chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
関東逆境中年投資部 https://www.cyu-nen.work/

2022年からFXizmの及川先生とリオンちゃんの動画を見て、FXの無限の可能性に惹かれて短期FXトレードを開始。日々のFXトレードを備忘録としてブログに公開しています。

逆境中年やっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • 売りの幅広さで前例のない相場、だそうです、、、。

    みなさん、こんばんわ。 今月に入ってから、とうとうNYダウが30,000ドルを割れを記録し、世界中の投資家がリセッションへの恐怖を感じ始めているようです。 それを示すように先日のブルームバーグでは、こんな記事があがりました。 www.bloomberg.co.jp この記事によると、先週16日までの7営業日中5営業日でS&P500構成銘柄の90%以上が下落。 これは1929年におこった大恐慌までさかのぼっても、これほどの幅広さで下げが続いたことがなかったとのことです。 しかも今月から米国では金融引き締め(QT)も開始され、インフレ抑制のために金利も上げざるを得ない状況。 なので、まだまだ投資家…

  • 波乱の米国株式市場のなかで、空気読まずにタバコ株を買い増ししました。

    みなさん、こんにちわ。 先週はドル高の進行や米国株式市場の大きな下げなどがあり、投資家にとっては波乱含みの一週間となりました。 米国株式関連のニュースでは米国のインフレが収まっていないとのことで、米国長期金利上昇の恐れが再燃したために一気に株が売られました。 しかも魔の悪いことにエヌビディアなど半導体関連会社の決算が悪かったことを受けて、株価下落が加速してしまった形に。 そんななか、バリュー銘柄は比較的傷が浅くて済んでいるのですが、マルボロなどを製造しているアルトリア・グループ(MO)が6月8日にモルガンスタンレーによって、レーティングを「アンダーウエイト」に格下げされたことを受け、その日1日…

  • 2022年5月の資産推移と配当金のまとめ

    みなさん、こんにちわ。 今回の記事は5月の資産推移と配当金の公開記事です。 投資に関しては、あいかわらず積立NISAとiDeCoで米国株式インデックスファンドをそれぞれ月に約30,000円、23,000円積み立てています。 最近はそれと同時に米国ETFであるSPYDを月に2回、1株づつ買っています。 そのためお小遣いがドンドン減っていて悲しい状況ですが、将来大きな実りとなることを期待してコツコツとやっていきます。 【2022年5月の資産状況 日本株式&積立NISA】 2022年5月31日現在の日本株式&積立NISA 日本株式の損益は▲337,200円、積立NISAの損益は530,393円となり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、逆境中年やっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
逆境中年やっさんさん
ブログタイトル
関東逆境中年投資部
フォロー
関東逆境中年投資部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用