に関係があるそうです。 湿度が高ければ静電気が起こりにくく、湿度が低ければ静電気は起こりやすくなるそうです。 また、 猫、犬など動物にも静電気が起こると花粉やハウスダストなどを引き付けてアレルギーや皮膚病などになってしまう可能性があるらしいので、静電気が起きてる時は見てあげてください。 静電気…

  • 我が家のクリスマス

    今年もクリスマスがやって来ました。 ひっそり静かに実家で鍋を囲って晩ご飯を食べ、クリスマスを楽しみました。 僕の弟がこんなことをLINEにでつぶやいていたので、 20歳児と書くところが良いなと思いました(笑) 僕もニンテンドースイッチがほしいなぁ○o。( ̄▽ ̄) と思うのでした。

  • 友達の家で

    今日は友達でお酒を飲みつつ 久しぶりにポケモンをやりました(笑) ポケモンバトルをしようってことでやったのですがボロ負けでしたorz このパーティの中から三体だけだしてバトルしました。 いや~久しぶりにポケモンやると楽しいね!(笑) 友達はソウルシルバーっていうポケモンのソフトでレッドと戦いたいといって戦ってました。 めちゃくちゃ懐かしかった そして、楽しかった(^o^) そして、写真の貼り付けのテストも出来て良かった。 にほんブログ村

  • 勉強中・・・

    こんにちはシキです。 現在、ブログの機能の使い方を勉強中です。 例えば ・カメラやスマホで撮った写真はパソコンに入れて、どこからブログに貼るのか? ・引用はどこからどこまでがいいのか? ・動画の貼り方はどうやったら貼れるのか? など、覚えることが多くて大変です(-_-;) 頑張って覚えていこうと思います。

  • 初心者のブログデビュー

    とにかく何を書いたらいいのか分からないけど、まったりと更新できたらなと思います。 はじめましてシキと申します。 テーマとか何にも考えてませんが、あたたかく見てもらえれば幸いです。 誤字とか脱字、まぁやらかす事もあるので、何卒ご容赦ください。 こんな感じでいいのかなぁ~ 眠いので寝ます💤

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シキさん
ブログタイトル
シキのブログ
フォロー
シキのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用