chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフのブログ! https://keisong.hatenablog.com/

なるべく月1ラウンドゴルファー、競技挑戦、早朝河川敷、子育て、ラーメンのブログです!

keisong
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • アプローチのお試し

    週末の早朝ハーフは ドライバーのお試しもありましたが アプローチ&パターのお試しもやっていました。 恐らくゴルファーのみなさんならオススメにでくる確率の高い Youtube チャンネル 「Toru Golf TV 社会人ゴルファーの挑戦」 で、紹介していた なもたんアプローチ www.youtube.com サンドウェッヂのバンスを使うアプローチで インパクト後が、下記になるように打つやつです。 これまでも、バンスを使う打ち方をいろいろやっていましたが しっくりこなくて、なんちゃって、だったんですが この打ち方だと、ヘッドの軌道がストレートに近くなるので インパクトがゾーン(線)になって当たる…

  • 週末川口浮間へ

    週末は浮間へ ドライバー封印してましたが 試合中に3wの打ち方で気づいたことがあり ドラに応用できそうなので現場でお試し OBありましたが、ロングでバーディきて 3オーバー ドラは、プレーンが安定して、曲がり幅が抑えられて感触よさげ というか、全体的にやりたいことができる感じ ノープレッシャーだとこんなに違うんですね。 この日の同伴者 スタートから3連続バーディ 最終ホールもバーディで締めて 1オーバー アンダーではないんかい(笑)

  • 全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権地区予選

    週末は試合で 全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権の地区予選 in 下館ゴルフ倶楽部 この日は、梅雨の合間の奇跡の晴れ。。。 というか猛暑!? ○ 結果 ○ 下館GC(BLUE:6700y) IN 46 OUT 46 92 予選落ち(泣) ○ メンバーは・・・ ・愛好会一緒の元クラチャン 余裕の予選通過 ・ゴルフ系 Youtberの方 余裕の予選通過 ↓↓↓ www.youtube.com ・ミッドパブ二回目の下館GCをよくラウンドされている方 ○ラウンド内容○ ドライバーだとティショット不安なので3wでやると決意 スタートホールで手がブルブル震えだしたので さっさとティショットしたらナイ…

  • 週末は最終調整

    土曜日は赤羽早朝ハーフへ 来週の試合で、ドライバーが使えないか探りながら 1ペナが1回あったけど、感触はよさげ アプローチとパターが仕上がっているみたいで、パーオン1回で4オーバー 次の日は雨予報でしたが、愛好会の枠で古河ゴルフリンクスへ 結果は88(34)ワンぺ1回 3パット×1 普段から飛ばない部類なのに、雨でRUNナシ、で残りがほぼ200y前後 5wと4UTで狙っていくゴルフ この辺は試合で3w使ったホールはこんな感じになるだろうと想定しての練習にはなるのでいいけど やっぱりドライバーは後半暴れるから広いホールのみ使用で決定 アプローチはベントだとイメージでないので ランの計算を当日のグ…

  • 週末大雨クローズ(泣)

    梅雨前線と台風2号の影響による大雨の後 赤羽GCはクローズ、対岸の浮間もクローズだったのでラウンドのない週末でした。 とりあえず練習へ 普段、練習は早朝5時から1時間 週4~5日行っていたのですが 先週は、仕事が忙しくて平日1日だけ そしたら、この週末打ち込んでいて気づいた。。。。 いままで疲労の中、練習&ラウンドしていたかも(汗) というか体が疲れていいることにも気づいてないという。。。 18日(日)は試合なので 負荷を落としながらコンディションを整えていきたいな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keisongさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keisongさん
ブログタイトル
ゴルフのブログ!
フォロー
ゴルフのブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用