chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフのブログ! https://keisong.hatenablog.com/

なるべく月1ラウンドゴルファー、競技挑戦、早朝河川敷、子育て、ラーメンのブログです!

keisong
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • 古河月例 暴風に惨敗(泣)

    週末ほ古河の月例へ この日は朝から暴風が。。。 昼には6mを超えてきてまったくもってお手上げでした(泣) 先週ひどかったドライバーは修正済み でも、セカンド以降は フォロー、アゲインスト、横風で距離感方向性崩壊 グリーン上もフォローだと風にのって転がって行くので寄らないし パターも、風でヘッドがブルブル震えるわ、ボールも横風受けて曲がるわで、5パットしちゃったり、イップスなりそう(笑) まったく心折れたりはなくて 内容はそんなに悪くなく 風にのせたり ケンカさせたり かなり手前からコロガシ作戦したり いろいろ遊びながら結構楽しんでました。はい(笑) 昼は温かい蕎麦で! 次回3月の月例はお仕事で…

  • JGM笠間ゴルフ倶楽部

    週末はJGM笠間で、月イチの仲間内の練習会 結果はこんなんで。。。 笠間のブラックティ(南:3,438 西:3,444)だから 90ギリできたらバンバンザイでしたが打っちゃいました~ ティショットで流れ悪くした感じ 南7番ホールのロングでドライバーの持病(下半身が止まって突っ込む病)がでて その後修正効かず、ティショットがボロボロ 後半はスイングを変えたり5wでティショットして誤魔化しながら スイングの修正点はわかったのでまた一からやり直しになりましたの(泣) 癖がでて、治して、また癖が出ての繰り返し これを一生やるのがゴルフ そんなもんでしょ。 こんな感じで来週古河の月例・・・

  • 冬場の200y問題は5wで解決

    いつも200y前後は2鉄(17度)を使っているのですが 冬場は、ヘッドスピードが激落ちで球が上がらないし 飛距離もでないんで200y問題が発生してました。 特に、バックティでラウンドすると200y前後のパー3が結構あったり 430y以上のパー4だとセカンドで200yくらい残るのもざら 3wだと冬場でも220y近くいくので無理(フルショットしかできないし。。。) その下が7wで、冬場だとMAX190yでちょっと足りない ダメ元で手元にあったM6の5wを入れてみることしました。 シャフトはDI 70s で組みました。 Sky trackの計測だと 左右の曲がりが10y以内に収まって200yがコンス…

  • 早朝赤羽ハーフでお勉強

    週末、赤羽早朝土曜日は雪でクローズ 日曜に出勤でした 競技系上級者さんと同組になったので 心の中で勝手に、スコアで負けないようにマネジメント いつもはドライバー練習ホールも3wで パー5も得意距離残しの安全策 結果的には一打差で勝つんだけど ドライバー飛距離30y置いてかれるし パーオン率も高いので、実力的には雲泥の差 なので、ショットの意図を聞いたり、打ち方を盗んだり、大変お勉強になりました。 さてさて 来週は仲間内でJGM笠間のブラックティでラウンド予定 この時期なので90切れるようにしぶとくゴルフできるといいんだけど。。。

  • アプローチを練習中、そして劇団四季へ

    先週末は土曜に赤羽行きました。 もう、寒さの峠は越したのかな。 グリーンも凍ってなかったですな。 毎度の朝練はいろいろ試しながら ボール1個OBで荒川へ(泣) 現在、短いアプローチの打ち方を全面的にリニューアル中 いままでタップ式の「突っつく」のをやっていたんですが 芝が薄いとざっくりとか、スピンがかかったりかからなかったりなので ストローク式の「運ぶ系!?」に挑戦中 手を使わないで、足を使うので、オートマチック系 ミスがミスにならない感じです。 これからのシーズンに向けていいかも。 そして、日曜日は劇団四季へ チケット割引券もらったのでラッキー 本物の舞台ってすごいのね。 アナ雪って、大変迷…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keisongさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keisongさん
ブログタイトル
ゴルフのブログ!
フォロー
ゴルフのブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用