chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 優待クロスで一番儲かる人

    優待クロスの隠れ費用 費用込みで優待利回りを計算 優待クロスで一番儲かる人 優待クロスの隠れ費用 最近流行りの優待クロス。「優待タダどり」なんて言われていますが約定手数料、貸株料、配当調整金等、様々な費用が掛かり、言われているほどお得ではありません。 しかも、定価での優待利回り算出が多数であり、実売価格を考えるとプラスなのか怪しくなってくる銘柄もあります。 株価と優待金額からのみ算出する優待利回りは正しい実態を反映させておらず、ミスリードを誘っていると言わざるを得ないです。 費用込みで優待利回りを計算 実際に個人投資家に人気のすかいらーくHD(3197)で優待クロスを行った場合の費用込みの利回…

  • IBJ(6071)の株主総会に行ってきました。

    [:contents] IBJ(6071)の株主総会に行ってきました。 株主総会と成長戦略 株主総会のお土産 IBJ(6071)の株主総会に行ってきました。 月曜日ですが、たまたま仕事が休みだったので、御茶ノ水のソラシティで開催されたIBJ(6071)の株主総会に参加してきました。 100人程度の会議室で8割程度埋まっていました。一部、お土産だけで帰る方もいたので100人程度は来ていたと思います。 また、IBJの結婚相談所に加盟している個人も参加しており、質問していたのが印象的でした。 株主総会と成長戦略 株主総会と成長戦略の二部構成で、株主総会は質問もなく、20分程度で終了でした。 成長戦略…

  • すかいらーくHD(3197)12月分の株主優待が届きました。

    すかいらーくの株主優待が届きました。 すかいらーくの株主優待が届きました。 今後の課題 1,000株の12月優待なので割り増しがあり、36,000円分になります。 去年の実績だと100株の場合、優待利回:3.4%、配当+優待利回:5.55%。 1,000株の場合、優待利回:3.91%、配当+優待利回:6.06%。 今年は減配ですが、優待は維持するので、優待利回:3.4%、配当+優待利回:4.47%。 1,000株の場合、優待利回:3.91%、配当+優待利回:4.98%。 今後の課題 減配でも優待維持のため、5%近い利回りを維持しています。 一部では優待廃止もささやかれていますが、売上が伸びてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっきーさん
ブログタイトル
株投資のトリプルインパクト
フォロー
株投資のトリプルインパクト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用