chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
azzurriのショッピングレビュー https://azzurri.hatenablog.com/archive

僕が観に行った映画・ライヴなど、お金を払ったものに対して言いたい放題言わせてもらってます。

Rodriguez
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/29

Rodriguezさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,880サイト
漫画感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,229サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,880サイト
漫画感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,229サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,880サイト
漫画感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,229サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「ダンジョン飯」第7~9話ネタバレ有り感想。ちょっとキナ臭くなってきたか?!

    「ダンジョン飯」第7~9話ネタバレ有り感想。ちょっとキナ臭くなってきたか?!

    「ダンジョン飯」をですねー、毎回楽しみに観ているのですが、今回感想を書くあたり、つまり7話からくらいですね、なんとなく、こう、ちょっと、キナ臭くなってきたというか、「おや?」と思うようなところも散見されるようになってきました。なんというか、なんとなく「黒さ」みたいなものを、その兆候みたいなものを感じるようになってきたような気がします。なんというんですかねー、このダンジョンと言いますか、この「世界」と言いますか、なんか闇がありそうで、なんか香ばしくなってきましたねー。エグみを感じるというか。そんな、第7~9話の感想です。 PV 第7話 第8話 第9話 PV youtu.be 第7話 冒頭、いつか…

  • アニメ「ダンジョン飯」第4~6話ネタバレ有り感想。ダンジョンの中のリアルな生活!!

    アニメ「ダンジョン飯」第4~6話ネタバレ有り感想。ダンジョンの中のリアルな生活!!

    「ダンジョン飯」にすっかりハマッてしまって、毎回楽しみにしております。正直最初は全然興味がなかったんですけど、実際観てみましたらば、これがすごくよくできてる!まさに前言撤回! 掌返し!今回は4~6話の感想を書いてみました。徐々にダンジョンの深層へと潜っていくわけですが、それとともに食材(!)もなかなかにしてエキセントリックなものになっていきました。そして、世界観もより深くなっていってる感じです。 PV 第4話 第5話 第6話 PV youtu.be 第4話 今回はセンシがゴーレムを畑にしているという変態回。まさにセンシの料理変態ここに極まれりwなんか途中、音楽とかもほのぼの路線で演出していたの…

  • アニメ「ダンジョン飯」第1~3話ネタバレ有り感想。設定も作画も丁寧、キャラも魅力爆発!!

    アニメ「ダンジョン飯」第1~3話ネタバレ有り感想。設定も作画も丁寧、キャラも魅力爆発!!

    ある日、「PONTSUKA!!」を聴いていたらですね、「ダンジョン飯」がアニメ化されるにあたり、BUMPが主題歌を担当することになった、という話が出てきまして。「へー」なんて思って。「ダンジョン飯」自体は知っていたのですが、なんとなく異世界ゆるゆる生活系のまったりした、毒にも薬にもならない感じの、最近流行りのそういったものなのだろう、と全く興味がなかったんですね。でも、BUMPのメンバーは全員が大ファンだという。ふーん、だったらまぁBUMP主題歌だし、主題歌のチェックだけでも損はないから観てみるか、と思ってたんですね。そしたら、僕の友達みんな知ってて。しかもみんな面白いっつってる。なんかすごい…

  • イワクラ「特撮大百科」のガイガンはガイガンフィギュアの決定版!!

    イワクラ「特撮大百科」のガイガンはガイガンフィギュアの決定版!!

    ガイガンが好きです。めちゃカッコいいですよね!そして、僕は10cm未満くらいの怪獣フィギュアが好きです。ただ、何でもかんでも集めるのではなく、「これは!」と思うクォリティのものだけを集めたいんですね。で、随分前にイワクラという会社から発売された特撮大百科と銘打ったシリーズのガイガンがありまして。これが、もうめちゃくちゃクォリティ高いんです! そこらのソフビは完全に越えてるし、なんならガレキくらいのレベルに達しています。それをですねー、ずっと欲しかったんですけど、先日、遂に購入しました!やっぱね……良い! エポックメイキングなデザイン ひと頃離れてしまっていた フィギュアの存在を知る 自分が知る…

  • 「ゴジラ-1.0」ネタバレ有り感想。俺が観たゴジラ最強! ゴジラを使って「映画」を撮った!!

    「ゴジラ-1.0」ネタバレ有り感想。俺が観たゴジラ最強! ゴジラを使って「映画」を撮った!!

    絶対観なくてはいけないと思っていた「ゴジラ-1.0」を観てきましたー。いや、凄かった。素晴らしかった。僕の中では「シン・ゴジラ」越えましたねー。あっちはあっちですごく好きだし、スゲエ良くできてるなー、と思うですが、それくらい、今回の「ゴジラ-1.0」が良かった、ということです。IMAXレーザーで観たんですが、それがまた更に良かったことに後から気づきました。いうのも、IMAXレーザーだと冒頭のゴジラが原寸大で見れるらしいのです。どうりで迫力が半端なかったわけだ。というわけで、感想です。 やっぱり怪獣映画はIMAX! 過去ゴジラの影響たくさん 冒頭ゴジラが怖すぎた! ゴジラに背負わされた業 抗って…

  • よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」ネタバレ有り感想。闇を描くために光を描く!!

    よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」ネタバレ有り感想。闇を描くために光を描く!!

    「フラワー・オブ・ライフ」を読み終わったんですが、いやすごかった。もう随分昔の漫画になっちゃうので、今更感満載ですが。ずーっと読みたかったんですけど、割と早々に単行本の方が絶版となってしまいまして(多分)。なかなか探してもなくてですね。そんなとき便利なのが、電子書籍。基本的には絶版がない上、絶版した本も復活するし、どこでも読めるってのが魅力ですよね。「鬼滅の刃」を電子書籍で揃えて以来、その魅力にすっかりハマッております。で、「フラワー・オブ・ライフ」なのですが、語り出したらキリがないくらい見所がありすぎるので、いくつかに絞って感想を書いていきたいと思います。 現代の問題として描いている 「大人…

  • 「君たちはどう生きるか」ネタバレ有り感想。『宮崎駿』てんこ盛り映画!!

    「君たちはどう生きるか」ネタバレ有り感想。『宮崎駿』てんこ盛り映画!!

    長らく観に行きたくて行けてなかった「君たちはどう生きるか」をですねー、ようやく観てきましたよ!いやー、でもツイッターで、ある日突然公開の情報が上がってきた時はびっくりしました。そもそもここ数年ちょっと映画から離れちゃって、全然映画そのものの情報も取ってなかったから、それはもうびっくりして。もちろん、宮崎駿が新作作ってるって噂は聞いていたんですよ。でも、突然来たから、あれはびっくりしましたねー。で、界隈ではお祭りみたいになってて、なんとか情報シャットアウトして、映画鑑賞までこぎつけたんですけどね。で、観たんですけど、ま、正直言っちゃうと、何だかよくわからなかったですが、面白くはありました!ある意…

  • 是枝裕和監督作品「怪物」ネタバレ有り感想。音楽坂本龍一、脚本坂元裕二の超強力三人タッグはやっぱすごかった!!

    是枝裕和監督作品「怪物」ネタバレ有り感想。音楽坂本龍一、脚本坂元裕二の超強力三人タッグはやっぱすごかった!!

    先日、ずっと観たかった「怪物」をようやく観に行きました。いやこれ、ホント観たかったんですよね。自分にとっては絶対に観なくてはいけない作品でした。というのも、僕が大ファンである是枝裕和の作品に、僕が大ファンである坂本龍一の音楽が乗るからです。もう、好きと好きがかけ合わさって、そりゃもう二乗倍どころの騒ぎじゃありません。無限大倍です。そんな感じで、両者の大ファンな僕からすると、これはもう本当に待ち望んだ作品でした。で、映画の方はというと、これがまたすごかった。坂元裕二もすごい脚本家ですね。さすがカンヌで脚本賞。 予告編 教授のピアノ曲 わかりやすい構成 是枝裕和っぽくない 怪物なみなさん 校長 多…

  • 「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第10話~最終話ネタバレ有り感想。どう感じたかわからないが心は動かされた!!

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第10話~最終話ネタバレ有り感想。どう感じたかわからないが心は動かされた!!

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」観終わりましたー!いやー、やっぱね、もちろん今回もすごかったですけど、なんていうかなー、感想を持ちづらいというかね。うまく言語化できないとでもいいましょうか。自分が何を感じたのか、自分でもよくわからないという不思議な体験をしました。ただ、心は動いた。それは間違いないです。やっぱ結構難しい作品だと思いますねー。描いてるテーマもデカいと思います。そのものズバリ「生きる」というか。そして今回、また新たに仲間が増えました。映画も含め、一作品につき一人という感じ。そういうところは、ちょっと「ワンピース」に似てるかも。「ワンピース」も主人公が非常に冒険を希求していますよね…

  • 「ハナレイ・ベイ」所収『東京奇譚集』ネタバレ有り読書感想。乱歩的タイトルだけど、村上春樹的都会的奇譚集!!

    「ハナレイ・ベイ」所収『東京奇譚集』ネタバレ有り読書感想。乱歩的タイトルだけど、村上春樹的都会的奇譚集!!

    村上春樹の短編集が好きで、何冊かこのブログでも感想文書いてみたんですけど、今回も村上春樹の短編集です。今回はこちら、「東京奇譚集」。これはですねー、タイトルで買ったところもありますね。もちろん、村上春樹の短編というのは大きいのですが。「奇譚」って、なんかいいですよね。どことなく乱歩っぽい雰囲気があって。そこに加えて「東京」ですよ。これはまさに乱歩だろいう、って。もちろん、村上春樹に乱歩っぽいケレン味とかは全く期待してないのですが、でもやはりこのタイトルは買ってしまいますねー。しかも結構、粒ぞろいの短編集だったと思います。 映画「ハナレイ・ベイ」予告編 偶然の旅人 ハナレイ・ベイ どこであれそれ…

  • 「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano : 2022+」ネタバレ有り感想。

    「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano : 2022+」ネタバレ有り感想。

    先日、絶対に観たかった「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano : 2022+」を観に行ってきましたー!故あって、昨年末の配信ライヴを観ることは叶いませんでした。だから、YouTubeで「Merry Christmas, Mr.Lawrence」が特別公開された時はイチもニもなく飛びつきました。その後、NHKでもダイジェスト版が放送! いやもう、ホンット、NHKにはありがとうございますと言いたいです。そしてその放送内で、映画公開の予定もあることを教授が仰って、それ聞いた時はもう、本当嬉しくて、楽しみにしていたのですが。その映画が、遂に公開されました! しかも、配信…

  • 東京ド―ム開催!埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス観戦記。超久々の野球観戦は0点だけどサイコー!!

    東京ド―ム開催!埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス観戦記。超久々の野球観戦は0点だけどサイコー!!

    いやー、先日、超久々の野球現地観戦に行きましたよー。めちゃくちゃ久しぶり。いつ以来かな? 2019年のオールスター以来かもしれませんね。試合は4月18日の埼玉西武ライオンズと、我が福岡ソフトバンクホークスのライバル対戦。しかも、五年振りの西武主催東京ドーム。そんなこともあって、西武が色々と気合の入った一日でありました。それだけに…。まぁいいや。ちなみに、今回の野球観戦はライオンズファンの友達が誘ってくれたのですが、僕はホークスファンです。そう、これはなかなか、どっちに転んでも試合後禍根を残す野球観戦となることが定められていたのですwまぁ、禍根は残しませんでしたよ。僕は大人ですからね。えぇ。 ラ…

  • 「すずめの戸締まり」ネタバレ有り感想。新海誠がようやく言えたメッセージ!?

    「すずめの戸締まり」ネタバレ有り感想。新海誠がようやく言えたメッセージ!?

    待望の新海誠監督作品「すずめの戸締まり」が公開されて、観たくて観たくてしょうがない、と行ってる割には、まぁ随分時間が立ってしまったそんなある日。来場特典に新海誠書き下ろし小説が付いてくるというじゃありませんか。それは是非とも欲しい。だって、それって、多分、その時の劇場じゃないともらえないし、新海誠書き下ろしってことは、映画と地続きってことだし、下手したら、それ読まないと本当の意味では映画完結しないじゃん、ってことになって、急いで観に行って参りました。急いで、と言う割にはそれからまたそこそこ時間が経ってしまいまして、行こうとしていた映画館では既に配布終了の情報が…。更に調べたら続々と配布終了して…

  • 「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第7~9話ネタバレ有り感想。

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第7~9話ネタバレ有り感想。

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第7~9話を観ましたよ! いよいよ大詰めを迎える、その前段階といったところでしょうか!前回、第4~6話の感想の時は、過去と現在が邂逅した、と書いたのですが、今回はまたしても過去の話となります。この「烈日の黄金郷」はそういった意味で、時系列が行ったり来たりしますね。でも、あんまりわかりにくい感じはしません。過去に行くことでテンポが停滞する、ということもないと思います。そこらへんも作りが上手いというか。やはりこのエピソードは、過去が直接現在に作用してるし、何より現在が過去に直結している、時間的距離を感じない、もっと言ってしまうと、この村の住人たちは百五十年の過去か…

  • 「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第4~6話ネタバレ有り感想。謎のヒントと新たな謎でテンテコ舞い!!

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第4~6話ネタバレ有り感想。謎のヒントと新たな謎でテンテコ舞い!!

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第4~6話を観ましたぁー!前回感想を書いた第1~3話は、過去と現在が入り乱れる構成が多かったと思うのですが、今回は遂に過去と現在が邂逅した!と、いった感じだと思います。それまでの謎のヒントとなるようなものが出てきたり、また新たな謎が出てきたりと、なかなかにしてテンテコ舞いです。ただやはり、映画がアクション多めだったと思うのですが、やはりそこはTVシリーズ。アクションというよりは、じっくり場を見せていく感じにして、各キャラクターの心情、ドラマを描いていく、って感じです。と言いつつも、結構アクションあったりします。そして、リコの脱糞も健在です(←)。 PV 第4話…

  • 「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第1~3話ネタバレ有り感想。リコ、脱糞ヒロインになるの巻!!

    「メイドインアビス 烈日の黄金郷」第1~3話ネタバレ有り感想。リコ、脱糞ヒロインになるの巻!!

    各所で話題沸騰、物議を醸している名作問題作アニメ「メイドインアビス」、そのTVアニメ版シーズン2が今年の秋に放送されました。その名も、「烈日の黄金郷」!TV版シーズン1、映画版を観ての満を持してのシーズン2です。いやぁ、楽しさ半分怖さ半分で楽しみにしていましたwそしてね、遂に観てみたんですけど、いきなり意表を突きすぎる展開に参った。 PV 第1話 第2話 第3話 PV www.youtube.com 第1話 よォーし! 早速第一話観てみるぞー! リコたちはどーなったかなー?!って観てみたんですけど…。…誰?いきなり馴染みのないキャラ(ヴエコ)が出てきたので、少々焦りました。しかも、そこそこの長…

  • 「メイドインアビス 深き魂の黎明」ネタバレ有り感想。悪は悪としなくちゃいけない!!

    「メイドインアビス 深き魂の黎明」ネタバレ有り感想。悪は悪としなくちゃいけない!!

    「メイドインアビス 深き魂の黎明」を観ましたー!先日アマプラで観たんですけどね、映画公開時に観たいと思っていた作品をようやく観れた感じです。ただ、完全にテレビシリーズの続きとして作られていたので、あの当時、映画観に行ってもわけがわからなかったと思います。要は、テレビの(テレビ版第一シリーズの最終回が二話分と換算すると13、14話だから、)15話以降、って感じで制作されたのだと思います。映画にした理由、映画にせざるを得なかった理由というのも、明確にあると思います。 予告編 一見さんには超不親切 映画にした理由(多分) 白笛とは ボンドルドの正体 プルシュカ ちくしょう ボンドルドは悪、でいい ボ…

  • ディズニーリゾート、USJのハロウィンのお土産は缶入りお菓子&お茶で決まり!!

    ディズニーリゾート、USJのハロウィンのお土産は缶入りお菓子&お茶で決まり!!

    日本でもすっかりハロウィンが年間行事として定着しましたねー。ちょっと前まではハロウィンといっても、名前は知ってるものの、それを楽しむという人はかなりな粋人であったと言えるでしょう。一説によると、ハロウィンが日本に定着したのは東京ディズニーリゾートがイベントを打ったかららしいです。確かに、ディズニーは西洋社会の行事です。そして、西洋社会ではハロウィンは年間でも屈指の大盛り上がり大会イベントです。当然、ディズニーがそこをスルーすることはありえなく、むしろ積極的に盛り上げていくことは理の当然。というわけで今回は、そんな本場(?)ディズニーリゾートのハロウィンおすすめのお土産をご紹介します!ついでに、…

  • 「メイドインアビス」最終回ネタバレ有り感想。リコとミーティとボンドルドは同じ!?

    「メイドインアビス」最終回ネタバレ有り感想。リコとミーティとボンドルドは同じ!?

    「メイドインアビス」の最終回を観たのですが…、いやー、参った!最後の最後にとんでもないものを見せられた気がします。なんつーかねぇ、イライラが止まんなかったw言っちゃうと、ボンドルドですねw あのやろう、マジでイカつく。まぁ、そんな感じでアニメ観てここまでイカつくことは実に久々だったのですが、そんな中にあって、希望じゃないんですけど、なんというか、強く生きるというか、それ以前に、そもそも「生きる」っていうことを強く表現した作品でもあるように思いました。ちなみに、最終回は47分で、多分本放送では1時間スペシャルだったのでしょう。だから、第13、14話ブチ抜き企画って感じなのだと思います。 PV ミ…

  • 「メイドインアビス」第10~12話ネタバレ有り感想。いやコレとんでもないアニメだ!!

    「メイドインアビス」第10~12話ネタバレ有り感想。いやコレとんでもないアニメだ!!

    テレビアニメ「メイドインアビス」全話感想。今回は10~12話の感想ということで、いよいよ佳境に入ってきたわけなのですが…。遂に! 「メイドインアビス」が牙を剥いてきました!いや、大げさじゃないんですよ! 本当に「牙を剥いてきた」という表現がピッタリなんですよ!いやー、参った…。もう、とにかくね、すごいアニメです! PV 第10話 第11話 第12話 PV www.youtube.com 第10話 俺の友達曰く、「全ての感情を垂れ流す」というその10話です。マジでビビッた。というか、参った。物語は、いよいよ危険度が更に増すという第四層に入ったのですが、危険なんてもんじゃなかった。いきなり、速い、…

ブログリーダー」を活用して、Rodriguezさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rodriguezさん
ブログタイトル
azzurriのショッピングレビュー
フォロー
azzurriのショッピングレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用