chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナゼキニエンタメ! https://www.nazekini.com

昭和の内に成人したオバタリアンの、ナゼかキニなるドラマ、海外、韓国、フランスドラマ、映画、漫画、読書感想。ミステリーとネタバレ多めです。

小幡リアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/18

arrow_drop_down
  • 【枝豆】春なのに枝豆を異様に欲するので調べてみたお話【なんちゃって薬膳】春の養生についても少し

    【2019年2月5日公開2022年3月更新】 当ブログをご覧戴き有難うございます。 枝豆がセレブに人気と聞いたせいなのか、やたら枝豆を欲している似非セレブリティー、猫目宝石@nazekiniです。 えー、暦の上では春ということで、本日の【なんちゃって薬膳】は「春の養生」のお話を少し、私のお間抜け話と交えてお送りしたいと存じます。 本日もよろしくお願い申し上げます。 【なんちゃって薬膳】について 陰陽五行、季節も五つ 土用は【脾】の養生 春は緑の食材を摂って養生 枝豆の薬膳的効能 【なんちゃって薬膳】について 韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観て以来、薬膳&漢方にハマっている私↓ www…

  • 【春の養生は肝】ヤリイカとシジミに惹かれた話【なんちゃって薬膳】

    【2019年2月28日公開2022年3月更新】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 旬の物を食べるだけ【なんちゃって薬膳】実践中、#ナゼキニブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 今回はイカとシジミについて、よろしくお願いいたします。 【なんちゃって薬膳】について ヤリイカの旬 ヤリイカの薬膳的効能 シジミの薬膳的効能 更年期のうるおい不足と【血】との関係 更年期のイライラに 春は【肝】の養生が肝心 故に我、イカとシジミとほうれん草を欲す 【なんちゃって薬膳】について 韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観て以来、薬膳&漢方にハマっている私↓ www.nazekini.com …

  • 【立春】薬膳にハマって二十四節気や七十二候を意識するようになったお話【なんちゃって薬膳】

    当ブログをご覧戴き有難うございます✨ 旬のものを食べるだけの【なんちゃって薬膳】実践中、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 今回は薬膳と季節のお話です。 よろしくお願いいたします。 【なんちゃって薬膳】について 二十四節気とは 七十二候とは 薬膳と二十四節気 春捂秋冻「春は厚着して秋は薄着する」 春の養生 春は緑の食材と酸味のあるものを 春は風邪(ふうじゃ)対策 【なんちゃって薬膳】について 韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を観て以来、薬膳&漢方にハマっている私↓ www.nazekini.com 食材について、薬膳的な効果を調べずにはおられないようになりまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小幡リアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
小幡リアンさん
ブログタイトル
ナゼキニエンタメ!
フォロー
ナゼキニエンタメ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用