chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクセル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/19

arrow_drop_down
  • 猫と音楽は似てる

    レア猫アクセル久々の更新です~(笑) 梅雨入りしたというのに雨が中々降らなくて変な感じですが 天パはしっかりと髪のうねりから梅雨の湿度を感じております。 (本当毎日髪を抑えるのに戦ってます><) アクセル君は暑いみたいで、床でごろんと寝転がっているポーズが多くなってきました。 食欲もちょっと落ち気味で、でも全然食べないというわけではないので 様子見というところなのですが、あまりにも食べなかったらちゅーる投入を考えています。(ちゅーるに慣れてしまってちゅーる無しで食べなくなるのも怖い;) 様子見と言わずちゅーるくれニャ。 くれニャ。 くれニャーーーーー!!! よくこのアクビ顔で圧をかけてきます^…

  • まだやってるかニャ?

    令和になってGWが過ぎ、いつの間にか前回更新の日付から1か月以上が過ぎてしまいました・・・! 旦那さんから「ブログ更新されてないね」と言われる度にヒヤヒヤして、なかなか書けず、今日やっと書けました! (下書き保存してあった記事を読むと、令和になった時のことを書こうとして挫折した形跡がありました・・・^^;) という訳でブログは「まだ、やってまーす!」 さてブログを更新していないあいだ、何をしていたかというと、 メルカリにハマっていました・・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ 今年引っ越し予定なので、荷物の整理を兼ねて「断捨離しよう!」と思ったのがきっかけです。 年々マルチタスクができない身体になって…

  • HappyBirthday!でした。

    最近完全にレア猫さんになりつつあるアクセル君・・・ 読んでくださる方、いつもありがとうございます。感謝です^^ ちょっと最近ログインできていなかったので、ゆっくり巡回させていただいております。 さて今日は、どうしても今日書いておきたい事があり、 もうタイトルでお気づきかと思いますが、言わせてください。 「ん?なにかニャ?」 「ハッピーバースデー!あっくーーーーーん!!!」(←普段の呼び方です) 半野良だったアクセル君をお世話していたおばあちゃんが、今日が誕生日だと仰っていたので。定かではありませんが4/26が誕生日だという事になっています。 前にも載せた事あるけど載せちゃう。 まだ産まれたばか…

  • 桜リベンジとハゲ

    さて何てタイトルなんだという感じですね^^; 本当にそのまんまの内容ですのでよろしければお付き合いください。 先週生憎の曇り空と四分咲きだった桜の撮影のリベンジに行ってきたわけですが、 なんと既に葉桜・・・! 風も強くて桜吹雪がビュービュー吹いて、いつの間にか桜はもう終盤でした。 ビュービューの風で舞い散る桜。川に浮かぶ桜の花びらもまた一興って感じです。 (飲みたかったけどカメラ持ってたので我慢しました。←) 菜の花と桜。 少しカメラで女子っぽく遊んでみました。 やりすぎちゃったかな^^; さてさてタイトルのハゲの件です。 アクセル君・・・もしや・・・。 「ハゲとるやないかーーーーー!」 先週…

  • 寒の戻りと桜

    天パです。寒いです。 花冷えから寒の戻りになり、なかなか暖気が戻ってきません。 毎年この時期はわりと暖かい中部地方でも、寒い日が続いています。 先日近所の川沿いの桜並木を見てきました。 歩いて数分で桜並木が見られる今の住居。 実は私、去年今の地域に引っ越ししてくる前も、地元ではかなり有名な桜祭りが開催される地域に住んでいました。 そういえば実家も桜並木の近くにありました。 そう考えると昔から私は桜とご縁があるのかもしれません。 なんだか縁起が良い気がします。 くもり空だったので少し暗いですが・・・レンズ様が何とか対応してくださいました笑 撮り鉄の人もいっぱいいました。 青空だったらもう少し絵に…

  • 猫と日本酒と私

    お久しぶりの更新です^^; 3月頭に風邪をひいて、まだゴホゴホしてます・・・。 自分のひ弱さにウンザリしながらなんとか確定申告を間に合わせ、最近になってなんとか余裕が出てまいりました。 タイトルは部屋とYシャツと私とは全く関係ありません。 そんな下らない駄洒落が思いつくくらい、元気に回復しました。 お久しぶりのアクセル君。 病院の先生からまだ便のOKサインが出ず、先日血液検査を受けてきました。 結果は問題なし! でもたまにゆるい便が出たりしてるので、通院は続きそうです。 伸び伸びのゆび毛~~~ カットしようとすると物凄く嫌がります。 爪切りよりも嫌がります。 そのままでも問題はないと思うのです…

  • あたたかくなってきたのニャ

    「ブログがこうしんされていないのニャ。だれもいないのニャ。」 「てんパさんはかぜをひいたのニャ。きっとむりしてマラソンはしったからニャ」 「てんパさんはブログかけないらしいからボクのあいらしいしゃしんをいっぱいのせるニャ」 「さいきんあったかくなってきたからコタツの中よりこのばしょがおきにいりニャ」 「ゴロゴロするのにちょうどいいのニャ」 「ボクのたくましいうでのなかにくるのニャ?」 「でもボクこのポーズでねるのがいちばんおちつくのニャ。」 マラソン大会後に旦那さんが風邪をひいて、その風邪がうつったようで。 風邪夫婦です^^; そんなに大した熱は出なかったのですが年のせいか治りが遅いのが難儀で…

  • お題に初参加!【私の未来予想図】

    いつもブログを読みに行かせていただいている素敵な方が、こちらのお題でこれまた素敵なブログを書かれていたので私も便乗してみようかという事です。 (ああそういえば昔mixiでこういうのやってたなあ・・・懐かしい笑)

  • にゃんにゃんの日につい反応してしまう私。

    今日は2月22日。 猫好きの方ならだれもが反応する「にゃんにゃんにゃん」の日です。 にゃんにゃんの日でもそうでなくてもアクセル君は可愛いのです。 こんなお顔はどうですか? ちょっととぼけた表情ですが。 そろそろカメラが鬱陶しい感じだね。 せっかくの猫の日なので、猫に関する話題を2つご紹介させてください。 ネコメンタリー 先日TVで「ネコメンタリー」という番組をみていました。 岸政彦さんという社会学者さんご夫婦と猫2匹の話で、この方を全然知らなかったのですが、気付いたら引き込まれていました。 www4.nhk.or.jp 奥さんが勤める会社(研究所?)で保護された猫2匹。 一匹は長毛のキジトラで…

  • 特撮はお好きですか?

    更新頻度少なくてすみません。天パです。 なんだか色々やってました。 色々やってみたけどそんなに成果出なくて、そしてすぐ眠くなってしまう。。。 周りの色々挑戦してる人はすごいなあと思う毎日です。 でもアウトプットする事はアイデアを出したり思考力が高まるらしいという記事を何処かで読んだので、なるべくブログは続けたいなと思っています。 さて今日はアクセル君ブログはお休みして、天パさんの趣味の「特撮」について少し書かせてください。 興味無い方はアクセル君の写真以降はスルー!! ※イタズラしたあとに怒られたのですが「なんの事にゃ?」ととぼけるアクセル君。

  • 犬みたいな猫

    最近のアクセル君は絶好調です。 先月の食欲不振はなんだったの??っていうくらい食欲が旺盛すぎて。 先日、私のお弁当に持っていく予定だったおにぎりを巾着袋から取り出して、更にラップを外してペロペロしていたところを発見! 「コラッーーーーー!!!!」 私が怒ると「ダダダーッ」と逃げるのですが、その顔はケロッとしていて反省の色が全く見えません^^;うーん、どうしたら良いものか。。。 今日は久しぶりに病院に行ってきました。 最近はウ●チもいい感じだし、そろそろ卒業かな?っと思っていたのですが、先生的にはまだ「NG」でした・・・>< 確かに下痢ではないけど軟便だからなあ・・。 薬と通院はまだまだ続きます…

  • 穏やかに過ぎる日々

    2月に入りました。 アクセル君は特に問題なく穏やかな日々が過ぎています。 ウ●チもコロコロで、快調みたい!(お薬はまだ続けてますが) 先月は病院に通う日が続いて毎日アクセル君を心配して。 精神的にあまりゆっくりできなかったので今月はゆっくりしたいなあ。 引越ししてきてからずっと触っていない魔の場所・・・なんだか色々汚いこの辺りも片付けたいところ^^; でもアクセル君はここに乗るの好きそうだね。 はてな始めて良かったなと思うのは、インスタとかツイッターだけだと分からない情報とか、他のお家の猫さん達がどんな生活してるのか拝見できるところですね。 インスタとかだとそういうの見えにくい(考えが古いのか…

  • すこぶる元気です

    先週はアクセル君の口に「さい箸が突き刺さる!」事件が起き、その後仕事等もバタバタしてしまい、なんだかせわしい日々が過ぎていました。 もう少しゆとりが欲しいものです(精神的に^^;) 事件を起こしたアクセル君はというと・・・、 親の心猫知らずというか。 すっかり元気です^^; まあ家の猫神様なので、元気でいてくれるなら何より。 昨日は私の住んでいる地域でも雪が降りました。 寒さが増して寒いのかこうやってストーブの前にいたり、こたつの中に入ったり 私の膝の上に乗って動かなかったり・・・という毎日を過ごしています。 そしてお腹が空くと「ごにゃん!ごにゃん!」と騒ぎたてます。 ちゃんと意味が分かって「…

  • 手のかかる神様

    さてうちの猫神様ですが、今週も事件が起こっておりました・・・ ↑猫神様 先日夕ご飯を作りながら少しスマホを見てた時です。 「う゛ぐるぅ゛ー、う゛ぐるるぅ゛ーーーーーっ」 みたいな、野生の声がしました。 気付いたらアクセル君の口に菜箸が刺さっていて、抜けなくなっていました。 アクセル君はパニックになって暴れ回って、私もパニックになってしまって (抜いていいの?抜かない方がいいの??) と考えつつ、この時は「抜く」という判断になりました。 菜箸の先には血がべっとり・・・ シンクの上にちょっと置いていた菜箸がまさかこんな事に・・・! 私は放心状態になってしまい、そして自分の不注意を責めてどうしたら良…

  • うちの猫神様

    おかげさまでアクセル通常モードでめきめき回復しております。 お薬は相変わらず(フラジール、プレドニン)を続けていますがウ●チもかための柔らかさ(分かりにくいw)になってきました。 最近は私がパートから帰ると病院に連れて行かれると思うのか、猛スピードで逃げられる毎日です^^; (前は帰るとドアの前でお迎えしてくれて、スリスリ、ゴロゴロでした) 今日は病院で、体重「4.0kg」でした。前より減ってます。 でも普通に健康体だし、生きていてくれるだけで嬉しい。 先週なんで食べなくなってしまったかは原因は分からず終いですが たぶん私の心がけが足りてなかったんじゃないかなあと思っています。 アクセル君は長…

  • 回復の兆し

    「あー、もう!あの天パ野郎、まいにちまいにち、ボクをこわいばしょにつれていきやがって~!(怒)」 こらアクセル君、冒頭から汚い言葉を使わないこと! そうなるのも仕方ありません。 新年早々、病院通いしてたアクセル君です。 1/4(金)…定期の便チェックで通院 1/6(日)…朝にカリカリを少し食べたあと吐く、そして食べなくなる、元気なくなる・・・ 1/7(月)…前日から何も食べていなかったため通院、血液検査と点滴を打つ 1/9(水)…食べないのが続くので再通院、点滴、注射3本(ウェットフードは少しなめる。でもすぐプイッ)※このときに入院宣告をされる 1/10(木)…夕方カリカリを10粒ほど食べる!…

  • 調子悪いです

    タイトルから不穏な空気漂いまくってますが・・アクセル君、日曜から調子悪いです; 日曜の朝に嘔吐してから元気が無くなってしまって、フードも食べません。 夕方には液体の嘔吐。いつものお喋りもありません。 心配でたまらなかったので月曜に病院へ。 血液検査をして異常無し。(少し白血球の数値が低めだったけど問題無いとの事) 吐き気止めの注射(セレニア)を打ってもらいました。 翌日朝になるといつものアクセル君になっていて 「ニャッニャ!(ごはん!)」と言われました。 でも朝は絶食だったので先生の言いつけを守ってご飯無し。天パさんは仕事へ。 この時はまあもう大丈夫かな?と思ってました。 夕方戻ってくるとまた…

  • 新年がはじまりました

    新年あけまして最初の投稿になります。 続くか分からなかったブログもなんとか続ける事ができ、新年のご挨拶ができるところまできた事を自分で嬉しく思います^^ 年末年始は大体こんな感じで過ごしていました。 旦那さんのご実家で手作りのお餅ちをいただきまして、お餅三昧な日々を過ごしていたら、もうお休みも残りわずか・・・!早い・・>< 旦那さんの実家に帰る際、長良川鉄道に初めて乗ったのですが、鉄道がさくらももこさん作の「GJ8マン」仕様でした! 新年からさくらももこさんに会えるなんて、なんだかめでたい気分になりました^^ アクセル君の下痢はこの年始にだいぶ回復してきて、原因ははっきりは分からないのですが、…

  • 2018年買って良かったもの

    2018年もあと数時間ですね。 今年は私個人、引越し・結婚・転職・・とバタバタな一年でした^^; その中でもアクセル君と出会えた事は、かけがえのない宝物です。 ...なのですが、今日はアクセル君ではなくて今年買ったものを振り返ってみて 「良かったな~」と思った商品をピックアップしたのと、色々買ったので自分の散財の(笑)覚え書きです。 第5位! item.rakuten.co.jpわっぱ弁当箱です。 一時心がすさんでいたので・・・癒しを求めて(笑) このお弁当箱に入れるだけであら不思議!昨日の残り物ご飯を入れただけで、 いつもより美味しく感じます。 レンジは使えないのですが、何故かあたたかみを感…

  • あっくんはアクセルっていうのニャ本当はね

    キャットタワーを設置してから、この場所が一番のお気に入りの場所になりました。 カメラの距離の関係でタワーの全貌は撮れないのですが、全体は一応こんな感じで 中間にあるお部屋はたまに入るけどあんまり入りません^^; 天パ家ではアクセル君のことを「あっくん」と呼んでます。 「あっく~ん」と呼ぶと、 「ニャッニャ!」 と返事をしてくれます。 私には自分で「あっくん」って言っているように聞こえます(笑) アクセル君はけっこう喋る子で、声が高くてバリエーションも豊かです。 お喋りバリエーション ・「ニャッニャ!(あっくん)」…「キャ」に近いニャで、用途は構ってほしい時。 ・「ケケッ」…窓の外に何かいたニャ…

  • 天パさんのことです。

    いつも読んでくださってる皆様、そうでない方も、アクセルのブログを読んでくださり ありがとうございます。 今日はアクセルのブログではなく私の事を書かせていただこうと思っています。 なので興味無い方はスルーしてください^^;

  • 去勢後のアクセル君

    アクセル君の去勢から1カ月が過ぎました。 去勢後の猫ちゃんは甘えん坊になるとか大人しくなるとか言われてますけど アクセル君、前よりもちょっと甘えん坊になった気がします。 先日買ったブランケットによく「ふみふみ」してるんですが、実はアクセル君、家に来てから「ふみふみ」をした事が無かったんです。 なので私は「意外と自立してるんだなぁー」なんて思ってました。 最近朝は寝ている時にベッドの毛布の上でふみふみしに来てたりして、 「可愛いーーーーーーー!!(・・・でもちょっと重い・・そして眠いーoー;)」 なんて感じの毎日を過ごしています。 なので去勢後に性格が変わったのかなー?と思っているのですが、 た…

  • やっぱり寒かったのニャ

    皆さんは猫さんの寒さ対策いかがされてますか? 前回の記事でストーブを出したところでしたが、お留守番時にさすがにストーブは点けられないので部屋の気温も寒いはず・・・。 そんな心配性の天パさん、今日は近くのイ●ンにてあったかグッズを買ってきましたよ~ 置いた途端、早速ふみふみし始めました。 「こういうの待ってたんだニャ・・・!」なんて言いそうな顔。 実はこれ、アクセル君が使ってくれるか分からなかったので ブランケットにもなる「巻きスカート」です。 使ってくれない可能性もあったのでその場合は私が使えばいいか、と思って。 アクセル君の下痢はまだ治りません・・・>< ロイヤルカナンにしてもあまり効果は無…

  • ストーブはじめました

    お久しぶりです。 更新が滞ってしまい、気付いたらすっかり冬めいてきましたね。 アクセル君は相変わらず下痢下痢モードが続いていますが、元気だけが取り柄です^^; 原因が分からないのでフードを変えてみようという話になりました。 ロイヤルカナンの消化器サポートです。 今までも消化器系に良いフードだったのでどう変わるかってところですが、 良くなってくれるといいなあ・・・。 さて、最近寒さも増してきたので我が家もストーブをはじめました。 去年買った「トヨトミレインボー」です。 昔からこの形のストーブに憧れていて、念願のお買い物でした。 今年はアクセル君がいるので、石油ストーブを置くのはものすごく心配だっ…

  • 去勢手術のお祝い

    アクセル君の去勢手術後、1週間経ちましたが、毎日下痢下痢です・・>< どうやら抗生物質の影響のようなんですが、ただでさえ軟便のアクセル君。 せめて早く元の軟便に戻ってほしい・・。 ただ本人はいたって元気です(笑) そしてアクセル君の去勢手術お疲れ様のお祝いに、ついに我が家もキャットタワーを購入しました! 旦那さんからの最初の一言・・・ 「デカイね・・・」 アクセル君はBIGな猫になる予定なので、大きめのタワーなんです。 ちょっと嫌そうだった旦那さんですが、タワーの組み立ては率先してやってくれました。 (ほとんど旦那さんが組み立てたかも?) 早速一番上を陣取るアクセル君。 大きめタワーなのに既に…

  • 去勢手術のこと

    先週の金曜にアクセル君、ついに去勢してまいりました。 実は昨日まで手術の影響でアクセル君の元気が無く心配でたまらなかったのですが、 今日になってようやく調子も戻ってきたのでやっとブログが書ける状態です。 (アクセル君が心配で、私の状態も一緒に悪くなってました^^;) それで今後去勢手術をされるアクセル君と同じ年くらいの誰かの猫ちゃんの 少しでも参考になれば、お力になればと思い、手術~術後までの備忘録を残します。 ※少し迷ったのですが、私が感じたありのままの気持ちや 画像を載せようと思うので不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。ご了承くださいm(_ _)m 手術前日 私の行っている病院は、…

  • 猫カフェin大垣

    今日はアクセル君ブログはお休みして、猫カフェのご紹介です。 猫カフェ「のらら」 岐阜県大垣市にオープンした猫カフェです。 実は私のお友達が念願のカフェ、しかも「猫カフェ」をはじめました! 今日はオープンのお祝い兼遊びに行かせてもらったので、 お店の雰囲気や感想などを書きます♪ 天パさん的イチ推しスタッフ 「チャイ(♂)」 私はひそかにアイドル猫になると踏んでいる、人なつっこさNO.1の子猫です。 カメラを向けるとモデル張りに表情を作ってくれます(笑) 「キキ(♂)」 大人しいけど本当は人が大好き(だと思う)控えめながらもじっと見つめる瞳の中には 奥ゆかしい愛があふれる優しさたっぷりの男の子。 …

  • 家猫・野良猫

    アクセル君は野良出身です。 最近は耳ダニも寄生虫もいなくなって、野良猫だったとは思えないくらいキレイになりました。(軟便は続いてますが^^;) 悩まされていたカーペットのおしっこ事件(笑)も最近はすっかり無くなって、 まあおしっこの件はトイレを2つにしたり、私が家にいる時間を長くしたりしたのが良かったんじゃないかなあと思っています。 私の住んでいる地域は(まだ引越しして間もないですが)野良猫が結構います。 また飼い猫を放し飼いにしてる方が多い事も分かりました。 住んでいる地域は車が多く、しかもスピードを飛ばす車が多いので、 猫を外に出す事は危ないんじゃないかなあと思います。 昨日、ひょんな事か…

  • BIGな猫になるのニャ

    前にも書いたかもですが、私の好きな猫のタイプは細くて小さい猫でした。 しなやかでスリムな、いわゆる美猫です。 ある意味しなやか。 細く・・・はないね^^; 今日病院に行ってきました。 体重はついに「4kg」になりました!! 先生には、「軟便は続いてるのに体重は増えるんだねえ・・・(笑)」 と笑われました。 そして、 「もしかしたらちょっとメインクーンの血が入ってるのかな?メインクーンだとお腹弱い子多いから遺伝かもしれないねえ・・・」 とも言われました。 一応お薬(フラジール)とフード(i/d)は続ける事になったのですが、もしかすると便はずっとこの調子かもしれないみたいだそうで; 自然と治る子も…

  • 写真のお話。

    アクセル君を家にお迎えしてから、スマホの画像フォルダがアクセル君で埋まりました笑。 私は写真を撮るのが好きなのですが、思えば去年までは旦那さんとよく旅行や登山に行っていたので、一眼レフで自然とか景色とかをよく撮ってました。 山の八分目くらい・・・? 紅葉とか・・・、そろそろシーズンですね。 最近はアクセル君が心配で全然遠出してないのですが^^; たまには自然を見に行きたいなあ~・・・。 カメラはPENTAXの「k-r」というカメラを使っています。 もう8年くらい前のカメラ、去年私の不注意で落としてしまったのですが; ダイヤル部分以外は健在で、可愛いアクセル君をより可愛く演出してくれます。 ここ…

  • 続・妖怪モード

    昨日に引き続き、妖怪があらわれました。 昨日よりさらに妖怪感出てるよ・・・ 「妖怪じゃないニャ。」 なんか・・・このポーズだとデブ猫に見えるよー;; 「まだそんなデブ猫じゃないニャ!毛が長いだけなんだニャ!」 アクセル君は半野良でしたが、最近冬毛に変わりつつあって 長毛というわけではないのですが、なにか北欧系の血が入ってる? なんて旦那さんとは話しています。 日に日にエレガントさというか、ゴージャス感のような、 高級猫の素質を生まれつき持っているのではないかと思う、今日この頃の天パさんです。 ええ、ええ、親バカなのは分かっていますとも!(笑) ポチっとよろしくニャ★

  • 妖怪あらわる・・!?

    よ、妖怪猫蛇・・・!? と思ったらアクセル君でした~! 最近寒いからか、よくこのポーズで寝ているアクセル君。 昔こういう感じの、頭が「猫」で胴体が「蛇」っていう生き物が出てくる ホラーものを見たのを思い出してつい・・(笑) そして可愛いおみ足も出したり・・・。 また新たな妖怪っぽくなってる!? 「こんなに可愛いのに妖怪だなんて失礼だニャ!」 「もう、ふて寝するニャ!」 コタツも大好きなアクセル君です。 猫はみんなコタツ好きですよね(笑) ポチっとよろしくニャ★

  • 検査の結果

    昨日は下痢の精密検査の結果を聞きに行ってきました。 ※猫下痢パネルという検査をしてもらったみたいです。 この検査をしてもらって、病院では見つけられなかった寄生虫の陽性反応が出ていました。 「クリプトスポリジウム」が下痢の原因との事。 先日いたコクシジウムとはまた別の寄生虫で、ちょっと珍しいみたいです。 ちなみにこの検査は別の大きい病院へ便を送ってもらって見てもらったので 15,000円くらいでした・・^^; でも見てもらって原因が分かって、アクセル君も問題無しです。 先日から続けているお薬で治るみたいなので、継続してお薬を続けることになりました。 昨日は「3.52kg」。すくすく育ってます^^…

  • 歯え変わり

    アクセル君、お気に入りのライオンちゃんと毎日遊んでます。 けりりりりりり・・・! 「このーーー!」 「ぺしぺし!」 「しとめたニャ!」 「サメちゃんも好きなんだニャ♪」 このあとライオンちゃんに血がついていて、 また歯が抜けたのかな・・?と思って探したのですが、見つからず・・・。 今のところ5本抜けてるのですが、あとどれくらい抜けるのかな? できれば全部コレクションしたいところです。 下痢の精密検査の結果が出てるみたいなので、近々病院に聞きにいく予定です。 ポチっとよろしくニャ★

  • 反省。。

    「天パのおばさん、昨日旦那さんとケンカしてたのニャ。」 ごめんねえ・・色々ありまして・・・(_ _;) 昨日はアクセル君の事を心配しすぎて少しピリピリして、それが発端となり色々とありました^^; まあもう元に戻ったのですが、その時に旦那さんに言われたのが、 私は「過保護のカホコ」になってると・・・(_ _;) アクセル君に対して色々し過ぎているとの事です・・。 まあ過保護の自覚症状はありました(←開き直りw) でもこのままだとアクセル君、私がいないと生きれなくなっちゃいそうなルートを歩みつつあるので・・・反省してます。 二人とも過保護のカホコのドラマ見た事無いのにね。 「ボクをダシにケンカしな…

  • 検査はつづく。

    「おひさしぶりだニャ」 日記がなかなかアップされないので、ご機嫌斜めのアクセル君です笑 さてアクセル君の下痢ですが、相変わらず続いています。 今日も病院に行って、もう少し詳しい検査をしてもらうことになりました。(遺伝子検査?みたいです。) 病院では調べれない菌とか、アレルギーとかを別の機関で検査してもらえるみたいです。 とりあえず結果を待つのみ・・・。 子猫の下痢は多いみたいなんですが、やっぱり放っておいてはいけないものみたいなので、一応飼い主としてできる事はしていってあげたいと思います。 猫は言葉に出さないし、痛かったりすると隠す生き物らしいので、 私はこれからも「便」で判断しようとおもいま…

  • 初ちゅーるはお薬

    アクセル君、突然のアップ! 昨日また病院に行ってきました。 あいかわらず下痢が治らなくて・・>< 診察してもらう内容は、 便チェック → 体重チェック → お薬 の流れです。 昨日はもう一回寄生虫がいないかのチェックと、「ジアルジア」っていうのがいないかどうかの検査でした。 結果・・・ いなかったです!! 寄生虫もやっぱりもういないみたいで、下痢の原因が分からず・・・。 フードもずっと消化ケアの「i/d」です。 なので今回はいつもの整腸剤より、ワンランク上のお薬を投与することになりました・・・。 先生から「すっごい苦いよ~」「泡吹くからちゅーるでごまかしてあげてね。」って言われて、ちょっとビビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アクセルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アクセルさん
ブログタイトル
アクセルの俺に質問をするニャ!
フォロー
アクセルの俺に質問をするニャ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用