chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yukie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 振り返る ー平成最後の日ー

    私は昭和の最後に生まれました。 かなりのんびり屋の私のことなので 「えっと、、、もう生まれたんだっけ、、、?」 なんて思っているうちに平成に突入したに違いありません。 そんな訳で、ここまでの私の人生は、ほぼ平成です。 平成最後の日 良い機会なのでちょっと振り返っておこうと思います。 でも恥ずかしいので、振り返りの内容はここには書きません。 『振り返ること』について書きます(笑) プエルト・プラタの山から見える海 カバレテビーチ 最近 自分の部屋を片づけていたら 社会人になってから書いていた 『考えたこと・感じたことノート』 が出てきました。 ドミニカ共和国に持ってくる厳選した荷物の中に これを…

  • ホームステイ仲間

    先週 同じ家に3か月間ホームステイしていたアメリカの大学生が帰国しました。 妹みたいな感じで一緒に出掛けたり、買い物行ったり、良い思い出。 日本庭園がある公園(Jardín Botánico) 彼女は、大学で地域保健の勉強をしていて 両親の母語としてスペイン語が話せたこともあり 実習の一環として、ドミニカ共和国で過ごしていました。 同じ家とはいえ 会わない日もあったけど 彼女が感じるアメリカでの生活やこれからのことをきくのは ニュースで知るのとは違うリアルなアメリカで 貴重な時間でした。 特に アメリカで生まれ育っていながら 両親はラテンアメリカ人である彼女が感じる 生活レベルの人種差別や困難…

  • サトウキビ畑の中で演奏

    今週は、キリスト教の行事『セマナ サンタ』のため、連休でした。 ドミニカ共和国の人たちは 教会で普段より大きなイベントに参加したり 海や川に遊びに行ったりして過ごす時間みたいです。 同僚がもってたお弁当袋(コロンビア製) 1か月くらい前から 『アビチュエラ コン ドゥルセ』 という 具が入った甘ーいぜんざいみたいなのを食べるのが恒例みたいで いろんな人からおすそ分けをもらい、7回くらいいただきました。 お隣さんからのおすそ分け かなり甘いし、サツマイモとかバナナが入っているので たくさんは食べられないけど、私は結構好きな味。 また、来年のこの時期までしばらくお預けです。 ホームステイ先のママか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukieさん
ブログタイトル
じゅき’s blog
フォロー
じゅき’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用