chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 高校野球

    若い男の子たちが夢中で汗を流したり涙を流したりしているのを見るとこちらも泣いてしまいます。 特に甲子園はドラマチック! 毎年見ていますが、毎年同じように泣き腫らしています。 どうして高校生って流れが一気に変わってしまうんでしょうか。今日も延長の末、逆転サヨナラ満塁ホームランでした。すごかったです。 やっぱりまだまだ精神的に成熟過程にあるからなのか、風が吹くと流れが全然逆になってしまったりしておもしろいですね。 むかし吹奏楽部員だったので応援に駆り出されました。暑くて暑くてたまらなかった思い出が一番です。楽器も痛みますしね。 テレビに映る高校生を見て、私もこんな風にキラキラしていた時期もあったん…

  • 私がクマにキレた理由

    題名からどんな話なのか想像が付かないまま見始めました。 就活がうまくいかず、求められるまま何となく始めたナニーというセレブ家族のベビーシッターの話でした。いたずら好きな男の子も信頼関係ができてくると可愛くて仕方なくなりす。 やりがいが出てくると、不満があって愚痴は増えてもすぐに辞められない。恋愛もしたいけど、今は仕事が優先。そんな仕事を始めた若い女子の悩みとして共感ができました。 セレブの生活の庶民には理解できない忙しさと、ひっちゃかめっちゃかな子育て、そこが海外らしさもあって面白いです。 最後の説教というより語りかけで家族を大切する気持ちが強くなり、クマにキレている際は、聞いていてスッキリを…

  • 隠れ便秘

    あんまり理解されてない隠れ秘結と言われている呼び名。女の人の多くは秘結や便秘経験者であると推定されているので、「きっと私は違う」そう思っていたとしても実のところ隠れ便秘症だったというというオチもあるかもしれないのです。 秘結とは実際どんな状態であることを指すのでしょうか?隠された秘結に気が付いてないという人はこの後の排便の確認をやってみるといいと思います。 ひとつに連なって少しだけふわりと浮く感じの排便が好ましい状態で、良質な便はにおいもあんまりしないのです。 多くの水分を飲むようにするということをするだけでもかなり解消することが可能ですのでとりあえずは朝イチ、いっぱいの水を飲むことから意識し…

  • オーシャンズ11のキャスト紹介と無料視聴方法

    2001年に公開されたオーシャンズ11。とてもおしゃれだったような雰囲気は記憶になるのですが、今一度どなたが出演されていたか覚えていません。 キャストはこちら ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、マット・デイモン、アンディ・ガルシア、ドン・チードル、エリオット・グールド、カール・ライナー、ケイシー・アフレック、スコット・カーン、エディ・ジェイミソン、バーニー・マック、シャオボー・クィンなど すごいキャストですよね。 ちなみに、オーシャンズ11であれば、スマホを使って無料で見ることができるってご存知ですか?もちろん違法ではなく、公式サイトを使います。 こちらのサイトで無料…

  • オーシャンズ8のあらすじ

    オーシャンズ8が間もなく公開されることになっていますが、あらすじを簡単にご紹介しようと思います。 〜〜〜 1秒の狂いもなく各自の任務を完璧に遂行する史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」。彼らを率いたカリスマ的リーダー、ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)の一族は全員がプロの強盗。捕まっていた妹のデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)が仮釈放された!出所したての彼女は早速7人の犯罪プロフェッショナルたちに声をかける。獲物はニューヨークで行われるファッションショー“メットガラ”。 引用 TOHO CHINEMAS 〜〜〜 〜〜〜 スティーブン・ソダーバーグ監督が手がけ、主演のジョー…

  • ちはやふる 結び

    大人気映画の第三作。広瀬すず、新田真剣佑、野村周平といった豪華キャストも魅力ですが、大人でも意外と楽しめる内容となっています。 百人一首というと、地味で古風なイメージがあるかと思います。しかし、この競技用かるたはスポーツ顔負けの迫力です。 また、句が読まれた背景を解説するような場面もたくさんありますので、百人一首に興味が持てない人でも意外と入り込める映画となっています。映画の色彩もすごく綺麗で、広瀬すずちゃんの着ている着物もかわいいものばかりです。 全体としては王道の青春ストーリーですが、大人のあなたにこそ楽しんでもらえる内容になっているかと思います。ちなみに、前作からの続編となっていますので…

  • 婚活

    そろそろ真面目に婚活しないとと日々思っています。 友達は結婚したり、子供が生まれたり何だかとっても充実していて幸せそうに見える…。 しかし、婚活サイトを見たり地元の婚活パーティーのサイトを見たりしていても、なかなか勇気が出ず燻っている毎日。 だってぶっちゃけ、「婚活に来るような男性って、モテない人ばっかりじゃないの?」なんて、自分が婚活に出会いを求めざるを得ない状況のくせにどうしてもそんな思いが拭えません。 そして結局、数少ない独身の友達とつるんでばかりで「出会いがない」と嘆くのです。 なんて自堕落で、怠けた性格なのだろうと自分でも思うのですが、重い腰がなかなか上がらず今日も独身女子で飲み明か…

  • 勉強

    今とある資格を取る為に週二回勉強しに学校に行ってますが、かなりな情報量と教科書も何冊も、学生時代も勉強は大嫌いだったので、今回勉強するにあたり考えたのですが、自分自身何も無いので、頑張る事にしました。 でもやはり年齢的に脳みそが、若い頃に比べてすんなり入らないし、良く記憶の中の物がぱっと出て来ない事も頻繁にあり、困ってしまいます。 こんなに昔の記憶を辿るのに時間がかかるなんて思いもよらない感じです。 だから、忘れた内容を携帯で調べてすっきりする事が多くなった事、それに勉強でも忘れないうちにノートに書き留めとかないと、またすっぽり忘れちゃうんです。 人一倍努力しないと資格取得も無理そうなんで、頑…

  • 爆報!THEフライデー!

    認知症は薬や脳トレに頼るだけではなく、水を大量に飲むことで緩和や予防に繋がるとは驚きで、良いことを聞いたなあと思います。 同居する祖母が認知症ではないけれど80歳を超えているので、テレビを見た翌日から祖母が頑張って実践しています。テレビで見た認知症の90歳のおじいさんは、今回の放送以前から見たことがありましたが、水だけですごい進歩だし、介護するお嫁さんも、以前の放送の時より表情がハツラツとしていた気がします。 亡くなった姑の秘伝の味を受け継いでいて良かったなあと思います。おじいさんが病院に搬送された時は気になりましたが、命にかかわることなく2週間ほどで自宅に戻れるみたいで良かったと思います。あ…

  • ルパン三世 PART5

    ルパン三世は子供の頃は好きで2時間アニメ版はよく見ていました。 テレビシリーズは子供の頃何話か見ただけで特に印象がなく、まともに見たのは現在放送されている「ルパン三世 PART5」からです。 ルパン、次元、五右衛門、峰不二子といった懐かしのキャラが相変わらず元気に冒険しているのが見れて嬉しいのですが、ルパンと不二子の関係が少し距離があるようで一体今までに何があったのか気になります。 新登場のアミは若くして凄腕のハッカーで時代を映していることが興味深く、ルパン三世というコンテンツはまだまだこれからもいけるなと思いました。 他には天才金庫というナンセンスなギャグ回やルパンが探偵を務める話しもあり、…

  • モニタリング

    深夜にバスに乗ると白い洋服をきたロングヘアーの女性が現れ、ホラー現象が現れるところを見て反応を観察するコーナーを見ていました。 埼玉県出身の彼氏が関西弁を多用するところをとてもおもしろく見ていました。私も埼玉県出身で関西弁を好んで使っています。何もない埼玉県に住んでいるからこそ、地方のイントネーションを使って個性を楽しんでいるのかなとも感じました。 自分だけだと感じていた癖も広い視野で改めて見直してみると、だれでも同じ経験や、癖もあるものだなと感じています。仕掛けが発動するたび、彼女の首にプロレスの技がかかる度の冷静なナレーションもおもしろく見ていました。低音ボイスも言い方も、セリフも独特で面…

  • dele

    山田孝之と菅田将暉が主演のドラマ「dele」が久々に面白いです。 「dele」とは英語の「delete」(削除する)の意味です。 山田孝之扮する坂上圭司は、依頼人の死後に遺留データを内密に消す仕事を請け負っています。 彼はフリーのプログラマーで、原因不明の難病のために車椅子生活者という設定が興味深い! その坂上を手助けするのが真柴佑太郎(菅田)。 その風貌通り飄々としてプー太郎っぽいキャラが、真面目で神経質っぽい坂上と真逆で面白いのです。 ドラマは一話ごとの完結で、いろんな事情を持った人間が遺留データの削除を依頼して来ます。 現代社会の闇や個人が持つ心の闇などが織り込まれ、サスペンス調の展開が…

  • 義母と娘のブルース

    普段はあまりドラマを見ないのですが、ひさしぶりに毎週見ているドラマがあります。それはTBSの『義母と娘のブルース』です。 早くにお母さんを亡くした女の子のもとに、ある日いきなりやってきて名刺を差し出してきた女性、それが綾瀬はるかさん演じる義母です。すごく仕事ができるキャリアウーマンで(目的をはたすためなら手段を選ばないところがあり、実際にあそこまでするのか?!と思いましたが)、仕事と同じような調子で子供に接するのでなかなかなじめません。 でもお母さんになろうと一生懸命なところが伝わって・・、という感動ドラマなだけではない内容のドラマです。 原作は漫画らしいので、それも読みたいですがストーリーを…

  • 花火大会

    この間家の近くにの花火大会が台風のせいで中止になり、とても楽しみにしてたんです。 すると旦那が、違う花火大会に行こうとなり、1日に海に行く予定してたのですが、更に夜は花火大会に行く事にしました。 11時頃初めて行く海へ着くと、日陰ゾーンは既に占領されていました。 仕方なくテントはって、海へ!瀬戸内海でも海は冷たくて2回ほど入りましたが、冷たい。 見てるだけで満喫しました。 海の家みたいな所もあり、水のシャワーも更衣室も無料で、駐車場代だけで良かった所が最高です。13時に帰る用意して、家についてシャワー浴びて、お弁当作って花火大会へ向かいました。 出店の数や人の数は家の近くの花火大会より上回って…

  • キルラキル

    3話に1度最終回と評されるぐらい展開が早く、どの回を見ても飽きなくてとても面白いアニメでした。 私は普段、アニメを見ていても女性キャラでそこまで惹かれるキャラがいなかったのですが、このキルラキルに出てくる鬼龍院皐月こと皐月様はその辺の男性と比べ物にならないぐらいかっこいいキャラクターで初めて同棲なのに女に惚れた!と言いたくなるぐらい魅力のあるキャラクターでした。 皐月様以外のキャラクターもみんなそれぞれ個性があって嫌なキャラがいなかったのもストレスたまらずに観れるアニメでした。 少し古いアニメですが、今更になって最近観て今までで観た中で1番じゃないかな?ってぐらい私にはハマったアニメでした。 …

  • ダーリンは72歳

    高須クリニックの最強院長、現代の貴族のような高須克弥氏と、その最凶の恋人(笑)である西原理恵子画伯の愛の日々です。 どっちもぶっ飛んだ二人なので、一般庶民には『うっそーーーーん?!』というような世界を股にかけたグローバルなすんごい展開が次から次へと転がっていきます。 一番ぶっとんだのがダライ・ラマ猊下とのやり取りとか。 それ以外にも普通ではありえない、社会的地位を持った合計124歳のバカップルの日常です。 …サイバラさんは前の旦那さんのこともずっと追いかけてきたけれど。 子供も巣立ちつつあって、今が一番幸せなんだろう、と思います。高須かっちゃん、長生きしてね。それがサイバラの最高の幸せにつなが…

  • まさかジープで来るとは

    本をこよなく愛する又吉さんとせきしろさんの共著です。 自由律の俳句とエッセイが組み合わさった不思議な一冊です。 又吉さんの心の中にある引出しは、子供の頃のしょっぱい記憶や、若手の芸人として苦労を重ねた都会の片隅の暮らしや、誰かに恋をした淡い想いが何層にも折り重なっているようで、繰り返し読んでいるうちに、この先にあの長編文学作品があるのか、とか、舞台の上の不思議なコントのセリフが浮かんできます。 多分、普通の人とは見る目の視点が違ったり、心のチャンネルが違うんだろうなぁ、と思うのです。 でも、とにかく言葉がきれい。 そして自由律のぶった切るような潔さがとても面白い。 そうか。 こういう俳句もある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、所長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
所長さん
ブログタイトル
ドラマ視聴中
フォロー
ドラマ視聴中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用