「10連召喚チケット(生放送記念プレゼント)」「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」
主に千年戦争アイギスと、たまにDMM GAMES(FKG、神プロ、など)やFGOを情報遅延多めで更新してます。
千年戦争アイギス フラワーナイトガール 神姫プロジェクト FGO
熱狂の投票イベント中だがアップデートや付加要素がさり気なく良い
時聖霊フルールだけは入手しておこうかなって思った。あとはエレメンタラーの第二覚醒が実装されたので育成したくなった!w秋の感謝祭キャンペーンの継続期間:10月7日(木)メンテナンス前まで■秋の人気投票イベントを開催 期間:10月8日(金) 4:00まで■Twitterリツイート
クリスマスユニット育成中。単に属性相互強化や吹雪対策としての一貫として。しかし育ててみたら凄まじい射程のヒーラだった!「聖祭の癒し手カミラ」「癒し手カミラ」のクリスマスバージョン。2018年のクリスマスに登場したユニット。イベント産ユニットなので復刻の時期で
ガチャの験担ぎとして色々ある。「触媒教」「極大成功教」「舞教」「梶田教」なんてのもある。他には公式ラジオ中に回すと出るというのもあったりなかったり。そして今回は「深夜2時教」を参考にしてみることにした。
過去のクリスマスユニットだしそろそろ育成してみようかな…、と軽い気持ちで進めていったら、これはなかなか面白いユニットだったぞ!「聖鈴の大盾ベルニス」「大盾の乙女ベルニス」のクリスマスバージョン。2017年のクリスマスに登場したユニット。可愛い衣装に憧れてサン
ユニークな覚醒後アビリティを会得するユニットではあるが…、加えてクリスマス属性というのを上手く使えるかどうか!?「聖夜の魔剣シャルロット」「魔法剣士シャルロット」のクリスマスバージョン。2017年のクリスマスに登場したユニット。衣装に感化されてサンタクロース
大討伐の501体討伐が終わっていない。というか今回は自力では無理っぽいんだがどうしたものか…。そんな中で投票イベントが始まった!?千年戦争アイギスにおいて数少ない全員参加型イベント!個人的に思う3大イベントの内の1つ!報酬に関しては夏や周年イベントの大量召喚チ
定期メンテナンス日の変更について来週の定期メンテナンスは9月22日(水)11:00〜15:00まで。ご注意ください。引き続きメインストーリー(イベント)の続きの後半部。試練型だからイベントとしては難しい方ではあるが、さすがにこなせる。しかし問題は復刻大討伐ミッションの神
鈍足という一点においてはレアリティブラック並!レアリティゴールドにして要所の攻略では欠かせないユニットとも。(そして可愛く人気が高いイメージw)「聖夜の魔女リュリュ」2014年12月「ゴールドラッシュ」のコンプリート報酬として実装。そういう経緯もありクリスマス
必殺技の新・代名詞!?汎用性にも優れる必殺槍使い。実装が比較的最近なのでその分、強力…なのかな…?「天穿の槍士フィロ」天才美少女槍術士と称される神殿を守護する豪傑。しかし普段は年相応の童女然とした少女。(窓辺に飛んできた小鳥に喜ぶような少し天然という感じ
必殺技の代名詞。これで強敵も楽勝だ!(と上手く行けば良いのだがw)「純白の剣士リシェルテ」お姫様のような格好に特大な剣を操る少女。出身はとある亡国。魔物の襲撃により滅ぼされ、家族も既にいない。孤独な旅の途中で窮地に陥っていた所を王子に救出され仲間になる。
コラボイベントが終わった。季節イベントも銘打ったキャンペーンもなし。そんな今回からはメインストーリー(イベント)!wまぁしかしこれが通常の形態である。気を張らずに攻略ができるというものである。
前田利家の軍勢を倒した!人形の入手は難易度「易しい」なのだけど(^^ゞ「難しい」は結構難しかったな…。
鈍足というのをあまり使ってこなかった。ブロックしないとか遠距離だけで倒すというのが難しいから。しかしやはり飛行タイプの強敵には必須なようで……!?「魔女デスピア」サービス開始時から実装されている最高レアリティブラックのウィッチ。度重なる調整はあれど、さす
グラシャラボラスLv16はクリアできなかった。スキルのタイミングが掴めれば行けたような気がする。他の編成も少しは試したかったな。気合がちょっと足らなかったことは自覚している。気合十分でも行けたかどうかは謎なのだけどね……?w御城コラボキャンペーンの後半開始期
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「10連召喚チケット(生放送記念プレゼント)」「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」
通常スキルは、ブロック数0で周囲を鈍足効果のある高速攻撃をする。覚醒後は効果時間が3倍になるが、鈍足化がなくなり、終了後に麻痺するようになる。覚醒後アビリティはクリティカルと瀕死相手を即死させる効果を得る。第二覚醒はスキル性能が大きく上昇するデッドリーエッ
バランス調整が入った。特にクラス調整は新たに効果が追加されたクラスも多い。単純に数値の増加だけではなく、撤退後の再配置可能やステータスが増加する要素など大幅な変更だった。ユニットの調整は、英傑にも入ったのはパワーインフレの証か?あと初期のユニットも調整が
5/12(日)20時より、「公式生放送 10.5周年記念SP」が配信された。\10.5周年記念SP!! 公式生放送御礼✨/本日も多くの方にご視聴いただきありがとうございました!16日(木)から始まるイベントやキャンペーン、今後の #千年戦争アイギス もぜひお楽しみに♪🔷放送アーカイブは
育成イベントが始まった。覚醒に必要な色々なアイテムと、委任チケットを確保するチャンス。超高難度ミッションに挑むにしてもまずは育成しないと始まらないからね。復刻魔神降臨戦はフールフールが開催。初期の魔神でありLv15までは比較的難しくない魔神戦。復刻大総力戦は
「召喚チケット(復刻大討伐『Nightmare of The Vampire Ⅱ』報酬)」「レジェンド召喚チケット(ログインボーナス)」「10連召喚チケット(2024春のDMM GAMES FESTIVAL 報酬)」「任務召喚チケット(5月分)」
スキルは攻撃力を上昇させ、遠距離攻撃を行う。覚醒後は効果時間が短くなるが、更に攻撃力が上昇する。射程は変わらない。アビリティはスキル使用時に妖怪を停止させる事ができる。覚醒後は妖怪に対しての特攻を得る。第二覚醒は攻撃強化のマジェスティックになる。「スクハ
通常スキルは貫通攻撃となり、魔耐が増加する。覚醒スキルも貫通攻撃となり、短射程の遠距離攻撃となる。アビリティは中確率で攻撃力アップの効果があり、対竜族では100%発動する。覚醒後は竜族以外への発動率が増加し、攻撃上昇倍率も増加する。第二覚醒は防御系が強化され
魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「魔法使いの夜アフターナイト/ 隈乃温泉殺人事件 ~駒鳥は見た! 魔法使いは二度死ぬ~」開催中期間:2024年4月26日(金) 20:00~5月17日(金) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_after_night/蒼
試練型の後半戦の開始。今週は特に大きな変化はない。塔とか復刻の魔神や大討伐とかの攻略を引き続きやれればと。「5月中のアップデート予定」「10.5周年記念SPの生放送」の発表はあったか!今回の復刻大討伐はなかなか面倒だ。全体麻痺が厄介だし、油断しているとコウモリと
通常スキルは、攻撃・防御の上昇、相手がアビリティ対象の場合さらに攻撃上昇。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御を永続的上昇させ、以降は通常スキルになる。アビリティは妖怪とアンデッドからのダメージを軽減する。覚醒後は軽減率が増加し、アビリティ対象に遠距離攻撃を行う
結局レラジェをやらずにメンテを向かえてしまった…。レラジェはまだLv14だった。優先的にやっておけば良かったと思うが、そうも行かないこともあるさ。(と言い訳して多くの魔神を放置して攻略できていないのであった…w)今回は何と言っても新英傑だろう。ブラック英傑は
「魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント」開幕が告知されている。 →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_collaboration/しかし「歴代コラボレーションイベントピックアップ召喚」を盛大にやってしまった!w →https://news.fate-go.jp/2024/successi
通常スキルは最大HPと攻撃力上昇、攻撃が魔法化する。覚醒スキルは物理回避を得て、攻撃が大きく上昇し、攻撃が魔法化する。覚醒後アビリティはブロック時に攻撃力が上昇するようになり、妖怪属性への攻撃力上昇の編成バフを得る。「紫炎の鬼傭兵アクラ」2022年4月のイベント
通常スキルは、3ブロック3体攻撃になる。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御が上昇し、攻撃後の待ち時間を短縮する。アビリティは、華の国属性の攻撃力を上昇させる編成バフを持ち、覚醒後はブロクすることで攻撃防御が大きく増加、死亡してもその場で復活を得る。「暗天孤星ジン
「大討伐召喚」の設置は4月25日(木)メンテナンス前までに延長。不具合があったからその補填の一環。折角なのでもう一度確認してみると良いかも。今回の注目点はシステム改修だろう。やりやすさ見やすさは向上したかな?個人的には良いと思うな。あとは交換所の更新だ。恒常で
「任務召喚チケット(2024年4月分)」「学園プレミアム召喚」「大討伐召喚(ぴょんぴょんウサウサ帝国)」
通常スキルは、味方遠距離ユニットの射程1.2倍、効果時間無限。覚醒スキルは、味方遠距離ユニットの攻撃射程1.1倍、自身の射程0.8倍、効果時間無限。アビリティにより出撃人数に含まれず、覚醒後は、スキル発動時に隠密効果を得るようになる。第二覚醒は、コスト低減・悪天候
「大討伐召喚」の設置は4月18日(木)メンテナンス前までなのでお忘れなく。さて、学園イベントが始まった。学園仕様を楽しもう!・ホーム画面のBGMと背景を学園仕様に変更・副官の『政務官アンナ』を学園仕様に衣装替え臨時講師のアンナです。しばらくは、この姿で補佐をさせ
通常スキルは、自身と自トークンの防御力上昇、妖怪属性ユニットの攻撃力上昇、トークンの所持数増加。覚醒スキルは、自身のHPと防御力上昇、ブロック数増加、トークンの所持数増加、効果時間無限+自動発動になる。アビリティは攻撃に対して魔法属性の反撃を行う。覚醒後は被
収集型のイベントが終わり今回からはドロップ型。新たな復刻大討伐(6月8日まで)を全くできずにいる。カリスマ回復のアイテムがまだまだあるから使うのもありかな?スキル・コスト育成が運よく行けば少しはできるのだが。あとは次回のイベントが試練型であればそこでやれる
覚醒アビリティで学園属性のHP、攻撃、防御の編成バフを得る。通常スキルは広範囲・高威力の魔法攻撃。覚醒スキルは防御の範囲バフと全体リジェネを使えるようになる。「魔鎧科新入生ライチ」2020年4月のイベント「トップを狙うふたつ星」の達成報酬。ゴールドのメイジアーマ
覚醒後アビリティで学園ユニットのコストを低下させる編成バフを得る。さらに防御力30%を犠牲に攻撃力15%を得る。覚醒スキルでは高い攻撃力と防御力ダウンにより高ダメージが期待できる。「鋼鉄の弓術部員クレア」2022年3月のイベント「部費を勝ち取れ 学園大乱闘!」の達
今回は学園の七不思議を調べていく話。この「七不思議」という単語の元をたどれば「世界の七不思議」になる。日本の不思議は怪談やオカルトという解釈であるが、世界の不思議「wonder」は「驚かせるもの」「賞賛すべきもの」という意味であり、凄い建造物のことを指していた
「委任召喚チケット(4月分)」「召喚チケット(大討伐ミッション『魔界大戦・序章』の最高討伐報酬)」「10連召喚チケット(DMM GAMES FESTIVAL キャンペーン報酬)」「召喚チケット(DMM GAMES FESTIVAL キャンペーン報酬)」かなり遅れてしまったが、ついでに他のチケット
「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開幕直前ピックアップ召喚」期間:2023年4月19日(水) 18:00~5月17日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/arcade_collaboration_cp_pu/「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order
「武勲結晶交換所」は5月11日(木)メンテナンス前 までの設置。現状では魔神Lv16や神獣の神級EXの多くがクリアできてない。さて、これを使えばもう少しクリアできるようになるのだろうか?それとも超難関ミッションでは焼け石に水だろうか?そもそもやり方次第ではクリアでき
「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開幕直前ピックアップ召喚」期間:2023年4月19日(水) 18:00~5月17日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/arcade_collaboration_cp_pu/「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order
まずは「その他メニュー>オプション」から色々できるので確認してみよう。戦神の加護の実装は攻略動画に影響してきそうな気がする。基本的には自力でやりたいから見ないようにはしているんだけどね。ただ、公式のチャレンジ企画ではどう扱われるのかは気になるかなwあとは
スキル使用時はメイジ並の効果範囲になり対ラッシュ性能も高い。覚醒アビリティでは竜族への対地特効を付与する配置バフを得る。第二覚醒後はさらに攻撃力と攻撃後の待ち時間少し短縮の配置バフを得る。中コスト帯でありながらメイジよりも高いステータスであり、スキルの選
覚醒スキルは、自身のステータスを永続強化。覚醒アビリティは、ブロック中に攻撃後の待ち時間を少し短縮する。第二覚醒後は、ダメージを肩代わりするトークンを使役可能できるようになる。「死骸道士ランファ」2018年1月に開催されたイベント「屍人想ウ華ノ残香」の達成報酬
配置後1秒で使える長射程の4連撃を5体同時を行うボム系の通常スキル。0秒で使える強鈍足の射程内全敵攻撃の覚醒スキル。アビリティで撤退後に10秒で再配置が可能なトリッキーなユニット。「鷲獅騎兵リュクス」2017年11月22日に実装。入手は召喚チケットから。プレミアム召喚
覚醒スキルでは全快を4連続で行うことができるのは元ユニットと同じ。覚醒後はトークの配置でクリスマス属性の防御力+5%、自身の攻撃力1.2倍する。「聖樹の薬草師ローズ」2022年12月のイベント「聖樹の森とおかしな家の魔女」の達成報酬。復刻時に刻水晶と交換できるようにな
覚醒スキルでは全快を4連続で行うことができる。覚醒アビリティで使役できるマンドラゴラによる即死攻撃もあなどれない。「王宮薬草師ローズ」2021年5月のイベント「最後に残された信仰」の達成報酬。復刻時に刻水晶と交換できるようになる。王宮薬草師という職の女性。ゲー
そういえば神獣の神級EXもいくつか未クリアだった。ちょっとやってみてくじけたんだっけか…w魔神もLv16以降はほぼ未クリア。サ終までにはと思っているが、そんな感じで終わってないのが他ゲームでもたくさん。これはいずれ困らない程度に進めておかないと後悔しそうだな。
通常スキルでは射程増加と仙人属性を強化し、覚醒アビリティでは25%の確率で無効化を仙人属性へのステータス強化が行える。覚醒スキルは2連射か2体攻撃かを切り替えるスイッチ型のスキルになる。「胡喜美」2019年9月12日に実装。入手はプレミアム召喚やチケットなどから。九
ブロック数0の単体魔法攻撃を行う近接ユニット。覚醒後アビリティで仙人と妖怪への編成バフを得る。覚醒スキルは攻撃・射程が強化され、敵の魔耐を更に下げることができるようになる。「王妃人」2019年3月のイベント「琵琶の仙女と憂愁なる調べ」の達成報酬。現在は、復刻時
覚醒後は女性ユニットの強化が可能だが、男性ユニットを中心に悪影響が出てしまう。覚醒スキルはステータスを3倍にするブラック並の性能に!第二覚醒まですれば妖怪へのCT半減の配置バフまでも得る。「妖狐 堕姫」2017年11月のイベント「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の達成
範囲魔法に鈍足効果。覚醒アビリティで会得するトークンの威力が凄まじい!(+強鈍足)第二覚醒では攻撃範囲も実用的な広さに感じた。属性の数が多いので思わぬバフ効果があるかもしれない。「竜兎の共宴カラザ」2023年3月のみんなで大討伐イベント「たまご祭りと愛らしき獣
女王子はわりとすぐにコスト下限になってくれて助かった。大宝珠や祝福聖霊とかを楽に交換できたからね。ミションは決勝戦Lv.3のダーク王子の変身は大変だった。攻撃力加算で範囲貫通攻撃の連射はずるい。ブロックして回復をしっかりすれば大丈夫だったけどね。しかしマレス