chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクアさきたま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/29

arrow_drop_down
  • 小型熱帯魚の王は????

    こんばんわ。 大学生×アクアリウムです。 今回は小型熱帯魚の王様を考えてみようと思います。大きめの熱帯魚となると、ディスカスがそう呼ばれていますね。 では、小型熱帯魚はどうかというと、大きく2つの派閥に分かれます。1カラシン派閥と2コイ派閥です。初めて買った熱帯魚はこのどちらかの方が多いのではないでしょうか。 1カラシン 超有名種ネオンテトラ擁するカラシン。ただ有名で流通の多い魚ばかりというわけではなく、珍カラと呼ばれる流通の少ないカラシンが存在することで、マニア人気もある。なによりも圧倒的な派手さがカラシンをカラシンたらしめる所以であろう。 ↓キョーリンさん 2コイ科 カラシンへの対抗馬。ラ…

  • ネイチャーアクアリウムのスタンダードを知りたい初心者の方へ

    どうも、アクアリウム好きの大学生です。 今回はアクアリウムの始め方について書こうと思っています。 アクアリウムを初めて2年ほど経ちましたので、多少の知識はあります。ただ、あくまで個人の見解です。また、定期的に編集していこうと思ってます。達人の方、力を貸して下さい。 アクアリウム業界に勤めているわけではないのでステルスマーケティングなくフラットな目線で語れるかと。 今回はネイチャーアクアリウムを60cm水槽で始めたいという方向けに書きます。また、淡水水槽についてある程度ネットで調べたけど、どんな魚とか水草とか用品を買えばいいかわからない…という方をターゲットにしています。ある程度ネットで調べた方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アクアさきたまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アクアさきたまさん
ブログタイトル
アクアさきたまの雑感
フォロー
アクアさきたまの雑感

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用