chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/28

arrow_drop_down
  • タスクマネージャーの起動方法まとめ (Windows 10)

    Windows 10 のタスクマネージャーを起動する方法を紹介していきます。 タスクマネージャーとは 起動しているアプリや実行されているプロセスの管理をするプログラムです。 CPUのメモリの使用率の確認や、アプリの強制終了などを行うことができます。 ちょっと知っておくと役に立つ機能なので、是非覚えておきましょう。 起動方法 一番簡単な方法がこれ ショートカットで起動する方法 Ctrl + Shift + ESC この3つのキーを同時押しすると起動できます。 ショートカットというだけあって簡単に起動できるのでおすすめです。 この方法で起動できない場合には 画面のタスクバーを右クリック(画像の赤い…

  • 【伝説対決 -AoV-】レーンの呼び方・見分け方 画像つきで解説

    レーンとは? Aovのマップには3つの道があり、その道のことをレーンといいます。 wikiにはこのキャラの序盤は主に〇〇レーンで序盤は戦う、などと書かれていますが、最初プレイしているときは上下どっちの道がTOP(スレイヤー)レーンなのかいまいちよく分からなかったので、その見分け方を解説していきます。 Top(スレイヤー)レーン このモンスター(ダークスレイヤー)がいる側の道がTOPレーンです。 ゲーム内ではスレイヤーレーンとも呼ばれています。 簡単に上の道と言えたら楽なんですが、赤・青両陣営左下スタートの都合上、このレーンが上になることも下になることもあります。 最初の頃は僕も上の道が固定でT…

  • L4D2 Expertに挑戦するまでのステップまとめ!

    L4D2は4つの難易度があります。 その4つの最高難易度、Export(エキスパート)まで安定してクリアできるようになったので どのくらい出来るようになったら上の難易度に上がれるのか、Eazyから順に書いていきます。 Eazy Normal Advanced Eazy FPS初心者の方やL4Dシリーズ初心者の方におすすめの難易度です。 ゾンビからのダメージも軽い上、FF*1のダメージがないので操作に慣れるのにうってつけです。 ただ、ゴリ押しで進むのが通りやすいので 操作にある程度慣れたら次の難易度、Normalに行くのをオススメ! 個人的に思ったのは、 Eazyをオンラインでプレイすると、味方…

  • 実績4000個超!Steamで簡単に実績4000個解除できるゲーム「Running Through Russia」 ※解除方法も記載

    Steamでは実績という機能があります。 実績はゲームごとに設定されていて、そのゲームのやりこみ度を示すもの。 普通は多くても200個ほどなのですが、 実績4096個という驚異的なゲームがありました。 その名は「Running Through Russia」 store.steampowered.com 値段も100円と安価で、実績を取得したい! という人向けのゲームです。 実績解除も簡単にできて、 「実績を取得しました!」という通知が途切れません。 「Running Through Russia」は2D横スクロールアクションゲーム 実績解除 実績解除方法 僕も実績に釣られて買ったんですが、1…

  • Steamでゲームを買おうと思ったときに活用したいサイト ~割引~

    ゲームに限らず買い物をするときはできるだけ安く買いたいとかなりの方が考えると 思います。 Steamでもいろんなゲームが期間限定で割引セールが行われ、時には大型セール がありますが、そこで買うか買わないか悩んだ方も多いと思います。 今買うのが安いのか、年末のセールでもっと安くなるんじゃないだろうか、とか そういう悩みがあるときにおすすめのサイトを紹介します steamsale.me 簡単に言うと、過去のセールの時期やその値段が見られるサイトです このSTEAMSALEというサイトの機能として主に3つの機能があります リアルタイムで割引が行われているゲームの一覧が見れる 今まで販売された価格の最…

  • L4D2 意識すること 初心者向けガイド

    最近Left 4 dead 2 (通称L4D2)というゲームをはじめました。 L4D2は簡単に言うと4人の生存者がチームを組んでゾンビを倒しつつ、ゴールに向かって進むゲームです。 発売から9年経ったオンラインゲームなんですが、キャンペーンモードでは過疎には悩まされないくらい人はいます。 PCスペックが低くても動き、値段もお手頃なのでおすすめしたいゲームです。 ここから本題 L4D2をやってて感じた大事なことを初心者向けに書いていきます。 大事なこと 孤立しない 味方の射線の前に出ない 小ネタ 大事なこと 孤立しない これが一番大切だと感じました。 これさえできていればAIM(マウスの標準を敵に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Fioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fioさん
ブログタイトル
糧になる。
フォロー
糧になる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用