chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『遊戯王デッキ紹介』4月新制限対応P.U.N.Kデッキの使用感や感想等【OCG&マスターデュエル】

    はいどうも、お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 まずはこれをみてほしい。 P.U.N.K(以降パンク)デッキ、作りました。 大会仕様ではなく、フリーやマスターデュエル用ですね。 4月にグローアップバルブ(以降バルブ)が帰ってくるらしいので適当にぶっ込んだんですが、相性いいですね。フォクシーチューンと バルブが手札に来たらフォクシーチューンで捨てて無駄なく展開できるのが雑に強いです。(やっぱ禁止カードなんだなぁ...つえーや) このデッキの動きについて 決まった動きはあるんですが、非常にわかりやすいためまぁだいたい止められます…

  • 原神ver3.1 ニィロウの評価・相性の良いキャラ

    ニィロウちゃんと胡桃ちゃんの相性は最高だぞ!!!!!!!!! はいお久しぶりです。 ニィロウちゃんと胡桃ちゃんの相性が最高すぎたのでブログ復帰しました 後日細かい倍率などを追記しますので、今日はニィロウちゃん入りの編成やコンセプト、あいしょうのいいキャラを紹介します。 ニィロウちゃんと相性の良いキャラ 胡桃 相性:★★★★★★★★★★ なぜ相性がいいのか?ニィロウの天賦見てなぜそんなことが言えるのか?胡桃ちゃんが好きなだけなのでは?と思うかもしれませんが、理由はあります。 それは旋舞のステップ状態の時は常に蒸発を引き起こせる点です。 胡桃ちゃんにとっては通常攻撃は常に15000オーバー、重撃は…

  • 遊戯王 天威相剣デッキ考察(マスターデュエル対応)

    どうもこんにちは。ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はマスターデュエルでも猛威を奮っている天威相剣のデッキ紹介と考察をしていきます。 デッキ内容はOCG版でマスターデュエル版は最後に載せます。 早速みていきましょう。 文字ver 天威相剣の立ち回り・展開 先ず展開から説明します。手札にもよりますが、莫耶又は泰阿から赤ショウ出して1ドロー&サーチ。 サーチ先は龍相剣現でいいと思います。すでにプロートスが初期手札で持っていたり、嫌な予感がしたら次のターンのことを考えて泰阿を持ってきてもいいです。 龍相剣現で龍淵をサーチして効果…

  • 原神ver2.5 八重神子の評価・考察

    どうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。 ついに実装されましたね、八重神子さん。 それではさっそく性能を見てみましょう 狐霊罪喰い式(通常攻撃) 天賦レベル10の時のダメージ倍率 1段目 71.39% 2段目 69.33% 3段目 102.4% 重撃 257.21% スタミナ消費50 落下期間ダメ 112.34% 落下ダメ(低空/高空) 224.62%/280.57% 重撃は高めですが、正直通常攻撃と重撃は遅すぎてソロでもしない限り使わないです。 野干役呪・殺生櫻(元素スキル) 天賦レベル10の時のスキルダメージ倍率 殺生櫻階位1の時 10…

  • 遊戯王デッキ考察 ドラゴンメイド編(マスターデュエル対応)

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。 今回は自分が普段使いしている、ドラゴンメイドデッキの考察をしていきたいと思います。 まずはデッキ内容 ラドリー入りです サイドデッキないやん!と思うかも知れませんが、ここ数年大会に出ていないのでサイドデッキは置いてきました。適当にガダーラとかライトニングストームとかロンギヌスとかddクロウとかその辺入れといてください。 このデッキの立ち回り ドラゴンメイドは基本シュトラールを出してスタンバイフェイズにアドを取りつつ1番の止めどころにシュトラールの効果を使うということが1番やりたいんですよね。 でもシュトラールが出せないって状況はいくらでもあるわけです。 …

  • サボり癖

    お久しぶりです。 サボりです。 ネタはあるんですが 体がヒスイ地方やデュエルに行っちゃうんです。 多分バージョンアップ後に原神の記事あげます。 それまでにもしかしたら、遊戯王の記事か、原神かドッカンの記事どれかあげます。 サボり癖の治し方教えてください゚(゚`ω´ ゚)゚

  • 新年あけましておめでとうございます

    今年も弊ブログをよろしくお願いします(*´ω`*)

  • 原神ver2.3 アルベドの考察・評価

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は復刻キャラの一人、アルベドの評価と考察をしていきたいと思います。 アルベドの評価 無凸 9.5点/10.0点 完凸 10.0点/10.0点 アルベドの天賦レベル10時の各ダメージ ステータス HP18006 攻撃1016 防御2835 会心ダメ260.4% 元チャ効率113% 武器 聖遺物シナバースピンドル 華館 西風剣術・白(通常攻撃) 使わないので省略、落下攻撃の落下速度が速い 創生術・擬似陽華(元素スキル) 非会心 会心 スキル発動時 4177 15056 刹…

  • 原神ver2.3前半 今引くべき祈願(悩んだらアルベドを引け!!)

    アルベド祈願のおすすめ度 ★★★★★★★★★★ エウルア祈願のおすすめ度 ★★★★★★★★★☆ 以上になります。アルベドとエウルアはどちらも強く、どちらも是非手に入れたいところですが、どちらかしか引く余裕がないよって人は断然アルベドの方を優先したほうがいいです。 理由はイベントで相性のいい武器が手に入る事です。 性能はこちら 無凸アルベドでもこの武器と新聖遺物染めで防御2835会心ダメ260%の条件で敵のHP50%以下の時のスキルダメが33000程にもなります。 ver2.2では腐食の剣で16000程だったので本当に強くなりました。(なりすぎ) 以上でアルベドかエウルアで悩んでいる人は、断然ア…

  • 原神ver2.2 今引くべき祈願まとめ&ついでにガチャ結果 武器ガチャは絶対引いておけ

    彼岸満開(胡桃復刻)2021年11月2日19:00〜2021年11月23日18:59まで開催 ★★★★★★★★★☆ 胡桃ちゃんは1凸最悪無凸でも大丈夫です。気合いでトーマを7個引きましょう、あいつは強い。 神鋳賦形(護摩の杖&終焉を嘆く詩復刻) ★★★★★★★★★★ 問題児です。 護摩の杖は言わずもがな、終焉はウェンティ用に欲しいですね、いつ復刻来るかも分からないのでここで引いておきましょう。 限定星4武器もいい感じに壊れているので、これも引いておきましょう。 胡桃ちゃん1凸している人なら護摩の杖の本数を増やしましょう、無凸でもいいので増やしましょう。無凸でも完凸破天と五分五分です。 胡桃ちゃ…

  • 原神ver2.2 胡桃(フータオ)&護摩の杖の考察・評価

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は先日の祈願更新で復刻された胡桃と護摩の杖の考察と評価をしていきたいと思います。 正直誰がどう考察しても同じ結論になると思いますが、お付き合いください。 胡桃の評価 無凸 9.0点/10.0点 1凸 9.7点/10.0点 完凸 10.0点/10.0点 もしかしたら無凸の評価が高い気もするけど、それでも火力はバカ高いからヨシっ! 1凸するだけで完成するので原石貯金に余裕のある方は是非。 わかっている人が大多数だと思いますが、護摩を持っていない人は護摩優先です。理由は胡桃…

  • 原神ver2.2 今引くべき祈願まとめ

    冬国との別れ(タルタリヤ復刻) 2021年10月13日〜11月2日まで開催 おすすめ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ タルタリヤを1個取るだけでいいです。星4キャラの方はのちに控えている胡桃ちゃんガチャを引いて揃えましょう。 武器祈願(冬極の白星&浮世の錠) おすすめ度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 正直全部要りません。 強いて言うならば、限定星4武器がちょっと気になる程度でしょうか。 タルタリヤを持っているのならば20連程度して弓蔵を引けることを祈りましょう。無凸弓蔵でも無凸冬極よりかは強いです。 以上です。ガチャを引く人に幸あれ!

  • 原神ver2.2 タルタリヤ&冬極の白星の考察・評価

    はいどうもおはようございます。ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はタルタリヤと冬曲の白星について語ろうと思います。 まずはいいお兄ちゃんで、鍾離先生のお財布のタルタリヤの考察をしていきます。 このキャラは2020年11月11日に限定星5キャラとして実装されました。それから2021年4月6日に復刻され、2021年10月13日に再復刻され、復刻された回数が現時点(2021年10月18日)では限定キャラの中では最も多いです。 タルタリヤの評価 無凸 9.3点/10.0点 完凸 9.5点/10.0点 現在では貴重な水元素アタッカー…

  • 原神1周年おめでとう!

    投稿遅れたし、これ以上遅れる前に投稿

  • 原神ver2.1 今引くべきガチャまとめ

    今回はガチャを引くかどうかで悩んでる人向けに今開催されているガチャのおすすめ度を記述していこうと思います。 推し度 ★★★★★★★★☆☆ 星5ピックアップは心海ちゃんで心海ちゃんの考察はこちらから 全キャラ中でも上から数えた方が早いくらい強い行秋はもちろん、物理サポートを行えるロサリア、探索で使える北斗等があるので初心者にも、まだ稲妻へ行けてない人にもおすすめです。 推し度 ★★★★★★★★★☆ このバーバラちゃんにもあげたいぐらい優秀な法器武器と片手剣の武器の中で1、2を争うほど優秀な磐岩結緑のセットが魅力的で、優秀な星4の武器である絶絃や匣中滅龍もピックアップなのでこのガチャもおすすめです…

  • 原神ver2.1 魈の考察・評価

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は魈くんの考察をしていきます。魈<すだま>とも読めますが、<しょう>と読みます。 魈の評価 無凸 9.5点/10.0点 完凸 9.8点/10.0点 このキャラは爆発火力の高さと翠緑でのデバフもできる器用なアタッカーです。 評価が高く見えると思いますが、ええ高いです。理由が高火力と翠緑デバフ、そしてこれが最大の理由にもなっている無凸と完凸での一発当たりの火力がそんなに変わらないと言う点です。これは他のキャラにはない特徴です。 将軍はサポート能力を最大限引き出すには4凸は…

  • 原神ver2.1 珊瑚宮心海の評価・考察

    はいどうもこんにちはゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回も拙い文章ですが、よろしくお願いします。 それでは、今回は新キャラの珊瑚宮心海ちゃんの考察をしていきます。 珊瑚宮心海の評価 無凸 8.5/10.0点 完凸 9.3/10.0点 心海ちゃんの個人的な評価のポイントはいくつかあり、「これからの敵がどれだけ強くなるか?」と「元素反応の感電、蒸発が発生させやすい」と「聖遺物の幅広さ」と「法器キャラ最速の重撃の速さ」の4つになります。 一つずつ考察をする前に各倍率を見ていきましょう。 通常攻撃・重撃の倍率 レベル8の時 1段目 …

  • 原神ver2.1 ベネットの評価

    今回は適当です。 今回はベネットの番です。 最強すぎて点数付けるのすらめんどいので割愛 倍率も爆発撃つだけなんで割愛。相性のいい装備も基礎攻撃力が上がればなんでもいいので割愛。 強力なサポート能力で様々なキャラを勘違いさせてきた罪深い男です。 とりあえず元素チャージを盛ればあとはもうなんでもいいと育成がすごく楽なキャラです。 おわり

  • 原神2.1 ジンさんの評価

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はジンさんの評価をしていきたいと思います。最近ジンさんが強いと思っていて、似たような性能のキャラが今後出なければ、このままインフレしていくと需要が高まると思っています。 ジンさんの評価 無凸 8.0点/10.0点 2凸 8.5点/10点 完凸 9.5点/10.0点 凸を重ねていくごとに評価が全然違っていきます。 無凸では敵を海へ叩き込む、デバフを与える、回復をするぐらいしかできません。 ですが、2凸になっていくとそこへ攻撃速度上昇が付いてきます。これは雷電将軍や胡桃ち…

  • 原神ver2.1 雷電将軍の評価

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎと申します。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうも、ありがとうございます。 今回は雷電将軍です。 将軍は元素爆発サポートと元素エネルギーサポートと追加攻撃と幅広いサポートを持っています。 それでは評価と詳細を見ていきましょう。 雷電将軍の評価 無凸 9.0/10.0点 完凸 9.5/10.0点 ただのサポートではなく、元素爆発での瞬間火力がめちゃくちゃ高いです。 なので、鐘離先生や万葉君のちょい下ぐらいの評価に落ち着きました。 (まぁこの2人の記事はまだ書いてないんですけどね) 雷電将軍の通常攻撃の倍率 レベル8の時 1段目 67.8% …

  • 原神ver2.0 宵宮の評価

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうも、ありがとうございます。 今回は宵宮ちゃんについて記述していきます。 宵宮ちゃんは前回の神里ちゃんのガチャが終わった後に追加された炎属性の弓キャラで、公式pvがすごく凝っていたのが印象深いです。 宵宮の評価 無凸 8.0点/10点 完凸 8.5点/10点 サポートができるとはいえ、攻撃力upは今の原神では誤差のレベルです。せめて無凸末路ぐらいのサポート性能であればもう少し変わってました。 通常攻撃の倍率 レベル8の時 一段目:112.6 二段目:108 三段目:140.4 四段目:146.6 五…

  • 原神ver2.0 神里綾華の評価

    はいどうもこんにちは、そしてお久しぶりです。ゆきうさぎと申します。 初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうも、ありがとうございます。 今回は原神のキャラ評価をしていきたいと思います。もしかしたら評価を更新することがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。 神里綾華の評価 無凸 8.0点/10.0点 完凸 8.5点/10.0点 ver2.0稲妻の実装とともに追加された片手剣のアタッカーキャラです。 それでは見ていきましょうか。 通常攻撃について 全体的に倍率は高め、レベル8での倍率は以下の通りです。 1段目78.2% 2段目83.2% 3段目107% 4段目38…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 百花繚乱! 春満開DOKKANキャンペーン開催!!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 なーんか復刻祭りですね。 ドット絵の悟空とベジータが極限されるので是非やっておきましょう。 ガチャの方はボージャックがようやく復刻ですね。あれ?4ゴジータは? ボージャックにコイン使うのも考えたんですが、チェインバトルに嵌められてバーダックに使っちまいました。 結局チェインバトルやれてないし。 今回はこの辺で終わります。更新遅れてまじすまん

  • ウマ娘プリティーダービー ストーリーイベントBrand new frienz開催! ガチャ結果もあるよ

    ぴすぴーす!ゆきうさぎだぞー! 最近ウマ娘しかやってないうさぎです。 さてさて、今日のお昼の12時にストーリーイベントとガチャ更新が来ました。 アニメコラボなんでアニメ観てからやった方が良さそうですね。 前回からルーレットとビンゴカードの仕様が変わっており、簡単に言うと一定回数ルーレットを回すとビンゴカードが終わるよってことになりました。 そしてそして気になるイベントサポートカードがこちら マチカネタンホイザとナイスネイチャが手に入ります。絵柄がアニメ寄りというかアニメ絵になってますね、可愛いです。 二つとも簡単に完凸出来るのでそれだけで強いですね。 このゲームも始まったばかりで金特被りもまだ…

  • ウマ娘プリティーダービー ガチャ結果

    ぴすぴーす!ゆきうさぎだぞ! 今回もウマ娘のガチャ引いちゃった(*゚∀゚*) ガチャ更新1日前なのにね、それでは結果を張っていくぞー 10連目 強いSRと根性のssrが出ましたね。このサポーターたちはこれで1凸です。 20連目 スクショ下手か これはスマートファルコン初ゲットだったはず。 30連目 お、メジロパーマーがこれで1凸!これはちょっと嬉しい。 さてさてサポートは結構いいのが引けたので、次はキャラガチャをしていきたいと思います。 新キャラは出ず それでは今日はこれで終わりにしたいと思います。次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

  • ウマ娘プリティーダービーのサポートガチャ引く メジロパーマー編

    ぴすぴーす!ゆきうさぎです! 初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はこのブログでは初めてのウマ娘のガチャ記事ですね。 サイゲのゲームはグラブルをちょっとだけやってはいたのですが、ガチャが渋くて渋くて… ドッカンバトルに慣れてるとこの辺めっちゃきついですね、。 それでは早速引いていきましょう。 メジロパーマーは1凸から本番なんでたとえ引けても使いづらいかなと それでは10連目 SRがいっぱい、さらに新規SRが2枚来たのでいい結果でしょう。 続いて20連目 お、メジロパーマーが来ましたね。初ゲットです。 SRもいっぱい引けていいですね それでは…

  • ウマ娘プリティーダービー レジェンドレース開催!シンボリルドルフ編

    ぴすぴーす!ゆきうさぎだぞー。うん、ウマ娘の記事はこれが一番だな。ゴルシリスペクト 今回はシンボリルドルフ戦をやっていきます。 正直あんま強くなかったですね。オールAでも来るのかな?って身構えてたんだけどそんなことはなかったですね。 と言うことでサクッと勝ってきます はい終わり 心なしかしょんぼりしてるね。可愛い。ションボリルドルフ レジェンドレースを一通りやってきた感想ですが、このイベントはデバフや緑スキルを多く取る等育成の幅が広がった結果、このゲームのモチベーションが上がったので非常にありがたいですね。 レジェンドレースのお知らせでレース場の状況を書いてくれているので良バ場や晴れの日と…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 【目覚める闘争本能】サイヤの日記念キャンペーン開催!

    ピスピース! ゆきうさぎだぞ〜!この挨拶便利すぎてつい多用しちゃうね。 改めましてこんばんは、初めましての方は初めまして、前回からみてくださってる方はどうもありがとうございます。ゆきうさぎと申します。 今回は昨日開催されたサイヤの日記念キャンペーンが開催されたと言うことなのでその詳細とガチャ結果を記述していきます。 それではさっそくキャンペーン詳細を見ていきましょう。 以上ですね。 極限伝説降臨があるのが少し助かりますね。前回のゴクフリにつけとけよ… チェインバトルがまたあるので詳細が出次第で備えましょう。 ガチャは何故かフェス限LRがまた再録されていますね。フェス限LRの希少性なくなりました…

  • ウマ娘 レジェンドレースイベント更新 スペシャルウィーク編

    ピスピース! ゆきうさぎだぞー。んじゃ!今日もウマ娘やっていくぞー 今日はねーレンタル全部無駄になったり緑が来なかったりやる気が定期的に下げられたりしてツンパばかりでテンションが上がらないんだよね〜 さて、今日はそんなことよりもー 本日、レジェンドレースの対戦相手が更新されました! 22日までの対戦は〜こいつだー! ウマ娘の看板で主人公っぽいスペシャルウィーク! いやースペが相手ですね〜スペは後半加速してうらぁ!ってやる子なんですよね〜 とりあえず前回のタキオンで対戦してみて無理そうなら育成すっかなー んじゃ、いっちょ行くぜ! あ うちのタキオンが強かったわー、しょんぼりルドルフもこれで勝てる…

  • ウマ娘 レジェンドレース開催!エルコンドルパサー編

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 さてさて今回は今流行りのウマ娘です。 昨日から開催されているレジェンドレースが開催されているので、このウマ娘でこんな能力やスキル取ってるよ育成ははこんなデッキでこんな立ち回りで攻略してるよ〜 なんて言う事を書いていこうかなと思います。 ではでは〜、今回のレジェンドレースの詳細はこちら コースの状態は全て共通で、それぞれのウマ娘の能力が違っていくのかな? エルコンドルパサーはオールBでしたね。 と言うことでさっそく倒してきました。 相手のエアグルーヴがデバフもりもりなのが一…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 極限覚醒!!伝説の超サイヤ人ブロリー!

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今日ドッカンバトルの公式放送?動画?まぁどっちでもいいや。 サイヤ(318)の日の情報が来たぞ!まずは見てくれ! うーーーーん強い!w まず必殺技が確定追撃なのでDFEがすごいことになっていて、孫悟空の系譜だと効果抜群(1.5倍)攻撃ときました。 リーダースキルも強くていいですね! 極限z覚醒が楽しみだな〜 そして、まだまだ情報がありまして。 これがゲーム内のお知らせにありまして。 つまりこうだ! じゃん! 必殺技効果に無限上昇がついていて、確定追撃とダメージ軽減と会心が…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル ver.4.16.0アップデート情報

    さてさて久しぶりの更新です。ウマ娘と原神で忙しかったのでちょっと更新がご無沙汰でしたね。 もしかしたらウマ娘、原神も記事にするかも知れませんね ではでは、早速アップデート情報を貼っていきましょう! まずはペッタンバトルについて 雑に言うとシールで戦ってアイテムゲットだぜ!ですね、詳しくは16日に放送か動画が来るらしいんでその時に詳しい情報が出てくると思います。 次に虹キャラのコイン交換 交換レートが果てしなく不安ですがこれは嬉しい人が多いのではないでしょうか?今まではフェス限の被りが出た時はうわぁ…ってなっていたのが、少しは変わりそうです。 そして目玉の同名キャラ編成可能について リンクスキル…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル さらなる強さへ!超育成キャンペーン開催!!

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 さて今回はなんかもう新しいキャンペーンが開催されたので記述していきまーす。 以上です。318の日までの繋ぎですね〜 ガシャの方はLR悟飯&悟天がいます。こいつ再録しすぎじゃね? ただ今回は贅沢に極限zバトルが2種類あるので石の貯め時ですね。 今回のガシャは正直うーん…ってな感じなので。僕は10連して終わります。 ということで10連目 はい 周年明けはだいたいこんなもんです。 それでは今回はこれで終わりますここまでみてくださった方はありがとうございます。次回またお会いしまし…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 6周年超絶感謝!!のお知らせ そして同名問題ついに解消!!その時を待て!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 先程ゲーム内お知らせで龍石30個と全属性の大界王さまと6周年メダルとその他諸々が配布されました。 それと同時にお知らせで同名問題が遂に解消する予告が来ています。 これはすごく嬉しいですよね!知属性ブラックと極限ブラックや力ロゼと速ロゼが一緒に使えるんですよ! そしてそして最近力属性の身勝手が泣いていましたがこれをきっかけに知属性と一緒に入れられるし、なんなら体属性身勝手のサポートもかけられるから第七宇宙代表カテゴリは相当なパワーアップをすることでしょう! 知属性超サイヤ人…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル マイティマスクのフェス限?のお知らせ

    えーブログを更新してドッカンバトル を見たらこんなものが… 俺たちも出てやるぜというセリフは天下一武道会大人の部へ乱入する話の時のセリフだと思うので、もしかしたら? マイティマスクといえば こういうのがいましたよね、僕は持っていないので技上げ用に作っとこうかな? それではお知らせは以上です。

  • 遊戯王 シャドールデッキ紹介・解説

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はすっごい久しぶりに遊戯王のデッキ紹介をしたいと思います。それでは早速デッキを見ていきましょう。 ということでシャドール青眼です。うわー懐かしいー 今だとドラグマや召喚獣や列車を入れるのが鉄板なのかな? カオスマックスが入っていますがシャドールフュージョンで落とせて、太古で回収できるので地味に合っているんですね。 それでは基本的な立ち回りについて解説します。その際に参考となる例を幾つか紹介していきます。 先ずはこの初期手札、右から写し身、ヘッジホッグ、おろ埋、ファルコ…

  • 祝!月間pv500達成!

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今日は当ブログの月間pvが500を超えて560にもなっていました。今月はドッカンバトル6周年ということもあってたくさんの人に見てもらえました。今まででは考えられない数字なのですごく嬉しいです! 本当にこのブログを見てくださったみなさん、本当にありがとうございます! そしてこれからも当ブログをよろしくお願いします! それでは次回またお会いしましょう、その日が来るまでどうかお元気で。さよなら!

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 奇跡の決着 孫悟空&フリーザ(最終形態)の極限zバトルの攻略

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はこちらですね。 レベル10まで倒せば龍石30個と覚醒メダルを全て手に入れることができます。 画像は30まで倒してますが極限zバトルはやっぱここまでやらなきゃね。 それではパーティを紹介していきます。 左から無凸、虹、虹、虹、虹、無凸となっております。フレンドさんは3凸です。 レベル10までならば今回のイベ産の極限キャラ4体+ベジータ+カリフラでいけます。 もう少し余裕があるのなら これでもいいです。 リーダーは使いたいからブルー界王拳悟空ですが、本来なら上の方にある…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル やっと引ける!66連ガシャ結果

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はこちら ついに引けますよー…去年と同じく大変待たされましたね。 LR2枚抜きができる確率は33.11%となります。去年は看板LRを引くことができましたが今回はどうなることやら さてさてでは引いていきますかー!持ってないLRは半分近くあるし被らんやろ。 長いので分割します。 ほえ?もう? これで2凸ですね!(*´ω`*) そして弱い方のトランクスと強い方の界王神が当たりましたね。多分使わない 超サイヤ人バーダック、もう虹ですね。早く極限こい! SSR無し 下にちらっと…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 激突×団結!6周年超絶DOKKAN謝祭開催!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 それでは早速キャンペーン内容を見ていきましょう 早いもんで6周年キャンペーンも第3弾に入りました。 目玉はイベント産キャラの極限z覚醒と通常ガチャ産LR初の極限z覚醒ですね。この記事を書いてる時はもうすでに終わらせちゃっていますけど、極限zバトルは久しぶりに手応えのある難易度となっていました! そしてそして66連ガシャチケットがついに66枚ゲットすることができ、ガシャを引くことができます。こちらはまた今度記事にしたいと思います。 チェインバトルもこのあとすぐに記述したいと…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 公式Twitterから何かお知らせが来てるぞ!

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。今日更新2回目ですね。 公式Twitterからなんかこんなんがきてまして。 LR孫悟空&フリーザの極限後のリダスキとパッシブと必殺効果が公開されました! 一言でまとめると、あれ?身勝手と比べてそんなに強化されてなくね? と思ったんだけど、最高の相方である属性天津飯と時の界王神が使いやすくなるので、そう考えるとめちゃ強いですね。 単体性能よりみんなの力を合わせて力の大会を戦ってきたのでそう考えるといい調整だなって思います。 まぁ、攻撃時の部分を自身のatk&dfe77%upだともっと嬉しかったんですけど… 形式は極限zバトルなので石30個もらえるぞーみんなー…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル ゆきうさぎのプレイデータ見てくっぞ!!!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はこのお知らせ 何やら期間限定で特設サイトが置いてあり、リンクへ飛ぶと自分のログイン日数などが見れるようになっております。 では早速見ていきましょう。 ログイン日数は半年ぐらいログインしなかった時期がありまして、いやーちゃんとログインしとけばなー… 僕の性格上、このゲームに限らず始めた瞬間ってモチベが続かないんですよね… 次はactですねー。最近リンクレベルのために消費は早くなりましたが、それでもランクもまだ537なんでこれはまだまだですね。 お次はどれぐらい課金して…

  • ドッカンバトル リーク情報

    皆さんどうも、ゆきうさぎです。 いきなりですがこの悟空&フリーザが極限するそうです。すごいですね。 いやいやいや釣りでしょ?って思うでしょ? 文字バレさんのこれなんですよねー ガチャ産LR初の極限がまさか悟空&フリーザだとは思いませんでした。最初はブロリーか悟飯だと思ってました。 極限z覚醒イベントって書いてあるってことは極限zバトルではないのかな? だとするとこのイベントの難易度は高く設定されているのかもしれませんね。これを逃すと大変なことになりそうだし何がなんでも覚醒メダルだけでも獲得しなきゃ… 協力ミッションはいつものやつだとして。 あとはその下の極限zエリアですね。宇宙サバイバル編の戦…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 頂・伝説降臨開催!

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は頂・伝説降臨が開催されたので早速引いていきたいと思います。 ん? んんんん???? 今まで空気だったこのチケットを使ってガチャを引けるようですね。 しかもフェスと伝説降臨も引けるとかドッカンバトルさんどうなってるの? というかこれを全員配布とかやべーことしやがるな… それではそれでは早速チケットガチャを引いてみましょうか。 5連ガチャなのでまずは伝説降臨、悟空、ベジータと順に引いてそれ以降は伝説降臨を引いて行こうかな? では伝説降臨5連 まぁ引けないですよねー 続い…

  • 速報 ドッカンバトルさんまたストア1位になる

    ドッカンバトルさん本気出しすぎでは? ガシャチケットか石かキャラ枠が配布されるといいですねー

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 6周年超越DOKKANN謝祭第二弾開催!!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 昨日より開催しました6周年第2弾。目玉は極限z覚醒の身勝手の極意、インフィニットドラゴンヒストリー、破壊神イベント、LR亀仙人です。 16日には頂・伝説降臨が開催されますね、これはどうせ当たらないので個人的にはどうでもいいです。 キャンペーン内容は以上です。最後にベジータのガチャを1セット引いたので結果を貼って終わりにします。 10連目 ザマス地味に1凸ブウが2凸になりました。 20連目 うげ… 30連目 天さん1凸!これは嬉しい。 無料分 強い方のブルーベジータが出まし…

  • 祝 初月間200PV突破!!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はありがとうございます。 今回は月間PV数が200を超えたのでその報告をします。 めっちゃ嬉しくて動揺しています。このブログを見てくださった方々、本当にありがとうございます! そしてドッカンバトルもポケモンも遊戯王もありがとう!この作品たちはずっと続いて欲しいコンテンツです。 それでは早いですが今回はここで終わります。 ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さよなら! これからも当ブログをよろしくお願いします! 今後もあまりサボらずに更新し…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 身勝手の極意(兆)極限z覚醒のお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 サムネにも上記にもありますが、今日ドッカンバトル 公式Twitterから知属性身勝手の極意(兆)の告知がなされました!やったぜ! 知属性の身勝手の弱さは知ってる方が多いかと思います。 兆時のATKとDFEの低さに加え、完全な身勝手の極意になってしまうと70%回避が付くもののDFEの補正が一気に0になり、回避に失敗すると数万のダメージを喰らうことになり、悟空伝の最後だと回避が無効なのでもうサンドバッグ状態です。 ここまで酷評しましたが、悟空伝が出る前ならそこそこ使えてぼくは…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 一番くじコラボキャンペーン開催!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はリーク情報は出ていましたが開催は急にやってきました一番くじコラボキャンペーン。 内容は少ないですが見ていきましょう こんな感じですね。 伝説への挑戦よりちょっと報酬をしょっぱくした感じですね。 龍石14個と老界王神6個はでかいので回収しておきましょう。 それでは今回は短いですがこれで終わりにしたいと思います。じゃあねー

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 一足先に66連ガシャを引く! ついでに当ブログ通算PV2000達成!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 ここで本題へ行く前に私的な話ではございますが、当ブログ通算PVが2000を突破いたしました!やったね(*´ω`*) これからも当ブログの応援をよろしくお願いしたします! それでは本題へいきましょう。 タイトルの通り66連ガシャを引いときたいと思います チケットではなく龍石の方 これですねー 正直自分は通常ガチャ産のLRってすこぶる相性が悪い気がします、。 新春ステップアップガシャも正直微妙でしたし、通常ガチャ産LRはとにかくいい思い出がない! (普段伝説降臨を引いていない…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 6周年身勝手の極意編のガチャ結果!!! リベンジなるか?

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は前回の身勝手の極意編のガチャで身勝手が出なかったのでそのリベンジということで記述していきたいと思います。 おら!身勝手でてこい! それでは早速10連目 にゃーん…やめた方が良かったのでは? 20連目 お?悟飯&ピッコロ初ゲットでビルス様1凸!これはやばい、嬉しい! この流れに乗れ!乗るしかない、このビッグウェーブに! 30連目 またすり抜けだあああああああああああ!でもめっちゃ嬉しいいいいいいいいいいいいいい!悟飯&ピッコロもいるううううううう! 神引きですなー。これ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 6周年ガチャ結果 身勝手の極意&進化wドッカンフェス編

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。 初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は6周年の目玉、wドッカンフェスのガチャ結果を記述していきたいと思います。 それでは早速ベジータ編から引いていきましょう。 フェス限LRキャラが4体も居ますね。1セットで一体はLRが出てもおかしくない状態になってますね。ピックアップが優秀なので虹以外は是非手に入れたいところ、。 まずは10連目 !?!?!?!? 1回目でLRが出てくるのはびっくりしましたね。LRセルはこれで2凸です。 ボージャックは極限しないと弱いよなぁ、。 続いて20連目 ファーーーーーーーーーー…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 激突×団結6周年超絶DOKKAN謝祭開催!!!

    はいどうもこんにちはゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 まず最初に一言、ドッカンバトル 6周年おめでとうございます!6年間楽しいゲームをありがとうございます!そして、これからも頑張ってください! それでは早速、キャンペーン内容を貼っていきましょう。 ログインボーナスで龍石30個と各種チケットと6周年キャラが貰えます。 6周年キャラはこちら ドッカンバトル史上初身勝手の極意単体のカードです。性能はDFEは現環境でも通用しますがATKが物足りないという感じで、配布としてはいい性能しています。 イラストがすごくかっこいいのですぐに虹に…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 新イベント追加のお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。 今回はゲーム内でお知らせが更新されたので紹介していきます。 このイベントは破壊神直々に相手してくださるのかな?モーションとかどうなるんだろう... 12回全てクリアすると全王様のサポートメモリーが手に入るそうです。 竜石は2個ぐらい貰えるのかな? 続きまして、今度は宇宙サバイバル編のイベントですね。 クリリン&18号、亀仙人&天津飯がイベントキャラで手に入ります。 なんか極限しそうですねー。そしたら第7宇宙カテゴリでワンチャン使えるかも? そして悟飯とピッコロのサポートメモリーが手に入るそうです。 こちらは亀仙人が手に入るイベント、多分こちらはLRまでド…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル もうすぐ6周年!!カウントダウンキャンペーン開催!

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。 ついに6周年カウントダウンですねーはやいもんです。 去年このブログで5周年を祝ったばかりと思ったらもう1年ですよ。 それではキャンペーン内容を見てみましょう。 注目は極限zエリアの復刻、冒険でのrank経験値4べえ、ブロリーのレモ回収、第六宇宙のスキル玉回収ですね。 優先度は極限zエリア>経験値4倍>レモ回収>第六宇宙スキル玉回収の順です。理由は下記 復刻の極限キャラが軒並み強いので持っていない人、まだ極限できていない人は必ずやりましょう。 冒険は実はめちゃめちゃ大事です。 理由は2つ、フレンドキャラを充実させる事、そしてチェインバトルに向けての準備。 …

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 新春ステップアップドッカンフェス開催!【100連ガシャ】

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はもはや恒例となっている新春ステップアップドッカンフェスのガチャ結果を記述していきます。 新春ステップアップドッカンフェスとはなんぞや?と思う人のために簡単に説明すると、確定でフェス限とLRが引けるよ!というガチャです。 説明終わり という事で引いていきましょう。 持ってないキャラがきてほc 1周目 1回目(極限フェス限確定) ようやく変身フリーザ1凸、クウラは3凸ですね。ベジットはすでに虹です。 1周目 2回目(クッソ古いフェス確定) 悟飯とジレンこれで虹になりまし…

  • 2021年あけましておめでとうございます!

    今年も当ブログをよろしくお願いします。 今回は挨拶だけなのでwドッカンフェスの結果を貼って終わりにしたいと思います。 ( ´△`)

  • 2020年最後の夜になりました、来年もよろしくお願いします

    こんばんは、ゆきうさぎです。 今月は諸事情により更新ができない状態にありました。報告が遅れてすみませんでした。 今回はwドッカンフェスのパイクーハン編のガチャ結果を載せて今年を締め括りたいと思います。 それでは見ていきましょう。 10連目 超サイヤ人2バーダック、もう虹です。極限が楽しみですね。 20連目 聖龍祭からゴミみたいな引きばっかりです。やっぱあれは引くもんじゃない 30連目 うん…今年最後やばない? 40連目 やっっっっっっっっっっとフェス限引けたけどターレス…なんでこいつが入ってるんだよ。 50連目 六星龍と技超サイヤ人2孫悟空は嬉しいですね。残りの2人はもう虹です。 以上で終わり…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 寒空をぶちやぶれ!ウィンターキャンペーン開催!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。病院の中での更新となります。皆さん元気にしてますか? そういう事で始まりました、寒空をぶちやぶれウィンターキャンペーン。 早速中身を見ていきましょう。 結構内容があるように見えてすっからかんです。いつものアカツキクオリティー 目玉はやはり知ゴジの極限とブルー悟空の極限の復刻です。 知ゴジは僕も昔お世話になったキャラでこのキャラが極限するとなるとなんかこう、感慨深いものがあります。 ドッカンバトルも歳を取ったものです。 ブルー悟空の極限はどちらも楽しみですねー。特に速の方はフェス限よりも火力が高かったんですよね。 フェス限のブルー悟空使うならこっちじゃね?み…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル DBヒーローズカテゴリの考察 その2

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、続けて見てくださってる方はどうもありがとうございます。 フレンドキャラ欄とか色々と見てるとみんなDBヒーローズ嫌いなのかな?ってレベルで引いてない様子。 僕は結構好きですよ。DBヒーローズやDBヒーローズユーザーのおかげでドラゴンボール超が終わってもドラゴンボールのアニメを楽しむことができるのですから。 それでは前回の続きからですね。 三番目は超サイヤ人4バーダック。 必殺効果に必殺封印がついててバトロで使えそうなキャラ。 それだけには留まらず、条件下でHP 80%以上なら効果抜群で、HP90%以上なら確定会心で攻撃するパワフル…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル DBヒーローズカテゴリ考察

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は僕が今ハマっているカテゴリのDBヒーローズカテゴリについて考察していきたいと思います。 超サイヤ人4ベジットかっこ良すぎない? まずは自分が使っている編成を貼ります。 デッキコンセプトは表にベジットの相方であるブロリーを2番目に置いて3番目にフレンドのベジットか時の界王神かトワ様を置いてサポート盛り盛りで戦い、裏で超サイヤ人3孫悟空と仮面王でまもる、またはベジットと超サイヤ人3孫悟空のコンビで戦っていく。 時の界王神のところを超サイヤ人4バーダックにしていた時期もあ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル SDBHコラボガチャ70連結果

    はいどうも、こんにちは。ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は年に一度のSDBHコラボガチャ結果を記述していきたいと思います。スクショ忘れが多いのでご了承下さい。 ざっくりとしたキャラ説明は前回したので割愛。 新キャラはどれも強いので全部欲しいですね。仮面王子はくるな、もう虹だし弱いし。 このガチャは10連目がピックアップキャラ確定となっております。 それでは10連目。 初手スクショ忘れ グレートサイヤマン3号とかいう仮面王子よりゴミなやつ引いてもうた…一応初ゲットですがまじでいらん… 超ミラはこれで1凸です。仮面王子よかマ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル SDBHコラボキャンペーン開催!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は一年に一度のSDBHコラボがやってきました。触れていくのはキャンペーン内容と新キャラのざっくりとした考察です。 先ずはキャンペーン内容を見ていきましょう。 今回は珍しく豪華な内容ですね。 いつもはガチャ開催して終わるのですがそんなこともなくインフィニットドラゴンヒストリー的なイベントもありますし、ヒーローズコラボ初超激戦もありますね。そもそもコラボの超激戦自体数年ぶりとかじゃ無いですか? 後地味に龍石割引がありますね。ヒーローズコラボでは割引が無いことが多いのでこれ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル インフィニットドラゴンヒストリー邪悪龍編

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は久しぶりにインフィニットドラゴンヒストリーの邪悪龍編をやってきました。 今回は攻略法というかこういうパーティでも勝てるよーっていうデッキ紹介みたいなもんです。 それでは各ステージをペタリするぞー 一戦目 二星龍 こいつは適当にやっても勝てます。 二戦目 五星龍 こいつは氣功波を無効にするので氣功波だけのパーティだと詰みます。 三戦目 六星龍 乙姫モードだと美人な龍。こいつなかなかガチャから出てこない。 四戦目 超七星龍 かめはめ波カテゴリ 五戦目 四星龍 ゴジータのタ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル ガチャ結果 超サイヤ人4ゴジータ編

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回引くガチャはこれ ピックアップは超サイヤ人4ゴジータ、四神龍、ケフラ、悟飯悟天、ピッコロ、フルパワー超サイヤ人4悟空、旧4ゴジータ、超一神龍です。しかし悟飯悟天は再録しすぎじゃないですかね?いや嬉しいですけど。 僕はケフラが未所持、悟飯悟天が2凸、ピッコロが無凸、フルパワー超サイヤ人4悟空が3凸、他虹です。 正直ヒーローズコラボが後にあるのでここで沼りはしたくないですね、。ゴジータが出ようが出まいがいつも通り30連で終わらせます。 それでは引いていきます。 先ずは10連…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 銀河をめざせ!DOKKANキャンペーン開催のお知らせ

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 それでは、キャンペーン内容を見ていきましょう。 いつもより気持ち復刻が多い感じ、排出がされなくなったトワ様達が長い月日を経てついにドッカン覚醒です。 2017年を最後に排出されなくなったキャラですがどれだけ強くなるのか、。 そしてこのお方も極限です。 このキャラは超サイヤ人3悟空の極限zバトル等でリーダーとして使っていた事があって非常に思入れのあるキャラです。 このキャラはドッカンバトル史上初通常ガチャ産で超激戦が実装されているキャラで、当時としては非常に珍しい立ち位置だ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル はちゃめちゃスリリング!ハロウィンキャンペーン開催のお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今日の14時にハロウィンキャンペーンのお知らせが来たのでまずはスクショを貼ります。 全体的に期間が短いですね。注目すべきはハロウィンキャラの極限z覚醒です。どちらも素晴らしい能力に仕上がっています。ゴテンクスは回復と高atk高dfe、飴玉ベジットは身勝手回避と無限上昇atk dfeでどちらも気玉依存のキャラです。元から強かったので他の極限キャラよりも派手な強化は貰えていませんがステータス上昇と必殺レベルが15になっているので自力は上がっています。 僕みたいにベジットだけの…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 天使フリーザガチャ結果 第二弾

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 前回は残念ながら悟空すら来なかったので怒りの20連追加です。 頼む!持ってないフェス限こい! 10連目 お、メタルクウラはこれで虹です!これは嬉しいですね。 バーダックは4凸ですが、チェインバトル用に残しておきます。 20連目 いよっしゃー! ヴァドス初ゲット!ベジットは極限待ち!パイクーハンは頑張れ!そして欲しかった悟空も来て満足です!! と言うことで前回が悔しすぎて思わず記事にしました。 それでは今回はここで終わりにします。ここまで観てくださった方ありがとうございます…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル フリーザ(天使)ガチャ結果

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。 初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 前回はベジータの伝説降臨ででぇ爆死したうさぎですが、今回はどうなることやら。 ピックアップが欲しい奴らばかりです。 全部欲しい… 10連目 あぁ、うんまぁ… 20連目 いや、あのその… 30連目 終わったなこれ。今回もでぇ爆死だ 40連目 最低限フェスはでたって感じ。これでゴルフリ天使は虹です。 今回はマジでなにもないがあった。 今回はこれで終わりにします。 正直爆死だと書くことがない。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 伝説降臨(天使ベジータ編)のガチャ結果

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。 今回はもうとっくに開催されている天使ベジータの伝説降臨のガチャ結果を貼っていくぞー(更新遅れてすまん) ついでに魔人ベジータの必殺技演出が変わりました。おそらく毎年の恒例にするつもりなんでしょうか。 天使ベジータのユニット必殺技がカッコ良くてめちゃめちゃ欲しいですね! あの世の戦士PTでも必須でしょうし是非手に入れたいところ。せめてなんでもいいからLR… 10連目 うわぁ… 20連目 えぁ!? なんじゃこりゃ!?せめて虹じゃないやつが欲しいのだけれども… 30連目 あっこれはもうこのガチャは無理だから引くなってことかな? ということで、伝説降臨はうんちで…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル wドッカンフェス 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)編

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回からきてくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は前回のベジットに続いて魔人ブウ編を引いていくぞー ピックアップに悟飯ちゃんと超サイヤ人4ベジータと合体ゴジータがいます。ベジットと同じくフェス限LRが4対も収録されています。豪華ですねー 悟飯ちゃんがこっちにいるのがよくわかんないですが、まあいいでしょう。 今回も1セット引きます。持ってないフェス限が来るといいなー(^ω^) では10連目 変身ベジータが来ましたね、これは無凸だったので嬉しいですね。 20連目 わぁ!?!?!? 初悟飯ちゃん!! 現状最強のフェス限ゲ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル wドッカンフェスガチャ結果 ベジット編 ついでにストア1位おめでとうございます!!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 wドッカンフェスがついに始まりました。 このフェス限LR2体の必殺技演出もすごくかっこいいものとなっており、1日でAppleストア1位も達成しました。 それでは早速ベジットの方のガチャから引いていきたいと思います。 今回はなんと、フェス限LRが4体も収録されています。 そして過去のwドッカンフェスのキャラも再録ということで、過去最高に贅沢なガチャとなっております!これは是が非でもLRを引いてやりたいですね! それでは早速引いていきましょう、10連目! バーダック!これは嬉…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 世界同時CP記念ガチャ結果

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。まさかのブログ連続更新です。滅多にしないですよ〜^ - ^ ということで毎年恒例のチケット確認です。 去年より50個ぐらい少ないですね。 よく見てみると150個でキャラ交換なんですねー。絶対やめときましょう それでは引いていきましょう いくぞー の前に先行でもらったチケットから引いていきます。 1回目 まーーーーーーーーーーーーーーたスラッグだよ。 君もうイベ産より弱いで? 2回目 pセルと超サイヤ人4孫悟空の2枚抜きです。 pセルはこれで2凸で、悟空はすでに虹です。悟空の極限楽しみですね。 3回目 お、GT悟空ちゃんだ。このキャラ確か絶滅計画とかのメダル…

  • ドラゴンボールドッカンバトル 地球丸ごと闘気爆発キャンペーン開催のお知らせ

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 さて、今回はいよいよ毎年恒例の大型キャンペーンが開催されました。 それではキャンペーン内容を見てみましょう。 結構多いですね。 明日は公式放送があるので、wドッカンフェスはおそらくそこで開催されます。前回がそうだったですしね。 それでは今回はここで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださった方ありがとうございます。次回またお会いしましょうその日が来るまでどうかお元気で、さよなら!

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 第3回チェインバトル結果

    うーん、とても辛い_:(´ཀ`」 ∠):

  • ドラゴンボールzドッカンバトル アップデートのお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。 今日の午後くらいからメンテナンスがあって17時ぐらいにアップデートが完了しました。 気になる内容はやはりリンクスキルのレベルの実装ですよね。 それに触れる前にまずはアップデート内容から貼っていきます。 以上ですね。 リンクスキルの発動が今まではキャラを動かした時やバトル開始時にしか見れなかったのが、長押しをするだけで見れるようになりました。 これはちょっと嬉しいかも。 敵の弱体や強化を長押しで見れるようになったのもいいですね。今までは表示されるまで待ってないとダメでしたからね。 それでは、本題のリンクレベルについてですね。 上記の通りに二つのキャラにリン…

  • ドッカンバトルのガチャ結果について

    ガチャ結果だけなのに更新遅くね?とか思われるかも知れなかったので一応。 僕の記事のガチャ結果は30連か40連した後に記事にしています。 そしてこのうさぎは龍石が50個貯まったらすぐに引く駄兎なので更新がさらに遅れます。 遅くなった時はごめんね。 それではガチャ結果のきじについてはこれで終了です。 次のフェス限は通常時からアルティメットになる悟飯ちゃんらしいです。 リーダースキルは魔人ブウ編カテゴリリーダーと潜在能力解放に因んだカテゴリと予想します。(もうこれぐらいしか考えられん)

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 七夕フェス開催!

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。ついに始まりました七夕フェスと前夜祭のLRが入ったガチャ。 今回は前夜祭の方と七夕フェスの両方の結果を記述していきます。 あーーーーーー!ベジットが欲しい!ブルーコンビが欲しい! ビルス様と悟飯&悟天が再録となっております。それよりクリリン強くね? まずは10連目 え!?!? やったぜ これで悟飯&悟天は1凸ですね。 この調子で次のガチャも当てていくぞー 20連目 お、ウイス様だ。このウイスは強いのですごく嬉しいです。あとはビルス様が来ればなー。 このガチャはLRも引けてるので満足ですね。 というところで次からは七夕フェスです。 ベジット欲しいなぁ。このガ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 七夕キャンペーン開催!

    はいついに始まりました七夕キャンペーン、これだけを楽しみにしていた方も多いでしょう! それではキャンペーン内容を見てみましょう。 はい並べてみましたが、極限zバトルが2つもありますね。属性リーダーのブロリーとジレンの予感にいる奴ら。 属性リーダーのブロリーは今のペラペラな紙よりも薄い防御性能がどれだけ底上げされるか、そしてリーダースキルはどうなるのかが気になりますね。 トッポはサポートなので今流行りのそこそこ戦えて守れるような感じになるでしょう。ネズミはDFEが上がって受け性能が上昇するだけでめちゃ強いですね。 そしてフェスですが うほー二人ともかっこいいー^ - ^ ん? おめーらまたいんの…

  • ポケモン剣盾 アローラライチュウ入りPT のメモ(電波&試作)

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。 初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はアローラライチュウが強そうに見えるので、隣のポケモンと後続の相性がいいポケモンを考察していきたいと思います。 ←かわいい 特性はサーフテール 種族値は 60 85 50 95 85 110 です。 まぁフィールド展開して最速で殴るのがメジャーでしょう。 そして今回のDLCで新しくワイドフォースとライジングボルトを手に入れました! 知らない人にざっくりとした技の説明をすると ワイドフォースはサイコフィールドがあるとなんか強くなる技で ライジングボルトはエレキフィール…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 伝説降臨のガチャ結果 身勝手の極意(兆)編

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 身勝手の極意(兆)の伝説降臨が始まりました。ラインナップは珍しく強いキャラが多いですね。極限組に新ビルスの相方のウイス、長期戦最強のブルー悟空とハズレが少なくなってます。とはいえ、もう七夕フェスも近いので皆さんはよく考えてから弾きましょう。僕は頭を空っぽにして引きます それではガチャ結果をぺたり 10連目 うげ、これは引きが弱い。 やったぜ これでロゼ&ザマスがようやく、ようやく1凸です。本当に長かった… 悟空は初ゲットです! 今回はもう撤退でーす。

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 極限z覚醒キャラの性能&伝説降臨キャラの公開

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。 本日ドッカンバトルの公式のツイッターから新しい伝説降臨キャラと極限z覚醒キャラの発表がありました。 伝説降臨は皆さんお察しの通り海外で先行で出た孫悟空(身勝手の極意“兆”)のLRです。 回避するたびに気力が1上がり、atkとdfeが最大77%まで上がっていきます。 最大パッシブでは無凸でatkは365万にもなり、dfeは13万にもなります。とても強いですねー。 それに加えて超確率と高確率の回避を持っています。 ただ確率は確率なので敵の必殺技をよけりゃアウトにできる場合でも避けらんねぇ時もあるからそこんとこよろずや。 次は極限z覚醒したキャラたちですね。 …

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 激アツ!全開バリバリキャンペーン 第2弾開催のお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今日か昨日かお知らせが更新されました。 内容は新しいミッションとウィークエンドログインボーナスが3倍(べぇ)になりました。ずっとこれでいいよね? そして新しいイベントが無期限で開催されます。スキル玉が貰えるらしいですよ。 最後にカリフラとケールの極限z覚醒ですね。正直極限zバトルは予想外でした!zエリアを覚悟していただけに嬉しさが倍増です!(石30個ゲットだぜ) それでは皆さん最後まで楽しみましょう!

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 第2回チェインバトルの結果 *諦めました

    はいどうもゆきうさぎです。初めましての方は初めまして前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 また始まりましたチェインバトル。 先に結論を言うと前回は上位に入れましたが今回は無理でした。みんな強すぎィ! 原因の一つとしてはカリフラ&ケールがないことが挙げられます。あとは運。 そして今回の敵と特攻の情報を見てみましょう。 超サイヤ人ゴッド悟空が敵で特攻が急激な成長と第6宇宙と宇宙サバイバル編ですね。なんで?(神次元と劇場版BOSSが特攻かと思ってた) カリフラケールがないのでもう開幕から憂鬱な気持ちです。1億超えられればいいなとか思ってましたね、。 サポート編成はこれです 超系は…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル ガチャ結果ケフラ編

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回はケフラが新フェス限として登場しました。再録はなぜか13号、ブラック、ターレスです。(一体なぜ?なんか関わりあったっけ?) それでは早速ガチャ結果を貼っていきます。 まずは10連目 今のイベント特攻でもあるフェス限のヒットですね、持っていなかったので凄く嬉しいです。 主にブルー悟空の極限zバトル、バトルロード、大乱戦で使っていけますね。特にブルー悟空の極限zバトルではこのヒットを持っているかどうかで難易度が変わっていきます。 後やろうと思えばインフィニットドラゴンヒス…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 新超激戦&イベントのお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今日お知らせが更新して新しい超激戦とイベントステージ追加とインフィニットドラゴンヒストリーの新ステージが判明しました。 公式Twitterでは新キャラや既存キャラのドッカン覚醒が発表されました。 この二人ですね、どちらも強力になってました。必殺効果がatk&dfe無限上昇の時点で強いですが… 新キャラについては流石に転載はしません。公式Twitterへどうぞ どれも面白そうな性能をしていますね、新しいカテゴリも追加されてはいます。所属キャラが気になるところですね。 それで…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 超サイヤ人ゴッドSSベジットの雑な考察

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は超サイヤ人ゴッドSSベジット(ベジットブルー)についてちょっと考察してベジットかっこいいなーベジット素敵ってなるだけの記事です。 ご存知の方はとっくにご存知ですが、このドッカンバトルというゲームには各属性に同名のキャラが存在する場合があり、その同名キャラは同じパーティに入れることができない仕様になっています。 当然このベジットブルーにも同名キャラ問題があります。それぞれ紹介してみましょう。 右から体属性、技属性、力属性になります。どれもかっこいいっすね^〜 それぞれの…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 極限zバトル 超サイヤ人ゴッドSSベジット編

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 ついに始まりました、現時点で全極限z覚醒キャラの中で最強のベジットブルーさんです。 上の画像の通り強力な必殺効果でカウンターと追撃の威力を底上げし、ペラペラな防御性能を底上げします。 この通り必殺技前提で追撃必殺が一回でもないと少し困ります。 虹のステータスがこちらになります。なんかステータス高くね?高成長キャラ並にあるけど。もしかして速ロゼもこんな感じになる? 今回の極限zバトルはすでに海外先行で情報が出ているので知ってる人も多いでしょうが、一応ベジットブルーの極限zバ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル メンテナンス

    イィィーン もうすぐだね 皆さんは準備できてますか?僕は出来てます。

  • ドラゴンボールzドッカンバトル チェインバトルの結果

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めて、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 ついにチェインバトルが終わり、その結果も発表されました。 僕の結果はこちら 1%までのボーダーは細かい数字は忘れましたが1億2910万ほどです。 もう少しでいけたはずなんですがフレンドの引きと知セルの引きが悪すぎました。 チェインバトルに向けてフレンド集めをしたのですが、僕のサポート編成もしょっぱかったのでそれでフレンドが全然集まらなかったのもあります。 そしてチェインバトルが終わり、孫親子キャンペーンが始まりました。 いつも通りの石と孫親子が無料配布されます。キャンペーンの…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル wドッカンフェスガチャ結果ゴテンクス編

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 始まってました。wドッカンフェス!いや、忘れてたわけではなくて。40連引いてから記事にしようと思ってたら新要素のチェインバトルが始まってましたね。 チェインバトルは結果を乗せた後に記述するとして、まずは結果をぺたり。 10連目 黄金大猿悟空はもう虹です。チェインバトルの関係上一度虹にしたキャラも欲しいところですね。 20連目 極限した方の超3ゴテンクスはこれで3凸目、このキャラは全極限キャラでも下から数えた方が早いぐらい弱いです。理由はDFE上昇が気力11以下の時のみのせ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 伝説降臨LRナッパ&ベジータ編開催!!

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 ついに始まりましたLRナッパ&ベジータの伝説降臨。演出はくんっ!とピッコロさぁぁぁん!と動けないサイヤ人など必要ない!等が再現されています。 リーダースキルは新カテゴリの悪逆非道カテゴリの気力+4HPATKDFE130%と極速の気力+4HPATKDFE100%です。 パッシブはナッパの当て字の数値ですね。(78%は強い) そしてガチャ産キャラでは珍しい定数パッシブがありますね、ターン開始時なんで恩恵は少しあります。 必殺効果はどれも1ターンのみのATKDFEup効果です、…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル アップデートのお知らせ

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今回は神ゲーのドッカンバトルがメンテ中なのでアプデ情報を記事にしようかと思います。(極限トランクスの記事は?) どうやらひみつの宝箱と爆裂チェインバトルなるものが実装されるようで。 チェインバトルはフレンドや野良と共闘できるのかな?(前のアンケートで共闘要りますか?みたいな質問があったし) ひみつの宝箱はおそらくデイリーかウィークリーになるのかな? それでは今回はここまで、さよなら!

  • ドラゴンボールzドッカンバトル ガチャ更新 界王拳ブルー悟空

    はいどうもこんばんは、雪兎です。はじめましての方ははじめまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今日はエイプリルフールですね。悟空あたりました(大嘘)はい終わり 今回のガチャ更新は宇宙サバイバル編の界王拳ブルー悟空ですね。アクティブスキルで高威力の元気玉をぶっ放します。 ※画像は公式ツイッターから 必殺効果に永続ATK大幅上昇がついています。(DFEは?) パッシブは最近流行の語呂合わせの数字59%です。 パッシブ最大+ATK大幅上昇10回ぐらいで撃つと元気玉の威力1000万ぐらいいくんかな? DFEの数値は最近のフェス限だとめちゃくちゃ高いキャラが多いですが、この悟…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル ガチャ結果変身バーダック編

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。はじめましての方ははじめまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 さぼってる間に新しいイベントや新しいガチャが開催されました。 新しいイベントは今は置いておいて、今回のガチャからはエピソードオブバーダックの超サイヤ人に変身するバーダックが新フェス限として登場しました! 新しいカテゴリと下級戦士のまともな倍率のリーダースキル。 必殺効果に無限DFE上昇がありますね…もうこれだけで強いです。 変身すると攻撃性能がえぐいですね…ATK180%upは強いです。 もちろんダメージ軽減や会心率と回避率上昇も見逃せませんが会心以外は無限DFE上昇…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 極限zバトル:超サイヤ人ゴッドSSベジータ編開催のお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めての方は初めて、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 先程ドッカンバトル公式Twitterからお知らせが届きました ベジータブルーの極限のパッシブとリーダースキルと必殺技効果が判明したしました。 めちゃめちゃ強くないですか?どっかの合体した神様もこれを見習ってくれ。 必殺効果とパッシブで計算式が乗算になるのでDFEが高くなります。しかも1ターンではなく3ターンですので、無凸でも重ね掛けをする事もできます。 必殺技効果のATK上昇は普通のキャラだと上昇値が少ないですが、火力が高いキャラだとその上昇もでかくなります。これについては超知の…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 超サイヤ人カテゴリ編成part2

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 前回は超サイヤ人カテゴリ編成の全体と激怒悟空について記述しましたね。 しかし激怒悟空について記述したら次の日に復刻が来てたので世の中面白いですよね。 それでは続きからいきます。 フェス限 超速 超サイヤ人孫悟空 これは随分前に劇場版boss&フルパワーのwカテゴリ編成でも記述しましたね。 あの頃より凸段階が違うので違ったことを書いておこうかと思います。 このキャラはATKDFE無限upという必殺技効果を持っていますが、その効果は超サイヤ人ブルーになるとなくなります。 パッ…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル とびっきり強くなれ!超育成キャンペーンのお知らせ

    はいどうもこんばんは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 今日の0時から新しくキャンペーンが始りました。 まずは前に記事にした新フェス限のビルス様のガチャですね。 ピックアップが新フェス限ビルス・新ウイス・変身クウラ・激怒悟空・変身ベジータ・ブルー界王拳悟空・極限フェス限のビルスとなっていて非常に内容が良くなっています。普段からこれなら嬉しいんですがね。 激怒悟空か変身クウラは1凸にはしたいですね。そこまで引くかわからんけど 次は大乱戦が更新されました。 新しいLRキャラの追加は無しです。 スペシャルステッカーと龍石が30個もら…

  • ドラゴンボールzドッカンバトル 超サイヤ人カテゴリ編成 part1

    はいどうもこんにちは、ゆきうさぎです。初めましての方は初めまして、前回から見てくださってる方はどうもありがとうございます。 ではさっそく超サイヤ人カテゴリ編成を組んでみます。これが最適解ということではなくてあくまで趣味と悟空伝とインフィニットドラゴンヒストリーのノーコンが出来得る編成と見てください。 リーダーの激怒悟空とATKDFE無限上昇(笑)、ベジータの系譜親子と合体お父さん2組の編成となっていますね。全体的に見ると無限上昇系を育て、合体お父さん組で減ったHPを回復しつつ合体後の火力で安定したダメージをとりにいく編成ですね。 ぱっと見強そうですが無凸が3体もいるので火力に難があります。タイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきうさぎさん
ブログタイトル
ゆきうさぎの日記
フォロー
ゆきうさぎの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用