chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちーむ☆ものくろ https://blog.goo.ne.jp/c-mono

優来(ゆうら) 女の子。「日々平穏。毎日楽しく暮らすことが大切」がモットーなのです。

父トイプー 母ダックスのMix。現在9歳。いつまでたってもやんちゃで 明るい性格の持ち主。だけど リウマチという持病あり。病を持って。 改めてなんの変わり映えのない毎日こそが 幸せと思えるようになりました。

ミュウママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/06

arrow_drop_down
  • 寒の戻り

    ゆうら>あたしけがわをぬいだのよんそしたらね寒の戻りってやつ東京に桜開花発表がでて春が来たのねえぇぇなんて思ったのもつかの間。ゆうらさん地方今日は冬に逆戻りの寒さですよ朝から冷たーーい雨と北風びゅーびゅーゆうらさん昨日トリミングしちゃったからねぇ冷えて体調崩さないようにしなくちゃいけませんまー。自己管理ができてる?ようでもう小一時間かーちゃんの膝の上に乗ってますそろそろかーちゃんの足が限界を迎えそうです。あー。やっといま降りたぁ冷えるからとはいえ今日の関東地方先日の地震の影響で電力供給が逼迫節電のお願いがでています。微々たる協力しかではないけれど不必要な電源は切って。暖房も設定温度を低くしていますよ。ゆうらさんが膝から降りたら敷毛布に掛け毛布で対処です。昨日の夕方トリミングに出かけたゆうらさん。その間にお彼岸な...寒の戻り

  • ウクライナのペット救済募金

    ペット保険のアニコムさんが「ウクライナのペット救済募金」プロジェクトを実施しています。期間は2022年3月17日から4月18日まで。1000円以上端数が生じても問題ありません。アニコム保険に加入していなくてもどなたでも募金できます。振込手数料はアニコムさんが負担してくれます。募金はアニコムグループからの1000万円とアニコム社員さんの寄付と合わせてIFAW(国際動物福祉基金)を通じペットとその飼い主さんの支援活動に充ててもらいます。IFAWの活動内容・ウクライナにある避難所における犬や猫の食料獣医療用品の提供資金提供ケア支援。・どうぶつ同伴で避難するための情報提供・ポーランドのポズナン動物園におけるキエフから避難したどうぶつの世話。募金口座三井住友銀行(0009)高田馬場支店(273)普通5119520口座名義...ウクライナのペット救済募金

  • きっかけの赤いスリング

    かーちゃんが大好きな西川文二ドッグトレーナーのパートナー。ゆうらさんが尊敬する?先輩犬。ダップ兄さんことダップさん。もうすぐお誕生日で17歳になります。歳をとっただけでなく最近体調も崩したようで。どどーっと老けてしまったように感じてしまいちょっと切ないかーちゃんです。ダップ兄さんの最近のブログにああ!懐かしい!と思わず言ってしまった写真。赤いスリングに入ったダップ兄さん。これこそが我が家にゆうらさんを迎えるきっかけになったひとつだからです。以前ゆうらさんと活動していたJAHA(日本動物病院協会)のCAPP(CompanionAnimalPartnershipProgram)活動関係の講義のステージにこれと同じ姿で登場したダップ兄さんが本当にほんとうに可愛くて落ち着いていてとてもいいコでかーちゃんの目にハートマー...きっかけの赤いスリング

  • すごかったものとすごいもの(ーー;)

    ゆうら>あたしはげんきなんだけどぉかーちゃんがうーうーいってたのん先週の日曜日コロナワクチン3回目接種をしました。1回目と2回目ファイザーで今回もファイザーを接種したかったんだけど。ファイザーは個別接種のみだそうで希望日に予約が取れず。集団接種でモデルナを打ってきたましたのよ。とーちゃんが職域でモデルナ接種してえらい副反応が出たのを見てるから気乗りがしなかったんだけどまー副反応も人それぞれだしファイザーで無反応に近かったから大丈夫だろうと自分に言い聞かせいざ会場へ。なんだかあんまり人がいないなぁという感じであっという間に順番がきましたよ。でもね・・やっぱり・・ファイザーとは違う~~!打ってすぐ注射痕が痛くなってそれからずーーーーっと痛みがえ・・?もう痛い?ってちょいと驚き。お昼頃打ってしばらくは腕の痛みだけだっ...すごかったものとすごいもの(ーー;)

  • 3.11 11年

    今日のゆうらさん地方青い空と春の陽射し気温は17℃くらいかな。エアコンもファンヒーターもこたつもいらないリビングにもお日様の光が入るようになったから。陽射しを浴びて爆睡のゆうらさんであります♪重い服を脱いで~寝てみませんか?もーすぐはーーるですねぇぇってね(笑)あ。画面上部が頭ですよ~そろそろ毛皮も脱がなきゃあかんねこれは・・11年前の今日もおなじような日でした。東日本大地震から今日で11年目です。コロナのこともあるけれど昨年10年目の節目を迎えたからと追悼式典をしない自治体が増えたそうです。テレビの追悼番組の放送時間も以前にくらべて少ないようです。なにかにつけて「節目」っていうけれど節目をつけず忘れてはいけないことってあると思う。それでも少しづつ笑顔で過ごす日々を取り戻していくことも大切なんだと思います。最近...3.1111年

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミュウママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミュウママさん
ブログタイトル
ちーむ☆ものくろ
フォロー
ちーむ☆ものくろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用