chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神倉テツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/05

arrow_drop_down
  • 【騒音問題】二階の住人がうるさい時の対処法。

    マンションや賃貸住宅の下の階に住んでいる時、二階の部屋の住人の騒音に悩まされるケースはよくあります。 かく言う自分も去年、二階に引っ越してきた住人の騒音に迷惑していました。 それもこの記事を書くつい数週間前まで続いていました。 ここ最近になってようやく収束を迎えるようになりました。 この記事ではその経験も踏まえて、騒音問題への対処について紹介していきたいと思います。 騒音問題と遭遇したら? やってはいけないこと 苦情の出し方 警察に通報する いくら苦情を入れても改善されない場合 法的措置を検討する 証拠を揃える 動画撮影をする 診断書を作る 【おまけ】神倉テツの遭遇した騒音問題 騒音問題と遭遇…

  • 【和風インテリア】ふるさと納税で和風な行燈を購入して、ついでにちょっと改造してみた。

    和風インテリアには元々興味があって、良さげなものがあればちまちまと買っていたのですが、予てより興味があったのが『行燈』(あんどん)です。 旅館や温泉に行ったり、時代物のアニメやらゲーム、映画なんかの一番でさり気なく室内の小物として置かれ、その明かりの灯り加減がなんとも絶妙だなぁと思い、欲しいと思っていました。 ところがこの行燈、いざ買おうとなると意外とお値段が張るのです。 シンプルな和柄の行燈でも数万円単位は当たり前で、中々手が届きません。 そうやって欲しくなっては諦め、欲しくなっては諦めを何年か繰り返しました。 そんなある時、ふと思いついたのが ふるさと納税の返礼品にないだろうか? でした。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神倉テツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神倉テツさん
ブログタイトル
神倉道楽堂
フォロー
神倉道楽堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用