chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
niko25neko3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/12

arrow_drop_down
  • ショコラ舌を仕舞い忘れてるニャン(^◇^;)

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 明日で子供達の長かった夏休みは終わりです。二男君は宿題全部終わったと言ってますが、貯金箱の色塗りと、標語がまだ終わっていません。明日で終わらせることが出来るでしょうか⁈今は余裕こいていつものようにゲーム🎮をしています。 兄二号明後日から学校始まるニャンね 宿題はちゃんとやらないとダメニャン 大丈夫ニャンか⁈ ショコラ舌出てるよ👅 ミルクは草食べてるニャン✨ 美味しいニャン✨ それではお休みなさい💤 人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ショコラは段差がお好きニャン✨

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日のショコラお布団の段差にチョコンと手を掛けてドヤ顔でみてます♡このちょっとした段差が好きなんですよね✨ 今度は逆光ですが、キャットベッドのフチを枕にしてドヤ顔です。 満足ニャン✨ 今日もかわいいショコラでした♡ 今日はレアチーズケーキを作りました。とっても美味しかったです✨ それではお休みなさい💤 人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 秋の気配を感じながらプールへ行ったニャン(^◇^;)

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです。 今日は朝から小雨が降る中、家族でプールへ行って来ました。家を出る時は雨はまだ降っていなかったのですが、朝晩は秋めいて寒く感じるくらい涼しくて過ごしやすくなっているのにプール⁈って時期外れ⁈と思いましたが「今日は月曜日平日だし寒いからプールもガラガラだよ」と言いながら数日前から予定を立てていた事もありとりあえず出発しました。 約1時間位で目的のプールに正午頃に到着したら予想に反して駐車場も一杯で、さらに入園したら驚いた事にテントを立てるスペースが、ほとんどない状態な程混雑していました。 途中のローソンで前売りチケットを購入したのですが、今日8/26から高…

  • 花火大会行きたいニャン🎆

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 昨日から今日にかけて二男君のサッカー少年団の合宿で、日中は交流試合で1日半でしたがママも応援頑張りました。 今晩は、市内の花火大会がありママは行きたかったのですが二男君に「花火大会行きたい?」と聞いたら「行きたくない」と即答されてしまい仕方なく諦めました。結局、今年の夏はどこの花火大会へも行けずに夏も終わりになってしまい寂しい限りです。子供達の成長と共に仕方ない事です。来年からは子供達やパパをあてにせずに友達と行こうと思います。 ママが行きたいニャラ花火行けば良いのにニャン ママ花火大会行くニャン⁈ 夏休みも残り一週間です。二男君はアイデア貯金箱、書道…

  • 夏休みももうすぐ終わりニャン(^◇^;)

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 子供達の夏休みももうすぐ終わりですねー。二男君の夏休みの宿題はまだ残っていて読書感想文とアイデア貯金箱がまだです。夏休みに入ってすぐに「早く宿題は終わりにした方が良いよ」と言っていたにもかかわらずノンビリ焦らず毎日を過ごした結果全てが中途半端になってしまいました。あと、習字もまだ完成していないや〜毎年ママが手伝ってしまうのですが今年はもう5年、自力で全部やる事も大切です。 暑いニャン ここは意外と涼しいニャン 去年作った貯金箱 ボルダリング貯金箱です。 ダンボールと紙粘土等で作りました。 同じく去年の夏の絵。プールに行ってウォーター スライダーに乗った…

  • 今朝のショコラニャン♡

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今朝起きたらショコラがソファーのクッションの上から大幅にはみだしてノビノビで寝ていました。 足の方から撮影したショコラ 前からのショコラ 落ちている事に気付いて体制を整えたショコラ(^_^;) 今日は従姉妹と久しぶりランチに行きました。話が尽きなくてとても楽しい時間でした。料理の写真撮り忘れた(^◇^;)プレゼントに又マカロンを焼きました。超かわいい💕と喜んでくれました。 次は 栄養士ママのおうちごはんコーナー です🎶 🍧鯖文化干しを味噌煮にアレンジして作ってみました。 パパも美味しいと言って食べていました。 それではお休みなさい💤 人気ブログランキン…

  • 納涼祭🍧無事に終わったニャン✨

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日、やっと町内会の納涼祭が無事に終わりました。昨日の予定だったのが台風10号の影響で順延したのです🌀ママは焼きそば担当なので朝から焼きそば1500食分の大量のキャベツを刻んだりモヤシを洗ったりと下処理をして、午後からはパパ達が鉄板で焼いた焼きそばを販売用にフードパックに詰めて紅生姜、青海苔をトッピングして輪ゴムで閉じて割り箸セット、袋に入れて販売担当に渡して完了です。夜7時半には全て焼き上がりましたが流れ作業で忙しく充実した一日で非日常的な楽しいものでした。 二男君は子供会のかき氷🍧売りのお手伝いをして少しは成長出来たみたいです⁈納涼祭が終わると夏休…

  • 台風10号の影響で…

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 台風10号の影響で明日の町内会の納涼祭が日曜日に延期になりました。今週火曜日に延期の連絡が来ましたが随分と早いタイミングで延期にするものだと思いちょっと驚きました。明日でも朝から準備すれば十分間に合うのではと思ったからです。日曜日に開催されると翌日は仕事の人が多く後片付けにも支障が出たりやはり土曜日の方がいいですよねー。 今日は風が強くて曇り空。そんなに暑くなかったので少しは快適に過ごせました。 今日は風が強いニャン あまり暑くないから良かったニャンね お昼寝中 zzz 一昨日の群馬のお土産です。 有名なラスク✨やっぱり美味しいです🎶 それではお休みな…

  • マカロン作り♡海🌴実家の猫ニャン

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日は、群馬から従姉弟家族が遊びに来ました。片道約3時間位かかりますがワンちゃんがお留守番しているので日帰りで帰って行きました。「一泊位すれば」と誘ったのですが、いつも預けてるペットホテルがお盆中はお休みで「一緒に連れて来れば」と言ったら車に乗せると暴れたりオシッコをしてしまうそうで無理らしいので(^◇^;)ペットを飼っていると心配ですよね。ネコちゃんなら一泊位なら平気だけどワンちゃんは難しそうですよね。 昨日もマカロン作りをして、今朝はチョコブラウニーを作りプレゼント🎁しました。今回はマカロン4シート、イチゴと抹茶合わせて完成品50個位すべて成功した…

  • ショコラの枕⁉️ニャン

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日も暑い一日でしたねー💦この辺では朝ザーッと一雨振りましたが、その後は涼しくなるのかと思いきや暑かったです。 いつものネコちゃん達もそれぞれのお気に入りの場所で過ごしていました。 今日の気分はコンセントを枕にしてみたニャン。 なかなか良い感じニャンよ ショコラそれは硬そうにゃんね(^◇^;) 今日は、久しぶりにマカロン作りをしてみました。この暑さになって初めて作ったのですが湿度が高くて表面がなかなか乾かず半分以上はヒビが入ってしまい失敗です(-。-;でも味はgood✨でしたが又明日にでも作る予定です🎶 抹茶マカロンです それではお休みなさいzzz 人…

  • サッカー⚽️観戦行って来たニャン🎶

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 毎日暑いですねー😵でも今日はこの辺の地域は曇りがちで☁️いつもより涼しく感じました。 昨日は朝から暑い一日でしたが日中は二男君のサッカー⚽️の試合で、夕方は鹿島スタジアム🏟で鹿島アントラーズVS横浜マリノスの試合観戦へ行きました。スタジアムに到着したのは既に試合が開始した後で、座席も混雑しておりなんとか座って観戦する事が出来たので良かったです。試合結果は1-2でアントラーズが負けてしまいました(~_~;) 暑いニャンねー ノビノビ〜〜 暑いニャン💦 もうすぐ鹿島スタジアム🏟です。 試合開始 さすがホーム。ほとんどがアントラーズサポーター⁉️ こちらは横…

  • 久しぶりにマリオが来たニャン♡

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日は久しぶりにとなりのマリオが我家のお庭に遊びに来ました。最近はノラ猫アメタの縄張りになっていて、アメタに見つかると怒られて追いかけ回されケンカになってしまうので、保守的なマリオはケンカが嫌いなので近寄らなくなっていました。 アメタも夏だからか⁈すごく痩せているけれど、マリオもスッキリしたように思います。 ママ久しぶりニャン♡ 毎日暑いニャンね☀️ ミルクとショコラは元気ニャン⁈ 痒いニャン💦 それではお休みなさいzzz 人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • やっと帰ってきたニャン🎶

    こんばんは🌙ミルクとショコラのママです🎶 昨夜遅くに、やっとプチ家族旅行から帰ってきました。一泊だけでしたがネコちゃん達に会いたくて心配だったので、ネコちゃんと過ごす日常の心地よさに感謝感謝で幸せを感じています♡ パパもネコちゃんをナデナデしているとやっぱり幸せだとしみじみと言っていました(^-^;ミルクとショコラも嬉しそうでミルクはママから離れようとせずにずっとゴロゴロと喉を鳴らしていました。 今日も暑い中ミルクは大きなビニール袋に入って遊んでいました。 ママが帰って来て良かったニャン♡♡♡もう何処にもいかないでニャン(^-^; ミルクはかくれんぼニャン ・・・ 見つかっちゃったニャン💦 シ…

  • ミルクとショコラのお留守番ニャン🎶

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日と明日は、長男君のスクーリングでカプセルホテルにお泊まりです。そこでママ、パパ、二男君の三人は丁度お休みだったのでプチ旅行に出かけました。 千葉県幕張のアパホテル&リゾート🏝にお泊まりです。アウトレットモールをハシゴしてお買い物三昧✨ディズニーリゾートに行こうとも思ったのですが日中の灼熱地獄の中はヤバイと思い、夏5パスで行こうかなー⁈とも思ったのですが、二男君はホテルマニアなので1番の楽しみはホテルを満喫する事なので、ホテルに戻ってくるのが遅くなってしまうと温泉♨️を楽しんだりと出来なくなってしまうのでディズニーリゾート🏝は又の機会に出直そうと言う…

  • 暑い一日ニャン②

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです✨ 毎日暑いですねー😵昨日は二男君のサッカー⚽️の試合でした。日中の一番暑い時間帯でしたが「夏っ☀️☀️!!」と言う感じで楽しかったです🎶子供達も暑そうでしたが体調不良も出ずに無事に終わって良かったです。さすがみんな頑張ったね💪 今日も暑いニャン💦 おじさんみたいだけど毛づくろいしてる途中なだけニャン(^◇^;) お水は美味しいニャン🎶 ブサイク⁉️ 水を飲む時は真剣だからニャン それではお休みなさいzzz 人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 暑い一日ニャン①

    こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日も暑い1日でしたねー💦 ネコちゃん達も毎日暑くてダラダラでノビノビです。アメタはとなりの塀の上で気持ち良さそうにうとうとくつろいでいました。 暑いニャンね☀️ ここは気持ちいいニャンよ ショコラは家の中で相変わらずノビノビ(^◇^;)舌を出したまま寝てました。そんなところも可愛いですねー💕 なんか出てるニャン⁉️ 次は、 「栄養士ママのおうちごはん」 コーナーです✨ 昨夜のチーズたっぷりピザ🍕 とり天と我が家の庭で収穫した青じそも天ぷらにしてみました。 それではお休みなさいzzz 人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、niko25neko3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
niko25neko3さん
ブログタイトル
ネコさんブログ☆ミルクとショコラの日記
フォロー
ネコさんブログ☆ミルクとショコラの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用