chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かーち
フォロー
住所
多賀城市
出身
多賀城市
ブログ村参加

2018/10/25

arrow_drop_down
  • 宮城県民小学生大会IN青葉山&クラブ対抗団体戦IN青葉山

    こんばんは! かーちです('◇')ゞ 例年9月、10月、11月は大会が多い様に感じます。 コロナ禍で大会の中止が続く中出来る大会は開催と試合が出来るだけでもありがたみを感じます。 そんな今年の9月も当初は大会のオンパレードでした。 月初の岩手カップ、中盤に東和大会、クラブ対抗団体戦、県民大会と月に4回もあるのも年間通しても中々ありません。 しかし緊急事態宣言の影響もあり月初の岩手カップは中止、東和大会は10月に延期となってしまいました。 致しかた無しですが気持ちは下がるばかりです・・・ そんな中久しぶりになんとか今週クラブ団体戦と県民大会は開催がされました(*'ω'*) ・20日(祝月) クラ…

  • 日本ソフトテニス連盟主催大会が軒並み中止に・・・

    こんばんは! かーちです('ω') 9月に入りすっかり気温も落ち着いて来ました。 宮城県は緊急事態宣言も解除され蔓延防止に移行しました。 テニスコートも無事解放となりより一層励むべく日々精進していきたいと思います。 ちなみに過日に行っていたソフトテニス連続チャレンジは48日の記録を持って終了となってしまいました(>_<) またいつの日がチャレンジしたいと思います!! さて、本日9月13日(月)にソフトテニスをやる人からしたら衝撃なニュースが・・・ それがこちらです ↓↓↓ 半年先の大会まで軒並み中止!!! 嘘でしょう・・と言って感じです。 現役選手の方達はほぼ今シーズンの活動が終了したようなも…

  • 大会が延期になる中流石にモチベーションが保てなくなってきた・・・~こんな時は休憩するの吉~

    こんにちは! かーちです('ω') 本日またしても一つの大会が延期となってしまいました。 直近の大会だったのでひとまずそこに向けて準備を行ってましたが10月に延期との事・・ ホワイジャパニーズピーポー!!?? と叫びたくなります。 いや確かにね、宮城県は恵まれてる方よ?軒並み中止という所もあるのも知ってるし、確かにね、うちは恵まれてる方よ?テニスもやれてるしまだ5年生だから来年に可能性もあるし・・ けどちょっと色々心が折れそうになりそうな時もありますよね(*´Д`) 何だか最近モチベーションが中々上がらなくなって来ました。 夏休みから今にかけて毎日ソフトテニスチャレンジなるものを継続して早48…

  • 初心者前衛必見‼前衛に求められるスキル3選!~復習編~

    こんにちは! かーちです('ω') 8月も間もなく終わってしまいます・・・ あっという間の夏でしたね~ 中学生、高校生などは3年生も引退して新チームがスタートしているのではないでしょうか? その中で新しく部長やキャプテンを決めたり役割を決めたりと次の新人戦に向けて右往左往しているのではないでしょうか。 コロナ禍で大会が無くなる中ではありますがこんな時こそ基礎を振り返りましょう! 目次 試合における役割とは⁉ 前衛に必要なスキルとは⁉ ノーバウンドで打つスキル 試合における役割とは⁉ ソフトテニスには大きく分けて2種類のポジションがあります。 ストロークを武器にする後衛とボレーを武器にする前衛で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かーちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かーちさん
ブログタイトル
三度の飯よりソフトテニス
フォロー
三度の飯よりソフトテニス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用