chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
turedure-e
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • Noteshelf2の使い心地をレビュー!書くのが楽しくなる

    以前こちらの記事でも紹介したように17000安くiPadProを手に入れました。 turedureengineer.hatenablog.com今回はそのiPadProで使っているノートアプリ、Noteshelf2についてレビューを書いていきたいと思います。 Noteshelf2とは?? 実際のノートを超えている点 無限にノートを作ることができる 書き心地 検索機能 色々なペンがある iPadProを持つ人入れるべき!! Noteshelf2とは?? iPadProでノートを取るためのアプリです。価格は私が買ったときには1200円しました。 有料アプリを買うのは初めてだったので最初は戸惑いまし…

  • 17000円引きでiPadProとApplePencilを買う方法

    最近ずっと悩んでいたiPadPro11インチを購入しました!私はApple製品が好きでiphoneとmacbooAirを持っています。 そんなApple製品大好きな自分が今回はiPadPro購入に至った経緯について書きたいと思います。 学生が17000円安くipadProを買う方法 欲しかった理由 単純に美しいから ペーパーレスに憧れた 長く使えそうだと思った 学生が17000円安くipadProを買う方法 これが購入を迷っていた自分の背中を押しました。 なんと今なら学生に限りますが、iPadProを17000円引きで購入することができます。 どういう仕組みかというとまず学生ならば常時5000…

  • エンジニア必見の本、リーダブルコードを読んでみた!

    今回はリーダブルコードという本のレビューみたいなものを書いていきたいと思う。 エンジニアにどんな本を読んだらいいですか?と聞くと10人中9人はこの本をあげると思う。それくらい有名な本である。 ネットにもいっぱいこの本についての記事が上がっているが、いい本だと思ったので私にも紹介させてくださいw そもそもリーダブルコードとは何か? 中身について 読んでみた感想 お勧めできるか? そもそもリーダブルコードとは何か? リーダブルコードとは可読性が高いコードのことです。 簡単にいうと「読みやすいコード」ということです。 アプリやウェブサイトなど大きなものになってくると複数人で開発します。 そのため他人…

  • 東大生が勉強で大事な3つのサイクルについて説明!

    勉強の3つのサイクルとは? 「目標を決める」とは? やるべきことを決める やるべきことをやる 最後に 今回は東大生である私が学ぶ時に意識しているサイクルについて説明していきたいと思います。受験勉強はもちろん、資格試験、プログラミングの勉強などありとあらゆる勉強に役にたつと思います。それは三つのサイクルを意識することです。 以下で詳しく説明していきたいと思います。 勉強の3つのサイクルとは? いきなりですがその三つのサイクルとはこれです!! 目標を決める 目標達成のためにやるべきことを決める やるべきことをやる どうですか? これを見て拍子抜けしませんでしたか?東大生が勉強に役立つ三つのサイクル…

  • 【Unity】UIの基本(Canvas,描画順,アンカー,ピボット)を徹底解説してみる

    UIの基本 右上の「create」からUIを選択し「text」などとすることでUI要素を作ることができます。 すると同時にCanvasとEventSystemというものができると思います。 UIは全てCanvasの子要素として作られます。なお、すでにUI要素を作成しているときはすでにできているcanvasのなかにUIが作られ、EventSystemは作られません。 eventsystemとはボタンのクリックなどのイベントを感知するためのものです。間違って消さないようにしましょう。 デフォルトではUIの描画モードはScreen Space-Overlayになっています。 これはキャンバスの位置に…

  • ブログで東大生であることをカミングアウトした理由

    つい先日ブログのタイトルの下にあった文章を変えたのですが、気づいた人はいるでしょうか? 固定の読者の人は少ないので気づいた人もなかなかいないかもしれませんね。 今回変えた点は二点あります。 一つ目は「プログラミングに関する記事を書いていきます」という所を「プログラミングのことを中心に様々なことについて書いて行きます」というように変更しました。これは当初は技術に特化したブログを作っていこうとしていたけど、それだけだとか書く内容がだんだんと無くなって行き、ネタ不足になってきたからです。 ガジェットとか勉強系とかも含めて、あまりジャンルにはこだわらずに好きなことについて書いていきたいと思います。 と…

  • 【ブログ月次報告】【6ヶ月目】忙しくてあまり更新していないがpv数はどうなったのか!?

    ブログ報告6ヶ月目ということでいつものブログ月次報告をやって行きましょう! 先月は初めて本格的にブログをやり、1ヶ月で19記事書きました。 するとpv数もグッとあがりました。 そんな感じで6ヶ月目を迎えましたがどうなったのでしょう?? みていきましょう。 現在の状況 デザインをガラッと変えた 7ヶ月目の目標 現在の状況 読者数 15→16 ユーザー数 115→209 pv数 316→354 記事数 34→42 左側は先月(5ヶ月目)の時点での数字です。 右側が6ヶ月目が終了時点でのものです。 記事数はその月が終わった時までの総計です。 1ヶ月で書いた記事の数でないので注意してください。 先月の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、turedure-eさんをフォローしませんか?

ハンドル名
turedure-eさん
ブログタイトル
徒然エンジニアブログ
フォロー
徒然エンジニアブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用