chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろーんもーのクロ歴史 https://cd-mo.hatenablog.com/

2018年に35歳を過ぎてクローン病と診断されたおっさんの備忘録的ブログです。病状や治療のことを書き綴ります。 現在の治療はヒュミラを中心に行っています。

もー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/19

arrow_drop_down
  • 受給者証更新の準備

    5月の末頃横浜市から特定医療費助成の更新の案内が届いた。横浜市のHPには一足早く更新のお知らせが掲載されていたので、書類を待っていた。早速、臨床調査個人票を書いてもらうために病院へ向かった。午前の少し遅い時間に行ったのだが、病院の受付は人がいっぱいだった。多くは内視鏡検査を受ける人のようだが、私と同じように個人票を書いてもらいに来ている人も何人かいた。 先着の患者さんの対応が終わるのを待ってから、更新用に臨床調査個人票を書いて欲しい旨を伝えると、個人票の自分で記入する箇所を記したシートを渡され、「2〜3週間かかりますが、できあがった書類は取りに来ますか、郵送しますか?」と聞かれる。6月末に診察…

  • ヒュミラ 38〜42回目 その2 (2/2)

    <<その1からの続き>> 問診が終わり治療方針も決まったので、次回の診察日や薬の量を決めることになったが、次回は7週間後に診察してもらうことにした。これまでは注射の当日に血液検査をしてもらっていたので、過去の検査結果と比べるのには条件を合わせた方が良いだろうということと、元のサイクルに戻した方が待ち時間が短くなるのではないか(:この日は本来5/5だった人も来ているので患者数が多く待ち時間が長いハズであり、その1週ズレた人達は通院間隔を短くしてまで元の周期に戻さないだろうから、前の週の方が多少空いているだろう)と考えてのことだ。 また、今更ながらに予約時間も変えてもらった。惰性で朝一の診察にして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もーさん
ブログタイトル
くろーんもーのクロ歴史
フォロー
くろーんもーのクロ歴史

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用