chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
関東逆境中年投資部 https://www.cyu-nen.work/

2022年からFXizmの及川先生とリオンちゃんの動画を見て、FXの無限の可能性に惹かれて短期FXトレードを開始。日々のFXトレードを備忘録としてブログに公開しています。

逆境中年やっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • アメリカでは不動産購入のキャンセルが増えているそうです。

    みなさん、こんにちわ。 今回の記事はちょっと古い記事ですが、ブルームバーグのこの記事をご紹介したいと思います。 www.bloomberg.co.jp 下にこの記事のおもな部分を引用してみました。 消費者の住宅購買能力が数十年ぶりの水準に低迷している現在、購入契約を解約する理由は増えている。住宅市場は2008年とは様変わりしているため、当時と同じような危機が訪れると予想する専門家はほとんどいない。しかし今年は借り入れコストが突然上昇しており、30年ローン金利の平均水準は年初の2倍に近づいている。かつて買い手が争奪戦を繰り広げた住宅需要は、急速に熱気を失い始めた。 この記事の中で重要なのは「今年…

  • オリックスから株主優待品が届きました。

    みなさん、こんにちわ。 今回の記事はオリックスから届いた株主優待の記事です。 オリックスの株主優待は毎年6月ごろに郵送されてくるカタログから好きなものを1品選ぶというもの。 全国各地の名産品がノミネートされているので、カタログを眺めているだけでもワクワクしてきます^^ 優待品は食べ物がほとんどで見栄えの良いお肉やうなぎ、海鮮品が多い印象です。 カタログをめくりつつ、今年は何にしようかあれこれ悩みましたが去年、知り合いの方から頂いた商品が目に留まりました。 そして、それがとても美味しかったので、オリックスの優待でもこれを選んじゃいました。 それはラスクですw これ、僕にとってラスクの概念を塗り替…

  • ネット記事を読んで反省したこと。

    みなさん、こんにちわ。 先週は後世の歴史の教科書にかならず載ると思われる、痛ましい事件が起きてしまいました。 こんなことは絶対にあってはならないことだと思います。 日本経済のためにご尽力された安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。 さて、先日ネット版のブルームバーグを読んでいたらこんな記事がありました。 www.bloomberg.co.jp 記事の内容は米ウォール街で最も強気派のストラテジストである、ジョン・ストルツファス氏がS&P500指数の今年末の予想を5,330から4,800へと引き下げたとのことです。 その下方修正の主な理由としては、 インフレ圧力の継続 ロシアウクライナ戦争などの地…

  • 2022年6月の資産推移と配当金のまとめ

    毎日、暑すぎですね!(*_*) みなさん、こんにちわ。 毎日、うだるような暑さですね^^; どうぞ体調管理には十分にご留意ください。 さて今回の記事は6月の資産推移と配当金についてです。 6月の資産推移といっても資産額は7月1日時点での数字になってしまっています。 スミマセン! では、さっそくいってみましょう~! 【2022年6月の資産状況 日本株式&積立NISA】 2022年7月1日現在の日本株式&積立NISA 日本株式の損益は▲434,800円、積立NISAの損益は+481,366円となっています。5月と比べて6月の日本株式の含み損は97,600円増(前月比28%増)、積立NISAの含み益…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、逆境中年やっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
逆境中年やっさんさん
ブログタイトル
関東逆境中年投資部
フォロー
関東逆境中年投資部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用