chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そろそろ店じまい? https://f8blog.hatenablog.com

40代のくたびれたおっさんゲイの雑記です。旅行、カメラ、楽器、山、植物、親の介護など。四十肩痛ぇ〜。

T
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/19

arrow_drop_down
  • 会津はいろいろ暑かった(後)

    前回の記事がだいぶ長くなってしまって、なんだか引っ張ったような感じで終わりにしたのだけど、別に、たいした事件があったわけでは全然ないのです。暑い中、大幅に予定を変更しつつ、やっとこさ芦ノ牧温泉の宿に到着して、やっと涼しいところで少しゆっくりできる、と思っていたところ、 全然涼しくなかった。 と、要はそれだけの話ですw。いや、はじめに部屋に案内されて入った時に、「う、暑いな」とは思ったんである。まあでも、まともに西日の当たる位置の部屋だし、エアコンのスイッチを見ると「強」に設定されていたので、ああ、今入れたばっかなんかな、少し我慢したら涼しくなるだろう、くらいに考えていた。が、これが、三十分経っ…

  • 会津はいろいろ暑かった(前)

    相変わらず長いです(備忘録なのですみません)汗。 今年は春先に家の工事をしたりしていた関係で、しばらく親を旅行に連れ出していなかった。気がついたら夏だし、そろそろどっか連れてくか。夏は暑いので、いつもはたいてい、信州か上州の比較的標高の高い、涼しげなところにするのだけど、今回は、ケアマネージャーさんも同席している場でそんな話が出たときに、親が急に「東北に行きたい」とか言い出した。これは実は、大昔にどこぞの温泉へでも旅行したときの印象が強く残っているらしく、最近は親の頭の中では「旅行=東北」という謎の図式ができあがっているというだけのことで、冬に伊豆に行っても「東北も意外と雪ないんだね」とか言う…

  • マイナーな名曲?

    また音楽の話(ネタがない汗)。 クラシックの音楽に関しては、「マイナーな名曲」なんてものは存在しない、と言う人がいる。だいたい書かれてから五十年も百年も経ってるわけだから、本当にいい曲なら、その間に誰かが見つけてもっと評判になってるでしょ、と。まあ確かにそうかもしれない。手間ひまかけて書いてるのにあまり人気がない曲には、やはりそれなりの理由があるんであって、大きくわけてそれは次の二つに集約できるように思う。一つめは、単純に面白くない汗。旋律や和声にそもそも魅力がないとか、構造が複雑すぎて、もしくは逆に単純すぎて退屈とか。二つめは、個性がない。よくできてるけど、なんかどうもどっかで聞いたことある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tさん
ブログタイトル
そろそろ店じまい?
フォロー
そろそろ店じまい?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用