chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラストチャンス https://koutarou31.hatenablog.com/

無職期間中にギャンブルで借金120万円の出来上がり。底辺から脱出!の説明書モデルを目指します

功太郎
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • 3個

    ①不明な引き落とし ②50万借入の未来 ③献血 ①ネット回線解約したのになんか請求来た! 電話料金らしい。もしかしたら日割り計算だから来月も請求があるかも!との事。 ②何気なしに銀行の返済履歴を見て焦ったアホ 50万借りてて月1万返済…50ヶ月かかる …これがぬるま湯生活の俺の頭の計画だった… 事実は月1万返済→利息月6000円→月4000円の返済 …しまった分かっていたようですぐ忘れる俺。 友達に金利は何パーセント?って聞かれた時を思い出した。50万借りて金利18%なら1年で返しても59万円払う仕組みだった…(・_・; 月1万円返済だともっとかかるんだった…。 参考になったブログ?をシェアし…

  • 俺はダメ人間

    タケラーやめられない。毎日ブログ見てしまう。たけしさんに違和感を持ったのは…誓約書の相手がママだった事。ドン引きだった。 釈迦の手のひらの上みたいな境地でした。勝手にこっちが話を膨らませて想像して凄い人かも!?って錯覚してたら結果がママ…。 …え?(・_・; 誰かに融資してもらった話も怪しく思えてきました…。polcaで俺が支援したのもアホみたいに思えてきました…恥ずかしい。勝手に舞い上がってた。 polca支援もブログ読者が5000人も毎日見てるらしいのに支援者はブロガーの数名。 仮想通貨FXのラスト勝負も意味不明なラストで更新終わり…みんながビックリする企画も30過ぎて俺はビックな歌手にな…

  • 3万円

    国保の支払い。パチンコに使わないで支払いに使うとか何ヶ月ぶりか…。 最近は癖をつけるようにしてます。変な癖。 いつもと違うことを1つでもやる。国保滞納も明日支払えたのに仕事終わってから今日行きました。この小さな変化をつけないとバタフライエフェクトは起きないので少しづつ少しづつ。 やっと100万の大金の重さが分かった30代。仕事も給料が想像と少し違うけど転職しても同じ。月30万の手取りとかは昔の話。今は労災等で残業の規制もありビックリするほど給料の開きはないはず。面白い仕事なんて夢見てないで目の前の事を1個1個やる。転職したいならやりながら探す。こんな俺に彼女なんて難しいだろうけど出来たら誰かの…

  • 世にも奇妙なミステリー

    借金全然関係ないけど面白かったからシェアします。 「パラレルワールド」 https://zatsugaku-mystery.com/parallel-world-story/ 面白い記事書けなくても面白い記事書いてる人はたくさんいるからその方達にそっちを任せれば良いじゃんって思いました。眠れなくしたらすいません。 そしてかなりピンポイントの話になりますが宮城県で復興マラソンが行われます。 10月12日、13日 https://fukko-marathon.jp/ …出たい(・_・; フルマラソンの部門があり定員12000人!! 参加費1万円越え!! こんな自分ですがマラソン大会に出たりしていま…

  • デジラ…よだれ出てますよ。

    無事Wi-Fiが入りました。 充電器ないのは焦りました。 はぁ? ネットで無問題って見たけど付属の変換コネクタが挿さる充電器かパソコンのUSBケーブルタイプCがないと無理でした。 ないですそれ…。 100均のケーブル買って来て代用。 セーフ。 次 書面に事務手数料3000円って書いてあって…あれ?俺は狼少年?(・_・; 詳細は明細来てからですねこれ。 次 通信容量の制限スピード目安早くね? ストップウォッチ並みに数字爆上げでビビってWi-Fi切りました。俺、アホですけど動画も見てないのにモンストやってるだけで1ギガ行くのはおかしい!って分かります。 おそらくスマホのアップデートが自動でされたの…

  • WiMAX来た。

    怪しい人に久々にフォローもされた。 小さっ!スマホくらいです。これは取り扱いに注意せねば。 ちなみに良い話なのか聞き間違いなのかシェアします。WiMAXを契約する際にインターネットと電話受付の2択になります。最近の人は会話が面倒や恥ずかしさからかネットが多いと思います。しかし、通話料もかかるのになぜか俺は電話をしました。 結論から言うと電話受付は販売代理店…電気屋さんとかで勧誘してる受付と同じで窓口対応になるそうです。 …で!窓口対応は事務手数料がかからない!…らしいです…多分。 聞き間違いだったら本当にすいません。電話受付の方に確認してみて下さい。 又、WiMAXは安心サポート保証…落とした…

  • すぐ忘れるからメモ

    今月やった事 保険証の返納 実家のwi-fi環境の撤去 プロバイダーの解約 会社の先輩と飲み スナックに行った WiMAXの契約 実家にあったモデム…ルーター?が撤去されました。これでやっと実家でWi-Fiが使えなくなりました。計画性がないので1人暮らししてから解約をしたので時間がかかりました。 又、回線業者とプロバイダー会社の意味がよく分からず最近、プロバイダーを解約。 …解除料…8000円…また金が…(・_・; 回線業者の違約金は25000円くらいだったかな… 宮城で1人暮らししてYouTube等を見て通信量が抑えられず課金スタイルを取っていました。 あ…容量足りない…補充…容量足りない……

  • 役所で嫌な気持ちになった借金持ち

    役所に行きました。 税金滞納してるから…じゃなくて保険が社会保険になったから保険証の返納で。国保の保険料と保険証の連携で用のない部署のおっさんがテクテクやってきた。 率直に言うと税務課の人だったのですが職員の顔面に右フックをかましてあげたかったです。 たまにニュースで職員に暴行を働く人を見ていて…アホなヤツいるなと思ってました。 …が少しその容疑者の心理が分かる気がしました…理由は話し方にイライラする。 マニュアル通りなのか分かりませんがロボットみたいに対応してくるので一般人の心理状態と同じでない人(借金持ち)にはイラってする言い方だなと思いました。基本お金がない人は心にゆとりがないので些細な…

  • 俺のブログはつまらない

    いつの日か言われた…読みづらいブログ。あの人…実はネットの神様だったのかもしれない。口は悪いがアドバイスをくれる神様…日記だから俺は良いんだ!とか言いながら本当は自分も承認欲求があるから誰かに読んでもらえてると嬉しいし、収入に繋がれば尚、嬉しい。 ブログがつまらない理由 ①誰かのために書いていないから。たまに役立ちそうな話はするが基本的に収益化してないので文脈が適当になる。それで満足しちゃう …言わばG 行為 ②妄想話が多い 卓上の空論?と言うのか精神論ばかりで読んでいる人が共感しづらい。週刊少年ジャンプを小説にしたブログみたいな感じ。画が一切なくワードのみで繋ごうとする様。 あとは身バレによ…

  • 自立

    俺は頑張っている! …と勘違いしてた実家暮らし。電気、ガス、水道料金もそれほど節約する事に意識は向いていませんでした…あの頃は。 しかし、自分に請求書が来ると人間変わるものでシャワーを一瞬でも早く蛇口をひねって止めたり暖房器具の温度を少し下げてみたりしています。 実家暮らしでも頑張っている方はいると思いますが今の環境が悪いから俺には彼女が出来ないんだ!…と悩んでいる方へ是非1人暮らしをオススメします。早く自立するのも親孝行の1つであり彼女を作るきっかけに繋がるのだなと30過ぎた自分は気付きました。 …彼女はまだいませんが。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、功太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
功太郎さん
ブログタイトル
ラストチャンス
フォロー
ラストチャンス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用