chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
turedure-e
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 【Unity】エクセルのデータをScriptableObjectに格納する方法

    はじめに ゲームを作っているとデータなどをエクセルで管理したい場合があると思います。 例えばレベルごとの強さなどのデータです。 もちろんスクリプトの中に直接書くこともできますがそれだと変更などをするのが大変です。 またプランナーとエンジニアで仕事を分担している時などもデータをエクセルで管理すると楽です。 今回はエクセルのデータをScriptableObjectに格納してそれを参照するという方法でやっていきたいと思います。 はじめに NPOIのインストール ScriptableObjectの実体を作る scriptableObjetを作成するスクリプトを書く エクセルで読み込む 使い方 参照の仕…

  • 【ブログ月次報告】【7ヶ月目】ブログモチベが低下!!??

    ブログ報告6ヶ月目ということでいつものブログ月次報告をやって行きましょう! 先月は初めて本格的にブログをやり、1ヶ月で19記事書きました。 するとpv数もグッとあがりました。 そんな感じで6ヶ月目を迎えましたがどうなったのでしょう?? みていきましょう。 現在の状況 8ヶ月目の目標 現在の状況 読者数 16→17 ユーザー数 209→372 pv数 354→596 記事数 42→50 左側は先月(6ヶ月目)の時点での数字です。 右側が7ヶ月目が終了時点でのものです。 記事数はその月が終わった時までの総計です。 1ヶ月で書いた記事の数でないので注意してください。 先月の末に立てた目標は 読者数 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、turedure-eさんをフォローしませんか?

ハンドル名
turedure-eさん
ブログタイトル
徒然エンジニアブログ
フォロー
徒然エンジニアブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用