chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちーむ☆ものくろ https://blog.goo.ne.jp/c-mono

優来(ゆうら) 女の子。「日々平穏。毎日楽しく暮らすことが大切」がモットーなのです。

父トイプー 母ダックスのMix。現在9歳。いつまでたってもやんちゃで 明るい性格の持ち主。だけど リウマチという持病あり。病を持って。 改めてなんの変わり映えのない毎日こそが 幸せと思えるようになりました。

ミュウママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/06

arrow_drop_down
  • とーちゃん読めよな!(ーー;) シワ神先生ありがと~~( ̄▽ ̄)

    実は最近かーちゃん体のあちこちに痛みがあるのだ。この前なんか朝起きたら突然さ。右肩が痛くて腕があがらんようになっとった。ひぇ~~50肩疑惑が持ち上がったけど2日で劇的回復50肩経験のある友人は半年以上通院してやっと治ったと言うから。50肩ではなさそうだね。タイムリーにリウマチの定期検診日が来たから行ったらね。久々にリウマチ因子の数値が若干上がってた。あーやる気がでないのもこのせいだったのか?主治医が「それでだとも言い切れないけど。ちょっと体が疲れてるのかもねぇ。仕事は手を抜いてぼちぼちやってねとは言えないから(笑)せめて家事とかご家族に手伝ってもらったりしてね~」と言われた。けどねうちには家事を手伝うなんてやつはいないのさっ!「おーーい!日が暮れるぞ~~」と言わせるくらいのスピードで渋々やりだすひとはいるけど率...とーちゃん読めよな!(ーー;)シワ神先生ありがと~~( ̄▽ ̄)

  • 今年は「健康おばさん」・・・かな?( ̄▽ ̄)

    ゆうらさん地方。初夏のような気温になったと思うと肌寒い日に戻ったりそれに加えてここのところ雨続き昼間は晴れても夕方から雨とかね今日はお昼前から降り出して気温も低めこんな時は飼い主も犬も体調を崩しやすいから気をつけましょ体調といえば。先日のフィラリア検査時の血液検査の結果が郵送されてきました。ヘモグロビンの数値が高いのはすでに承知で。いつもの体質的なものだから問題なしなんだけど。今回はALPの数値が正常値より9ポイント高かったでも正常値から多少はずれている項目があるけれど心配の必要はない。とのコメント付き。ALPは肝臓系の数値だけれど確か以前若干高くなった時樋口先生が「ALP単体で肝臓の良し悪しを判断しない」って言ってたと思うALPと他の肝臓系の数値の両方を絡めて判断するって言ってたと思うALPだけ高いからと心配...今年は「健康おばさん」・・・かな?( ̄▽ ̄)

  • 見守られるゆうらさん

    ゆうらさん先日辻堂の動物病院に行ってフィラリア検査をしてきました。あいかわらずの混み具合。フィラリア検査と狂犬病予防注射接種の患者さんが多かった。フィラリアチェックとともに11項目程度の血液検査を一緒にしてくれます。その場で結果が出せる項目のうちヘモグロビンが少し高め。でもゆうらさんの場合小さい頃からいつも高めで。体質的なものだろうとのことで問題なし。残りの項目は後日結果がでて問題なければ郵送されてくる予定。今回も健康優良おばちゃんだといいけどなぁ。関節チェックもしてもらったけれどこちらも問題なしでした。来月は狂犬病予防注射接種と眼科受診しなくちゃね。今年の春も3人くらい諭吉さんとさよならだわ(笑)セカンドにする近場の病院探しですが。またひとつ友人に教えてもらった病院がありまして。HP見たらなんと!以前辻堂にい...見守られるゆうらさん

  • 続く やる気がでない~( ̄▽ ̄)

    かーちゃんがねなんかねー動き出すまでに時間がかかる(苦笑)動きだしちゃうと仕事も家事もゆうらさんのこともきっちりこなせるんだけどぉなんかねぇとっかかりが悪いのさ(苦笑)三寒四温の春の陽気のせい?それとも花粉のせい?ま。そーゆーことにでもしとこう!そんなんでそーいえば今年の桜の写真撮ってないなぁと。そろそろ満開を過ぎて散りだすよねぇ・・と思って。昨日の夕方散歩の時ちょいと撮ってみたわ。でもね花曇りだったらかなり・・・映えない(苦笑)でもめずらしくゆうらさんばっちりのカメラ目線ゆうらさんは元気ですよ。ダイエットがそこそこ成功7キロ切ってもとの6.8キロ程度になりました~昨日のお散歩時大好きなスピッツの虎太郎くん(ゆうらさんただいま最大にお気に入りのワンコちゃん。11歳年下~(笑))とずっと仲良しのコーギーのコーちゃ...続くやる気がでない~( ̄▽ ̄)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミュウママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミュウママさん
ブログタイトル
ちーむ☆ものくろ
フォロー
ちーむ☆ものくろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用