chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラーナと共にあらんことを! https://yujnya.hatenablog.com

ヨガを楽しむ、学ぶ、伝える。日々の気づきを綴っています。 シニア向け機能向上インストラクターのお仕事をしてながら、町田市内でヨガのグループレッスンをしております。 乳がんサバイバー。乳がん指導者講座終了。

東京都町田市在住のヨガインストラクターです。 ホットヨガ、グループレッスンで活躍中!

うにゃ かおり
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • すべり症(腰)診断~その後~

    ようやくストレッチと、軽めの太陽礼拝が出来るようになって来ました。デイサービスの仕事は、休まず行っており。 メソッドのストレッチの側屈が角度によって痛い事に気づきました。ヨガスタジオのお仕事は、コロナ対策で1週間の休業になった為、ちょっとホッとしています。 まだ、できる事が少ないのです💦 ずっと対話しています 駄目な動きは何でしょう?整形外科で、診断の後に伺いました。痛みのある動き、嫌だなと思う動きはしない事うーむ(´・_・`)ザックりしとる(笑) そんな訳で 仕事でメソッド体操をする時 自宅でストレッチや太陽礼拝をする時これはどお?どこまで曲がる?違和感は出てる?今までにないくらい、自分観察…

  • 慢性腰痛の正体が判明!!

    私がお世話になっているデイサービスは、機能向上の為の運動特化型施設です。 基本、自立支援なので、ご自身のことは出来る限り自力でやって頂いております。もちろん介助が必要な方々のお手伝いはしています。私は、この施設が初めての介護職なので、少しづつ学ばせて頂いております。今年に入ってから、パーキンソン病の方のトイレ介助に入るようになりました。 動けない方を、持ち上げつつ移動する作業。まだ、1人では怖いのでベテランの方に付いて頂いてます。 始まった腰痛 もともと腰痛持ちでした。 この時も痛みをこらえて… 2月に入ってから、腰痛度合いが高くなってきたので何度かマッサージへ行きました。が…改善がみられず先…

  • 新月の願い事

    今日は魚座の新月です✨ 月にお願い事をすると良いと言われています。私も、毎月 新月には願い事を書いています。 最初の頃に比べたら、自分に素直な願い事を書いているなーと(笑)ヨガ仲間の めぐみさんのブログ 他のブロガーさんの記事がリンクされていたり とても丁寧で解りやすいので貼り付けます☺️ 願い事???って思ったら参考になさって下さい。 パワースポット 私の朝のルーティン歯を磨き、鼻うがいをしガネーシャ神 招き猫 (今日も1日 お願いします)と 手を合わせる事から始まります。昨年、新居へ引っ越してから始めたルーティンですが、守られている感が増しました。 とてもホッとする自宅にもなっています。ガ…

  • ご褒美スイーツ

    happyValentine♡義理チョコも、友チョコも、本命チョコも選んでいないのですが😅たまたま 主人が有休を取っており 私も、身体を休めるキャンペーン中なので じゃあ♪ ポーモデアーモへ行こう~♪♪♪車で片道50分か バス、電車(乗り換え1回)1時間遠いけど… 普段 スイーツとか 気合い入れないけどこのケーキ屋さんは特別なんです!ほんとーに ほんとーに おいしい!横浜市営地下鉄 センター南駅に着いて、2人でスキップしながらお店に向かいました。(心の中で、です☺️)2人で 今日と明日でペロリといきます👍 ここのケーキは、いけてしまうんです。だから 遠くて良かった(笑) 近かったら、夫婦でメタ…

  • 小さな アタチの声

    セラピーヨガを受けてきました。しっかり動いた後は 2ポーズ、じっくりストレッチ。シャバアーサナに入ると 先生が足をマッサージしてくれます。 膝下にボルスターを置いて腰の緊張を解いてくれます。ブランケットをフワッと掛けてもらい 頭の下にもブランケットを敷いてから、頭の形に沿って枕を作ってくれました。目の上にはアイピロー ラベンダーの香りが漂いました。(あー………これ、いかんやつだ…)落ちる。落ちますよ〜。ゆらゆら、漂いますよ〜。 夢うつつの中内側から声が聞こえました『アタチハ イツモ コンナフウニフワフワ シテイタイノモット ネテイタイノソレナノニ イツモ コワイ オバチャン ガ ウゴケ!ッテ……

  • 突然の出来事に反応する

    思いもよらないこと多々、起きますよね?そんな時どんな風に感じますか?また、どのように行動しますか? 経験値 私の心の中にはマスター・ヨーダのお言葉 「やるか、やらぬかだ。『試し』などいらん」この、言葉が根付いています。 白か黒かに聞こえますが やる前に(出来なかったら、どうしよう…) 失敗するマインドを優先しないようにしています。失敗しても良いのです。そうやって経験値を増やせば良いのだから。 ヨガの練習と同じ 出来なかったアーサナ(ポーズ)は コツコツ続ければ、いつの日かあら?!やだ!出来るじゃない!!って、時が来ます。 いつも、失敗をイメージすると ずっと失敗がゴールになる。 ダメで元々! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにゃ かおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにゃ かおりさん
ブログタイトル
プラーナと共にあらんことを!
フォロー
プラーナと共にあらんことを!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用