chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/04

arrow_drop_down
  • ダヴ ボディウォッシュ コンフォート

    ダヴ ボディウォッシュ コンフォート。 最近の寒暖の差や、花粉、そして紫外線といった環境からくる、肌へのストレス対策として、新たに開発された商品。 発売日は、9月10日、と少し先ですが、どれだけ効果があるのか、楽しみですね。

  • アシストサーキュレータ

    サーキュレーターって、正直必要かなって思ってました。 しかし、床に転がすように設置してもいい、スリムタワーのように立ててもいい、エアコンのように壁に設置もでき、さらにはエアーカーテンのようにも使える、というのなら、一度使ってみたい。そう思わされたのが、ダイキンから出たアシストサーキュレータ。 床に転がして設置する場合は、小さな子どもがいる家庭や、家の中を歩いているときにつまづいてしまわないよう、注意が必要です。 しかし、使い方は先ほど書いたように多様なので、これまでサーキュレータを使ったことがないけど、部屋の空調に満足してないのなら、使ってみる価値はありそうですね。

  • 極細軽量スティッククリーナー

    極細軽量スティッククリーナーの何がスゴイって、テレビや棚などのホコリ。これを掃除機を掛けながら、吸い取ってしまえる点ですね。 掃除機をかけていると、どうしてもホコリやチリといった細かいゴミは、なかなか掃除しづらいもの。 通常のやり方では吸引力が強すぎるので、そーっと掃除をしないと、ホコリなどは取れません。 しかし、今回アイリスオーヤマから発売されたKIC-SLDCP5。 これなら、掃除機でホコリなどを掃除したいときでも、サッと掃除できるので、掃除をしているときのイライラが減りそうですね。 というわけで、ホコリの掃除も掃除機でサッと掃除できるスティッククリーナーの話でした。

  • 大阪ガス

    地震の影響で、大阪ガスが供給している地域の、約11万戸が都市ガスが止まっているようです。 電力自由化が始まり、都市ガスでも電気を供給できるようになりました。 ウチにも、電力会社と都市ガスの会社双方から、一本化の案内が届きました。一本化することで、電気代が安くなるメリットはわかります。 しかし、今回のような地震が起きると、逆に一本化しないほうが、備えとしてはいいのでは、と思ってしまいます。 以上、一本化もいいけど、分散したほうが安全かも、という話でした。

  • うる星やつら

    うる星やつらの生誕40周年を記念して、数量限定の予約販売開始のお知らせが。 商品は、懐中時計、財布、トートバッグの3点。 数量限定なので、購入するならお早目に。 ちなみに、私のおすすめは、数量が200個しかない懐中時計、かな。

  • ルンバ

    ロボット掃除機のさきがけともいえる、ルンバ。 今は、レンタルサービスもあるんですね。 ロボット掃除機を購入したいけど、果たして家にあっても使いこなせるかどうか不安、という人にはおすすめですね。

  • バスツアー

    バスツアーで一番長距離のバスツアーに乗ったのは、仙台から東京までのバスですね。とはいえ、深夜バスでの旅行だったので、バスツアーというより、移動手段としてのバス利用でしたが。 今は、結婚して、子供がまだ幼いので、遠出はもっぱら自家用車です。当然、運転するのは私。 なので、バスツアーの話を聞いたりすると、思わず、学生のころや独身の頃に乗ったバスのことを思い出して、日常から離れて、旅行に行きたいと思ってしまいます。 ≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

  • 清宮幸太郎

    プロ野球、日本ハムの清宮幸太郎選手の愛称が、どうやら定着しそうですね。 これまでは、名前からもじったあだ名が呼ばれてましたが、どうも今一つだったようです。 そんな清宮幸太郎選手のニックネームとして、定着しそうなのが、チャーハン。 中華料理で出る、人気のメニューのひとつのアレです。なぜ、チャーハンなのかはよくわかりません。 しかし、ニックネームが定着することで、みんなから愛される選手になっていきそうですね。 というわけで、清宮幸太郎のニックネームの話でした。

  • エイジングケア

    加齢とともに、体力も落ちていきますし、病気になったりもします。でも、人によって、若々しい人もいれば、年齢よりも老けて見える人もいます。その差は、やはりそれなりの努力だと思います。 でも、いきなり明日からジョギングをしよう、身体のケアをするためにマッサージなどをしよう、としてもなかなかそうはいかないのも事実ですよね。 実際、思い立って実したとしても、継続しなければ意味がありません。 まずは、簡単なことから始めていけばいいと思います。 女性にとって、肌のハリの衰えは20代から始まって、40代には半分になっているんだそうです。 その理由は、コラーゲンを再生する力が落ちてきたため、だそうです。しかし、ハリのある成分を取り入れることで弾力のある肌へとなっていくことができるそうです。 その弾力のある肌へ導いてくれる成分というのが、シグナペプチド。その、再生医療の研究..

  • シティ

    シティは、アップル公認のバッグ&ケースブランド、インケースが販売しているリュック。 リュックなのに、あえて家電のカテゴリにしたのは、リュックの機能性を知ると、カバンなどのカテゴリよりも家電のほうがふさわしいと思ったからです。 パソコンやタブレットを持っているので、カバンについては、家電量販店に行ったり、ネットショッピングで検索したりして、調べまくったことがあります。なので、なかなかパソコンやタブレットを入れても安心というリュックが少ないのは知ってます。 でも。このインケースのリュックで人気のシリーズ、シティを知って、次に買うならこのリュックだ、と思わずにいられません。さすがあの、アップルが公認するだけのものはあるといえますね。 というわけで、アップル公認のリュックの話でした。

  • ハニー レモン ハニー

    最近は年中食べている感のあるアイスクリーム。暑いときも、ですが、疲れていると感じるときも、体が甘いものを欲していると感じ、食べてます。 私はもっぱら、オーソドックスなバニラを食べるタイプなのですが、B-R サーティワン アイスクリームから期間限定で出たハニー レモン ハニー。もう名前だけで、さっぱりした感触が漂ってます。 これから梅雨に入り、じめっとした時期が続くので、これを食べて気分爽快になれるといいですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンさん
ブログタイトル
happyになるための日記
フォロー
happyになるための日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用