通常スキルは、攻撃・防御の上昇、相手がアビリティ対象の場合さらに攻撃上昇。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御を永続的上昇させ、以降は通常スキルになる。アビリティは妖怪とアンデッドからのダメージを軽減する。覚醒後は軽減率が増加し、アビリティ対象に遠距離攻撃を行う
主に千年戦争アイギスと、たまにDMM GAMES(FKG、神プロ、など)やFGOを情報遅延多めで更新してます。
千年戦争アイギス フラワーナイトガール 神姫プロジェクト FGO
6月27日(日)に公式生放送が行われた。▼出演者(敬称略)・MCアメリカザリガニ 平井・アシスタントMC藤木由貴・ゲストひびき遊(作家・「千年戦争アイギス 月下の花嫁」シリーズ 著者)ジサトラ ハッチ(アスキー編集部)
FGOは第2部第3章をのろのろとプレイ中。そんな時にダ・ヴィンチちゃんの傑作が盗まれコピーまでされた場面。
終盤、ちょっとサボり気味だったが完遂(^^ゞで、今回の結果は!
緊急ミッション『帝国大戦 第一陣』が終了した。闇水晶の交換期限は7月1日(木)メンテナンス前までなのでお早めに。そして帝国近郊で戦っていたと思ったら今度は深海ですよ…。深海への入り口まで飛行船を借りたとしても日程が大変だよ!?はたして国政はしっかりできているの
帝国大戦 第二幕に向けて戦力増強!強ゴールドと噂に名高い帝国騎士を育成!「帝国騎士ゲルトルート」クールな騎士かと思いきや、実は極度のあがり症。粗相に気をつけて行動するも、失言してしまったと感じてかえってワタワタしてしまう。
帝国騎士の備えその3色んな意味で思った以上に良い感じだった!w「帝国騎士ヴィオラ」
帝国大戦が勃発した。ということで役立たせることができるかわからないが育成した!「帝国騎士アリーセ」イベ産のインペリアルナイト。なのでスキルレベルやコストダウンを行いやすい。(復刻での育成ならば気合がいると思うけど)しかしイベ産では強い部類に入るんじゃない
『DMM GAMES FESTIVAL』キャンペーン報酬「10連召喚チケット」1枚「召喚チケット」1枚結果は……!?
緊急ミッション『帝国大戦 第一陣』の後半の開始期間:6月17日(木)メンテナンス後 〜 6月24日(木)メンテナンス前 まで後半では特定のミッションのドロップをコンプリートすることで、闇水晶を100個獲得することが可能。この後がサマーキャンペーンならば試練型だろうから周
属性:デーモンの近接コスト生産ユニット。手持ちの状況によって大きく変わるんじゃないかと思うユニットの1人。「紅蓮の兵士長ノーマ」
「ブラック交換チケット」の有力候補と言えるユニット。序盤から安定してコストを稼げるのは何よりも大切だからね!「光の守護者アルティア」アダルトゲームブランド「みなとそふと」とのコラボ企画によるもの。イラストレーターは「wagi」さん。イベントがあったわけではな
開催中の「帝国大戦 第一陣」そのミッション2「魔神副団長マレブランケ」のコンプボーナス帝国10連召喚チケット!登場するのは2021年6月10日(木)定期メンテナンスまでに実装されたユニット。つまり新実装されたユニットは登場しない。で、結果は……!?
上手く使いたいなーとは思っていたユニット。なぜならスキルマ・コスト下限がすんなりいっていたわけだから!w(しかし育成しなかったのは怠惰だったからという…)「闇エルフの女王ドロテア」魔界のダークエルフの女王。凄くダークエルフの女王っぽい格好だ!魔界ではデー
目標があった方がやりやすいと思ったので必要数とか計算してみた。交換期限:2021年7月1日(木)メンテナンス前まで公式のお知らせにも交換可能アイテムの一覧はある。しかしそれらの情報だけでは迷子になりそうなので計算してみた!
物質界は王国を中心に天界に戦争をふかっけている最中。深海が襲われれば駆けつけ、帝国の戦争にも協力を惜しまない。最前線を見張って維持しているのは多くの兵士たちだとは思うが、重要な場面では戦線に立ち指揮する王子。まず物理的に可能かどうか疑問だし、よく生きてい
効率厨というわけではないがゲームで遊ぶ限り、強さは魅力的。色々組み合わせて異常なダメージやコンボ数を叩き出したり。システムの死角を上手く使ったコンボを編み出したり。そんな遊び方がある一方、ひたすらにキャラへ愛を注ぐというのも有り。好きなキャラをいかに強く
千年戦争アイギスはブラウザゲーム。例にもれず一部のユニットが強力。当然ガチャ産に多いのは仕方がないこと…。しかし基本的には常設で入手可能なユニットやイベントユニットで9割以上は攻略可能。しっかり育成すればだいたい乗り切れる!w
特に魔界で活躍しそうな性能のユニット。天界戦争を考えれば天使との戦闘も増えそうだしね!「闇使いチャーミィ」闇を具現化して戦う感じの戦闘スタイル。徒手空拳といえなくもなく、暗殺とかにも向いていそうだ。
今後の天界戦争で活躍できるかと思いやっと育成。大討伐「天使兵団の集結」の神級EXもまだなので必要になるかも?「闇使いの剣士シェイド」妖艶なお姉さんかと思いきやギャルだった!w
2021年ジューンブライド属性の別バージョンが実装。育成して少しした後なんだよね…w人気闘兵で上位を取ったとかだったっけ?それとも運営の気まぐれ?「竜姫メリュジアナ」竜人の武闘派の一族。「黒き長老」の孫。今は祖父に代わりメリュジアナが長となっている。彼女は戦
ここ数年、6月と長雨が不一致だったという印象が強い。逆に今年は少し早めに梅雨入りが発表され、梅雨の6月となりそう。最近は水害も多発しているし、注意しないと。走次郎の住所はそう簡単に水害が起きる地形ではないようだが。さて今回はPC版の下にある画像が変わってなか
今回はギリギリだったな。月替りではなく4週で更新のはずだから毎回そんなに変わらないと思うんだけども…。あまりサボった記憶もないのに不思議だ。
「ブログリーダー」を活用して、走次郎さんをフォローしませんか?
通常スキルは、攻撃・防御の上昇、相手がアビリティ対象の場合さらに攻撃上昇。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御を永続的上昇させ、以降は通常スキルになる。アビリティは妖怪とアンデッドからのダメージを軽減する。覚醒後は軽減率が増加し、アビリティ対象に遠距離攻撃を行う
結局レラジェをやらずにメンテを向かえてしまった…。レラジェはまだLv14だった。優先的にやっておけば良かったと思うが、そうも行かないこともあるさ。(と言い訳して多くの魔神を放置して攻略できていないのであった…w)今回は何と言っても新英傑だろう。ブラック英傑は
「魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント」開幕が告知されている。 →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_collaboration/しかし「歴代コラボレーションイベントピックアップ召喚」を盛大にやってしまった!w →https://news.fate-go.jp/2024/successi
通常スキルは最大HPと攻撃力上昇、攻撃が魔法化する。覚醒スキルは物理回避を得て、攻撃が大きく上昇し、攻撃が魔法化する。覚醒後アビリティはブロック時に攻撃力が上昇するようになり、妖怪属性への攻撃力上昇の編成バフを得る。「紫炎の鬼傭兵アクラ」2022年4月のイベント
通常スキルは、3ブロック3体攻撃になる。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御が上昇し、攻撃後の待ち時間を短縮する。アビリティは、華の国属性の攻撃力を上昇させる編成バフを持ち、覚醒後はブロクすることで攻撃防御が大きく増加、死亡してもその場で復活を得る。「暗天孤星ジン
「大討伐召喚」の設置は4月25日(木)メンテナンス前までに延長。不具合があったからその補填の一環。折角なのでもう一度確認してみると良いかも。今回の注目点はシステム改修だろう。やりやすさ見やすさは向上したかな?個人的には良いと思うな。あとは交換所の更新だ。恒常で
「任務召喚チケット(2024年4月分)」「学園プレミアム召喚」「大討伐召喚(ぴょんぴょんウサウサ帝国)」
通常スキルは、味方遠距離ユニットの射程1.2倍、効果時間無限。覚醒スキルは、味方遠距離ユニットの攻撃射程1.1倍、自身の射程0.8倍、効果時間無限。アビリティにより出撃人数に含まれず、覚醒後は、スキル発動時に隠密効果を得るようになる。第二覚醒は、コスト低減・悪天候
「大討伐召喚」の設置は4月18日(木)メンテナンス前までなのでお忘れなく。さて、学園イベントが始まった。学園仕様を楽しもう!・ホーム画面のBGMと背景を学園仕様に変更・副官の『政務官アンナ』を学園仕様に衣装替え臨時講師のアンナです。しばらくは、この姿で補佐をさせ
通常スキルは、自身と自トークンの防御力上昇、妖怪属性ユニットの攻撃力上昇、トークンの所持数増加。覚醒スキルは、自身のHPと防御力上昇、ブロック数増加、トークンの所持数増加、効果時間無限+自動発動になる。アビリティは攻撃に対して魔法属性の反撃を行う。覚醒後は被
通常スキルは、味方全員の防御力を上昇させ、さらに自身の防御力を上昇させ、ブロック中の敵の攻撃力分の反撃を行う。覚醒スキルは、自身と自トークンの防御力上昇させ、変わらずにブロック中の敵の攻撃力分の反撃を行い、効果時間が無限となる。覚醒後アビリティは近接ユニ
『ダイオージ』と『アンナホープネス』が配布された。思えばダーク王子も女王子もエイプリルフール企画からだった。超TD祭りのプルラルクルスもそうだった。アイドルアンナもそうだし。女神の依代となるのはどういうことかというのも語られている。今年のエイプリルフールは
「帝国10連召喚チケット(帝国大戦 第七陣)」「召喚チケット(復刻大討伐ミッション『潮騒の海魔軍』最高討伐数)」「召喚チケット(復刻大討伐ミッション『超時空戦争アイギス』最高討伐数)」「ゴールド以上女性チケット(機甲戦争AIGIS)」召喚チケットは2枚。潮騒の海魔
2024年のエイプリルフール企画が始動!
帝国大戦の第七陣も後半戦。天界編のような新たな超高難度ミッションも始まったようだ。それはそれとして別の重要なことも色々と近い。復刻大討伐ミッションの期限が3月31日まで!14日から戦神コロシアムで、その後に帝国大戦であった。そして終了がメンテ前ではなく3月末と
通常スキルは、防御力が上昇し、即死効果のある4連撃の遠距離攻撃を行う。覚醒スキルは、防御力とHPが上昇し、即死効果のある3連撃を3体に行う。アビリティは獣系からのダメージを軽減する。覚醒後は獣系への与ダメ増加と、毒・状態異常無効の効果を得る。第二覚醒は防御性能
通常スキルは攻撃力と射程を上昇させ、攻撃後の待ち時間を少し短縮。覚醒スキルは攻撃力を上昇させ、範囲魔法攻撃となる。クラス特性によりデフォルトで連射なので非常に強力。覚醒後アビリティは射程上昇と悪天候無効を得る。「荒野の旋風トネール」2023年8月のイベント「戦
時間的な余裕がまったくないわけではないのだが、色々進まない。戦神コロシアムも決勝Lv3をやらずに終了を迎えてしまった…。カウリオは交換したし、決勝Lv2までは終わってたので良かったかな。戦神の加護はいくつかとれないかもだが、それは問題ないだろう。育成素材や過去
スキルは攻撃力と防御力が上昇し、スキル覚醒で攻撃時の回復量5倍が追加される。アビリティは30%の確率で攻撃硬直無しで攻撃ができるようになる。殲滅速度だけでなく耐久力にも影響してくる効果。第二覚醒は人間とエンジェルに対する特効を得るブラッドサッカー。「黒衣の花
第4回の超TD祭りが終わった。ストーリー中に挿入されたイラストのDLもできるので欲しい人はぜひに →https://tdmatsuri.com/今回からは戦神コロシアムが開始!復刻大討伐も更新されたがとりあえずは優先度低かな。通天教主も復刻開催。Lv16★4に挑戦したいが余裕があるかど
「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開幕直前ピックアップ召喚」期間:2023年4月19日(水) 18:00~5月17日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/arcade_collaboration_cp_pu/「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order
まずは「その他メニュー>オプション」から色々できるので確認してみよう。戦神の加護の実装は攻略動画に影響してきそうな気がする。基本的には自力でやりたいから見ないようにはしているんだけどね。ただ、公式のチャレンジ企画ではどう扱われるのかは気になるかなwあとは
スキル使用時はメイジ並の効果範囲になり対ラッシュ性能も高い。覚醒アビリティでは竜族への対地特効を付与する配置バフを得る。第二覚醒後はさらに攻撃力と攻撃後の待ち時間少し短縮の配置バフを得る。中コスト帯でありながらメイジよりも高いステータスであり、スキルの選
覚醒スキルは、自身のステータスを永続強化。覚醒アビリティは、ブロック中に攻撃後の待ち時間を少し短縮する。第二覚醒後は、ダメージを肩代わりするトークンを使役可能できるようになる。「死骸道士ランファ」2018年1月に開催されたイベント「屍人想ウ華ノ残香」の達成報酬
配置後1秒で使える長射程の4連撃を5体同時を行うボム系の通常スキル。0秒で使える強鈍足の射程内全敵攻撃の覚醒スキル。アビリティで撤退後に10秒で再配置が可能なトリッキーなユニット。「鷲獅騎兵リュクス」2017年11月22日に実装。入手は召喚チケットから。プレミアム召喚
覚醒スキルでは全快を4連続で行うことができるのは元ユニットと同じ。覚醒後はトークの配置でクリスマス属性の防御力+5%、自身の攻撃力1.2倍する。「聖樹の薬草師ローズ」2022年12月のイベント「聖樹の森とおかしな家の魔女」の達成報酬。復刻時に刻水晶と交換できるようにな
覚醒スキルでは全快を4連続で行うことができる。覚醒アビリティで使役できるマンドラゴラによる即死攻撃もあなどれない。「王宮薬草師ローズ」2021年5月のイベント「最後に残された信仰」の達成報酬。復刻時に刻水晶と交換できるようになる。王宮薬草師という職の女性。ゲー
そういえば神獣の神級EXもいくつか未クリアだった。ちょっとやってみてくじけたんだっけか…w魔神もLv16以降はほぼ未クリア。サ終までにはと思っているが、そんな感じで終わってないのが他ゲームでもたくさん。これはいずれ困らない程度に進めておかないと後悔しそうだな。
通常スキルでは射程増加と仙人属性を強化し、覚醒アビリティでは25%の確率で無効化を仙人属性へのステータス強化が行える。覚醒スキルは2連射か2体攻撃かを切り替えるスイッチ型のスキルになる。「胡喜美」2019年9月12日に実装。入手はプレミアム召喚やチケットなどから。九
ブロック数0の単体魔法攻撃を行う近接ユニット。覚醒後アビリティで仙人と妖怪への編成バフを得る。覚醒スキルは攻撃・射程が強化され、敵の魔耐を更に下げることができるようになる。「王妃人」2019年3月のイベント「琵琶の仙女と憂愁なる調べ」の達成報酬。現在は、復刻時
覚醒後は女性ユニットの強化が可能だが、男性ユニットを中心に悪影響が出てしまう。覚醒スキルはステータスを3倍にするブラック並の性能に!第二覚醒まですれば妖怪へのCT半減の配置バフまでも得る。「妖狐 堕姫」2017年11月のイベント「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の達成
範囲魔法に鈍足効果。覚醒アビリティで会得するトークンの威力が凄まじい!(+強鈍足)第二覚醒では攻撃範囲も実用的な広さに感じた。属性の数が多いので思わぬバフ効果があるかもしれない。「竜兎の共宴カラザ」2023年3月のみんなで大討伐イベント「たまご祭りと愛らしき獣
女王子はわりとすぐにコスト下限になってくれて助かった。大宝珠や祝福聖霊とかを楽に交換できたからね。ミションは決勝戦Lv.3のダーク王子の変身は大変だった。攻撃力加算で範囲貫通攻撃の連射はずるい。ブロックして回復をしっかりすれば大丈夫だったけどね。しかしマレス
最大級の戦力である英傑のブラック。折角なので1回くらいは挑戦してみた!ブラック確定が近いのでとりあえずそこまでやってみようかなってね。
塔のキャンペーンも始まった。挑戦権の付与が2倍となり、統帥の塔も新階層が追加。とりあえず★1クリアでも良いから目指さないとって感じなのだけど…。新登場の英傑のプラチナ版も実装された。英傑は2022年12月の周年イベントでも実装された。それで英傑結晶をかなり消費し
覚醒アビリティでは学園属性への魔法耐性増加の編成バフを得る。覚醒スキルでは最大5体への同時攻撃を可能とする。第二覚醒で射程増加と範囲デバフも得ることになる!「茜色の女番長ホムラ」2021年4月のイベント「王国学園天狗組」の達成報酬。天狗グレンの娘。王国の学園に
バフ多めの天狗。覚醒アビリティでは学園対象の配置バフと撤退支援。覚醒スキルではバフ効果量は下がってしまうが攻撃を行えるようになる。第二覚醒で射程増加と範囲デバフも得ることになる!「仮面の天狗教師グレン」2021年4月のイベント「王国学園天狗組」の達成報酬天狗ホ
もうすぐエイプリルフール!去年までは4月1日から開始していた。4月1日から開始というお知らせもあったのだが今年はないようだし、今回はすでに最強王子決定戦がそうなのかな?それはそれで良いのだけど、4月1日にも何か欲しいところだよね。一応チェックは忘れなきように?
スキルは魔法攻撃だが範囲ではなく単体であるが、グレンと比較すると1発の威力が高く、覚醒後は3発を撃てるようになる。アビリティの10%追撃による運次第の高速攻撃と分散攻撃が得意。「天狗ホムラ」2019年2月のイベント「鬼神大嶽丸と黒紅の翼」の達成報酬。天狗グレンの娘
スキルでは鈍足がなくなるが範囲魔法攻撃を撃つようになる。男性の妖怪。ゴールド天狗。属性の組み合わせが珍しい。実は入手が非常に限定的だったりする。「天狗グレン」2018年5月の「ゴールドラッシュ」の「紅蓮に燃ゆる翼」のコンプリート報酬。世を渡り雑多な争いを(主に