chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • エンチャントテーブル、デビューの日

    第2拠点の周囲で木材調達していると・・・何やら人口建造物が!!高度のある地形だったので、全く予想外でした(●∀●) 村です! (デデン あれも欲しいこれも欲しいの妄想の中で、エンチャントテーブルは常に上位にランクインしていたんですよね。しっかり本棚回収させていただきました。 第1拠点の地下に早速~4っ本棚が足りて無いね・・・

  • 第2拠点で精も出る

    旅に出た私がたどり着いたところはやはり山あいの・・・ハハハ掘削が進んで資材も増えてきたところで、第2の拠点を建てましたょ!水平線の見える立地が良くて桟橋を置いたりしてみる。第2の内部。手前にトロッコが!二つの拠点間を行き来する楽しみったらアナタ!(現在施工中。500mほどあるようです) そしてこのサンセット。いいところだぁ。次回はここ第2拠点とトロッコのある風景を報告出来たらな、と思います。

  • 建築妄想な暑い夕方

    この世界に降り立って、初の遠征に出ております。いや、遠征と言うほどの距離ではないんですがね('〇';) たったこれだけの距離ですが、ドキドキ冷汗、ヘタレなヌシであります(T▽T) 景色がいいところに到着しましたので、早速ホリホリ開始です。あれもこれも、イロイロ欲しいものが、浮かんでは消え、浮かんでは消え、します。まずは資材、開拓が必要でまだまだ足りませ~ん(●∀●) 「あれやって、これやって・・・」「あそこ行って、これ集めて・・・」「こんなのもつくりたいなぁ・・・」「こういうモニュメントをあの辺に・・・」なんてブツクサやりながら、時間は過ぎていきます。 妄想から覚めた時にはこのくらいに!「冬来…

  • 徐々に溜まる資材

    拠点の屋上からこんばんわ。資材収集にいそしみ、徐々にモノが溜まっていく楽しみもこのゲームの醍醐味。MAPをまたいで見聞を広めた時にはきっと、チェストの容量が足りなくなる日が来るんでしょうね。楽しみです。ご覧のとおり、牛、羊、鶏。右奥のスペースに鳥小屋でも作ろうかね 見慣れていないせいか、子牛と子羊のカワイサがツボります。 やっぱり寒色系が先になってしまいます。コツコツですが、ジワジワ。日々広がりつつあります。

  • マイクラ日記、始まる

    サバイバル始めました。何度やっても入り込んでしまいますね。この春から心機一転!コツコツ日記感覚で進めていこうと思います。・難易度イージー・マップサイズ 中ブランチマイニングをひとしきり終えて、初めの拠点を建築中です。 閃緑岩を滑らかにした外壁で統一しようとしていてストック切らしてしまいました(笑) 遠目から見るとこんな地形です。本当に山間の盆地。生活サイクルが軌道に乗ってきたら違うバイオームへトロッコ開通するのが当面の目標なのです! とりあえずは東に向かおうかなぁ。キャラクターのスキンは、とあるゲームをリスペクトしたものを選んでおります。また、別の機会に(●∀●)

  • ありがたや「The ONLINE」

    今でこそごく当たり前のオンラインゲーム。協力・対戦、世界中のプレイヤーと遊べるようになりました。名前も性別も年齢も全くわからない相手と、ゲームを通して時に敵として、時に仲間として遊んでいますよね。その素性のわからない相手と、何かを成し遂げた時、大きな何かを倒した時、距離が近くなるような、見えないはずの顔が自分勝手なイメージで浮かんできたり。妙な感動が味わえる瞬間。友人同士であれば、冗談を言い合ったり、讃え、励ましながら、協力するという立場をどっぷり味わえますよね。マナーとか、エチケットとか、持ち合わせて当然な今日この頃ですが、こうして楽しめる環境が在る事をありがたく思いたいのです、はい。やっと…

  • オンスロートのマスク!

    今日は通院の予定があって配信お休みの日になりました。されど、イベントはしっかり楽しみましたョ!長いスパンで楽しめる今回のオンスロートですが、やっぱり早く集めたい!まだまだ装備亡者のくぅるであります。Divisionは、コメンデーションの値を拝見して、経験者かご新規さんかを判別する事ができるゲームですが、最近ご新規さんをよく目にするのは私だけでしょうか・・・。「DZで心が折れ」てDivisionから離れた話を、近しい友人から耳にしましたが、どうかご新規さんには無茶をせず、末永くマンハッタンを楽しんでもらいたいものです、はい。更に、ご縁で「復帰」のフレンドもできまして、一緒に遊ばせていただきました…

  • オンスロート始まる

    The DIVISIONにてグローバルイベント(以下GE)「オンスロート」が始まりましたね。今回の対象クラシファイドはローンスタープレデターリクレーマーファイヤークレストの、4種。使用頻度が比較的に高いセットではないでしょうか。私もやっと、欲しかったセットが揃えられそうです。イベントを楽しんでいるわずかな時間ではありますが、折を見てライブ配信してまいります。 www.youtube.com

  • 油断がもたらした再会

    活動を再開するにあたって、旧知の方々からの支援は頼らない。と、決めておりました。休止と再開を繰り返した事もあったので、以前お世話になった方々に同じ思いを味わってほしくない。と、思っておりました。しかし、やらかしたと言いましょうか、油断したと言いましょうか、ひょんな事から大変お世話になった方たちにアッサリみつかってしまったのであります。こういう時、無駄な抵抗はやめましょうw今後ともお世話になるし、心配させるでしょうけどw編集もコツコツ始めていて、その楽しさやプランニングの面白さに改めて気づかされます。萎えないペースで活動をしていきたいなと、切に願うくぅるでございました。 www.youtube.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くぅるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くぅるさん
ブログタイトル
くぅるのゲーム徒然
フォロー
くぅるのゲーム徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用