chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • エビリファイの量変更しました

    昨月までエビリファイ2mgだったのを今月3mgに増やした所、睡眠の質が一気に悪くなりました。 やはり体質的に3mgは多いようです。 そこでまた2mgに変更して今度の通院日まで様子見です。 ただこれだと効果がそもそも微妙です。 仕事をしていなければ、と毎度思います。 障害は仕事で色々な問題を起こします。 問題を起こさなくするために薬を飲みますが、今度は薬で問題が起きます。 私はもう、投薬での治療は無理なんじゃないか?と思ってしまうほどです。 何時か状況が変わればいいんですが、可能性があるのは今の所、障害年金位です。 考えるたびに気分が沈みます。 何故ここまでする必要があるのか? 投げ出したくなり…

  • 今日のパンケーキ

    米粉、タピオカスターチを混ぜて薄くのばしました。 トッピングはコーヒーゼリー、チョコバナナアイス、バナナ、コジベリー、シナモンです。 アイスは自分で仕込んだものですが、硬くなりすぎて見た目酷くなってしまいました。 そしてアイスを入れてるタッパを破壊しました・・・。 硬いものを削ろうとして滑ってしまった結果です。 今日はパソコンの部品が揃ったので組もうかと思っていましたが、約40時間の残業のストレスで眠れず、徹夜してしまって何もやる気になりませんでした。 明日は間違いなく怠さが残ると思います。 辛いです。

  • 障害年金の申請

    に必要な書類を1枚郵送してきました。 これが戻ってくると次に進みます。 元々は申請しない予定でしたが、日々の負担を考えるとやはりあった方が良いです。 今回送ったのは、受信状況等証明書という物。 これは初診の病院へ依頼する事となっています。 そして病院は約1000km遠方なので、当然行けません。 そこで電話で問い合わせた所、郵送対応可能との事。 簡単な送付状をコピーして軽く編集して本日送りました。 ちなみに簡単な送付状にかけた時間は約1時間です。 こんな事でも以上に時間が掛かってしまいます。 時間を掛ければ書けるレベルなのでまだ良い方なんですけどね。。。 戻り次第、現在のクリニックに診断書を依頼…

  • タイムラプスアプリのテスト

    ソニー RX100M4にタイムラプスアプリを入れました。 そして今日は雲の量も控えめでしたので山の上まで行ってテスト撮影です。 上の写真は別角度の1枚。 どういうわけか、月が明るい日に限って晴れています。 お陰で星がそれ程移りません。 なのでタイプラプスは街を写す感じに路線変更して撮影しています。 youtu.be 設定の仕方も手探りでしたが、大体わかりましたので、次回はもう少し綺麗に撮れそうです。 ただ光を取り込む性能がいまいちなので、1枚ずつ撮影していても性能不足は感じてしまいますが。。。 そして画角も足りていません。 フルサイズ一眼、いずれは入手したいものです。

  • 今日のパンケーキ

    抹茶パンケーキに金時豆の餡を挟んでます。 今日は朝から思い付きで金時豆を炊きました。 豆80gに黒糖50gで作った甘さ控えめの餡です。 トッピングはバナナ、カカオニブ、コジベリー、シナモンです。 今回は餡の甘みがあるのでメープルシロップは無しです。 食感的に餡を固めにしたので、もう少し柔らかくした方が美味しかったと思います。 今日はDIYでキッチンラックを作る予定でした。 いよいよ溶接です。 そして開始30分後、中断しました。 合わせ面の研磨が甘く、溶接出来ませんでした。 仕方ないので削って再開ですが、今日は心が折れたので終了です。 予定より日数掛かってますが、確実に進めていきます。

  • 少しだけ本気を

    だしてはいけないのは分かっていました。 ですが出してしまいました。 ここの所、ただゆっくりする時間が減っていて、妙に慌ただしくなっていました。 先週の車の不調と仕事の残業、今週は残業と障害年金絡みで動いていた事で時間が足りません。 そして週末、とうとう体調を崩しました。 数日間、仕事では妙に数字が出ていると思っていたら、日をまたぐ毎に徐々に下がっていき、息切れを起こすようになり・・・。 仕事になりません。 無理をすれば動きます。 結果はでずとも動きます。 ですが週末は精神が持ちませんでした。 私は手を抜くくらいが丁度不調も起こしにくくはありますが、それもストレスです。 そして本気を出してもスト…

  • 今日のパンケーキ

    今日は2段にして、間にアーモンドバターを塗りました。 トッピングはアーモンドバター、冷凍ミックスベリー、バナナ、シナモン、メープルシロップです。 アーモンドバターはこちらです。 https://www.iherb.com/pr/barney-butter-bare-almond-butter-smooth-16-oz-454-g/66548?rcode=GAL4735 以前、衝動買いしたものがまだ残ってたので使ってます。 そしてこれ、メープルシロップと相性もいいので、ピーナッツバターより好きな味になります。 一時は似た感じで楽しむかも知れません。 今日は車のメンテナンスをする予定でした。 そし…

  • 今日はクリニックです

    まずは経過の確認 薬の効き具合とか人間関係とかです。 そして改善についてのお話 問題は、改善についてで少しスイッチ入りかけました。 私は人と話していると話を切れません。 大体相手任せにしてしまいます。 短い時間なら気を回せますが、長くなるとボロが出て問題が起きてしまうのが何時もの流れです。 これについて言われたのが、練習、意識するです。 やっててこれ何ですけどね。 そして納得いかない事に対して怒りやすい点。 これは双極が絡んでいると思います。 これについても同じ事を言われました。 今まで何年やって失敗していると? なんでここに来ていると? そんな事は試していますし、出来ないから薬に頼っています…

  • 車を引き取ってきました

    流石板金屋さんです。 ライトは新品なので綺麗なのは当然ですが、塗装、プレスラインきっちりでてます。 そして私の短いオートマ車生活も終わります。 久々にオートマ車を運転しましたが、間違いなく楽ですね。 そして暇です。 短距離には良いですが、長距離は暇すぎて、私には耐えられそうにありません。 ただやはり良いと思ったのはミッション。 代車はCVTエンジンでしたので、加速は遅いですが燃費も良くて気が付いたら制限速度に達しています。 マニュアルやオートマは、ギアの切り替え時にはっきり分かるくらい挙動に変化がでますので、この辺の乗り心地は勝てません。 明日からマニュアル車生活です。 そして明日はメンタルク…

  • 負債を1個潰しました

    仕事をしていなかったときや、収入が少ない時に作った負債があります。 負債総額で車両代も合わせると200万円近くの時もありました。 そして現在、100万円まで落ちてます。 今年まで、借りている所が5カ所ありました。 年初めに1個潰していましたが、本日2個目を潰しました。 あと3つです。 大きな買い物で車両の買い替えを検討しています。 その為にも返済を加速させましたが、やっと半分です。 来年までにもう一個潰すのが目標です。 そして今日は、先日の事故でぶつけられた所の修理に出してきました。 費用は私持ちではありませんが、おそらく4万円くらいにはなりそうな気がします。 そして借りてきた代車はオートマで…

  • 今日のパンケーキ

    抹茶パンケーキをセルクル型で焼いて重ねました。 それっぽく盛り付けてみましたが、センスありません。 自然光で撮ったので暗めの写真になっています。 トッピングはバナナ、冷凍ミックスベリー、コジベリー、シナモン、メープルシロップです。 以前までは、米粉パンケーキは膨らませることが出来ず苦戦していましたが、ある程度は当たり前に膨らませられるようになりました。 お陰で食感も良くなってます。 小麦並みには行かないですけどね。 もう少しの工夫で更に変わりそうな気もします。 今日はDIYで車のメンテナンスでした。 そして失敗して一日作業で後日手直しです。 やってると悲しくなりますが仕方ありません。 仕方ない…

  • 昨日の事故

    Twitterで投稿しましたが、昨日事故を起こしました。 と言っても私は止まっていただけで、横から軽く接触されただけでしたので、怪我も無ければ、車もさして壊れていません。 ただやはり事故という事もあって、色々考えてしまって鬱になっています。 私の鬱が本格的に危うくなったのは何年も前の事故が原因です。 程度は違うにしろ事故ということで、精神的に堪えたのかもしれませんし、やはり色々考えてしまいます。 前の事故はこうだった。 大事なもの失って辛かった。 鬱が酷くて動けなくなってたな。 今回の事故は大した事ないようだけど、実際はどうか? 対応は問題なかったか。 車は無事か。 仕事への影響はないか。 こ…

  • キッチンラックDIY計画3

    今回は研磨まで終えました。 この前ねじ切りした所の表面を軽く削ります。 これで凹凸がなくなりました。 溶接の時に、ガタツキが出る可能性があるのでつぶしていきます。 ちなみに正の字は、部材同士を現物合わせで加工しているので、合わせやすいように付けたマーキングです。 そして他の溶接する面も、バリ取り含めて削っていきます。 少し荒いですが、そこは胡麻化していきます。 そもそも真っ当な道具で切断していないのが原因なので、ある程度は仕方ありません。 大体これだけ削って40分位の作業です。 使っているのは安い卓上グラインダーですが、あまり極端な騒音も出ないので、昼間なら気兼ねなく削れます。 いよいよお次は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoneさん
ブログタイトル
グレーゾーン
フォロー
グレーゾーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用