chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おおとろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/12

arrow_drop_down
  • うちの猫は久々に家族が帰ってきただけで調子が狂う

    おおとろです。 久々にうちのねぇちゃんが帰ってきました。 知らない人だったらとりあえず、洗濯機の裏に隠れるのですが、ねぇちゃんは知ってる人なので隠れはしません。 でも毎日食べるご飯にも水にも一切口をつけなくなり、カーテンとかテーブルの下とか微妙に入りづらいところから、様子を伺うようになります。 ◼️◼️◼️◼️◼️カーテンに隠れる◼️◼️◼️◼️◼️ お尻見えてますけどね。 カーテンめくってみたら、 ふてこい顔してました。 なにがそんなに不満なんや。 ◼️◼️◼️◼️◼️カーテンの次はイスの間◼️◼️◼️◼️◼️ ほんと微妙な隙間 スキンシップも測りにくい 無理やり取り出すとイヤがるんです。 …

  • 飲み会に行くと怒ってご飯食べないんです。

    どうも、とろろです。 飲み会に行ってきたのですが、いつも飲み会の前に家に帰っておやつのチュールをあげます。 それから、飲み会に行きます。 どうもそれが気に入らなかったのか、飲み会から帰ってきても、ご飯には一切口をつけず。 ちょっとムカついたので、説教。。 もー知らないっと言って感じで寝てやったら、夜中に何やらウロウロと気配を感じ。。 眠いのに「なんやなんやー」と見てみると、おはぎが何やらお腹の上に。 そしてフミフミを開始。 夜中に眠いながらも感動しました。 多分、反省してごめんねってことだったんでしょう。 ◼️◼️◼️◼️◼️びびってる時によく入るところ◼️◼️◼️◼️◼️ フミフミの写真はな…

  • 幸せそうなおはぎちゃん

    どうもおおとろです。 おはぎは今日もお昼寝です。 夜も寝てます。 丸まりすぎて、どこが顔かわからないです。 ◼️◼️◼️◼️◼️顔がわからないくらい丸まってる◼️◼️◼️◼️◼️ 左に顔があって下向いてるんですね。 息苦しくないのか。。 しばらくすると起きてたけど、顔はまだ眠たそう。 ◼️◼️◼️◼️◼️まだ眠たいの◼️◼️◼️◼️◼️ 起こした?みたいな顔しないでよ。 さらにもう少し時間が経つと、、 完全に起きたようで、 ウインクみたいになってました。 ◼️◼️◼️◼️◼️起きましたよ◼️◼️◼️◼️◼️ ウインクみたいになってますよ。 あざといおはこです。 私もたくさん寝たいな。 さらだば…

  • 上の階のリフォーム音で寝付けないおはぎ

    こんにちは、おおとろです。 今、我が家の上の階がリフォームしていて、 「ガガガガッ」と音が気になります。 おはぎがお昼寝できずにそわそわしてます。 うちの子すごくビビりなんです。 知らない人がきたら、洗濯機の裏に隠れるし、 ドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、 猛ダッシュで逃げるし、、 リフォーム音が止まったくらいに、やっと眠りにつき始めました。 *****やっと眠ったおはぎ***** 「むっちゃ疲れたぁ」みたいなかっこしてますが、 そわそわしていただけで、疲れてるわけないです。 ぐっすり寝てください。 さらだばー。

  • うちのおはぎがご無沙汰してました。

    おおとろがご無沙汰してただけです。 ブログを書くのを一度は挫折したのですが、もう頑張ろうと思い投稿しましたッ うちの愛ネコのおはことの生活を書いていこうと思います。 かわいいかわいいおはこです♡よろしくお願いしますッ

  • ねむたすねむたす

    お仕事頑張ってますおおとろです。 家に着くのが0時半はしんどいです涙 ママちゃんがお仕事お休みやったんで、 おはぎはぐーたらしてたようです。 ◾️◾️◾️◾️◾️落ちてますよ◾️◾️◾️◾️◾️ ママちゃんのベット兼椅子です。 とはいえ、おはぎ様の特等席です。 最近爪を研ぐのでボロボロになってます(´Д` ) 最近残業で遅いけどおはぎが待ってるので、 1分1秒早く帰れるように頑張るお。 さらだばー。

  • 爪切られるのは嫌い

    だけど切られてやるよ!! どうも、最近仕事がしんどいおおとろです。 少々ばてております。 さてさて、昨日おはぎの爪を切りました。 爪を切った理由は、構ってくれなかったから← ◾️◾️◾️◾️◾️なんかふてこいおはぎ◾️◾️◾️◾️◾️ 爪切る前はこんなお顔。 可愛いお顔が四角ですよー。 なにがそんなに嫌なんやー。 まぁそんなことは知らん。 爪を切ります。 ◾️◾️◾️◾️◾️爪切り後おはぎ①◾️◾️◾️◾️◾️ 横から ver なんや、面白い顔してるで。 ◾️◾️◾️◾️◾️爪切り後おはぎ②◾️◾️◾️◾️◾️ 前からver 爪を切ってご機嫌ななめなのに、逃げはしません。 気持ちいいのか、疲れ…

  • うさぎさんの島に行ってきました

    友人との旅行でうさぎの島、大久野島に行ってまいりましたおおとろです。 今日はおはぎ日記は、おやすみです。 (基本的に休んでますが) うさぎさんをうpします^_^ うさぎさんの島こと大久野島は、広島の忠海駅から行くことができます。 島は無人島(旅館1つのみ)で、うさぎさんがたくさん住んでます。 戦争時は、毒ガス工場があって地図からも抹消されていたそうです。 長々と書くのは苦手なので説明はこの辺でおわります^_^ うさぎさんに触るのは禁止とされていますが、餌をあげることはできます。 忠海駅には餌が売っていますが、大久野島には餌は売っていないのでご注意です。 でも個人的には餌をあげるよりもにんじんや…

  • 警戒心のカケラもないおはぎ

    今日は有休をいただいてますおおとろです。 避妊してから、抱っこされるのが上手になってきたおはぎです。 (という写真はないですが) ◾️◾️◾️◾️◾️警戒心のカケラもないおはぎ◾️◾️◾️◾️◾️ 敵がきたら一発アウトです。 あんまりしてくれませんが、時々こんな感じで寝てくれます。 ◾️◾️◾️◾️◾️なんだにゃ?◾️◾️◾️◾️◾️ ゲージの上でおくつろぎです。 アングル的になんか怖いw 避妊してからちょっと動かなくなった気がするので、ご飯をあげすぎず、より遊んであげようと思います。 さらだばー。

  • お久しぶりです。

    携帯を変えてからはてなブログへのログインが すんなり行かず(というのを言い訳に) サボっていましたおおとろです。 また気ままに頑張ろうと思います。 おおとろがサボっている間、 おはぎはだいぶ大きくなりました。 9ヶ月です。 体重は、2.3キロです。 痩せ型だと思いますが、 下半身にボリュームがあります。 ◾️◾️◾️◾️◾️最近のおはぎ◾️◾️◾️◾️◾️ 前はあまり鳴かなかったのですが、 最近にゃーにゃー言うてます。 最近は、ご飯を残すようになって ママちゃんに怒られてます。 夜になったら、壁をかりかりして (傷つくほどではない)すごくうるさいです。 ママちゃんとおおとろによく怒られてます。…

  • アルマジロおはぎ

    スノボー行って筋肉が痛いおおとろです。 お仕事行きたくなぃ…。 いきます。 昨日の休日のおおとろは遊びに行ったり、走りに行ったりアクティブに過ごしてたのですが、その間おはぎはずーっと寝てました。 それはそれはずーっと寝てました。 *****アルマジロおはぎ***** ねーこはコタツで…♪ なんて言いません。 アルマジロです。 アルマジロおはぎです。 *****ねすぎおはぎ***** 夜はずっとこんな感じ。 目が溶けちゃう>_< 寝すぎやー。 おはぎと一緒に眠りたい…。 さらだばー。

  • おおとろラスト休み

    明日から仕事です辛いですおおとろです。 おおとろの部屋のベッドと壁の間に隙間があるのですが、おはぎはそこを駆け回ります。 *****狭い通路にゃう***** 通路の端に羽布団を置いたら出れなくなりました。 *****後ろからは逃げられにゃい***** 上が羽布団であったかいからか出てきません。 今日まで妹も実家にいて、おおとろ家はすごく賑わっていたのですが、おはぎは鬱陶しそうながらも、嬉しそうでした。 明日からはみんなお仕事で寂しくなるよー帰ってきたらたくさん遊ぼーねー。 さらだばー。

  • さんがにち。

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますおおとろです。 私の三が日は妹とバーゲンに行くか、おはぎとだらだらするかのどっちかでした^_^ *****今日のおはぎ①***** 黒目が大きい。 *****今日のおはぎ②***** こっち向いてるけど、目線があってないw おはぎのお昼は、おおとろのベットの上でずっと寝てます。 おおとろがおはぎにちょっかいかけると、おはぎがお尻の穴を向けてきます。 ちょっとだけくさい…。 愛だと思って許してあげましょう。 さらだばー。

  • 前より仲良くなった気がする

    日曜の夜に飲んで月曜からへばっておりますおおとろです。 この前おはの爪を切りました。 いつも爪を切るときは、ママがおはを押さえつけて、おはが「に゛ゃー」って喚いてるところを、おおとろが怒鳴り散らすと言う、軽くDVのような光景なのです…。 私達だっておはをいじめたい訳ではない涙 …と前まではそうだったのですが…! この前切った時は、おおとろがおはを抱きながら、「コワクナイヨー」って言いまくったら、多少威嚇はされましたが一応私1人で切ることができましたッ どうしても逃げる時はおはの顔の前に爪切りを持って脅すと言う、人質にナイフを向けるようなことをしてましたw それからというものなんとなくおはとの距…

  • 水曜日のおおとろ

    年末に差し掛かり、飲みが多くなってきましたおおとろです。 飲んでる時はすごく楽しいけど、次の日にちょっと辛いです。 夜遅くに帰ってきたら、ままと一緒にドアのところまでお出迎えしてくれます。 いやされる…。 そんな写真はないので、おはちゃん決めポーズを貼っておきます。 *****いつかのおはちゃん***** りりしぃてか若干きょどっとる感じや。 そんな感じで今日も省エネで働いてきます。 さらだばー。

  • お久しぶりです、おはぎです。

    さぼってたら、ままとともちゃんに怒られたので、頑張ります。 おおとろです。 最近のおはぎはすっかり大きくなってしまい、高いところを登りたがる悪ガキになってしまいました。 お猫様になってきました。 ゲージの上を登ったりするのだけれど、降りれなくて、にゃーにゃー「おろせー」と言ってきます。 びびりちゃんです。 おはちゃんはおとなしい時はおとなしい。 おおとろ一家みんなが大好きな茶色い椅子をおはちゃんは独占していつもぐだっております。 *****ぐだってるおはちゃん①***** *****ぐだってるおはちゃん②***** 最近家の中をあまり駆け巡らなくなった気が。 運動不足になったらいけないと気を使…

  • 仕事中にママから送られてくる

    仕事帰りのおおとろです。 一生懸命仕事をしているとままから おはぎの写真が送られてきます。 一日中寝ておってからに。 といいながら癒されています。 *****お寝んね①***** 安らかに眠っています← *****お寝んね②***** 目が怖いですよおはぎさん。 *****お寝んね③***** ママのおまたに挟まれています。 *****お寝んね④***** 爆睡ですね。 こてんってなってます。 *****お寝んね⑤***** うん。かわいい。 お仕事はよ終わらせて おうちに帰ろうと誓いました。 さらだばー。

  • ボンボン作ってみた

    毛糸が余ってたので ボンボンを作ってみましたおおとろです。 中途半端な毛糸がたくさん余ってて 困っています。 ボンボンだけでは 全然興味をもってくれないので、 またたびを挟んでやりました。 *****ボンボンおはぎ***** 変な行動をすることはないのですが、 いっつも寝てても起きるのに今日は 全く起きにゃい…。 またたびのせいかも違うかも。 余った毛糸の使い道を真剣に悩みます。 さらだばー。

  • おおとろ作、ネックウォーマー

    火曜の午後から日曜まで 4.5連休のおおとろです。 社会復帰できる気がしません。 妹に帽子を編んでと言われたので 一生懸命編んでたのですが、 毛糸が太すぎてもさもさ 且つ、余った毛糸で編んでたので 毛糸が足りず駄作に。 急遽、おおとろのネックウォーマー になりました。 そして、 ネックウォーマーにおはぎを入れてみた。 *****ネックウォーマーおはぎ***** 生まれたての赤ちゃんみたいになりました。 *****ネックウォーマーおはぎ②***** 大人しく入っております。 この時は大人しかったけど、 その後はすごく嫌がってましたw もうすぐ冬も本番ですね。 さらだばー。

  • おはたんとのゆとり生活

    今週は2.5日しか働きません ゆとりなおおとろです。 夜ご飯にお鍋を食べて、 おはたんとぐーたらしてますん。 おはたんはおおとろのおまたの間で リラックスしています。 *****ぶちゃいくおはたん***** ぐにーってなってます。 *****にっこりおはたん***** ぶれてます。 *****おまたとおはぎ***** おまたの間は窮屈かなと思ったけど いい感じの締め付けなのかもしれない。 気持ち良さそうでござる。 さらだばー。

  • テレビが好きなのにゃ

    おはちゃんと一緒にテレビを見るのが 日課になってますおおとろです。 生き物にサンキューが好き過ぎて おんなじのを何回も見ています。 お魚と猫の回ではおはぎが テレビの中のお魚を一生懸命 捕まえてました。 捕まえれません。 *****捕まえられにゃいにゃ***** *****お魚をどこだにゃ?***** 私もお魚を買いたいなぁ。 ドクターフィッシュを買って 足の掃除をしてもらおうと試みていた 時期が私にもありました。 要検討です。 さらだばー。

  • 寒くなってきました。

    最近いきなり寒くなって何を着たらいいか悩んでいるおおとろです。 おうちでは羽布団をだしました。 これで夜もあったかく眠れます。 そして、おはちゃんは大興奮。 布団にダイブしたり 潜り込んだりで大はしゃぎ。 *****羽布団とおはちゃん***** 手を伸ばすと奥に逃げようとします。 *****羽布団とおはちゃん②***** 落ち着いておられます。 冬は一緒に寝よーね♡ と、ここまで書いたのに あげるのを忘れてました。 さらだばー。

  • 日曜とおはたん。

    もう火曜日ですおおとろです。 日曜を恋しく思いながら書きます。 日曜は昼頃にお家に帰ってきて おはぎとぐだくだ。 編み物しようと思ったけどする気にならず。 何してたんだろう。 寝てた事しか思い出せない。 *****ぐだー***** こんな感じで、おはたんとぐだり。 お股の間でかわいいなぁ。 火曜日の仕事いってきま。 さらだばー。

  • おはぎたんとぐだぐだー。

    おはぎとぐだぐだなうおおとろです。 仕事から帰っておはぎとグダッてるなう。 *****こんな感じ***** ぐだぐだってます。 あと、おおとろ家は生き物にサンキューが 好きでほぼ毎日録画を見てるんやけど、 おはぎがすっごい集中して見てた。 *****テレビ見てるおはぎ***** 何を思っているんだろう。 もうちょっとぐだってからお風呂にはいりま。 多分ね。 さらだばー。

  • 沢山毛糸で遊びました。

    月曜はおはぎと引きこもってました おおとろです。 おはぎがきてからほんとに引きこもり がちになりました。 お金使わないから すごくいいことやと思います。 今日はだらだらと編み物をしてたら、 案の定おはぎが毛糸で遊ぶ遊ぶ。 *****毛糸とおはぎ***** 夜はいっつも騒がしいのに 遊び疲れたのか寝てました。 *****疲れたー***** くたってました。 だいぶ遊んだもんね^_^ 明日はみんなお仕事やから ごろごろしててね。 さらだばー。

  • 後ろ足で頭をかきかき

    おおとろです。 2日続けての飲みだったので、 じっくりおはぎと遊ぶのが久しぶり。 後ろ足で体を掻くようになってました。 前はしてなかった気が。 日々成長ですね。 *****後ろ足でかきかき***** わかりにくい写真ですみません。 初めて足をスリスリしてきてくれて、 嬉しかった。 寂しいのかにゃー? さらだばー。

  • ねむねむおはぎ。

    あと2日働いたら休みです、 おはようございますおおとろです。 おはぎに会いたいが為に仕事終える速度が 上がっている気がします。 昨日の夜はおはぎとねむねむしてました。 *****ぱっちりおはぎ***** *****ねむねむおはぎ***** 眠いからかおはぎの体が すごくあったかいです。 さらだばー。

  • ここがよく見渡せる。

    おおとろです。 おはぎ様の特等席ができました。 短足おはぎ様にはよく見渡せる 席なんやと思います。 *****いい景色***** 目線の先には人間様の晩御飯の お鍋があります。 煙が気になるのか、肉が気になるのか。 *****風格があります***** 前足ぷらーんがいい感じです。 凛々しいお顔や。 さらだばー。

  • お腹見せてごろごーろ。

    土曜は寝落ちしてましたおおとろです。 おはぎがお腹をよしよししたら 気持ち良さそうにごろごろなってました。 *****お腹ちょいみせ***** リラックスモードです。 *****お腹をみせみせ***** 警戒心のかけらもありません。 気持ち良さそうです。 一緒に寝てて起きたら朝でしたー。 幸せなり。 さらだばー。

  • 私と休日とおはぎ。

    土曜がくるのを待ってましたおおとろです。 朝はおはぎをゲージから出して 私は寝てました。 おはぎが物を落とした音でお目覚め。 猫じゃらしで遊んだり一緒に寝たり。 *****机の上の猫じゃらし***** 捕まえようと頑張ってました。 *****床に落ちた猫じゃらし***** 捕まえれましたー。 ひとり遊びも上手になったね^_^ さらだばー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おおとろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おおとろさん
ブログタイトル
おはぎとおおとろ
フォロー
おはぎとおおとろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用