chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悪癖競走馬研究所 https://akuheki.hatenablog.com/

競走馬の悪癖にこだわって予想をするブログです。出遅れ、気性難、怖がり…他。その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。だいたい午前零時更新

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。だいたい午前零時更新

東丈
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/22

arrow_drop_down
  • 【定期】8月の3歳馬成績【分析】

    ここで対象にしているのは「2勝クラス以上」の全レース。2勝クラス以上は全て一括りにしています。3勝クラス、オープンと分けて分析はしていません。ハンデ戦・別定戦・定量戦、全て一緒にして最終的に数字を出します。8月、2勝クラス以上の3歳馬の成績は以下【1着.2着.3着.着外】で表記。別定・定量=14.10.5.43 ハンデ戦=2.1.3.8 トータル=16.11.8.51(全86頭)勝率0.186 連対率0.314 複勝率0.407でした。ちなみに7月は別定・定量=14.14.6.38 ハンデ戦=3.2.2.4 トータル=17.16.8.42(全83頭)勝率0.204 連対率0.398 複勝率0.…

  • 【佐賀】サマーチャンピオン・回顧

    上り 4F 49.7 3F 37.0(1.25.5) 不良・・も表面は乾き気味。1着シャマル、スタートで少し躓く。そこから挽回し外3番手。枠が大外だったこともあり道中は外からの圧を受けることなく。34角で前の単騎サクセスエナジーを捕えに行く。4角で並走状態。手応えよく直線を向き粘るサクセスを残り50くらいで競り落とす。揉まれず、砂も被らずで理想的な競馬ができた。3着サクセスエナジー、-10キロで体重はデビュー時くらい細化。陣営も「まだいいときの状態じゃない」とコメント有り。それがどう出るかという感じだったが、スッと出てそのままハナ。外から絡んでたのはラウダシオンだったが、同馬は3角で脱落。34…

  • 【盛岡】クラスターカップ・回顧

    上り 4F 46.0 3F 34.6 前3F 34.8 (1.09.4)M 水が浮く不良1着オーロラテソーロ、2番手追走。内の逃げるジャスティンを見て。外から来られることもなく揉まれずに進めた。ある程度行けないと脆さを出すが、絶好の展開に。そのまま直線残り200でジャスティンを捕えてそのまま押し切った。2着リュウノユキナ、大外枠。地元の村上騎手が騎乗。腕的にテン乗りでも問題なかっただろう。外から先行する1・3着馬を追いかける。前目で立ち回れた。34角で前の動きに合わせて動き出す。34角は3頭分目で周る。直線でそれなりに脚を使っているが、勝ち馬との差は詰らず。1馬身差。11キロ馬体が増えていたが…

  • 【門別】ブリーダーズゴールドカップ・回顧

    上り 4F 52.3 3F 39.3(2.05.3) H~M。 水の浮く不良1着グランブリッジ、ノットイェット(最下位)が飛ばす流れ。馬群はバラけて4番手で追走。3角から動いて行って前にいたハギノリュクスを交わして4角出口で先頭に。最後はプリティーチャンスが詰めてきたが、そのまま押し切る。自分で動いて行って後続をねじ伏せる強い内容の競馬。ただ面子的には例年と比べると重賞常連組がいなくて低レベル。それでも今年の3歳OP馬は古馬相手に戦えることを証明した。2着プリティーチャンス、スタートはいまひとつだった。道中9番手中団後ろで追走。3角手前で前が動くのを見て始動。そこから追い通しで直線は4頭分目く…

  • 【雑談】毎年、夏の甲子園を見て思っていること

    ※ツイッターに書いたことを多少修正加筆して。県立岐阜商のコロナで出られなかったベンチ入りしてた子たち、気の毒だわ。頑張って掴んだベンチ入り&甲子園だったのに。こんなの、一生ひきずるんだよ。てめーでどう消化しろっていうんだよ・・って話で。代わりに出られた子にとってはラッキーだっただろうけど。高校野球を見ていて、いつも思うことがある。自分は1年の1学期早々に昭和風の理不尽な上下関係・しごきが嫌でず~っと続けてきた野球を辞めた。高校野球のその先も見据えていたので喪失感が半端なかったし、なんならマジで46歳になった今でも引きずっている。中学時代に「うちに来ませんか」とランク上の下くらいの高校からお誘い…

  • 【定期】7月の3歳馬成績【分析】

    日曜日にユニコーンSがありましたが、このレースは毎年2勝クラスで通用したか(勝ち切った)かどうかが強材料になります。カフジオクタゴン、タイセイドレフォンは2勝クラス勝ち馬でした。その2勝クラスで3歳馬がどんなレベルでやりあってるのか?というのも判断材料になります。そういう面でも、このデータは取り続ける意味があるのですよ。ここで対象にしているのは「2勝クラス以上」の全レース。2勝クラス以上は全て一括りにしています。3勝クラス、オープンと分けて分析はしていません。ハンデ戦・別定戦・定量戦、全て一緒にして最終的に数字を出します。7月、2勝クラス以上の3歳馬の成績は以下【1着.2着.3着.着外】で表記…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、東丈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
東丈さん
ブログタイトル
悪癖競走馬研究所
フォロー
悪癖競走馬研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用