chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KOMA27
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • †KOMA27のちょっと一線をえくしーどしたEXCEED講座†体で覚えるSDVXソフラン対策 その➀

    EXCEED KOMA27です。(?)ボルテでオンラインアリーナが始まった、ということでボルテLv16~19のソフラン対策について語ろうと思います。絶対に需要がある。 元々noteでSDVX5用に書いていた記事を改定して載せています。 タッチでできるようになったのがすごくでかいです。 ソフランとは? ソフラン(音楽ゲーム)とは (ソフランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科本項で解説するソフランとは、音楽ゲーム(音ゲー)用語の一つ。スクロールの速度が曲中に変化すること。 ライオン株式会社が販売dic.nicovideo.jp かかせない大百科記事。「ソフラン」という単語や語源を知らない人は…

  • 音ゲー環境について(2022/04時点)

    koma27です。暖かくなってきましたね。 今回は自分の音ゲー環境について話していきたいと思います。 環境と言っても、あくまでも使ってる品物の紹介です。備忘録的意味もあるよん。 アーケード編 アーケードゲームをするときは身軽な恰好で、中低音を聞きやすいイヤホンでプレーすることを心がけています。 上半身は半袖にパーカー、暑くなったらすぐに脱げる格好が理想です。 下半身は風通りのいい服装がいいです。ジャージやスウェットあたりでいいでしょう。 といっても最近はコロナ対策でガッツリ窓開いているところもあるので、寒い場合はしっかり暖かいズボン履いておきましょう。 イヤホンは自分がコレ!といったものを使っ…

  • 大学音ゲーサークルでBEMANI PRO LEAGUEのボルテ版をやってみた話【総括】

    どうも、お久しぶりですkoma27です。 今回は大学音ゲーサークル(PUC)でBEMANI PRO LEAGUE風のボルテ部内大会を行った話を書いていきます。 BPLとは? 初年度にあたるBPL 2021は、同社がBEMANI(ビーマニ)ブランドで展開する音楽ゲーム(音ゲー)のフラッグシップタイトルである「beatmania IIDX」を競技種目としたeスポーツリーグである。 game.asahi.com どうしてやろうと思ったの? BEMANI PRO LEAGUEが終了した10月、成功に乗っかって自サークルでも似たような試合をやってみたいな~と思ったからです。PUCは今現在インペリアルがな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KOMA27さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOMA27さん
ブログタイトル
koma27 field
フォロー
koma27 field

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用