chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Facebookクローズドグループ、「楽しく貯めるマイル仲間の会」

    「楽しく貯めるマイル仲間の会」では毎日記事をUPしています。 今日の記事はこちら。 みなさんこんにちは 今日は蟹座の満月ですね。 満月前のデトックスか何かしらと 心がえぐられるイベントが続いて 昨日は泣きのブログを書きましたww 今日は完全復活! ルンルンでこの記事を書いています。 友人の5800マイルで往復! の記事を見て 「あれ?キャンペーンやってたかな?」 ということでググる。 ANAでは毎週火曜日の12時に発表される 「今週のトクたびマイル」。 片道3000マイル〜搭乗できます。 前日までの予約が可能。(空席があれば) 詳細リンクはコメント欄に掲載します。 ❁.。.:*:.。.✽.。.…

  • クレジットカードの選び方確認

    私だけの話ではなくて 他の方の意見を見ると 私の話をもっと腹落ちさせて いただけるかと思います☺️https://youtu.be/tIKVTSy5ewc

  • マイル初心者のための。【還元率を知る】

    ポイントやマイルを貯める上でいや【小金持ちになるために】もっと言うと【本当の豊かさを知るために】身に着けたい<還元率>の考え方。 『1%が戻ってくるんです。』と聞いてピンとくるように! とオススメしています。 1%は大きいと思えるようになることそれがお金を貯められるかそうでないかお金を持てるかそうでないかそのボーダーラインになっているようなのです。

  • マイル初心者のための。【クレジットカードの選び方】

    クレジットカードは85%の大人が所有し1000枚以上の種類があるそうです。 creditcard.a-tm.co.jp この中から自分に最適なクレカを選ぶのがいかに難しいか。 ↑こちらのサイト1つにしぼったとしても情報があふれすぎています。 ランキングページにしてもそもそもどのサイトを参考にしたらいいかさえ迷ってしまう。 大切にしたい判断基準はこちら。 還元率1%以上。 自分の生活圏に合っているもの。 1.還元率1%以上 100円支払った結果1円以上もどってくる計算になるカード 2.自分の生活圏に合っているもの 例1. Tポイントが貯まりやすいお店に行くなら ANAマイルを貯めるカード 例2.…

  • マイル初心者のための。【ポイントを知る】

    あらゆるポイントについてまとめてあって私が6年間見ているサイトがこちら。 www.poitan.net どのポイントをどのマイルにできるのかどのサイトをどの順で経由させて交換するのかコラムには最新ニュースが掲載されていたり。 実は初心者には情報が多すぎてあまりおススメできないのですがポイント中級者は参考にしたらいいと思います!

  • マイル初心者のための。【マイルの交換】

    マイル初心者のための。【マイルの交換】 ANAマイル、JALマイルについて現金化したいとき。他のポイントに交換することで現金として使えるようにできます。 最も簡単な交換先としてはANAマイル→Tポイント JALマイル→amazonギフト券 ANAマイルの主な交換先 JALマイルの主な交換先 flybymiles.hatenablog.com

  • マイル初心者のための。【マイルの合算。】

    家族で貯めたマイルは合算したり家族の名義で特典航空券を予約してあげたりすることができます。 こちらはANA こちらはJAL

  • マイルではない、ポイ活や他のポイントをオススメしない理由②

    アプリもいろんなものが出現。 www.trip-mile.com 貯まる桁が大きく設定されており15秒動画を見ると100マイルもらえる!とか1歩1マイルもらえる!とか記載があります。 陸マイラーからすると ・15秒で10000円分のマイルがもらえるの!? ・1歩で1円ってことは1日10000歩だと1日10000マイル稼げる!? と思ってしまいますよ。価値が全然違うのでちゃんと計算しましょう。 こちらのトリマのマイル、30000マイルで300円Amazonギフト券等に交換ができます。 100マイルで1円相当ということです。 航空会社のマイルは1マイルは1円相当と考えるべきなので 私がいつもお話し…

  • マイルではない、ポイ活や他のポイントをオススメしない理由①

    2021年現在、本当に様々なポイントが存在していてお店に入るたびにどのポイントだっけ?どれを貯めるんだっけ?どれを使うんだっけ?使っていいんだっけ?と悩んでしまうかと思います。 例えばこれ。 www.muji.com お買い物でためる(1円=1マイル) と説明の最初にあり、陸マイラーなら1マイル1円!妥当な金額ね!と勘違いしてしまいます。 無印良品のお店にチェックインしてためる(1回=10マイル) と次の説明で記載があってチェックインするだけで10円分もらえるの!? と思ってしまいます。 まさかまさか。 購入金額 1円 = 1マイルがたまります。が 20,000マイルで200円分のポイントとな…

  • コロナで世界が変わった

    コロナによってこの2年、世界がどんどんと変化していますよね。 お金の流れも様々な変化を見せています。 だから広告費でありスポンサー費でありお得意様専用ポイントであるマイルの世界も目まぐるしくキャンペーンが開催されています。 www.ana.co.jp 通常、国内往復航空券は15000マイルですよ。と散々みなさんにお話してきました。 上記キャンペーンでは往復6000マイル〜。 片道3000マイルで飛べるなんて。コロナ前では考えられなかった価格です。 www.jal.co.jp JALは登録して搭乗すると最大1000マイルバック! 国内の移動については注意しないといけない点ももちろんありますが上手…

  • 私は現金貯めた方がいいの?マイル貯めた方がいいの?

    ほとんどの方はざっくり現金派か、マイル派か、判断をつけることが可能で だったらどのクレジットカードが良いのかどの辺で折り合いをつけるか決めてしまって カードを切り替えたり切り替えなかったり 貯めるマイルを整理したり するのですが たまにすごく微妙なところで判断がつかないことがあるのでそういう時は実際の数字を計算したりします。 例えばこの方の場合は楽天カードがいいのかSPGカードがいいのかで微妙なところ。 貯まるマイル差 かかる年会費 目的が達成できたら満足する数字かどうか その辺りをじっくり見て総合的にご本人の判断となりますが この方の場合満足するのはどこかを考えていきます 5年間で1回ぐらい…

  • <マイル初心者用シリーズ7>クレジットカードを切り替えることについて

    年会費がかかってようと無料だろうと使っていないカード特典がついているけどちゃんと特典を使えていないカードはもう解約してしまいましょう。 長年使っているカードがあったらきっと愛着があるでしょう。 しかしクレジットカードは同じものをずっと使っていてもそのクレジットカードで信用が積まれていくものではなくどのカードに切り替えても継続して全てのクレジットカードヒストリーで信用が積まれていきます。例えばアメックスプラチナカードを何年も使っていたけど解約して他の(JCBやVISAなど)カードをメインカードにしたときプラチナカードで積んだ信用を捨てたことにはなっていません。 プラチナカードのご招待はアメックス…

  • <マイル初心者用シリーズ6>マイルを貯めるなら最初に考えるべきこと。

    マイルの貯め方について書く前に知っておいてほしいことが多すぎて・・・ と言っても貯め方はしつこい!ぐらい何度も書いていますね😅 flybymiles.hatenablog.com マイルを貯める方法は簡単に3つ。 飛行機に乗る クレジットカードなどの決済でのポイントをマイルに交換 各種ポイントやポイントサイトでのポイントをマイルに交換 あ~~~~~~またダメです〜〜〜〜〜〜〜〜また貯める方法の話じゃなくて次に確認してもらいたいことについて書かねば・・・・・ まず確認したいのが 自分が一番どの貯め方の人なのか。持つべきクレジットカードの種類が違ってきます。 1. 安いチケットが出ている時に現金で…

  • <マイル初心者用シリーズ5>マイルを貯める方法は本当に様々。

    マイルを貯める方法は簡単に3つ。 飛行機に乗る クレジットカードなどの決済でのポイントをマイルに交換 各種ポイントやポイントサイトでのポイントをマイルに交換 マイルではなく現金を貯めたい人は クレジットカードなどの決済でのポイント 各種ポイントやポイントサイトでのポイントで現金も貯めることができます。 ANA派はこちらのポイントサイトがおすすめ。 hapitas.jp JAL派はこちらのポイントサイトがおすすめ。 pc.moppy.jp 最近よく耳にするポイ活。 ポイ活はこういったポイントサイトも活用する活動ですが、まず私はポイ活はおすすめしていません。 ポイ活をしないでマイルや現金を貯められ…

  • <マイル初心者用シリーズ4>ポイントまたはマイルは貯めるべき?

    マイルを貯める方法は簡単に3つ。 飛行機に乗る クレジットカードなどの決済でのポイントをマイルに交換 各種ポイントやポイントサイトでのポイントをマイルに交換 マイルではなく現金を貯めたい人は クレジットカードなどの決済でのポイント 各種ポイントやポイントサイトでのポイントで現金も貯めることができます。 ほとんどの方がお金を貯めたいと思っているのにここに着眼していないのはもったいない! ポイントを貯める=現金を貯める=マイルを貯める 普通に貯金をしていても増えないから積立NISAや個人年金に絡めた貯蓄、さらに絡めた保険商品などFXや株式投資、投資信託などしましょうね、という時代になりました。 マ…

  • <マイル初心者用シリーズ3>そもそも ポイントとかマイルって なんのためのもの???? 誰がどういう理由で作られたもの???

    この記事は続きなので誤解を生まないようにできたら最初から読んでくださいw flybymiles.hatenablog.com flybymiles.hatenablog.com 5年前、私がマイルのお話しを始めた頃は”マイル”付与はもう何年も実施されているのにまだまだ知らない人だらけでした。 ポイントと言えばネットの怪しいポイントを稼いで数億円の脱税をした主婦がいるというくらいの認識。 私が「ポイントを貯めましょう♫」なんて言えば怪しい!大丈夫なの?”(無言で)苦笑い” を言われたものでした。 ここ数年で皆さんの価値観も相当変化していますよね。お金を稼ぐことは悪いことかも副業はしてはいけないこ…

  • <マイル初心者用シリーズ2>交換するならマイル?現金?どちらがお得?〜マイルの価値

    続きです。 flybymiles.hatenablog.com ここでワンポイントですが。 『もしも無料で行けるなら 家族でハワイに行きたいな』 と思える現金派の方は 現金でのお買い物は少しでも安くお得にできていると思いますのでマイル貯金もしておくことをオススメします。 『気付いたら4人家族でハワイに行けるくらい貯まっていた』 そんな話はとてもよく耳にします。 日々頑張って節約してるのに『旅行となるとまとまったお金を出すことになるので渋ってしまう』とか 『貯金できてから、できてから、と思っていたら家族旅行のタイミングを逃してしまった』とかこれもよくある話です。 マイルの価値のお話の続き。 使う…

  • <マイル初心者用シリーズ1>交換するならマイル?現金?どちらがお得?

    ようやくブログ再開となりましたので原点に立ち戻って セミナーや初めましての方にいつも最初にお話ししていますが様々なポイントを<交換するならマイルなの?現金なの?> いったいどちらがお得なの!? についてお話ししておこうと思います。 大事なのはマイルを貯めた方がいい人いいのかポイントを現金として使った方がいい人なのかを知ること。 飛行機にお得に乗れようが絶対に乗らない人なら現金 楽天経済圏でガッツリ生活している人やポイントが貯まる環境に住んでいない人は現金 とにかく生活に困っていて目の前の5000円も惜しい人は現金 旅行に行くならLCCを利用したりパックツアーで少しでも安いチケットがいい人は現金…

  • マイルやポイントの延長のための登録をお忘れなく!

    新型コロナウィルス感染拡大に伴う 各航空会社の対応がこちらに掲載されています。※登録期間中の参加登録が必要です!!! 忘れずに登録しましょう!!! ・マイル、スカイコイン、eJALポイントの期限延長 ・「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」 メンバーステイタス延長など ANAはこちらからhttps://www.ana.co.jp/.../amc/news/info/200319/mile-skycoin/ JALはこちらから www.jal.co.jp

  • ふるさと納税について

    2006年から開始された、ふるさと納税。 実は元夫がこういうことの情報収集が得意な人で。のちに自分は公務員だからと私が起業してからも主に私がやっている事業の他に横からこのポイントは、とかこの株は、とかこのふるさと納税は、〜だから調べて。〜やって〜やったら利益が出るよ。ママならできる!頑張って!とか飴と鞭を天才的に私に使える人だったので私のブラック企業っぷりは最大限に広げられて行ったのですが知識と経験をいただいたことには感謝しております。 2008年に2番目の子が産まれたぐらいから本格的に利用し2013年に4番目の子が産まれた頃には夫は職場で「先生」と呼ばれ、先輩、上司関係なく数人に指導をするよ…

  • クレジットカードを有効活用していますか?

    たまーにこういうご招待メール 来ますよね?来てるはずです。 メールが来てるなー と気づいたら面倒がらず 一瞬だけでも確認をしてみてくださいね。カードのメールとか 明細とか どうしても 確認したくないから 後回しにしてしまうってこと 私はあります。 ちょっと話は変わって。 私、1ヶ月に一回は 人の夢をぶち壊しています😅 それは 「プラチナカードの ご招待ハガキが来てるんだよね」 とちょい自慢げに 私に言ってくる方の、夢をです💦 年会費が10万を下らない カードのご招待。 今年はかなり出費があったからかな。 今までコンスタントに使い続けた 上顧客だからかな? 今後、こんな招待状来るかどうかわからな…

  • 最近の携帯電話料金事情

    携帯本体があれば格安SIMで契約すると月料金が一番安くなることはみなさん、もうご存知ですよね? 私は第一級陸上無線技術士の資格を持っています。電波やアンテナや放送局、無線、と言われるものの専門家です。(一陸技と言われる最高峰の資格なのに実際は全然覚えてません💦) www.sat-co.info そこからのちょっとした知識からドコモのアンテナがやっぱり強いな〜とかソフトバンクは料金体系がな〜とか色々と思うことがあったのですがキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)はやっぱりまだ月額料金が高くて最近はSIMフリーに目がむいています。ということで今回はSIMフリーの料金についてちょっと検討してみました…

  • お金を持っている方が上、という感覚

    ここについては 小さい頃から物申したかったし 近頃は大分共感してもらえるので書きます 本題の前に。#お金を投げるように払うのは許せない お金をお支払いするときに 投げるように払う方を 見てきましたその方は お店の人にも 馬鹿にしたように上から目線で 話す方です 人を小馬鹿にしたような態度を たびたびとるその方と 一緒に行動するのが辛くて (!?いやいや、見間違いでしょ 親近感を持ってお話してるだけよね?) と一生懸命、正当化してきた <あれ?自分のこと?と思ったら ムっとせずに少し、自分を見返してくださいね> そして 本題の、「お金を持っている方が上」 とその方は思っていると思うのです こっち…

  • おっちー落水 洋介講演会・”難病がくれた宝物-僕は今が一番幸せです“

    2020年11月22日、オンラインで参加しました。 冒頭からおっちー(以下敬称略)は 「ラクだな〜」「日本はいいところだな〜」「楽しいな〜」「病気になる前よりも今が一番楽しい」 一番、モヤモヤすることを連発してくれました。 おっちーはニコニコで話を続けます。・みんなが助けてくれるから、ラク・経済的にどうにかなる日本は、とてもいい国・病気になったからこそ、これからの楽しいことにのみ 目がいくから、楽しい 私はこう思いながら聞いていました。 。。。。。。 私のこの2年半、悩んで悩んで、やっと受け入れてることをあっさりと言うな〜誰にも助けられたくなくて自分のプライドがーとか思って悔しくてみじめで毎日…

  • 生きてても、大丈夫。そう思えるように。

    最近やけに”1122”のナンバーを目にしてて 『今日は1122いい夫婦の日ですね』とか目にして いい夫婦ってなんだろうってずっと考えていて 単純に いいなぁって気持ちもあって でもいい”夫婦”の人たちは実は”夫婦”ではないところでの関係がうまくいっているんじゃないのかな パートナーを選ぶ基準が 男女や年の差や国籍や立場の違いやそんなことを乗り越え始めて 夫婦としてうまくいっているかではなくて パートナーとしてうまくいっているかが大事 家族の運営としての機能より離婚を選ぶ人が多くなっているのは そういうことだよね 夫婦になったら 夫婦として”役割”を果たすという言い方をされる <そのために結婚す…

  • マイレージについてのメールはちゃんと見てくださいね。

    マイルで登録してあるアドレスに、下記についてのメールが来ているはずです。 www.ana.co.jp 全然、手間も時間もかからないので参加登録を忘れずにしてください!!! コロナでポイントや副業やお金やどうなるかわからないことだらけになってきました。 それでも、生きていくから。 何ができるのかな?何がなくならずに続いていくのかな?これからは、何が大事になるのかな?自分にとって、これからは何が大事になるのかな? 常に、常に、そこを意識しています。 そしてできれば子供たちにはそのことを子供の時から伝えていきたいのです。 私たち世代のほとんどのように大人になってからなんだかお金がない生活になってしま…

  • Go To Eat に感じた違和感

    10月1日から始まった Go To Eat。 あるチェーン店オーナーさんのブログでは 『10月1日時点で、 食べログ内で県内の飲食店は5611店舗ありますが、 NET予約Go To Eatを利用できた県内の飲食店は、、、 驚愕の20店だけ、、、! 圏内の全体の0.85%の飲食店しか使えないのです・・・』 逆に その後、Go To Eat食事券の販売が始まると 登録店は35倍に。ネットリテラシーが低いお店も参加したので その数が約35倍に。 その時点で 食事券に登録したお店が受ける恩恵は 35分の1に。 やらないよりは、ましか、というレベルになったそうです。 ブログ主曰く 『実はこれって飲食店の…

  • マイラーが必ずオススメする AMEX SPGカード

    すでにマイルを貯めている方たちで 余裕がありそうな人が ほぼ、間違いなく、持っているAMEX SPGカード。 マイルに少しでも興味をもたれた方なら なんか聞いたことある ネットで見たことある はず。 ネットをざっと検索すれば ほとんどのマイラーが 結局オススメしているのはこのカード であることを確認していただけます。 オススメされるけど ◯年会費が高い ◯マイル上級者が持つものでしょ? ◯ポイントとかマイルを上手に使う自信がない ◯ポイントとかマイルがよくわからないからまだ持てないとみなさん、思いますよね。 通常 ◯年会費が高いのはそれに見合うバックがあるから ですが 【お金持ちか、とてもマメ…

  • 超お金持ちさんとドケチさん

    マイルを使える人は ものすごくお金持ちそして ものすごくケチ です。 マイルを貯めたら 約15万マイルで ヨーロッパ往復ファーストクラス 最安値およそ200万円相当 というものが手に入ったり 羽田-福岡18回往復航空券 になったり… とマイルを貯めた本人が 我ながらびっくり することが 現実となります でも なんとか安く飛行機に乗っている みなさんからすれば 国内線は往復1万円程度と思っているし 国際線も往復10万円切ることも 普通にあります だから わざわざマイルを貯める必要性を 感じないしせっかく貯めても "それだけにしかならないの?" と思うでしょう ではなぜ "マイルはすごいと言われる…

  • マイルは大丈夫か?

    ぜんっぜん更新できません!!!! 世の中を、見ています。 コロナで、便数があまりにも減ってしまった。 BAの路線が使えないとか、想像もしてなかった。 ANAは、大丈夫なのか。 マイルは、大丈夫なのか。 世の中を、観察するだけで 結論なんて、出ないけど。 ギリギリ、まだSPG がいいのは、いいでしょう。 クレジットカード社会は まだ続くだろうから。 ホテルは、たくさん潰れないだろうから。 マイルは、まだ、大丈夫と、思われるから。 まだ、 今のところは、大丈夫、と思われます...

  • 近況

    朝4時半起床。 ここ数ヶ月は、新しい会社の研修生になりました。WEB制作の会社です。 WEBって広い意味ですが 主に、HP制作なので まず PhotoShopの使い方 AIの使い方 DWの使い方 DXの使い方を覚えています。 その中でも HPのコーディング。 会社の中で、どのような担当になっても 知っておくべき知識です。そのために、専門学校に通う内容相当の 授業を、5時から6時まで、毎日社長に していただきました。 なぜそんな、早朝に? は過去にも書いたかと思いますが 私は 一人で 中3、小6、小3、小1、3歳双子の計6人を 育てています。私がモラハラから逃げたために 一人で。 ある人から『全…

  • 情報収集の時間

    情報収集にかかる時間って 気分が乗ってたら5分。 乗ってなかったら2時間、 PCの画面を見続けても 頭の中でまとまらなく、徒労に終わる。 ブログ、再稼働します!って書いたけど、 情報収集のためにPCに向かう癖さえ なくなっていて💦フリーランスをしながら 2月から朝5時からの朝活、6月から会社の研修生となって 朝5時からの社長のコーディング授業、 そして授業が終了し 勤務時間以外の空き時間、 今はHP課題制作をしているところです。6人の子供を育てながら (いやこれ、半端な時間じゃないですから。 子育てって それに家事も入ってって それに書類やら 経済的なあれこれやら 手続きやら 長男の高校進学に…

  • 再稼働、マイル。

    6月からの充電期間を終え、 再稼働いたします♫ mileageplusupdates.com デルタ、 www.sumitclub.jpマイレージプラス、 mileageplusupdates.comアメックススカイトラベラー www.americanexpress.com お得すぎる貯め方になる 世界のマイルプログラムが存在します。 今後は このあたりも含めて 整理をしていきたいと思っています。 国内で貯めるなら、 まず、アメックスSPGカード一択です。法人も、これ。詳しく教えて!という方には 私の知識内でよろしければ いつでもお話しています。

  • マイルのお話ではないのですが。モラハラについて。

    Youtubeを公開しています。こういった発信がメインになるか、 裏方で編集する人になるか、 どちらもしていくのか。私が得意なことです。 好きなことです。 楽しい☺️人生を、楽しみたいと思います。youtu.be

  • こんな計算とやりとりを毎日何度もする、マイラー

    マイルやポイントを 教えているので 毎日、このようなやりとりを たくさんしています。 私の 基本のマイルのおはなし + https://www.street-academy.com/steachers/301740?conversion_name=direct_message&tracking_code=a631640a0049fbd1879610d9993bffb3 + を受講くださった方は 簡単な質問はその後 無制限・無料。 ちょっと複雑な質問は 有料としていますが ほとんどの方は無料で ご質問にお答えしています。 こんなことを毎日 やっている主婦も 珍しいかな〜と。 そして、6人の子供を…

  • コロナの中での価格変動

    日頃から ポイント、キャッシュバック マイルについてアンテナを張っている 昨今ですが。2年前までは ”物の価格” に最優先アンテナを張っていました。朝活の話題から nintendo switch の価格の話が上がりました。価格変動と 在庫状況を調べてみたところ・・・・ この価格変動!! ここなら 在庫がある可能性! という 各社24店舗の在庫を 見ても在庫はゼロ。 抽選で購入ができる店舗が 数店舗。 コロナ自粛で 家の中での時間をどう過ごすかここに目を付けたら これは先読みは可能だったかと 思います。 こういった 価格変動を常に見てきた 5年間。 その後、 マイルの先生をはじめました。 マイル…

  • 固定資産税の支払い時にマイルを貯める。

    固定資産税のクレジットカード払いは、自治体が設けた専用サイトや「Yahoo!公金支払い」のサイトで行う必要があります。ただし、そもそも可能かどうか、上限額はどうかなども含め自治体によって異なりますので、利用の際には確認が必要です。 各都道府県や市区町村などが運営する専用のサイトからもクレジットカード払いが行えます。地方税のクレジットカード払いはまだ全ての自治体が対応できているわけではありません。それぞれ市区町村のwebサイトを確認してみて、地方税に関するクレジットカード払いの記載がなければ電話やメールで問い合わせてみましょう。対応している自治体であれば、専用のサイトから税目を選んでクレジットカ…

  • JMB WAONカードはやっぱり持っておくべきです。

    ●JALカード→JMBWAONカード へのチャージでマイル付与は 2020年3月いっぱいと言う情報がありましたが その後、延長されたと漏れききました。 そのソース!!! スマホ用ページのみに掲載されていたため PCで探すのに苦労しました https://sp.jal.co.jp/jalmile/card/waon/credit.html ●WAONのお得な使い方 条件:JALカードからのWAONチャージ+ ショッピングマイルプレミアム加入(年間3300円) イオンでのお買い物。 WAONでマイル2倍の日、またはボーナスマイル商品 のお買い物はJMB WAONで。 (100円で1マイル+ボーナス…

  • そうそう!そこに引っかかっていた!机上の空論。

    日々、マイラーをリサーチしています。その中で出てきた (いや、ずいぶん前から 活躍されています)ファーストクラス陸マイラー さん。 au PAY2週目の準備出来た? みんなと同じことしてたらダメよ~ダメダメ このかたが ほとんどの動画で 口酸っぱく言われている『机上の空論ブログ』↑これは、マイルの貯め方や選ぶべき クレジットカードを 散々紹介しているブログのことを 指しています。これらのブログは ポイントサイトや クレジットカードの申し込みに 誘導することで 稼いでいる人のブログを指していて実際には この方々のブログを参考に マイルを貯めても そもそも”貯まらない”し 貯まったところで ”使え…

  • どのクレジットカードがどういいのよ!!??の会

    日時:2020年4月15日水曜日13時〜14時半 参加費:2000円天神周辺で開催。 オンライン(ZOOM)でのご参加もできます。 アメックスの社員さんと私、 マイルの先生MIHOがタッグを組んで アメックスに特化せず、 現在存在する各社全カードの中から お得なカードはどれなのか、ナゼなのか!? をざっくばらんにお話する、お茶会です♡🔹何が違うの? 🔹どうお得さが違ってくるの? 🔹特典はどんなの? 🔹結局どれなの??? なんでも聞き出しちゃいましょ♫ お申し込みは ↓こちらより! https://ws.formzu.net/dist/S53762946/

  • 一番お得な?クレジットカードについてリサーチしてみた。

    2020年3月18日の記事です。 🔹マイルの貯まりやすさで選ぶなら🔸アメリカン ・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード提携航空会社:15社 年会費:1万円(税抜き) 還元率:1.5% マイル系最強 (自分で航空券を購入して たくさん乗る人用)🔸ANAアメリカン・エキスプレス・カード提携航空会社:ANA 年会費:7000円(+6000円) 還元率:1.5% ANAマイル無期限 🔸スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード (SPGアメックス)提携航空会社:40社以上 年会費:3万1000円 還元率:1.25%系列ホテル マリオット リッツカールトン含む の2名無料宿…

  • 法人用のマイルのためのカード

    法人用のお得なカードについて よく聞かれます。 クレジットカード診断士という職業があるほどクレジットカードの選定は難しいものです。 私はマイルの先生なのですべてのカードを把握しているわけではなく 大体のカードの把握に留まります。 正解かどうかは実際に使っている全国の皆さんの口コミ、評判、ブログ、などで情報収集です。 情報収拾の際に 気をつけるべきこと1.最近書かれた記事、更新された記事であること 2.個人ブログの情報であれば 公式ページで最終確認をすること 3.その情報が何かミスがあって違っていても 痛手を追わない程度の実行にすること

  • 公共料金の支払いでマイルをゲットしたい。

    公共料金を支払う際に ポイント=マイルをゲットするために<<コンビニで払込用紙により支払う>> マイルをゲットしつつ支払い可能な コンビニはこちら↓1.セブンイレブン 2.ファミリーマート 3.ミニストップ 実際の流れはこちら↓1.セブンカードプラス→nanacoへチャージ →払込用紙でnanaco支払い 2.ファミマTカードで払込用紙の支払い 3.AEONカードのwaonで払込用紙の支払い 必要なクレジットカードはこちら↓ 1.セブンカードプラス 2.ファミマTカード 3.AEONカード 私は金融関係に勤めたこともなく お金の専門家でもなんでもありませんが クレジットカードを利用する 一個人…

  • 私生活のブログは…

    https://ameblo.jp/child6/entry-12575355180.html別にあるのですが。そちらを見てくださってる方にもマイルのおはなしを知って ほしくて、ついついマイルのことを 投稿してしまうんですよねー💡 あ、そうそう。> と称して 平日毎日朝5:00-6:00 zommのお部屋を開放しています。その時々、集まった人たちや 私の気分により お話の内容は違いますが、 毎日有意義なおはなしをしています💡 朝起きることは こんなにも豊かになるのねー✨ と実感中!!!!!どなたでも無料でご参加 いただけます😊お部屋でお待ちしております。 ●マイ朝活! https://zoom…

  • 誰も教えてくれないポイントとマイルのおはなし。開催しております。

    2020年3月12日13:00-14:00ジュエルスタジオにてマイルの無料講座講師を務めます。ポイントとマイルのことについて初心者から、すでにマイルを貯めている方までわかりやすくお話しますペイとか還元とかキャッシュレスとかもうこんがらがるし!!本当にお得な使い方してるかな?一緒に頭の中を整理しませんか?参加ご希望の方はメッセンジャーまたはコメント欄へジュエルスタジオは女性限定、ご紹介限定サロンです 直近でのマイルのおはなし開催予定*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+ 🔹2020年2月15日12:00-13:30 〒840-0054 佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目11−1参加料金:2000円…

  • ●●payの計算。マイラーの心理。

    paypayの20%還元??? ●●payの20%還元??? それ、マイル貯まります? 貯まるなら、すごい! 貯まらないなら。。。 10000円paypay払い→クレカチャージ→100マイル+2000円 10000円d払い→クレカ払い+dポイント=150マイル マイラーの心理ではその差<<3000円分>> d払いが、お得。

  • 家電を購入する時(よく聞かれるポイント)

    家電を購入するなら こんな感じですね。 ビックカメラ✖️JAL✖️WAONカード だともっといいですね。 大きい買い物をするときは是非 カードを作ってから→ WAON支払いで (2万円がチャージ上限だとして) 何回もピッ!とチャージ、支払い、 でお店の人に頼んでください。 たくさん、JALマイルがたまります。 5万円で1750マイル だから 50000➗1750=28円。 つまり1マイル28円 (100円で3マイル) でGET。1マイルを100円より安く手に入れたらOK!現金で5万円支払った時より 750マイルお得。 (マイラーは75000円分お得!と考える)

  • マイルのメルマガ、発行しました。

    ようやく、発行。 mypage.mag2.com

  • nimocaポイント10倍。

    西鉄グループが提供する nimocaポイント。各施設が、ポイント5倍デー、 10倍デー、と開催していますが福岡天神ソラリアステージでは 本日、10倍デーが開催されていました。 (次回は1月25日) dポイント、楽天ポイント nanaco、PONTA、WAON、 様々なポイントがありますが100円払って、1ポイント。 数字が小さすぎて いらない。カード作るのも、 持つのも、 まして貯めるなんて、 小さすぎ。 面倒。と思っている方も まだまだ少なくないのでは? ちょっと、計算してみましょう。 100円で1ポイント。 0.8マイルになります。今日は、 100円で10ポイント。 8マイルになります。 …

  • 私のマイルのおはなしって。

    マイルのお話に 興味を持ってもらうのが 難しいな・・・どうやったら 興味もってもらえるだろ?●マイルのお話だけど お小遣いが貯まるのにな ●マイルのお話だけど 飛行機に乗らない人でも 相当にお得なお話だけどな ●マイルのお話だけど 飛行機に乗らなくても 相当にマイル、貯まるけどなこんなことを 毎日毎日 ぐるぐると思っていてそうだ、 ◇マイルのお話を 聞いてくださった方の 今、どうなっているかな?◇マイルのお話を 無料でちょっとでも 聞いてもらおうかな? と動き出しています。 そしたら先日から LINEのやりとりをしたり 会った時も まるで口癖のように 私に 「マイル、やっベーーーー!よ!!!?…

  • ポイ活について。

    先日のブログでも、 Facebookのマイルのお話グループでも、 メルマガ始めます! 面倒だと避けてた、ネタ発信をします! と言ったばかりなのですが。。。 やっぱり面倒になってしまいました(TT) 私でも、面倒だと思って、 進めない。。。 これはますます、 皆さんに、ポイ活は勧められないわけです笑

  • マイルについて面倒なことを避けてたけど最新情報を突き詰めてみることにした件

    マイルについては ●ポイントサイトはみんな続かない ●そもそもアカウント登録から面倒くさがる ●ポイントサイトのポイントをマイルに 交換して行く過程を考えただけで面倒だと 言われるのでその辺を教えるのを やめていましたが。。。。 ●キャッシュレス ●ポイント ●ポイント還元がここまでヒートアップしていて なんだか どうにかして ”還元”を 手に入れたい人が 溢れかえっている 状況。。。。 教えないわけには行かないし もっと効率よく 知っていると全然違う! ってことを知ってほしいし 根気よく探し続けて、 ”今”はこれ!!!を発信し続けられる人って もしかして私しかいないのでは!? と思い返し ま…

  • マイルのお話。マイルの先生。

    マイルについてのブログを 細かく細かく細かく細かく 書いている人は何万人。マイルを貯めている人、 使っている人、 何十万人。マイルのことを教えている人、 伝えている人、 数百人?誰に聞いてもいいんですよ。とにかく、知らないと勿体無い。誰から教わっても、いいですよ。マイルの先生をしてる人も、 組んだらいいのになーとずっと思っています。組めば組むほど、 知識が厚くなって 教え方も色々とできるようになるはずだけどなーなんでもできる人が一人勝ちするんじゃなくみんな違うんだから それぞれが補完し合って最高な物を作りたいなー ずっと、そう思っています。

  • マイルのおはなし、辞めました。

    今まで、マイルのおはなしは●私がマイルを利用するようになった経緯 とか ●どうやって貯めたか とか ●こんな裏技があります 全10技! とか今考えたら、こんなややこしい おはなし、 みんなよく聞いてくれましたね💦あぁ、思い出したら顔から火が出そう🔥これ、マイルを使い始めたり、知ってる人用の お話でした。それを、マイルってなに?お願い って聞いてきてくれたみなさんに オタクな私が勢い余って興奮して話していた ような内容でしたよね💦 これじゃ、 あー、マイルってなんかすごいのは わかったけど、 私はいいわー😅とお辞めになっていったみなさんの 背中を見続けてきたわけです。 だから、 今までのマイルの…

  • マイルのコンサルのご感想。

    今日は朝からマイルのおはなし 個人コンサル💡 先日お話をお聞きくださった方の 頭の中の整理の日✨ ご感想をいただきました😊 やっぱり、私はこのお仕事愛してます✨ まだ受けられていない方、 私の時間を早く予約してくださいね💕 明日はこちら! https://www.facebook.com/events/401234920587859/?ti=icl 11/16は奇跡のキャンペーン✨ 天神のカフェにて10:00-12:00 マイルのおはなし 本編を開催します。 キャンペーン価格 ✨\1000円/✨に空席ができました❗️ 残席3💡 ☆→%€%%€%€°%€#%#%#%#%#%2€#3同じお金をお支…

  • 飛べないマイラー、現金を貯める。

    マイルの投稿が滞っています。。。。自分で飛行機に乗れないから 貯めるための情報集めが億劫になってきています。・・・というか、現在の私の状況は マイルを貯めるのではなく 現金を貯めるべきな状況です。しかし、マイルを貯め続けて使い続けて来た 私としては、どうしても、 ポイント→現金 にする勇気が出ずにいるのです。マイルで使ったらどんなにお得か・・・・世界のどこに行けることか・・・・自分のチャンスを少額の現金に変えるのか・・・悲しすぎて 勿体なさすぎて 現金にできない(TT)でも、今日から、現金にします。飛べないマイラー、現金を貯める。

  • 低減税率とマイル。

    最近、低減税率関連で ポイントカードとか 2%還元とか キャッシュレスとか チャージとか私がいつもお話している キーワード が キー局の朝の情報番組で 毎日のように特集されています♫ 実は、低減税率については まだ何もわかっていません^^; 何が対象なのかとか 何パーセントがどうなってどう還ってくるとか(~_~;)新たな知識を入れる元気が 出なくて💧ただ、キーワードは同じだし やることは同じだしぼちぼち、知識の更新もしつつ お伝えしていけたらな、と思っています。私がお伝えすることを怠るのが 一番、皆さんの聞く機会・知る機会を減らしてしまう!!!!!とにかく、一人でも多く 知って、楽に、幸せに、…

  • ”かしこい暮らしのお茶会”開いてます。

    本日9月28日10時〜12時ごろまでロンハーマン福岡にて13時〜VIORO7階スターバックスにて ●マイルとは飛行機に乗ったらもらえるクーポンです。 そのクーポンを、日常生活でも貯められます。 ・クレジットカード決済で ・Tポイント・nanaco・Ponta・nimoca等のポイントで ・ポイントサイトで ・楽天、Yahooショッピング、ヤフオク、Amazonの利用で ・ガソリンスタンドで ・AEONでなどなど自分に合った貯め方で、進められます。 クレジットカードがない方も、貯まります。 どこでどう、お買い物をしたら、貯まりやすいのか? 年間何万マイルも貯められるのか? 月数万円にもできるのか…

  • 2019年9月18日、マイルのおはなし無料大開放しました

    久々のまいるのおはなし大解放〜**近日中のイベント**●まいるのおはなし導入編【場所】大名ロンハーマンカフェ 【日時】9月28日11時〜13時 【料金】お一人500円プラス子自分の飲食代 ●9/30 ママ夢ラジオ福岡プレゼンツ!まいるのおはなし 【日時】9月30日10時〜12時 【場所】今泉周辺にて 【料金】お一人1000円 ●11/12 バンビの木箱にて ランチとおやつ付きの あな吉&まいるのおはなし✨【日時】日時11月12日 10時〜12時 【場所】バンビの木箱 (東区社領) 【料金】1500円(zoomでの参加も可能)1 ドリンク オーダー別料金 ◎別途、ランチ+おやつ1500円・要予約…

  • まだ、マイル、貯めてないんですか?

    マイルって何かわかんないし 面倒なものだと思っている方へ。 知らないと、もったいないから。 知って欲しいから。 youtu.be

  • マイルのことが、わからない(TT)

    ●昨夜夜10時からは ママ夢ラジオでの”なやっぽ”(ママのお悩み解決のためのグループ) メンバーへのマイルのお話♫ ●今日はクレジットカード決済で貯まった30万を超えるポイント で上手にマイル旅をするには?●上級会員になろうプロジェクト●JALならどのクレジットカードがいいの? というお仕事をこなしました。ameblo.jp マイルで旅するために、 ・アメックスで貯まったポイントはどの航空会社のマイルにできるのか ・どの航空会社のマイルが効率がいいのか ・どの航空会社のマイルを使えるのか ・どの航空会社が提携しているのか ・ビジネスクラス、ファーストクラスはどの航空会社がいいのか行きたいところ…

  • Facebook投稿の裏側

    本日、Facebookに投稿した記事。 ↓ 近くの公園で少し遊んだだけで 生命の危機💦そのドレスではお外行けないよー ジュースはダメよー 帽子をちゃんとかぶってー全然聞いてくれない イヤイヤ期の双子!写真撮るよーここに並んで💡 にはサッ❣️と反応して ピースするようになった😅 自慢げに見せてるけど この後取り上げられて大泣きします笑笑 そして・・・さっきのアンパンマンチョコを取り上げたら相当な音量で二人で泣くからこっちが泣きそうになって買ったし、そのアンパンマンチョコで一瞬静かになったのも本当につかの間・・・・足首に貼っていたアンパンマンの絆創膏が取れたって言ってひっくり返って泣く。カメラを向…

  • 夏休みに、ママは泣く。

    夏休みが始まって2週間が経過。 2週間、毎日、3食。 日中、いつも周りに子供達がいて、ママ、ママ、ってつきまとうしママ、あれどこ、これは? これ食べていい? あそこに行きたい! これ食べに行きたい! これして遊びたい!で、喧嘩が始まるし 部屋は散らかるし 1人にさせてくれないし!!!!トイレでさえも。 ということで、考え方を変えてちょっと考えてみた。 2週間が経過。 これを後、2回りしたら、夏休みが終わり。・・・長い? 子供達の夏休みで、三食作らなくちゃ〜っていうのは、 高校生も部活や塾で忙しいとしてもお弁当作るだろうから 夏休みは12回だけど 小学校のうちぐらいしか 6回の夏休みしか、一緒に…

  • 弁護士費用の請求が来ました。

    弁護士費用の請求が来ました。●離婚調停 着手金諸々:223600円●婚姻費用分担請求 着手金諸々:223600円 婚姻費用の報酬金額 月額18万円(実際は15万円の振込)の10%+消費税 これでも相当な減額をされた金額だそうです。加害者に払わせてください。これから6人の子供を抱えて ひとり親で生きていくのに 負担があることがわけがわからない。 モラハラ夫がいない、すごい幸せを手にできた。弁護士費用がたとえ100万円でも200万円でも代えられない幸せ。 それでも、生きていく気力を奪われる。 生きていっていいのか、少しでも疑ってしまう。 後に続く、ママたちに こんな気持ちに、なってほしくない。 幸…

  • 歯に絹を着せぬのが私のいいところです

    中学生の長男の部活の保護者会での役員決めに 夜7時から集まりがあり2歳の双子がいるけど上の子たちにお願いして 初めて家を空けた こんなに 生きづらさを感じるのは初めてで子沢山なことで こんなに複雑な気持ちになるのは初めてで人の役に立てないことで こんなに肩身が狭い気がしたのは初めてで周りで 習い事や 塾や 夏休みに旅行に行く話や 夫の愚痴のようだけど私には自慢にしか聞こえないことが ”普通”じゃないことを こんなにマイナスに感じたことは 人生で初めてで 7月は初めからずっとネガティブモードだからなのかでもこの気持ちは 【シングル・子沢山・頼るところなし・アラフォー】この状況になった人は確実に感…

  • ルート別、オススメポイントサイト ①

    ①ANA nimoca VISA(通称nimoca)カードルート(nimocaルート) ②ANA TOKYU MASTER(通称TOKYU)カードルート(TOKYUルート) ③ANA suica to me JCB (通称ソラチカ)カードルート(LINEルート)が存在しています。この辺も上手に選択できると マイルの世界がグッと近づきますね♡LINEポイント使ってる人、多いはずですよね!!!私は使ってなかったので、声を大にして言ってこなかったのですが・・・①ならPEXへ交換できるポイントサイトで始めましょう。 ②ならドットマネーへ交換できるポイントサイトで始めましょう。 ③ならGポイント、LIN…

  • マイル + 時間管理術 de 旅上手になるお話会 開催しました。

    ameblo.jp 録画ご希望の方に、録画もお渡ししました♫ (音が割れちゃってごめんなさい! 次回からは綺麗に取ります。) 自分でも見返してみて、 つくづく、”手帳””スケジュール””旅行”との コラボのお話にしたら、マイルって楽しい〜〜〜!!!と思いました♫ 次回は、9月19日10:00〜です♫

  • マイルを貯めるための適切なルートについて

    最近のLINE@投稿内容♫ 今現在、 ポイントサイト→クレジットカードのサイト→ANAマイル と、ポイントをマイルに変える ”ルート”として①ANA nimoca VISA(通称nimoca)カードルート ②ANA TOKYU MASTER(通称TOKYU)カードルート ③ANA suica to me JCB (通称ソラチカ)カードルートが存在しています。この辺も上手に選択できると マイルの世界がグッと近づきますね♡ ①ならPEXへ交換できるポイントサイトで始めましょう。 ②ならドットマネーへ交換できるポイントサイトで始めましょう。 ③ならGポイント、LINEポイントへ交換できるサイトで始め…

  • 人は怠ける生き物、の誤解

    体が元気になってきたら、 自然と心も元気になってきている。 人間は怠ける生き物だとよく聞くけど 母親には、当てはまらない! 母親って ”いかに怠けられるか”が 精神的安定維持に大きく影響するんじゃないかと思うのです。 母親って ”怠けたくても本能的に怠けられない生き物” だと思うのです。 大人になったら、よく聞くフレーズ 『お母さん、少しはゆっくりしてね』これ言わないと、座ってもくれない。休んでくれない。家族、子供達のために、持てる全てを使って 何かしら、している。 だから、小さい子供を育てる母親に必要なスキルは ”いかに怠けられるか” やる気が出ない時は、体が休まなくてはならない時です。 こ…

  • 年会費がかかるクレジットカードの申し込みを躊躇する件

    先日、マイルのお話を受講された方が オススメしたクレジットカードを作成したい!ということで 書類をお送りしました。 が、それから1週間が経過し年会費が3万円もする クレジットカードを本当に作るべきかどうか?わからなくなってしまって・・・・ というご連絡をいただきました。 多くの方が、 同様に思われると思います。 その時のやりとりがこちら。 この場合は、SPGカードをオススメしましたが、 オススメカードは人によります。

  • 私は、弱音を吐く。

    モラハラ夫に囚われの身だったころは 弱音を吐くことも禁じられていたようなものだったから 私、 弱音は吐きません♡ 親には、うまくやってるところを見せておくのが親孝行なのかな? 友人には、うちはうまくやってるからなんでも聞いて〜 みたいに見せられたら勝ち? 学校では、教育熱心な親、愛情たっぷり育ててます、と見せておけばOK?で、世間一般には うわ〜〜〜〜素敵〜〜〜〜 って言われるような写真を見せておけばOKなのね? わかりました^-^私、そうします♡ って毎日ニコニコして。 素敵な人に、素敵は集まるってそういうことだよ って、みんな言ってるし。。。。。 で、私の本心は うげ〜〜〜〜〜〜〜!!!!…

  • 今日の出来事。私の夢。

    帰り道。 『もう子供なんかいらない。 どっか行って欲しい。 私には何もできない。』 とポロポロと涙を流している 3歳と0歳の子の20代ママに出会う。 事情があって、一人で育てている。3歳の子に何度ダメと言っても、 泥水の水たまりに入ってしまって 洋服が泥だらけになってしまったという。 いろんな想いが溢れて、 涙が止まらない。 ポロポロ、ポロポロ… 全部、わかるよ。 そうだよね。 何が、一番辛い? 『なんなのか、全然わかんない。』 そうだよね。。。。 これからも外で、会うようにしてみようと思う。 少しづつ、話を聞いてみようと思う。 聞いていくうちに解決できることと 解決できないことが出て来ると思…

  • この夏。

    佐藤剛史先生いのちをいただく作者: 内田美智子,諸江和美,佐藤剛史出版社/メーカー: 西日本新聞社発売日: 2009/05/11メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (19件) を見る とは、Facebook上で意見が合わない。 私はよく、空気を読まずに、思ったことを率直にコメントさせて いただいています。その合わない先生と、コラボイベントが目白押し😂 なぜ?なぜなのか????その理由を、来週金曜日生放送のラジオにてぶっちゃけます。 ぜひ、お聞き逃しなく。 7月19日(金)12:00〜12:25 Youtubeライブ配信! https://bit.ly/2CU…

  • ママのための、気持ちが楽になるお茶会。

    6月に ある日突然、6人の子供を連れて家を出てから1年。 それから、ブログを書く意欲がみるみる失せて・・・・ 1週間も間隔が。。。。 この半年、走って、走って、走り抜けて、それでも何も築けなくて子供達が病気したり 不登校気味になったり 入院したり 忘れ物が多くなったり 成績が全然伸びなかったりお金がたりなかったり 目の前のこと、 今日のこと、今のことで精一杯なのに 将来のことなんて考えたら いつも泣き崩れてしまっていて 何をやってもダメなのかな やっぱり私が 妻としてダメだったのかな 母としてダメだったのかな 人間としてダメだったのかな そんなフレーズが 何度も何度も何度も 頭に浮かんでは打ち…

  • サラリーマンに、マイルは必要か。part2

    サラリーマンに、マイルは必要か? について、先日書きました。 では次に、⭐︎飛行機を利用しないサラリーマンに、マイルは必要か?⭐︎どのようにして上級会員になることが可能なのか? を書いてみますね。 ⭐︎飛行機を利用しないサラリーマンに、マイルは必要か?・家族旅行で、ハワイに行けたらいいな・・・ ・ディズニーランドに行く、足代になったらいいな・・・そんなことも、別に必要がない人なら、 マイルは必要ではありません。 ただし、今の時代、 ”ポイント”と”キャッシュレス” についての知識を整理しておくことは重要です。 そしてそれについては 奥様にも、是非知っておいていただきたい内容です。【ポイント】と…

  • この一年、公表していないけど数々のご相談に乗ってきました。無料相談、承ります。

    あなたの元に駆けつけて マイルのお話はもちろん 子育ての悩み 夫婦関係の悩み 人生の悩み 聞きますよ。もう、家から出る元気もない。。。もう、幼稚園・保育園に連れて行く元気もない。。。もう、夫と顔を合わせたくない。。。。 そんな気持ちが 痛いほどわかる、 私もそうだったから。そんなこと、人に言えない。 そんなこと、気にしすぎている私がおかしい? そんなこと、私のわがまま?そんなことない。 あなたが、頑張ってきた 頑張っているのは 本当によくわかる。たとえ今、 家のなかが信じられないくらい 散らかっていても 昨日の食事のお皿が食卓に乗っていても 洗濯物が綺麗に片付いたのが もういつのことなのかわか…

  • サラリーマンに、マイルは必要か。

    サラリーマンの皆さま。 副業が叫ばれている今 自分は何をしようか、 あれをやろうか、これをやろうか頭の中を巡らせているに違いありません。 メインの現在のお仕事+副業+マイルが最強であることをお伝えしておきます。 例えば、出張によく飛行機を利用される方なら 一番よくご存知かと。 上級会員が、 どれほど優遇されているか。 <普通の人>●チェックインに並ぶ。 ●ようやくチェックインを終えたら、別の階の、保安検査場に また、並ぶ。 ●ようやく保安検査を終えたら、特にラグジュアリー感はない 待合所で、待つ。 ●上級会員の後に、搭乗の許可が出る。●目的地に到着したら、 荷物受け取りの場所で 根気強く、自分…

  • 歯並び。

    先日、何気なくツイッターを見てみたら歯並びについて話しているスレッドにあたった。 +*+*+*+*+**+*+ 歯並びで悩んでる子が親に迷惑掛けちゃうからこれしかなかったって言ってて、いや親の責任だろ。ってなる。子供の矯正もしてあげられないなんてそんな親にはならないようにしたいわ。 +*+*+*+*+**+*+ 歯並び問題は親のせいよなあ・・ 何で直してあげなかったんだろう +*+*+*+*+**+*+ わたしの両親も意識低い系でしたので歯並び悪いまま育ちました。でもアメリカ人上司に「君は歯で損しているね、いい人なのに」と言われ35歳から大金かけて矯正しました。子供の歯を矯正する親は、海外と接…

  • 負の連鎖から、抜け出せ!

    不動産を探して1年。六人の子供と私です。七人の入居はまず審査がおりません。お支払いできる家賃は限られます。ようやく、妥協した広さで、 家賃も払えそうなところを見つけても保育園がない! 空きがない!中学校遠い! 小学校遠い!スーパー遠い😭いったいどうやって、 自立しろと???? 加害者は 前の家に のうのうと暮らしています。七人が余裕で暮らせる広さの家に。 子供五人の友人。 加害者は 新築の150㎡の家に、 何食わぬ顔で住み 3台の車、 1台のキャンピングカー、を持ち そして養育費は払われない。 それでどうやって自立しろと?というか、 なぜ、母親だけがそんな目に遭わないといけない? そもそもそん…

  • 人間臭すぎる

    マイルのお話ほぼお金のお話計算やら仕組みやらひたすら貯めるイメージやら無機質な感じがするかもしれない そのお話をしている私は 6人のママで一番下はまだ2歳(双子) 朝起こして ご飯作って 食べさせて小学生を送り出し 洗濯物を干し 中学生を送り出し 保育園児3人にご飯を食べさせて 保育園に送り帰ってからしか 出かける服は着られないご飯粒だらけになるから双子が交互におもらしするから水飲みたいって言ったのに 本人は牛乳のつもりで ひっくり返して怒るから そんな 1年前からモラ夫から逃れるために実家とも親戚とも連絡を取らず一人で育て社会の底辺とはなんぞや自立とはなんぞや母子であることとは本当の幸せとは…

  • 元気が出る言葉

    宇宙はあなたの見方。あなたのやってることは間違いじゃない。信念を貫いて。私たちは応援してるから。一人じゃないよ。大丈夫。 不安なら私たちがいる。そばにいるよ。物事はうつりかわっていく。苦しみも痛みもずっと続くことじゃない。エゴや欲を捨てても大丈夫だよ。 周りからどうみられるかなんて 気にしなくて大丈夫。あなたは私たちが認めてる。 素晴らしい人。 怠けることだって元気もやる気も出ない時だって 誰だってあるよ。人間だもん。 こんな言葉たちがどんなに強くしてくれるかを知った。どんなに勇気が出るかを知った。 当たり前のことなのに 今日、知ったから。 もう、大丈夫。

  • 忘れられないよね。

    一度だけ行ったことのある 例の珈琲屋さんの前を通った。 道路の反対側の道から見ながら歩いていると、マスターが店仕舞いをしていた。ドアのブラインドを降ろそうとしている。気づくかな???一緒に歩いていた友人に手を降るように 促すと 友人は手を降った。何度か、おーい と手を振った時、ん?とマスターが気づいた。一度怪訝な顔でこちらを見た数秒後、溢れんばかりの笑顔で あ〜!と言いながら深々と頭を下げてくれた。こちらも軽く会釈をした。友人と私は笑った。 『気づいてくれたね!!』 『うん!! 』 『まあ。こんなキャラが濃い二人、 忘れないよね!』 『殺人事件があったお部屋を借りようとしてる 二人、忘れないよ…

  • 素敵なマダム。

    先日の珈琲屋さんでのあるマダムとの出会い。コーヒーを飲んでいたら、杖をついた おばあさんが入ってきて、私に、『あら!!お久しぶりね〜^-^』と声をかけてきたので『はい^-^』と答えた。 初対面だったけど、瞬間的にマスターと目が合って、(それで、いいですよ^-^)って感じだったのでそのまま自然に任せた。 マダムは、自分が、布絵本の作家ということを 教えてくれた。なんで、絵本作家になったんですか?と聞くと そこには素敵なエピソードが。。。。 +*+*+*+*+*+*+*+ 小さい頃の親友が、知的障害者だったの。多分、小学校2年生かそこらくらいの頃。 その子が、絵本が大好きで。図書室に毎日のように一…

  • 今日はママの悩み相談に乗る日でした。

    DVから逃げ、 子供を連れて、身を隠す。思いがけず、時間ができて テレビもなかったり 最悪な夫と離れ、わずらわしいその他の人間関係とも 離れることができて、 ひと時、自分の心に静寂と安心が訪れます。 その後にやってくるのが、 過去の全ての問題との対峙ここに到るまでの過程の認識 の時間です。 ここに到る要因がなかったかどうか記憶がある限りのところまで遡り自分を振り返る旅に出ることになります。 どんな、暗い過去とも、向き合うことになります。 そして、なぜかDV被害者の大多数が持っている、 親との関係性の問題。幼い頃、自分が親にどう育てられたか。過去の、親との関係性。親が、今、どうであるか。現在の、…

  • こんな人生も、本当に素敵。素敵な人に、素敵が集まる。

    近所の珈琲屋さん。とてもとてもおしゃれ。ありえない細かいところまでこだわって、こだわって、丁寧に、テーブル以外の全てが手作り。 そんな人生も、本当に素敵。 今朝は、怒りが湧いてしまって マイナスな感情でブログを書いてしまったけど また落ち着いて、自分を振り返る。 相手の気持ちに、合わせる必要はない。 私は、感謝しかない。 私の願いは 全ての人が、ほっこり、幸せでありますように。 夫も、子供のことを大事に思っている。 いい面にだけ、フォーカスする。 感謝する。 それだけでいい。 私は、怒る必要がない。 幸せなことしか、ないはずだから。

  • 正直者がバカを見るのか、正直者がバカなのか

    これ、私が物心ついた頃からの 命題のようになっているのですが。この一年は、今までの人生のなかでも正直者がバカを見るのか、 正直者がバカなのかこれについて、 ほぼ毎日 いや 1日に何度も考えさせられました。 いつものように 結論から言ってしまうと 正直者がバカと 思わざるを得ません というよりもきっと 自分は正直者であると思っている私はバカ なんだと思います。 そしてなぜ、そこを改善できなかったのかが 今回わかったので、記しておこうと思ったのです。 私の優先順位が 要領良く生きるよりまず人間として正直であるべきだと思っていました。 この一年、もしくは 徐々に、 この考えでは 自分のことはもちろん…

  • 私が幼い頃。私を形成したもの。

    私の父は、オランダ村から事業拡大されハウステンボスが できた頃、職場もオランダ村からハウステンボスへ移り、 ハウステンボスの 営業・イベント部長となりました。ハウステンボスのイベント全般を取り仕切る話を 毎夜、子守唄のように聞きながら眠るのが私はとても幸せでした。 (私が眠る時間に帰宅することは少なかったのですが)当時全盛期だった、”赤坂泰彦のミリオンナイツ”の赤坂泰彦を 大晦日カウントダウンの司会に呼ぶ話。ジャッキーチェンの映画の撮影がある話。マイケルジャクソンが滞在する話。PUFFY、ジャネットジャクソンのコンサートの舞台裏の話。芸能事務所に行って、交渉した話。CHAGE & ASKA は…

  • 最近の徒然

    自分のこととなると混乱してしまって 冷静に客観的にプロデュースが全くできないのですが 私は 人のこととなると冷静に 客観的に 順序立てて 先を見越して考えることが 少し得意なようで?というより いろんなことを経験してきた 結果、少しずつそういう能力が 育ってきているのかな?人って自分の仕事も まぁまぁ上手くいった後、 他人のプロデュースの仕事に 切り替わっていきますものね。私は自分のお仕事もまだまだ お仕事にもなっていないレベル。これからどんどんそういった ”勘”みたいなものを育てていけるのでしょうね。 自分が変身していくということですね。。。 たくさんの人のお役に立てる自分に 早く変身できま…

  • 中田宏と●●●の会

    この度、”中田宏と日本の母と子を救う会” を立ち上げ、 会長となりました☺️ 会員は、現在、中田宏さんお一人。笑現在、 九州からモラハラ・DVを平成で終わらせる会〜デスパレートなママたち〜非公開Facebookグループもありますが、国会議員(予定)に直接訴えて行ける 機会をいただけたことは、 とても貴重だな!!!!しかも、言いやすい!!!笑しかも、実績がある!!! (市民の切実な声に聞く耳がある実績、 実態を改善してきた実績)ということで、 私は自民党支持者でも 政治のことをよくわかっている訳でも 中田宏さんをよく知っている訳でも ありませんが、 これからよく知って行く為にも 単に、興味を持て…

  • マイルのお話、ご感想をいただきました!

    朝活のマイルのお話会。ポイントカードも持たない、マイルも貯めない生活だけど、それだと損してるのね、って。めんどくさがりの西日本代表みたいな私だけども、やれるのか?それにしても、講師の先生面白かったし、賢すぎる。こんな複雑なことを整理して分かりやすく人に伝える能力もすごい。わたしには無理すぎる。無駄に闇雲に調べる時間を費やすよりさらっとさくっと系統立てて教えてもらう方が効率的だなと思える講座。 ありがとうございました〜😊

  • マイルのコンサル、ご感想をいただきました!

    先日参加したマイルのお話会から、 同じ金額の物を現金で支払うのか クレジットカードなどを使ってポイントも貯まるようにするのか。だけでなく、 その他にも色んな意味で、これからの自分の生活のこと広い意味で見直そう! と思ってみたのはいいのだけど、はて?皆んなが言ってるカードは私の生活の中で必要なの? 年会費だなんだと支払うメリットあるの? そもそも、それ以前に私のザックリさは無駄が多いんじゃ? 一体、何をどう見れば、計算すれば、見直せばいいの?と、一人で考えても進まないので 美帆さんのコンサルをお願いしてみました!結果、受けてよかったわー! 今の私の理解度でも、とりあえずすぐやった方がいいことを …

  • メンヘラでも一生懸命子育てを頑張っている証拠

    メンヘラではなく波乱万丈なだけですー!!!!と主張はさせていただきます😅 別居中の旦那が子供と面会後 家まで送ると言って譲らないストレス。 母子関係でお世話になっている担当者が私は怪しいこと (マイルの先生!)をしているから私と関わるなと 私の周辺に言いふらしているらしいストレス。 ジワジワと来る・・・・ 落ち込んでたら、 友人からLINEが・・・ *+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+自分の本音を丁寧にきく信頼をつくる。 お金はあと!これが、稼ぎ続けるための土台だから、焦らずいこうね *+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+ で、これに対して呑んだくれた私が答えた のが…

  • マイルのお茶会、こんな内容なんです。

    マイルのお茶会で。お一人ずつからの質問に答えていく形式を よくやっています。 初級編 ●マイルは、貯めてますか? ●クレジットカードは、何をメインに使っていますか? ●様々な”ポイント”を意識する生活をしていますか? ●マイルの仕組み、知っていますか? この辺が、問題ない方は 中級編にご参加をww ●クレジットカードで、マイラーが選ぶべきものは?その特典は? ●マイルの裏技、誰も知らないマイルの仕組み。 ●上級会員への道。 個人コンサルでは、 お茶会でお話した内容、私なら、 どう進めばいい????を、一緒に決めていきます。確実に進むための、コンサルティングです。お申し込みを忘れている方は、お待…

  • 時間ってどうやって作るもの???子沢山でも???主婦でも???ワーママでも???

    1週間もブログを書かなければ、 本当は貯まったネタが数々あったはずなのですがメモを取っていないことで 全く覚えていない💧 メモを絶対に取るようにしようと 心に決めました。 さて、先日から、私がどうやって、 一人で6人(中2、小5、小2、年長、2歳の双子)の育児をしながら 家事をしながら、仕事をしながら まずは家を出て見たり ギターを初めてみたり マイルやいろんな情報の(多岐に渡ります)リサーチをしたり 子供達にアカペラを歌えるように毎晩教え始めたり いったいどうやって時間の管理をしているのか?とよく聞かれますしそのことを、書き出すことを始めたところです。 まだ、あな吉手帳には取り掛かっていませ…

  • 試練と子育てと愛と感謝と人生

    ・小学校運動会 ・中学校運動会 ・母子面談(関係各所) ・中学校家庭訪問 ・小学校家庭訪問 ・小児科でアレルギー診断書をもらう手続き1週間にあった家の、イベント。終わりました。 これ以外にも、 ママ夢ラジオや マイルのお話や 個人コンサルティングを やっていますが、私にとっては”お仕事”になるので サラリーマンと比較するにあたっては 当たり前のこと。 それに比べたらやっぱり 毎日のご飯作り 毎日の家の掃除 毎日の洗濯 毎日の子供の世話 毎日の子供の書類仕事 毎日双子と5歳のお風呂、歯磨き、寝かしつけ等々・・・・ これらの方がよっぽど重労働で 時間給はゼロだし 何も報われた気がしない 仕事です。…

  • この果てしない日常。

    1週間も、ブログ書いてなかった!!!6人の母は、やっぱり、というか当たり前に 忙しいのです。運動会が連続であり、 家庭訪問があり、 母子家庭についての面談やら 報告作業やら今後の経済的なものはもちろんいつも考えていないといけないしマイルのお話で食べていけたらいいな〜 なのでしっかりと構築中だしそれぞれ家庭科で何が必要とか 図工で何がいる〜とか 前日に言われるのはあるあるだし衣替えとか トイレトレーニングで 双子をトイレに一体何回連れて行かなければならないか爪切り、耳掃除もしているしその他の家事は数え切れないほどあるし ↑この、家事を、少しづつ子供達にさせていることで 隙間時間ができています。お…

  • 午前中はマイルのコンサルティング?

    マイルのコンサル? 人生の針路? 起業について? ついて行くべき人の見分け方?イッタイなんのお話をしたんでしょう笑 1年前に、初めてオンラインでマイルのお話を 聞いていただいてから、私の生活が落ち着くまで 待ってくださって、また何度かコンサルをご依頼いただいて いる、Kさん♡ 私が迷っていることも 誰について行けばいいか決まったとか迷ってるとかも 分かってしまうツワモノ笑 私と話して全てを吸収しようとしてくれている からこそ、なのでしょう笑 マイルのコンサルをすると どうしても家計のお話になるし、 人生の話になるし 他に持っている悩みの話になります。 ランチを一緒にしたかのように その後もお友…

  • 忙しいのに、泣く時間はあったんだ。

    今朝、Facebookでお友達がシェアしていた、記事を読んで嗚咽を漏らして泣いた。変人でしょ?感傷的過ぎ?私の心の琴線に触れた。はっきり覚えているのは4歳のころから。私は、『神様、ごめんなさい。私にできることをさせてください。』って毎日祈りながら過ごしたんです。両親がお金のことで喧嘩していたから。幼い弟達を、母が体調が悪くて上手に見てあげられないで 泣いていたから。母がお金のことで不安で不安でたまらないことがわかっていたから。父も必死になっているけどどうしようもないのがわかっていたから。両親の喧嘩で父が怖かったから。母がかわいそうだったから。きっと誰も悪くないのに、二人は喧嘩になって、悲しんで…

  • 1年別居して、モラハラ夫のかけた言葉とは。

    別れてくれない旦那が”無理しないでね”とメッセージしてきた。 子供の面会の調整以外の 文言は一切しないという約束はとうにやすやすと破られている。 ”無理しないでね” 6人の子供を育てていくために 母親が無理をしないとはどういうことか、いかにわかっていないか・・・・・ ↓これが無理をしないで生きていられる条件●経済的に働かなくてもいいほど自立している ●全ての子供がすでに手がかからない、反抗期も終えて 順調に高校、大学生である ●もちろん、夜、ぐっすり眠れる ●精神的に不安になる要素がない(一番不安に陥れているのはあんただ) ↓これが現状●合意した養育費を払われていない ●養育費があっても全く安…

  • やる気がないマイルのお話

    西鉄バスのポイントって・・・・西鉄バスについては利用金額の2%のポイントに加え 当月の利用金額に応じたボーナスがもらえる。2000円:+50ポイント 4000円:+100ポイント 6000円:+150ポイント 8000円:+200ポイント 10000円:+250ポイント 12000円:+50ポイント 14000円:+100ポイント・・・以下ループ 金額に達するたびにボーナス。 月8,000円利用していれば、通常の2%分(160ポイント)に加えて、 50ポイント+100ポイント+150ポイント+200ポイント =500ポイント の合計で660ポイントがもらえる計算。割合にすれば、8.25%。 通…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、soraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
soraさん
ブログタイトル
フライトマイル・ナビゲーター子供6人双子mamaマイラー
フォロー
フライトマイル・ナビゲーター子供6人双子mamaマイラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用