chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃんまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/10

arrow_drop_down
  • NO残業!

    (写真は結婚式のブーケ。きれいだなあ) 家に帰ってきたーーー!(ほぼ)定時で上がれたー! 嬉しすぎて御座候買って帰宅。 最近なかなか定時で上がれなくて、仕事量も増える一方。 一人一人に与えられている仕事量を時間に換算して 上司は管理しているらしい(?)けどあってないようなものだと感じている。 転職面接の時に、平均残業時間は20時間ですって言ってたのにー! 蓋を開けてみると、時短で働いている人(結構いる)も含めての平均残業時間だった。 そういう人ひっくるめての20時間って、、 つまり残業できる人に20時間以上の業務が降りかかっていた現状。 もはや騙されて入社したとさえ思ってしまう。。 いっその事…

  • 印象に残った一言

    紫陽花を見てきました。 まだ満開じゃなかったけど、去年行けなかったので満足。 この前の金曜日に会社で飲み会があったんだけれど その時に他部署の上司が「生まれた時から60歳で60年間生きる人生がよかった」 って言ってた。 60歳まで歳を重ねて経験を積んでいたら60年間動じずに落ち着いて暮らせるだろうと。 面白いな〜と思って私も考えてみたけど、私は 「60年間ずっと10歳が良い」と思ってしまった。 (そんな甘えた考え、上司には言えなかったけどね!) 10歳の時って小学校の時で、自我が形成されてて、親の管轄下で自由に遊んでいた時。 時間の流れも今よりゆっくりで、学校で学ぶことも新鮮だった。 小学校で…

  • 試行錯誤

    ブログの使い方がよくわからない。。。 慣れればどうってことないのかな? とりあえず、記事を書いて懐かしの写真をpost

  • はじめまして

    初投稿! これからぼちぼち、写真や私生活を中心に投稿していこうと思います。 簡単に自己紹介* 愛知→東北→大阪 現在、大阪住まいで26歳です。 結婚したのは2017年。 今年の4月に式を挙げて、新婚旅行に行ってきました。 またその話をおいおい書けたらいいなと思っています。 では、短い自己紹介でしたが、 細々と長く続けられるように更新していきます。 よろしくです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんまるさん
ブログタイトル
under the tree's diary
フォロー
under the tree's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用