chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろーんもーのクロ歴史 https://cd-mo.hatenablog.com/

2018年に35歳を過ぎてクローン病と診断されたおっさんの備忘録的ブログです。病状や治療のことを書き綴ります。 現在の治療はヒュミラを中心に行っています。

もー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/19

arrow_drop_down
  • ヒュミラ 38〜42回目 その1 (1/2)

    5月の連休期間は病院がお休みなので、今回はいつもより診察の間隔を1週延ばして9週間後の5/13(水)に診察を受けに行った。注射の本数を調整すれば問題なく診察日を前後させられるのがヒュミラの良いところだ。レミケードでの治療時なら、9週目は長く感じただろう。いつものように混み合う電車に乗って病院へ向かい、8:40過ぎに病院へ着く。受付が他の患者さんの対応で埋まっていたので、アルコールで手を洗浄し検温してもらうためにサーマルカメラの前で待った。これまでは受付のそばでアルコール消毒と体温を確認され、確認済みの紙切れをもらって待合に行くルールだったのだが、この日は「(カメラで測って)熱はありませんでした…

  • ヒュミラ 34〜37回目

    また文章を書くのをサボっているので、最近の診察の記事の前に、ずっと上げていなかった2ヶ月前の診察の記事を時機外れだが上げておく。3/10(水)に8週ごとの定期的な診察で病院に行った。まだ春休みには早いので電車は混んでいる。横浜へ近づくにつれギュウギュウ詰めにされながら病院へ向かった。受付で検温とアルコールの消毒をして待合室へ移動する。8:45頃だが、前回より待っている人が多いように感じた。何度やっても採血のタイミングは全く読めないのだが、この日はいつもより遅く、9:15頃まで待たされた。その間にも待合には人がやってきて混雑してくる。前回とは違って、内視鏡の説明や予約を(少人数で距離を取りながら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もーさん
ブログタイトル
くろーんもーのクロ歴史
フォロー
くろーんもーのクロ歴史

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用