通常スキルは自身とトークンの攻撃力と射程を上昇させ、トークンを補充できる。覚醒スキルは効果時間が無限となり、自信も貫通攻撃となる。攻撃力上昇量は低下するが射程は変わらず、トークンも多く補充する。アビリティはトークンのコスト低減と防御力上昇の配置バフ。覚醒
主に千年戦争アイギスと、たまにDMM GAMES(FKG、神プロ、など)やFGOを情報遅延多めで更新してます。
千年戦争アイギス フラワーナイトガール 神姫プロジェクト FGO
強いかといえば実はあまりそうは思ってなかったりする(^^ゞ覚醒後の状態異常無効や復活なんかは良さそうだと思っているけどね!「吸血鬼ラキュア」
妖怪編成を充実させようとやっと着手。絵が好きなので早めに育成はしたかったんだけどね?w「ぬらりひょんの娘カスミ」ぬらりひょんの娘。シノの義母妹。姉シノとの仲は良好であり、かなり慕っている。自身が愛人の娘だと知っていて受け入れている。そしてそんな制度もあり
今年も「6月の花嫁」の時期になった。召喚をあまりやってないので属性数不足ではあるが…、今回の報酬はシルセスか…。『ジューンブライドキャンペーン』の開催期間:5月27日(木)メンテナンス後 〜 6月10日(木)メンテナンス前まで▼キャンペーン第一弾■ウェディングプレミア
イベント「第四回人気闘兵決定戦」の報酬ユニット。人気闘兵の度に入手機会は訪れることだろう。人気闘兵は大イベントの一つ。1位になった覚醒ちびユニット配布の方が重要だったりするのだが…。「魔神憑きサオシュ」「魔神憑き」ということで魔神の本体はぬいぐるみのような
生前にどんな関係だろうともマスターの命に従い戦わないといけない…。
交換自体は結構昔だったりする。大討伐ミッション他で出撃させてみたくてやっと育成した!「戦の聖霊シンシア」交換所に常設されているブラックユニット。交換レートは虹水晶1000個。無課金で溜めるのはなかなか大変…。年に数回チケット大配布を上手く活用すると良いかもし
メンテナンスが延長して終了が16:30だったようだね。新規イベント『帝国大戦(仮)』の実装が上手く行かなかったっぽい。難儀しているところを見るからに特殊なルールのミッションらしい。新たな開催時期は6月を予定。さて何をしようとしているのだろうか…?『なないろリン
回復不可にして超防御ユニット。方向性としては面白いと思うのだけど、残念な点が多々あって…。「魔眼の魔神バロウス」(覚醒済みだったので覚醒前の立ち絵)翼の穴は長年生きた証なのかな…?
帝国所属のレアリティブラックの魔神。入手は困難だがそれに見合った仕事をさせられていなかった。扱いにくかったのか、色々調整が入って今に至る。「帝国魔神団長メフィスト」メフィストフェレスといえば有名な悪魔。ゲーテの戯曲『ファウスト』が有名。「メフォストフィレ
育成イベントではそれなりに周った。80個くらい回復で使ったみたいだから無課金としては相当だろうな…!wで、今回からコラボキャンペーンの開始!『なないろリンカネーション×アイギス』開催期間:5月13日(木)メンテナンス後 〜 5月27日(木)メンテナンス前まで■コラボ限
トークン配置時の回復を試してみようかと思って、その2。連携とかも考えてレアリティゴールドを2人共育成してみた。「帝国神樹使いミステル」白の帝国所属のドルイド。入手はレアリティ的には容易だが、帝国ユニットなので期間は限られる。出身は恐らく帝国付近の森。彼女の
トークン配置時の回復を試してみようかと思って。魔神バルバトスとか今後の天界戦とかで役立つかも?「森の守り手ローリエ」
Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「輝け! グレイルライブ!! ~鶴のアイドル恩返し~」が終了した。
GW特別ゴールドラッシュの報酬の大半は10連チケットだったというわけでその結果!
アイギスにおいて育成素材の確保はちょっと手間だった。フラワーナイトガールや神姫プロジェクトなどは容易すぎる。FGOはとても面倒。アイギスはその中間くらいなイメージだった。しかし委任出撃というスキップ機能で一気に時短が可能にはなったね!そんな委任出撃フル活用な
所持はデータ2にて。どの召喚で入手したかは忘れたのだけどね(^^ゞデータ2は2020年秋の周年記念くらいに開始。「鉄腕乙女ディーネ」レアリティブラックのヘビーアーマー姉妹の姉の方。世間ではディー姉とか呼ばれているとかいないとか?データ1の方ではその妹のディーナを
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通常スキルは自身とトークンの攻撃力と射程を上昇させ、トークンを補充できる。覚醒スキルは効果時間が無限となり、自信も貫通攻撃となる。攻撃力上昇量は低下するが射程は変わらず、トークンも多く補充する。アビリティはトークンのコスト低減と防御力上昇の配置バフ。覚醒
通常スキルは、ブロック数0で周囲を鈍足効果のある高速攻撃をする。覚醒後は効果時間が3倍になるが、鈍足化がなくなり、終了後に麻痺するようになる。覚醒後アビリティはクリティカルと瀕死相手を即死させる効果を得る。第二覚醒はスキル性能が大きく上昇するデッドリーエッ
「10連召喚チケット(生放送記念プレゼント)」「10連召喚チケット(10.5周年記念キャンペーン)」「ブラック確定チケット(10.5周年記念キャンペーン)」
バランス調整が入った。特にクラス調整は新たに効果が追加されたクラスも多い。単純に数値の増加だけではなく、撤退後の再配置可能やステータスが増加する要素など大幅な変更だった。ユニットの調整は、英傑にも入ったのはパワーインフレの証か?あと初期のユニットも調整が
5/12(日)20時より、「公式生放送 10.5周年記念SP」が配信された。\10.5周年記念SP!! 公式生放送御礼✨/本日も多くの方にご視聴いただきありがとうございました!16日(木)から始まるイベントやキャンペーン、今後の #千年戦争アイギス もぜひお楽しみに♪🔷放送アーカイブは
育成イベントが始まった。覚醒に必要な色々なアイテムと、委任チケットを確保するチャンス。超高難度ミッションに挑むにしてもまずは育成しないと始まらないからね。復刻魔神降臨戦はフールフールが開催。初期の魔神でありLv15までは比較的難しくない魔神戦。復刻大総力戦は
「召喚チケット(復刻大討伐『Nightmare of The Vampire Ⅱ』報酬)」「レジェンド召喚チケット(ログインボーナス)」「10連召喚チケット(2024春のDMM GAMES FESTIVAL 報酬)」「任務召喚チケット(5月分)」
スキルは攻撃力を上昇させ、遠距離攻撃を行う。覚醒後は効果時間が短くなるが、更に攻撃力が上昇する。射程は変わらない。アビリティはスキル使用時に妖怪を停止させる事ができる。覚醒後は妖怪に対しての特攻を得る。第二覚醒は攻撃強化のマジェスティックになる。「スクハ
通常スキルは貫通攻撃となり、魔耐が増加する。覚醒スキルも貫通攻撃となり、短射程の遠距離攻撃となる。アビリティは中確率で攻撃力アップの効果があり、対竜族では100%発動する。覚醒後は竜族以外への発動率が増加し、攻撃上昇倍率も増加する。第二覚醒は防御系が強化され
魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「魔法使いの夜アフターナイト/ 隈乃温泉殺人事件 ~駒鳥は見た! 魔法使いは二度死ぬ~」開催中期間:2024年4月26日(金) 20:00~5月17日(金) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_after_night/蒼
試練型の後半戦の開始。今週は特に大きな変化はない。塔とか復刻の魔神や大討伐とかの攻略を引き続きやれればと。「5月中のアップデート予定」「10.5周年記念SPの生放送」の発表はあったか!今回の復刻大討伐はなかなか面倒だ。全体麻痺が厄介だし、油断しているとコウモリと
通常スキルは、攻撃・防御の上昇、相手がアビリティ対象の場合さらに攻撃上昇。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御を永続的上昇させ、以降は通常スキルになる。アビリティは妖怪とアンデッドからのダメージを軽減する。覚醒後は軽減率が増加し、アビリティ対象に遠距離攻撃を行う
結局レラジェをやらずにメンテを向かえてしまった…。レラジェはまだLv14だった。優先的にやっておけば良かったと思うが、そうも行かないこともあるさ。(と言い訳して多くの魔神を放置して攻略できていないのであった…w)今回は何と言っても新英傑だろう。ブラック英傑は
「魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント」開幕が告知されている。 →https://news.fate-go.jp/2024/mahoyo_collaboration/しかし「歴代コラボレーションイベントピックアップ召喚」を盛大にやってしまった!w →https://news.fate-go.jp/2024/successi
通常スキルは最大HPと攻撃力上昇、攻撃が魔法化する。覚醒スキルは物理回避を得て、攻撃が大きく上昇し、攻撃が魔法化する。覚醒後アビリティはブロック時に攻撃力が上昇するようになり、妖怪属性への攻撃力上昇の編成バフを得る。「紫炎の鬼傭兵アクラ」2022年4月のイベント
通常スキルは、3ブロック3体攻撃になる。覚醒スキルは、HP・攻撃・防御が上昇し、攻撃後の待ち時間を短縮する。アビリティは、華の国属性の攻撃力を上昇させる編成バフを持ち、覚醒後はブロクすることで攻撃防御が大きく増加、死亡してもその場で復活を得る。「暗天孤星ジン
「大討伐召喚」の設置は4月25日(木)メンテナンス前までに延長。不具合があったからその補填の一環。折角なのでもう一度確認してみると良いかも。今回の注目点はシステム改修だろう。やりやすさ見やすさは向上したかな?個人的には良いと思うな。あとは交換所の更新だ。恒常で
「任務召喚チケット(2024年4月分)」「学園プレミアム召喚」「大討伐召喚(ぴょんぴょんウサウサ帝国)」
通常スキルは、味方遠距離ユニットの射程1.2倍、効果時間無限。覚醒スキルは、味方遠距離ユニットの攻撃射程1.1倍、自身の射程0.8倍、効果時間無限。アビリティにより出撃人数に含まれず、覚醒後は、スキル発動時に隠密効果を得るようになる。第二覚醒は、コスト低減・悪天候
「大討伐召喚」の設置は4月18日(木)メンテナンス前までなのでお忘れなく。さて、学園イベントが始まった。学園仕様を楽しもう!・ホーム画面のBGMと背景を学園仕様に変更・副官の『政務官アンナ』を学園仕様に衣装替え臨時講師のアンナです。しばらくは、この姿で補佐をさせ
攻撃傾向なステータスとスキルのサムライ。アビリティでは学園属性へのリジェネを所持する。覚醒後は自身への状態異常無効を得て、リジェネが強化される。覚醒スキルでは3体同時遠距離攻撃と自信へのリジェネ3倍が行える。第二覚醒で防御性能が上がり高い安定性に優れたユニ
収集型のイベントが終わり今回からはドロップ型。新たな復刻大討伐(6月8日まで)を全くできずにいる。カリスマ回復のアイテムがまだまだあるから使うのもありかな?スキル・コスト育成が運よく行けば少しはできるのだが。あとは次回のイベントが試練型であればそこでやれる
覚醒アビリティで学園属性のHP、攻撃、防御の編成バフを得る。通常スキルは広範囲・高威力の魔法攻撃。覚醒スキルは防御の範囲バフと全体リジェネを使えるようになる。「魔鎧科新入生ライチ」2020年4月のイベント「トップを狙うふたつ星」の達成報酬。ゴールドのメイジアーマ
覚醒後アビリティで学園ユニットのコストを低下させる編成バフを得る。さらに防御力30%を犠牲に攻撃力15%を得る。覚醒スキルでは高い攻撃力と防御力ダウンにより高ダメージが期待できる。「鋼鉄の弓術部員クレア」2022年3月のイベント「部費を勝ち取れ 学園大乱闘!」の達
今回は学園の七不思議を調べていく話。この「七不思議」という単語の元をたどれば「世界の七不思議」になる。日本の不思議は怪談やオカルトという解釈であるが、世界の不思議「wonder」は「驚かせるもの」「賞賛すべきもの」という意味であり、凄い建造物のことを指していた
「委任召喚チケット(4月分)」「召喚チケット(大討伐ミッション『魔界大戦・序章』の最高討伐報酬)」「10連召喚チケット(DMM GAMES FESTIVAL キャンペーン報酬)」「召喚チケット(DMM GAMES FESTIVAL キャンペーン報酬)」かなり遅れてしまったが、ついでに他のチケット
「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開幕直前ピックアップ召喚」期間:2023年4月19日(水) 18:00~5月17日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/arcade_collaboration_cp_pu/「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order
「武勲結晶交換所」は5月11日(木)メンテナンス前 までの設置。現状では魔神Lv16や神獣の神級EXの多くがクリアできてない。さて、これを使えばもう少しクリアできるようになるのだろうか?それとも超難関ミッションでは焼け石に水だろうか?そもそもやり方次第ではクリアでき
「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order コラボレーションイベント開幕直前ピックアップ召喚」期間:2023年4月19日(水) 18:00~5月17日(水) 12:59まで →https://news.fate-go.jp/2023/arcade_collaboration_cp_pu/「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Order
まずは「その他メニュー>オプション」から色々できるので確認してみよう。戦神の加護の実装は攻略動画に影響してきそうな気がする。基本的には自力でやりたいから見ないようにはしているんだけどね。ただ、公式のチャレンジ企画ではどう扱われるのかは気になるかなwあとは
スキル使用時はメイジ並の効果範囲になり対ラッシュ性能も高い。覚醒アビリティでは竜族への対地特効を付与する配置バフを得る。第二覚醒後はさらに攻撃力と攻撃後の待ち時間少し短縮の配置バフを得る。中コスト帯でありながらメイジよりも高いステータスであり、スキルの選
覚醒スキルは、自身のステータスを永続強化。覚醒アビリティは、ブロック中に攻撃後の待ち時間を少し短縮する。第二覚醒後は、ダメージを肩代わりするトークンを使役可能できるようになる。「死骸道士ランファ」2018年1月に開催されたイベント「屍人想ウ華ノ残香」の達成報酬
配置後1秒で使える長射程の4連撃を5体同時を行うボム系の通常スキル。0秒で使える強鈍足の射程内全敵攻撃の覚醒スキル。アビリティで撤退後に10秒で再配置が可能なトリッキーなユニット。「鷲獅騎兵リュクス」2017年11月22日に実装。入手は召喚チケットから。プレミアム召喚
覚醒スキルでは全快を4連続で行うことができるのは元ユニットと同じ。覚醒後はトークの配置でクリスマス属性の防御力+5%、自身の攻撃力1.2倍する。「聖樹の薬草師ローズ」2022年12月のイベント「聖樹の森とおかしな家の魔女」の達成報酬。復刻時に刻水晶と交換できるようにな
覚醒スキルでは全快を4連続で行うことができる。覚醒アビリティで使役できるマンドラゴラによる即死攻撃もあなどれない。「王宮薬草師ローズ」2021年5月のイベント「最後に残された信仰」の達成報酬。復刻時に刻水晶と交換できるようになる。王宮薬草師という職の女性。ゲー
そういえば神獣の神級EXもいくつか未クリアだった。ちょっとやってみてくじけたんだっけか…w魔神もLv16以降はほぼ未クリア。サ終までにはと思っているが、そんな感じで終わってないのが他ゲームでもたくさん。これはいずれ困らない程度に進めておかないと後悔しそうだな。
通常スキルでは射程増加と仙人属性を強化し、覚醒アビリティでは25%の確率で無効化を仙人属性へのステータス強化が行える。覚醒スキルは2連射か2体攻撃かを切り替えるスイッチ型のスキルになる。「胡喜美」2019年9月12日に実装。入手はプレミアム召喚やチケットなどから。九
ブロック数0の単体魔法攻撃を行う近接ユニット。覚醒後アビリティで仙人と妖怪への編成バフを得る。覚醒スキルは攻撃・射程が強化され、敵の魔耐を更に下げることができるようになる。「王妃人」2019年3月のイベント「琵琶の仙女と憂愁なる調べ」の達成報酬。現在は、復刻時
覚醒後は女性ユニットの強化が可能だが、男性ユニットを中心に悪影響が出てしまう。覚醒スキルはステータスを3倍にするブラック並の性能に!第二覚醒まですれば妖怪へのCT半減の配置バフまでも得る。「妖狐 堕姫」2017年11月のイベント「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の達成
範囲魔法に鈍足効果。覚醒アビリティで会得するトークンの威力が凄まじい!(+強鈍足)第二覚醒では攻撃範囲も実用的な広さに感じた。属性の数が多いので思わぬバフ効果があるかもしれない。「竜兎の共宴カラザ」2023年3月のみんなで大討伐イベント「たまご祭りと愛らしき獣