chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オコジョ的じゅりいズム https://www.jury99.com/

お金・子育て・地元長野&自分事・余暇その他のことを、アラフォーワーママが書く雑記ブログです。 育児中の出来事、子どもの成長、母乳育児のトラブル、商品レビュー、長野県内の情報など書いています。

じゅりい
フォロー
住所
松本市
出身
長野県
ブログ村参加

2018/06/08

arrow_drop_down
  • 【ラーメン】松本市の鴨麺あら井。つけ麺好きは必食のお店!

    ご訪問ありがとうございます。じゅりいです。 今回は、私、旦那さん、長女の3人で、松本市の鴨麺あら井へ行ってきました。 鴨を使ったつけ麺のお店です。 オープンしたのは2019年9月8日なので、オープンしてから意外と経っていて驚きです! 仕事関

  • 【イタリアン】辰野町にあるNosotto(ノソット)、レビュー。

    ご訪問ありがとうございます。じゅりいです。 先日、旦那さんと2人で出掛ける機会があったので、辰野町にあるノソットというイタリアンレストランへ行ってみました。 数年前にオープンしてからずっと気になっていたのでこの度やっと訪問できて嬉しかったで

  • はてなのアクセス解析とGoogleアナリティクスのPV数が2倍違う?!原因は二重計測でした。確認と解除方法について。

    ブログ運営している方の多くが、Googleアナリティクスを利用されていますよね。私も利用しています。でも、実ははてなブログにいた時はアナリティクスはあまり見ていませんでした。そして、長年気付かなかったことがつい先日判明しましたので、詳細を書きたいと思います。もっと早く気付くべきでした・・おかしいなと感じたのは、WPへ移行してGoogleアナリティクスをよく見るようになってからWPへ移行してからは、頻繁にアナリティクスを見るようになりました。はてなブログのようにアクセス解析が標準搭載されていませんから、ブログの管理画面で見たい場合はプラグインが必要になります。「jetpack」というプラグインを

  • WordPressテーマ「SWELL」レビュー!WEB知識ゼロでもOK!はてなで苦労した人にこそ使ってほしいテーマです。

    ご訪問ありがとうございます。はてなブログからWordPressへ移行してきたじゅりいです。当ブログは、有料テーマ「SWELL」を利用して運営しています。SWELL公式を見てみるWPへ移行して早2ヶ月経過しましたが、記事を書くたびに、ブログをカスタマイズするたびに、SWELLの使いやすさを実感しています✨WP初心者や、はてなブログでカスタマイズに苦労した人にはぜひ使ってほしいテーマだと感じていますので、詳しくレビューしていきます!SWELLを選んだきっかけはてなブログからWordPressへ移行しようと決めた時、本当は有料テーマは考えていませんでした。cocoonあたりを選んでおけば、まあ間違い

  • はてな→WP移行後、Googleサーチコンソールでエラー連発!ほーくさんに相談で解決!

    ご訪問ありがとうございます。移行代行を利用してはてなブログからWordPressへやってきたじゅりいです。このブログは「羽田空港サーバー」さんに、もう1つのブログは「ほーく」さんに移行代行していただきました。それぞれの詳細については、こちらの記事をご覧ください⇩https://www.jury99.com/entry/hatena-to-wp-hanedaairportserverhttps://www.jury99.com/entry/hatena-to-wp-by-hawk-aしかし、移行して数日後、Googleサーチコンソールからエラーメッセージが届くようになってしまいました。適当に放置

  • 【にほんブログ村】はてな→WP移行後、Ping送信しても最新記事が表示されない!対処方法はある?

    ご訪問ありがとうございます。はてなブログからWordPressへ移行してきたじゅりいです。当ブログは「にほんブログ村」のバナーを貼っています。はてなブログの頃から同じものを使っていますが、WordPressへ移行したらちょっとおかしなことになったので、ここでまとめてみようと思います。にほんブログ村とはブログ運営されている方はほとんどの方がご存知ではないかと思いますが、一応。にほんブログ村は、ブロガー同士の交流を図れたり、バナーを貼ることでアクセス数を増やしたり、ランキングに参加したりできる、ブログのポータルサイトです。https://blogmura.com/ブログ運営をしていなくてもいろんな

  • 【はてな→WP】ほーく様によるブログ移行代行は失敗なし!事前相談から実際の移行まできめ細やかな対応に感動!

    ご訪問ありがとうございます。はてなブログからWordPressへ、移行代行を利用してやってきたじゅりいです。居心地の良かったはてなブログからWordPressへ移行しようかな・・と考え始めたきっかけは、こちらの記事で詳しく書いています⇩https://www.jury99.com/entry/update_comingsoon-hatenablog_or_wordpress結果的には移行しちゃったわけですが、知識が必要なブログ移行は代行業者さんに依頼しました。このブログは「羽田空港サーバー」様という方に無料で移行代行していただきました。羽田空港サーバー様による移行代行の詳細はこちらです⇩htt

  • 【無料】はてなからWPへ移行。羽田空港サーバ様に無料で移行代行していただきました!

    ご訪問ありがとうございます。移行代行を利用して、はてなブログからWPへやってきたじゅりいです。はてなブログで2つのブログを運営していた私は、このブログを羽田空港サーバー様に移行代行していただきました。今回は、羽田空港サーバー様でのブログ移行代行がどんなものなのか、詳細レポートしていきます!羽田空港サーバー様とは?羽田空港サーバー様は、その名のとおり「空港」「航空会社」「マイル」など旅行系の記事を書いていらっしゃるブログです。https://www.haneda-airport-server.comWordPress関連の記事も多くあり、どの記事も参考になりそうなものばかりです。以前ははてなブロ

  • 【はてな→WP複数ブログ移行】とうとうWordPressへ移行しちゃいました。2つのブログの移行方法は?

    ご訪問ありがとうございます。先日はてなブログからWordPressへ移行したばかりのじゅりいです。とうとうやってしまいましたよ、WordPressへの移行。少し前に「まだはてなに居ることにします」という記事を書いたばかりなのに(苦笑)https://www.jury99.com/entry/hatenablog-to-wordpress-cannot-move今回は移行に至るまでの経緯と、2つのブログをどう移行するか?について書いていこうと思います。移行に至るまでの経緯について6月に入ってから、はてなブログの更新時期が迫っていたこともあり、WordPressへ移行しようか、はてなに留まろうかを

  • 【はてなブログ➡WordPress】移行作業や移行代行について調べてみた。今すぐ移行できない理由4つ。

    ご訪問ありがとうございます。毎日ブログ移行のことで悩みすぎていて記事が全然書けないじゅりいです。はてなブログPROを始めて2年、更新日が一刻一刻と近づいてきています。更新するか、WordPressへ移行するか・・悩みに悩んでいまして毎日ブログのことが頭から離れませんでした。www.jury99.comしかし、悩んで調べてあがいた結果、はてなでもう少しブログを続けることに決めました(;^_^AはてなブログからWordPress移行はどうやるの?「移行しようかな」と考え始めてから、移行についても同時に調べ始めました。移行を自分で行っている人もいれば、移行代行業者にお願いする手もあると知りました。自

  • 【はてなブログPRO】更新日が近づいて悩むこと。はてなで続けるか、WordPressへ移行か。

    ご訪問ありがとうございます。はてなブログを始めて2年以上経過したじゅりいです。当ブログははてなPROを利用して運営しています。ブログ開設当初は無料でやっていましたが、Googleアドセンスを申請するにあたり独自ドメインを取得する必要があったため、それを機にはてなPROへ移行しました。あれから早2年・・更新日が近づいてきたのです。そして今、猛烈に悩んでいるんです💦はてなブログPROとは説明する間でもないですね。はてなブログの有料版が「はてなPRO」です。多くのはてなブロガーさんが独自ドメインを取得するためにはてなPROを利用していると思います。利用料は、1ヶ月:1008円1年:8434円(703

  • 【ブログ運営】ブログ開設してから26ヶ月の現状報告。

    ご訪問ありがとうございます。じゅりいです。全国で緊急事態宣言が解除されましたね。でも、コロナウイルスがなくなったわけではないので、マスク、手洗い、うがい、除菌の日々は続きます。これから暑くなってくるというのに、マスク生活は厳しいものがありますね💦仕事中もマスクは外せないので、暑さと息苦しさと戦いながらの毎日です。さて、今回は恒例の月間報告です。前回の記事はこちらです⇩www.jury99.com 5月の出来事GWはステイホーム週間だったので、全く遠出せず実家へ行ったくらいで終わりました。実家なんてしょっちゅう行ってるのに(笑)もともとインドア派の我が家なのでさほど不便はなかったですが、世の中が

  • 【乳口炎体験談③】乳口炎(乳頭炎)や慢性乳口炎に使用した口内炎薬その他薬の遍歴。最後は皮膚科で処方してもらいました。

    訪問ありがとうございます。4歳差姉妹を2人とも母乳で育てたじゅりいです。私は授乳期間中、長いこと乳口炎に悩まされていました。最初になったのは長女が4ヶ月くらいの時。その時はとっても大変でしたがこんな方法で治療しました⇩www.jury99.com上記の方法で一度しっかり治ったのですが、体質なのか繰り返し乳口炎になってしまっています。何度も繰り返すうちに治らなくなってきました。こういう状態を「慢性乳口炎」というそうです。慢性乳口炎の経過についてはこちらをご覧ください⇩https://www.jury99.com/entry/manseinyukouen-progress1www.jury99.c

  • 【2歳成長記録】「だいじょうぶ?」の変化形。

    ご訪問ありがとうございます。6歳と2歳の姉妹を子育て中のじゅりいです。 次女だいちゃん、1歳8ヶ月くらいから「大丈夫?」という言葉を使うようになりました。しかし、ただ今三段活用よろしく言葉が変化中です(;^_^A大丈夫を言い始めたのは最初に「大丈夫」を言い始めたのは、私が体調を崩した時のことでした。ゲホゲホと咳き込んでいたところ、だいちゃんが背中をトントンしてこう言ってくれました。もうね、咳き込みながらも感動しましたよ✨何て優しい子なんだろうと(T_T)今思えば親バカだなぁ、なんて思いますがその時は本当にそう思いました。「だいじゅーじゅ」うん、ちょっと惜しいよね(笑)しばらく「だいじゅーじゅ期

  • 【松本市】2020年4月に新規オープンしたケーキ屋さん、FAVORI(ファヴォリ)。

    ご訪問ありがとうございます。松本市在住のじゅりいです。4月末のこと。新しいケーキ屋さんがオープンしているのを発見しました。我が家はマスターキー 一筋ではありますが、新しいケーキ屋さんのケーキも気になります✨早速足を運んでみました。もともとお肉屋さんだった建物を改装外観の写真はありませんが、建物には以前お肉屋さんが入っていました。バーベキューや焼き肉の材料を買いに何度か訪れたことがあったので、突如オシャレなケーキ屋さんと化していたのには驚きました(@_@)馬刺しも扱う松本市の精肉店【丸中精肉店】居抜きを使ってケーキ屋さんになったようです。ケーキ屋さんに変わっているのを見た旦那さんは、激しく落胆し

  • 【ブログ運営】ブログ開設してから25ヶ月経過の現状報告。

    ご訪問ありがとうございます。じゅりいです。ステイホームのGWが終わってしまいました。5月6日までと言われていた緊急事態宣言もさらに延長が決まり、何だか先の見えない自粛生活が続いております。安倍総理の「すみやかに」「スピード感を持って」などの文言が薄っぺらく感じ、日本政府の対応の遅さと具体性の無さにほとほとあきれる今日この頃です。アベノマスクはまだ届いてませんしね・・皆さんの所には来ましたか?そうは言っても毎日家族を養い、仕事をし、生活をしないといけないわけで、自分たちで考えて物事を進めないといけないこの状況が皮肉にも自分たちを強くしてくれるような気もしています。今回は毎月恒例のブログ運営状況に

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅりいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅりいさん
ブログタイトル
オコジョ的じゅりいズム
フォロー
オコジョ的じゅりいズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
オコジョ的じゅりいズム

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー