chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神倉テツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/05

  • 【一度買ったらほぼ一生もの】南部鉄器の鉄瓶を使ってみた。

    自分はお茶やコーヒーが好物で、ちょくちょく美味しい銘柄探しや飲み方を調べたりしていたのですが、その最中に南部鉄器の鉄瓶のお湯は良い!と度々耳にしたので、どんなものなのか?と関心が湧いてて2年ほど前に購入して使ってきました。 南部鉄器の魅力 鉄瓶のメリット ホーロー加工の有無の違いについて 神倉テツ式・南部鉄器の手入れの仕方 用意するもの 手入れ方法 鉄瓶を有効活用するアイテム 我が家の鉄瓶 南部鉄器の魅力 重厚感のあるデザインと熱の通りの良さや保温性に優れた品質があります。 大事に使えば道具としてはほぼ一生もので愛用できます。 使い込むほど味が出てきます。 南部鉄器の名前は岩手県南部鉄器協同組…

  • 【寒い日の必需品!】ハクキンカイロを使ってみた。

    昨今は光熱費が高くなりがちになりました。 冬の時季になってくると暖房器具が欠かせなくなってきますが、電気代が馬鹿にならないためそんなジャブジャブ使うのには気が引けてしまいます。 そこで何かお手軽に暖を取るアイテムはないか?と思い探していたある日に見つけたのがハクキンカイロでした。 ハクキンカイロ ハクキンウォーマー スタンダード Amazon 楽天 最初は興味本位での購入でした。 自分は普段あまりカイロは使わないのですが、暖を取る手段の一環として試してみることにしました。 しかしこれがまた予想以上の使い心地の良さで、それ以来冬には外せない必需品になるまで重宝するようになりましたw ハクキンカイ…

  • 【夏の恐怖!】部屋を綺麗にしていてもゴキブリが侵入してきた件。~侵入対策をしてみた~ ばーじょん2

    今から3年ほど前に同様のテーマの記事を書きました。 www.kamikuradourakudo.com 当時の記事に書いたことは実践することで一定の効果はありましたが、やはりその後も夏の時季になるとゴキブリと遭遇しました。 トイレから台所、自室まですべての部屋を2日に一度のペースで掃除していても奴らは現れます。 何故そうなるのか? 今回は前回の記事を継承して改めてG対策を再検証して実践したことを書きます。 まめに掃除してもゴキブリが出る原因 ゴキブリが巣を作りそうな場所 賃貸でもできるゴキブリが侵入しそうな穴や隙間を塞ぐ方法 盲点だったゴキブリの侵入経路 結論 まめに掃除してもゴキブリが出る原…

  • 【夏場の悩み】ゴミ箱でやれるコバエ対策

    夏の時季にかけて出てくるゴキブリなどの害虫問題で同じく悩ませるのが家の中を何匹も飛び回るコバエことショウジョウバエの問題です。 夏になるとスーパーやドラッグストア、ホームセンターなんかでもコバエ対策グッズが特設コーナーが設けられていたりもしますが、正直な所これらグッズを用意したからといってコバエを完全に追い出すことはできません。 グッズと一緒にある程度家の中の環境を改善する必要があります。 ゴキブリ相手にも言えることですが、ショウジョウバエなどの害虫は家の中の臭いに引き寄せられて入ってきます。 そのため駆除グッズを置いていても臭いの元を断たない限り次から次へと入ってきます。 その臭いの元の代名…

  • 【良い国作ろう!】投票前に選挙候補者や政党を手っ取り早く調べる簡単な方法

    民主主義国家として恒例行事の選挙ですが、投票率の低さや投票の質が昨今問題視されております。 かく言う私も当初は選挙には無関心で、親や知人に国民としての義務と言い聞かせられてからはあまりよく重要性を理解しないながらもなぁなぁで投票をしてきました。 しかし政治や経済が低迷し、そのしわ寄せが自分の生活にも迫って来始めると、改めて選挙の重要性を再認識するようになりました。 ただ有名所の党や選挙ポスターを見ただけで投票を決めてたら何時まで経っても世の中が改善されない。もっとちゃんと候補者や政策を調べて、ちゃんと考えて投票しようと思うようになりました。 当記事では選挙投票前の候補者やその内容を手っ取り早く…

  • 【肩こり対策!】マグネループを買ってみて二年ぐらい経った感想

    予てより私は仕事のタクシードライバーで長時間の運転をやっていたり、PC作業やテレビゲームで遊ぶなどで肩こりに悩まされていました。 湿布やら入浴剤やら温泉に行ったりして対策していましたが、ある日知人からエレキバン的なのを使ってみては?と勧められて軽く調べてみました。 そこで目をつけたのがマグネループです。 【Amazon限定ブランド】グランチョイス ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 60㎝ 肩こり 首こり 磁気ネックレス Amazon 通常のエレキバンは磁石にシールが付いており、使用後はシールのみを交換する必要があります。 身体のどこでも貼れる利点はありますが、今回は肩なので首から下…

  • 【実践済み!】アウトドアが不慣れな人でもできるマダニ対策

    近年、マダニによる被害が増えています。 これは温暖化による気温上昇やキャンプなどのアウトドアブームによる屋外で活動する人の増加が起因していると思われます。 かく言う私も趣味で釣りやサバゲーを嗜むので、マダニと出くわすこともしばしばありました。 当記事では実際に私が目撃・実体験したことに基いたマダニ対策を紹介したいと思います。 はじめに マダニについて マダニ予防対策 マダニの駆除方法 まとめ はじめに 当記事はあくまでマダニ被害からの予防対策です。 噛まれた時は肉に深く食い込むため、無理に剥がさずにすぐ病院に行って適切な処置をしてもらう以外に最善策はありませんので、処置内容は省略します。 マダ…

ブログリーダー」を活用して、神倉テツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神倉テツさん
ブログタイトル
神倉道楽堂
フォロー
神倉道楽堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用