chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ついに、薪棚が完成しました!

    朝から雨模様の八ヶ岳南麓の山小屋です。 シルバーウイーク後半の9月23日から、山小屋で過ごしております。 前半は、とても天気が良く、東京は30℃を超えるほどの暑さ。 23日は、飛び石連休初日なので、中央道の渋滞が心配でしたが、いつもよりも1時間早めに出発、多少の渋滞はあったものの、2時間ほどで山小屋に到着。 荷物を降ろして、ふうかは山小屋で留守番、ランチは久しぶりに「こぱぞう」に行きました。 大好きな「からすみ系」のパスタがあったので、迷わずセレクト 「しらすとキャベツのからすみパスタ」、惜しげもなく沢山のからすみが使われており、思い描いた通りの美味しさでした。 そして、いつもの、予約していた…

  • 山中湖の山小屋へ

    金曜日から山中湖の山小屋に来ております。 山中湖の山小屋はタイムシェアータイプ、毎年、契約しているクリスマスシーズンの一部を交換利用権に変えて9月頃に利用しており、二地域ライフを始めるきっかけになりました。 dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp 今回利用したのは、これぞログハウス!といった感じの、丸太小屋「ハンドヒューンログハウス」です。 www.pheasant.ne.jp交換利用権を使うと、契約していない建物にも泊まる事が出来、様々なログハウス、薪ストーブを試す事が出来るので、とても楽しいです。 今回の建物の内装は、インディアン調?です。 部屋…

  • 山小屋生活6日目

    八ヶ岳南麓の山小屋に来てから6日目の朝、今日は朝から雨模様で少し肌寒いです。 こんな日は、どこにも出かけないで、1日山小屋で過ごすことにしました。 8月最後の31日は快晴で、麦畑から蕎麦畑に様変わりした畑の向こうの南アルプスがとても綺麗でした。 南アルプスの反対側には、八ヶ岳の眺め、少し雲に隠れています。 そして、辺りは、ぷーんと蕎麦の花の臭い、八ヶ岳南麓の山小屋で二地域居住するまでは、こんなにクサいとは知りませんでした。蕎麦は自分自身で受粉出来ないので、ミツバチやハナアブなどに花粉を運んでもらう必要があり、虫たちに魅力的な鶏糞系の臭いを放っているとのこと・・・ yamura-yasuke.c…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anta-sunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anta-sunさん
ブログタイトル
週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ
フォロー
週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用