chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kan5622
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/31

arrow_drop_down
  • 予定が埋まっていないと不安になってしまう人

    皆さんは一人時間をどんなことに使ってますか? 結婚するまでの私は休日を一人で過ごせなくてでじっとしていられませんでした。 スケジュール帳は真っ黒に埋まっている方が安心するし、 休みの日には何か予定を入れなきゃ!と必死でした。 予定が空いてたら誰か友達を誘って家でだらだらできる日を 作らないようにしていました。 同じ様な人意外といるのかもしれません。 特に若い方には多いのかもしれません^^ 傍から見たらリア充だと思われていたし、 自分自身も友達いっぱいで毎日楽しい!!って本気で思ってました。笑 でも、一人の過ごし方が分からなかったんです。 中学、高校では部活ばかりの毎日で 大学になるとサークルや…

  • 【近況報告】別居夫が徐々に帰ってくる様になりました。

    しばらくぶりのブログです。 近況報告をさせていただきます。 別居生活の夫ですが、気付けば深夜に帰ってくるようになりました! 私が寝たのを見計らって夜遅くに帰ってきて朝方シャワーを浴びて 子供とも少しの時間遊んであげて仕事へ行くという日々になりました。 土日もけっこー家にいてくれます。 同居しているご夫婦にとってはそれでもあり得ないと思うかもしれませんが、 3か月前は私を断固拒否だったことから考えると 大きな進歩だなぁと思っています。 少しずつですが前進してます^^ 帰ってくるようになったきっかけは・・・ きっかけはクリスマス~年末年始でした。 何かと家族や親せきの集まりがあり、一緒に過ごすこと…

  • 「ありがとう」を言わない人とのストレスない関わり方

    職場や家庭、友達等すべての人間関係に言えることだと思いますが、 「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人って意外といます。 その人の為にやったこと、手伝ったことに対して 無反応だとなんだかムッとしてしまったりしませんか? そして見返りを求めているわけじゃないのにムッとしてしまう自分が ちっさく見えて嫌になったり・・・ 私は男性ばかりの事務所の事務員をしていたことがあるのですが、 日々頼まれた雑務を行ったり、 コーヒー淹れたり、掃除したり、資料のコピーを50部作ったり。 だけど、事務員なんだから、「やって当たり前でしょ」って態度で 感謝の言葉がない男性が沢山いました。 お給料をもらっているのだ…

  • 運が良い時、悪い時の捉え方について

    運が良い、悪いってなんでしょうか? 人生にはバイオリズムがあってうまくいく時とそうでない時があります。 一般的には物事がうまくいっている時期は「運が良いね!」と言われるし、 辛いことが続いたり、抜け出せなかったりすると「運が悪い時期なんだよ。」 と言われたりします。 しんどいこと辛いことなんて極力起きてほしくないって思っちゃいますが、 良いことばかり続くと幸せな日常に感謝の気持ちが薄れていくかもしれません。 私も不倫発覚前は夫と子供と3人で美味しいランチを探して 土日によく出かけてました。 移動する時、子供は夫に抱っこしてもらっていたし、 子供の面倒を見る係を交代して食事したりしていたので、 …

  • 子供にイラっとした時の対処法

    子供にイラっとした時、どんな風に気持ちを沈めていますか? 私は最近になって、いけないことをした時は冷静に「それはいけないよ?」と話すことができるようになりました。 とは言えうちの子供はまだ2歳。 イヤイヤ期真っ最中なので当然駄々をこねることも多くあります。 食べたくない食べ物を床にポイポイしたり、わざとお茶をこぼしたり。。汗 綺麗に掃除したばかりなのにそんなことされると瞬間的にイラっとしちゃいます。 以前ならわざとお茶をこぼした瞬間に 「こらーー!!!」と感情的に怒ってました。 たったの2年しかこの世に生きていないおこちゃまに。。爆 感情的になることほどに後で後悔することはありません。 それに…

  • 夫の悪口を他人に言わなくなったことで起こった変化

    不倫される前、私は友達との集まりがあると夫の気に入らない部分をネタにして悪口を沢山言ってました。 夫のダメなところって女子同士だとすごく盛り上がるしそれをネタに笑ってました。 私「うちの旦那、休みの日は昼前まで起きてこないの!」 友達「うちもうちも!私は朝から子どもの朝ごはん作って、掃除洗濯してるのに!」 私「分かるー!起きてきたと思ったらテレビ見ながらゲームよ?」 とかとか。。 不倫されてからは 私「不倫しといて謝罪の言葉も態度もない最低な男。痛い目合って、懲らしめたい!!」 友達「ほんとkanは何も悪い事してないのに、めっちゃくちゃ腹立つ!!ぎゃふんと言わせたい。一回死んでほしいわぁ」 と…

  • 離婚せずに慰謝料請求した結果

    夫との別居生活も3か月が経とうとしています。 中々現状が変わらない生活が続いておりますが、不思議と焦りがなくなりました。 今までの私だったら焦りからくる怒り、イライラ、マイナス思考が溢れまくっていたと思います。 ですが、このままぼーっとしていても何も変わらないと思うので、今回は現状を分析してみようと思います。 私⇒離婚したくない。以前よりも心の余裕が出てきた。 夫⇒離婚したい。だけどその思いを持ちつつも行動することへの恐れを持っている。 夫が行動できないこと ⇒親との話し合い。 (極論を言えば親への話なんてなくても勝手に離婚はできますが、夫は両親や自分の家族を大切に思う人。ここの許可が降りない…

  • 他人の言動に左右されない幸せの感じ方とは?

    ただ今、22時半。 夫との別居生活を始めてから夜のおひとり様タイムがとてつもなく大好きになりました。 子供も寝て一人でのーんびり。 あぁなんて幸せなんだ・・・ でも子供がいるからこそこの時間の幸せさが身に染みるんだと思います。 少し前の休日、お昼寝なしで遊んだからか子供が19時前に力尽きてそこから朝まで寝てくれました。 久しぶりに食べる一人の夕食はなんだか少し寂しかったです。 リビングがめーっちゃ静か笑 2人だけどいつもわちゃわちゃ夜ご飯を食べるのが楽しいんだなぁって気付きました。 一人の時間が幸せって思えるのも、 普段の子供との賑やかな生活があってこそなんだなぁ・・・ 幸せの感じ方とは?以前…

  • 巷でよく言われる「自分軸をもつ」ってどういうこと?

    不倫問題、子育て、恋愛、職場の人間関係・・・等々 色んな人間関係に対する悩みが人には尽きないと思いますが、 あらゆるジャンルの本を読んでも、どんなネットの記事を読んでも書いてある内容の 最後のまとめとしては ・自分に自信を持つ ・自分軸で物事を考える ということがどんなところでも書いてあるなぁってふと思いました。 不倫をされてから病みまくってた時期は 図書館や本屋に行ってひったすら自己啓発系や引き寄せの法則系の本を読み漁りました。 読んでいるとすごーく前向きになるし、知識は沢山増えていきました。 そして日本の作家が書いた本にも海外の作家が書いた本にも、 「なりたい自分になろう」 「自分のやりた…

  • なぜか怒る夫に対する上手い対処法

    昨日は夫を怒らせてしまいました^^; 夫は両親に「離婚したい」という話ができずに早3か月。。 車中泊生活も3か月に突入しました・・・ 不倫してた男が本当に車中泊してるの??と以前の私なら疑っていましたが、 夫がそう言うんだから間違いない!!と信じています。 段々寒くなってきて車中泊生活も厳しくなってくると思います。 何より身体が心配だし、そんな生活をしていては前向きな気持ちになんてなれないんじゃないかなぁ~。。 先週話をしたときに夫から 「来週中には親に離婚したい、今のままじゃ家に帰れないって話するわ」 と言われました。 実家で寝泊まりできるよう頼んでみるということで落ち着きました! 私として…

  • 「ベストパートナーになるために」を読んで実践する3つのこと

    またまたジョングレイ博士著「ベストパートナーになるために」ネタです! しつこいですかね?笑 ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫) 作者: ジョングレイ,John Gray,大島渚 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2001/05/01 メディア: ペーパーバック 購入: 45人 クリック: 273回 この商品を含むブログ (66件) を見る この本で男性心理というか男性の考え方捉え方が分かった気がします。 なぜならこの本に書いてある男性の行動、言葉が私の夫そのものだったからです。爆 言うなれ…

  • ベストセラー本「ベストパートナーになるために」で分かった、男が沈黙する意味とは?

    目から鱗がぽろぽろと出まくった本を読みました! そう、かの有名な ジョングレイ著「ベストパートナーになるために」 ネットでもよくベストセラーとして紹介されているし、どんな本なんだろうなぁと興味はあったのですが、20年以上も前の海外の本だから現代の日本人の価値観には合わないんじゃないかなぁと勝手に思い込んで読まずにいました。 先日、たまたま古本屋に行った時に目に留まったので安いし買ってみようと思いました。 そして先ほど読み終わりました。 回しもんじゃありませんが、びっくりしました!! 内容の深さに!!!! 確実に良本です!!!読む価値あり!!! ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておく…

  • 不倫収束後、罪悪感を抱える夫との話し合いのポイント

    昨日は久しぶりに夫と今後について、今の心境について話をしました。 夫が家に帰ってこなくなって約3か月。 感謝の言葉は伝える様になりましたし、 前みたいに我慢して我慢して我慢してそして爆発!!!! ってこともなくなりました。 そもそも我慢することがなくなりました!!! だって家にいないんだから。爆 不満が溜まりません。笑 これもきっと自分の捉え方、受け取り方、考え方が徐々に変化してきたおかげだと確信しています。 全ての物事は自分の責任。 ということが腑に落ちていれば、他人のせいにしない→イライラしない という方向にもっていけています。 他人のせいにして自分の思い通りにいかないからイライラが生まれ…

  • 自分のイライラモヤモヤ発散方法分かってますか?

    夫の言動に左右されずに、自分の内側を大事にしていると イラっとしたり、モヤっとしたりした時に自分自身に 「おーい、なんで私は今イライラしてるんや?」と問いかけるようにしています。 そしてそのイライラの原因が、 ①自己憐憫 ②責任転嫁 ③依存心 に当てはまっていないかどうかチェックします。 例えば私の場合、 私は昨年、長年勤めてきた会社を退職し、今はパートで働いているのですが夫に何度も「扶養に入れて欲しい!」と頼んでもスルーで中々扶養に入れてくれません>< 国民年金も国民健康保険も高いので扶養に入った方が家計的にものすごく助かるのですが、夫は離婚したいからか中々動いてくれません。 先日、「扶養の…

  • 不倫サレ妻、ドン底から救われたきっかけ

    不倫されて自分が大っ嫌いで自分のことも人のことも信じられなかった私ですが、 夫とは別居しているにも関わらず,今では自分に自信が持てるようになりました! どん底から救われたきっかけとは・・・? 不倫されたと分かった時、人生終わりだ・・・という気持ちでいっぱいでした。 夫のことを疑い続け、自分のことを責め続け、生きているのがしんどかったです。 夫が「もうあの子との関係は終わった!」と言ってくれていてもそれが信じられず、 GPSをつけてもらったり、お風呂に入った隙に携帯チェックをし、 少しでも帰りが遅ければ「もしかしてあの女と会っているんじゃないか!」 と疑い続け、時には責めたりもしました。 自分の…

  • 問題③ マイナスな想像をしてしまう自分を変えたい!

    以前の記事でお話しましたが 自分を見つめ直し、人生を変えたいって思ってました。 kan5622.hatenablog.com その際に分析した 問題③ マイナスな想像をしてしまう自分を変えたい! について書いていきたいと思います。 私は今までの人生恋愛に関してはいつもネガティブに考えていました。 就職や勉強では「よし!これでだめでも次はがんばるぞ!」と前向きに捉えることができていたのに 恋愛に関してはいつも好きな人ができても 「どうせ私のことのなんて好きになってくれるはずない」とか 「こんな私だから今は良くてもいつか浮気されるに違いない」とか スーーパーーネガティブでした。 そして浮気されるに…

  • 問題② 相手を責めてしまう自分を変えたい!

    以前の記事でお伝えしましたが、 今の現状を変える為、自分を見つめ直す為、問題点を整理しました。 kan5622.hatenablog.com 問題② 気に入らないことがあると相手を責めてしまう自分を変えたい!! 私は自分が何か話をしたり行動したりした時に、夫が自分の想像していた反応と違う時にほんっとーーーにイライライライラしてました。 友達にならさらっと流せることも夫だと「なんでわかってくれないの??」とむかついて責めたり、泣いたり、無視したり・・・・ それはそれは嫌な女でした笑 “夫の誕生日“という記事での出来事でお話しましたが、夫は私ががんばって作った料理を喜んでくれなかったので不満がどん…

  • 問題① 私ばっかり自由がない!!!

    昨日の記事で自分を見つめ直すポイントについてお話しました。 私の不満、問題点は大きく3つあったのですが今日はその1つ目!! 私ばっかり自由がない!!! と思ってしまう心理について分析し自分なりに解決できた方法をお伝えしたいと思います。 自由がないという不満は子供が生まれてからでてきました。 私は独身時代から旅行が大好きで海外や国内色んなところに友達とよく行っていました。一人旅なんかも好きでした。 仕事もなんだかんだで充実してたしやりがいを感じていました。 子供を産んだらすぐにひきこもり生活となり社会から取り残された感をとても強く感じていました。 子供がまだ生後数か月の頃は夕方~夜になると訳もな…

  • 自分を見つめなおすポイント

    ついに夫との別居生活が始まりました。 実は今も別居してます。 でも夫がどこで寝泊まりしているのか?? まっったく気にならなくなりました!! 不倫発覚当時は今夫は誰といるのか??どこで何をしているのか?? ばかり考えていました。 一時は不安すぎてGPSを付けてもらってました。爆 でもGPSなんて付けても不安はなくならないんですよね・・・毎日GPSばっかり見てしまってたし何の解決にもならないのでおススメはしません笑 なんで何も気にならなくなったか? それは 自分と向き合うことに集中したからだと思います。 自分と向き合うことで自分のことよく知れたし、びっくりすることに「他人にどう思われるか」というこ…

  • 夫が帰ってこなくなった!!

    お盆、誕生日、ないがしろにされた気分のまままた普段の日常に戻っていきました。 相変わらず夫は朝帰りをする日々。 どこで何をしているんだろうという不安の元、唯一会える朝だけはがんばって明るく接しよう!!と意識していました。 ですが、明るく接したとしても夫は無反応。冷たいまま。そんなままやはりモヤモヤ、イライラ、なんで私ばっかり頑張らなきゃいけないのー。という不安で押しつぶされそうになりました。 夫がいない時間は大丈夫なんです。 子供と2人の夜にも慣れてきたし、以前よりも子供のこと心の底からかわいい!!って思えるように気持ちが変わってきていました。 以前の私は「なんで私ばっかりに子育てを押し付ける…

  • 夫の誕生日

    心がボロボロになったお盆休みが明けると夫の誕生日がやってきました。 依然として朝帰りが続いており1日の中で会えるのは朝だけ!! 美味しい料理とケーキでお祝いしたいなぁなんて期待していました。 できれば夜帰ってきてほしいけど夫の意思を優先しないといけないな! 朝であったとしても喜んで食べてもらおう!! そう心に言い聞かせていました。 あと、プレゼントも買いました。保育園帰りに雑貨屋さんを3件回っていい感じのキーケースを買いました。 息子の手形アートも作って「パパ、いつもありがとう」というメッセージボードも作りました。 これは自己満足だからもし喜んでもらえなかったとしても私は大丈夫!! そう言い聞…

  • 朝帰りが続く毎日

    私の我慢が爆発して朝帰りを続けるようになった夫。 朝の6時~7時くらいに帰ってきてこそーっとシャワーを浴びてまた仕事へ行くという日々。 私も7時には息子と共に起床していたのでタイミングが合えば「おはよう」と私から挨拶して夫の気が向けば息子の相手をしてくれていました。 朝は夫と会えるチャンスなのです!! ここでのがんばりで夫婦関係は変わっていくと思いました。 この頃から夫婦再構築の為の電話カウンセリングにも申し込みしました。 3か月でウン万円という大金で私にとってはすごく勇気のいるものでしたが、 ここで変わらなければずっとこのままだ!という藁にもすがる思いでした。 カウンセリングを始めて、今まで…

  • 我慢、我慢、そして爆発!!

    再構築に向けてひたすらがんばる私!! そしてそんな私の存在が鬱陶しい夫。 矢印の方向が違う為、私がどれだけ頑張っても分かり合うことはありませんでした。 夜ごはんは夫中心で考え、夫の好きなメニューを作りまくりました。 ハンバーグ、トンカツ、唐揚げなどなど>< ネットのコラムには男の胃袋をつかめ!!等書いてあるためそれを鵜呑みにしてました。 2歳の子供のメニューは後回しで夫中心!! (あぁ、ほんとごめんね・・・笑) がんばり続けることで ((あなたのためにこれだけしてあげてるのよ?)) という心の声が全身から出まくっていたと思います。 当時は気付いておりませんでしたが・・・汗 だからこそせっかく揚…

  • 再構築の決意から2か月目突入

    再構築に向けての戦いも2か月目に入りました! といっても再構築すると決めたのは心の中の私です。 夫はそんな思いこれっぽっちもなかったと思います笑 それでも嫌々ながらも仕事が終わったあと夜は家に帰ってくれていたし、 私が作ったごはんは食べてくれていました。 今思うと夫なりに嫌々ながらも私に合わせてくれていたんだなぁと今なら思います・・・ でもその頃の私の思考は 「せっかくごはん作ってあげてるのに美味しいの一言もない!本当はもっと早く帰れるくせにどっかで道草して帰宅を遅くしている!自分だけ油売っててずるい!私は仕事も子育てもしてしんどいながらも夫の好きな料理考えて作ってるのに!何だその態度は!!」…

  • イライラする自分を変えたい!

    こんにちは、kanです。 前回の記事の通り、夫の職場異動と、不倫相手から慰謝料をもらうことにより夫の不倫は収束しました。 ここからが私と夫の関係再構築の始まりです。 いろんな自己啓発系の本を読み漁ったところ、 夫婦関係修復にはまずは「自分が変わるしかない」とどの本にも書いてありました。 ふむふむ、なるほど。。。 「他人を変えることはできないけど自分のことは自分で変えられる。 自分が変われば自然と周りの人間や環境が変わってくる。」 と書いてありました。 私は割と信じやすく単純なところがあるので (洗脳されやすい気がします笑 占いも好きです笑) 本に書いてあった通り自分を変えよう!と半年ほど前、心…

  • 再構築までの道のり

    慰謝料をもらってから2週間後、夫は職場を異動となり(たまたまです)、不倫相手と会うこともなくなりました。 私自身慰謝料をもらったことで不倫相手への怒りも収まってすっきりした気持ちとなりました。 さて、ここからが再構築への長い道のりとなります。 私は再構築したいと思いこれからがんばるぞ!と気合い充分でしたが、夫は私と向き合う気持ちなんて少しもなかったと思います。 むしろ慰謝料も取って私への怒りと自分の不甲斐なさで殻に閉じこもったままでした。 表面上は普通に過ごしていましたが私はイライラもやもやの日々。 とにかく私への態度も冷たくせめて返事くらいしろよ!と思ってイライラしていました。 それでもここ…

  • 不倫発覚後の生活④

    私はその頃、ある方にカウンセリングをお願いしていました。 その方に慰謝料を請求するべきか相談したのですが、「人生はいつだってフィフティーフィフティー。もしあなたが明日死ぬってことになったらどんな行動を取りますか?慰謝料をもらっても離婚しないかもしれないし、慰謝料を取ってなくても離婚するかもしれない。後悔のない選択をした方がいいですよ。」と言われました。 もし慰謝料を請求しなかったら、私は一生ネチネチと後悔し続けるんだと思いました。夫のことも一生疑ってしまうだろうしあの時ああしていれば…と思い続ける人生なんて嫌だ!!と 慰謝料請求することをけついしました。 まずは不倫相手にSNSを通じて連絡を取…

  • 不倫発覚後の生活③

    不倫相手からの手紙を車の中から発見した私はまずはA子に相談しました。 今までのパターンからすぐに夫を問い詰めたところで ごめんと謝られて終わってしまうだろうと思いました。 A子に手紙のことを伝えたところ 「これは絶対にまだ続いてるよ!不倫女にも舐められてる!」と 言ってくれました。 前回誓約書にサインした時の態度は何だったんだろう・・・ 結局は事の重大さに2人とも気づいてないんじゃないだろうか。 と思い、懲らしめることに決めました。 まずは不倫相手には前回の誓約書の通り、約束を破ったので 慰謝料100万円を請求することにしました。 不倫女にメールをして車の中で手紙を発見したことと これは一体ど…

  • 不倫発覚後の生活②

    自分を責め続け、夫からも夜中に泣かれると辛いと言われ 当たりどころのない日々が続いてから夫の携帯をチェックするのが 止められなくなっていました。(夫からは見ていいよと言われていました) ある日、写真のカメラロールを見たところ 削除された不倫相手との写真を発見しました。 日付を見ると、私に不倫がばれてからで2人でディズニーに行っている写真でした。 私はまずその写真を自分の携帯のカメラで撮って一旦どうしようか考えました。 これを証拠として隠し持っておいた方が良いと言うのは頭では分かっているんですが、 このまま言わずにもやもやすることができませんでした。 賢くない方法だとは分かってはいたのですが、そ…

  • 不倫発覚後の生活

    こんにちは。Kanです! 昨年9月に夫の不倫が発覚したわけですが、 まずは発覚時の出来事についてお話したいと思います! ある日夫がお風呂に入っている時、夫の携帯に普段使っていないアプリからメッセージが届いていました。急に通知のポップアップが出てきたので気付きました。 そしてなぜか怪しいと思った私は携帯を見てしまいました。 そのアプリを開くと、職場の女性から「早く会いたいな。」「大好きすぎてどうしよう」といったいちゃいちゃしたメールのやりとりが沢山ありました。 私に隠れてコソコソするためにLINEではなく普段使わないアプリでメッセージのやりとりをしていたんだと思います。 私は震える手でとりあえず…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kan5622さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kan5622さん
ブログタイトル
不倫サレ妻、再構築に向けて自分を変える方法
フォロー
不倫サレ妻、再構築に向けて自分を変える方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用