chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。 https://www.noripu-com.site

36歳の独身がIgA血管炎&IgA腎症を前向きに治療中・・・にまさかの乳がん宣告! 入院生活や治療の内容など闘病生活について書いています。 前向きに笑顔で過ごしていけるように、そんな毎日を伝えていけたらと思います。

2018年11月IgA腎症&IgA血管炎発症。 ステロイドパルスの治療を乗り越え、現在も治療を続けています。 そんな中で2019年12月乳がん宣告。 2020年2月から抗がん剤(ドセタキセル+ddEC)8クール終了。 2020年7月31日乳房温存&腋窩リンパ節郭清手術終了。 病理検査の結果、ルミナルA型、ステージⅢⅽ確定。

のりぷぅ
フォロー
住所
東京都
出身
帯広市
ブログ村参加

2018/12/22

arrow_drop_down
  • 今年の出来事はまとめきれない。

    本年も大変お世話になりました! 途中、更新が長期間滞ったので 引き続き読んで下さっている方はもちろん、 新しく知り合ってSNS経由で読んで下さっている方、 新しくこのブログと出会って読んで下さっている方、 いろんな方がいると思います。 読んで下さって本当にありがとうございました。 今年は年越しを病院のベッドで迎え、 いつ退院できるのか、 いつ病気が治るのか、 全く先が見えない状況でのスタートでした。 それでもたくさんの方に支えられて 治療も順調に進めることが出来て 1年間で尿蛋白が陰性になるまでに回復しました。 3月には大好きな野球観戦にも復活! シーズン中はたくさん通って、たくさん応援して、…

  • 思わぬところで欲しいものが手に入る。

    ここ数日で読者登録もアクセスもどんどん増えて たくさんの方に読んでいただけて感謝しています! 本当にありがとうございます! ただただ自分の生活を綴る日もあれば、 病気について語る日もあれば、 終活について考える日もあると思います。 たくさんの病気を抱えながら生きていく日々を 記録していけたらと思っています。 ブログがあることで 私も前向きに生活できているところもあります。 これからも読んでいただけたら嬉しいです。 さて・・・ 私は自宅にいるときは アメトーク テレビ千鳥 水曜どうでしょう スポーツ番組 ぐらいしかテレビを見なくって ほとんどYoutubeをラジオ代わりに流して生活しています。 …

  • 終活よりもまずは年越し。

    昨日の終活の投稿。 www.noripu-com.site 想像以上に反響がありました。 たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます! 今日は1日体調があまりよくなくて、 朝から気づくとうとうと・・・ 年内に済ませたいことをやりつつ、 またうとうと・・・ しまいには眠すぎて頭が回らくなりそうで、 身体もだるくて動きたくなくて、 諦めて布団に入って・・・ すっかり寝てばかり(苦笑) 終活ってなんだろうなぁ・・・ って考えたいけど 体力が持たずにうとうとする→気づくと寝てる の繰り返しの1日でした。 体調がすぐれない時はまぁ仕方ないか・・・と たまにはそんな日もあるよねってことで 今日は自…

  • 終活よりもまずは年越し。

    昨日の終活の投稿。 www.noripu-com.site 想像以上に反響がありました。 たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます! 今日は1日体調があまりよくなくて、 朝から気づくとうとうと・・・ 年内に済ませたいことをやりつつ、 またうとうと・・・ しまいには眠すぎて頭が回らくなりそうで、 身体もだるくて動きたくなくて、 諦めて布団に入って・・・ すっかり寝てばかり(苦笑) 終活ってなんだろうなぁ・・・ って考えたいけど 体力が持たずにうとうとする→気づくと寝てる の繰り返しの1日でした。 体調がすぐれない時はまぁ仕方ないか・・・と たまにはそんな日もあるよねってことで 今日は自…

  • 30代、終活を考える。

    突然ですが、みなさんは 『終活』 って考えたことありますか? 20代や30代で考える事なんてないと思います。 人生70年や80年なんて言われている時代です。 私の祖父母も90歳を超えて亡くなりました。 だから40代でも考えることなんてほとんどないと思います。 私も去年病気になってから、 考えなくちゃいけないのかな…?なんて思ったこともありました。 でも治る病気だし、 治さないと自分の腎臓で生きられなくなってしまう。 だから、治すことの方に必死でした。 でもがんの告知をされてから、 ずっと心のモヤモヤが消えてくれない。 ただ不安なだけなんだろうか、 何が怖くて、こんなにモヤモヤしてるんだろうか。…

  • 実家でのんびりダラダラ生活中

    実家に帰ってきて 一気にホッとしたのか、疲れが出たのか、 ブログを書く気力どころか、起きてる気力すらなかなか出ず… しかも身体中の関節が痛い*1 結局 25日に帰って来てからほとんど寝て過ごしてました(苦笑) 床暖房はお友達です(笑) 乳がんについての勉強したい~ 写真の整理もしたいなぁ~ プレゼントのフォトブック作らなくちゃ~ ダイエットのために運動もしたいし~ 読みたい本も山ほどある~ 来年の予定も決めたい~ 友達に連絡しなくちゃ~ って考えれば考えるほどやりたいことがありすぎて。 優先順位つけるのほんっとヘタクソだなって思います(汗) でも来年の予定決めたいけど 16日に治療方針決まらな…

  • 名古屋に行ってきました!

    23日に名古屋に行ってきました! 目的はというと・・・ こちらでした♪ 去年は病気が発覚した後にチケット発売だったので 入院が決まっていたし、私自身どうなるかわからなかったので 名古屋公演は諦めて、幕張公演のみでした。 (去年外泊しながら行った思い出はこちら) www.noripu-com.site 今年から毎年秒速完売で行けない人が多いということで チケットが抽選制になり 行けるかどうかとっても不安だったんですが お友達の協力のおかげで無事に希望通り 今年も名古屋と幕張に参加させていただけることになりました。 毎年シーズンオフの楽しみで 初めて参加した年は東京と幕張、 その後も名古屋と幕張で…

  • 行ってきます!

    昨日はずっとゴロゴロと寝て過ごしてしまいました。 少しずつ落ち着いてきているような気もしますが、 やはりがんの宣告というのは 心も身体も強くダメージを受けるんだなと痛いほど感じています。 治療方針が決まらないのも余計なのかなぁ。 決まったところで落ち着く気もしないけど… きっと決まったら決まったで その先のことが不安になったり、慌しくなったりするんだろうなぁ(苦笑) でもその中でも自分を見失わず、自分らしくいたいって常に思います。 それはIgA血管炎とIgA腎症を告げられた時も同じでした。 あの時は病名がわかった安心感と同時に 治療法が対処療法しかないという絶望も感じて。 それに比べたら、 が…

  • 検査の予定が立ちました

    昨日は夜に友達と電話をしたり、LINEをしたり、 Twitterやインスタで連絡をもらったり・・・ 友達やフォロワーさんたちに本当に助けられました。 でも興奮したり、泣いたりして、頭がボーっとしてしまって、 着替える気力もなくて、出かけた服のままで布団に入ってしまい、 そのまま眠ってしまっていました。 朝起きたら 「あ、朝から病院行かなくちゃ・・・」 と重たい体を無理やり起こし、 今日行かないと、この先の予定も立たないんだよな・・・ ってなんとかやる気を出して、病院に向かいました。 土曜の外来は初めて行ったんですが、 思っていたよりも空いててびっくりしました! 土曜日ってクリニックだと混んでる…

  • 久しぶりの更新ですがご報告です。

    5月ぶり・・・なので7か月ぶりの更新になってしまいました。 更新しよう、しようと思いながらもう年の瀬。 10月下旬ごろから自分でもびっくりするほど激動の日々で(苦笑) 年末年始に実家に帰る予定だったので そこで更新したり、リライトしたりできたらいいなと思っていました。 ブログを始めてからちょうど1年。 つまりIgA血管炎とIgA腎症の治療を始めて1年が経ちました。 腎臓の数値は順調によくなって、プレドニンも10㎎まで減量できました。 いろんな副作用は相変わらずですが・・・(苦笑) が! そんな矢先、乳房にしこりを発見したのが11月末。 慌てて通院している病院の外科に行きました。 乳がんの疑いと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりぷぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりぷぅさん
ブログタイトル
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。
フォロー
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用