chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルイスママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/27

arrow_drop_down
  • 食欲の秋!改め、スポーツの秋になるかな?

     ルイスくんお待たせしました。 大好きなおやつの時間だよ~\(^o^)/ 集まれ!!! ・・・ってもういる。( ̄▽ ̄;)  食欲の秋!到来であります。 食べ過ぎ、与えすぎ注意だわ。(^^ゞ  スポーツの秋!と行きたいものです。 走らなくていいから せめて歩いてちょーだい。( ̄▽ ̄;)  やっぱり転がる。(;´∀`)  今日は朝から晴れて、気持ちの良い一日でした。 そんなお天気も昨日まで。 台風16号の接近に伴い、週末は大荒れみたいですね。 今日のうちに、巣ごもり準備しとこうかな。 人気ブログランキング食欲の秋!改め、スポーツの秋になるかな?

  • スペシャルおやつの時間です?

     先日買って封を開けていなかった「ワッフルラスクいちご」でーす。 用途:犬用のおやつ。(^_-) 原材料:豆乳、いちごピューレ、小麦粉、卵、米粉、ベーキングパウダーなど。 人間のモノより上質な材料で作っている。そーです。 「食べれますよ!」と言うので、試食しました。😅 普通に美味しかったです(@_@)。  夕方おくすリの時間。 今日はスペシャルおやつだよ~ ラスク、小魚、かにかま、くすり。😅  今はね、小魚も犬猫兼用で売ってるの!😅 小魚のおやつは、多くが国産なのも良いね。  すっかりニボシにハマったな(笑) カルシウム摂って、丈夫なホネを作りましょ~ 人気ブログランキングスペシャルおやつの時間です?

  • ルイスくん!秋のお散歩安全週間

     9月21日~30日は、「秋の一斉全国交通安全週間」です! いつもと比べて、おまわりさんを多く見かけませんか? ルイスくんも一旦止まって、左右確認してますよ。(・・?  安全を確認できたので転がりまーす! そーじゃないでしょ。( ̄▽ ̄;)  ゴロン日和だわね。 コンクリートも適温かな? Tシャツが擦り切れるので、やめてもらっていいですか。😢  あいかわらずマイペースだヤツだわ。(-_-;) 知らないところはガンガン歩くのに。 それはそれでめんどくさいけどね。(^_-)  飛んでけ~~  人気ブログランキングルイスくん!秋のお散歩安全週間

  • ハロウイン仕様のパッケージにやられた~(笑)

     ルイスくん今朝から衣替えしました! Mrパーカジュニアでーす。 去年着たヤツね。( ̄▽ ̄;)  ルイスのこだわり?(偶然でしょー)  幅15センチくらいの、狭いところを器用に歩いてます。(^^ゞ  帰りは普通に歩いて帰って行くのね。 同じ道をUターンしただけ何だけどな~ ルイスにとっては、別の道ということか? おうちに帰ったら、お楽しみが待ってるからね。(^_-)  一昨日、トリミングに行ったとき、レジの横に並べてあったお菓子です。 ハロウイン仕様のパッケージにやられました。(^▽^;) メロンパンとラスクが入ってます。  あ~また買ってしまった。 レジ横に陳列するの反則だわ。( ̄▽ ̄;) 人気ブログランキングハロウイン仕様のパッケージにやられた~(笑)

  • より詳しく調べるために病理検査へ(ルイス)

     今日(土曜日)は経過を診て貰うため、病院に来てまーす。 予約の時間まで、少しお散歩させましょう。 いつもの散歩と違って、別人?別犬?のようによく散歩するのね。(^_-)  今月はこれで3回目の病院です。(-_-;) 完全にここがどこで、何をするかわかってるね!😅  病院だとわかったら動かなくなった。 これから先は抱っこで入りまーす。^_^;  同じ高い台でも、トリミング台と診察台では大違い。 トリミング台では、ウトウト居眠りしてるのに 察診台では心臓バックバクだもんね~(^▽^;)  「表皮嚢胞」は人間で言うならニキビに似ています。 細胞診の検査では、採取したものの成分しかわかりません。 今回は腫れの大きさは先週と変わらず、変化はありませんでした。 一般的に老犬に多く、稀に悪いモノもあるんだとか。  念のため...より詳しく調べるために病理検査へ(ルイス)

  • ついて行くべきか行かぬべきか?

     今日はルイスのトリミングの日です。 ・・・が、しかし 残念な話を聞くことになりました。😢グスン 担当のトリマーさんが、年内いっぱいで店を辞めると言うんです。 これまでの大手チェーンではなく、個人のお店に行くそうです。 いわゆるヘッドハンテイングというやつかな? 人柄と腕の良さを考えると納得です。  一部の常連さんたちには、次の店の事は伏せているようでした。 「新しいお店に来て下さい」とは言えないよね。。  後任のトリマーさんに、お願いしようかとも考えました。 しかし・・・ ルイスは人が苦手で懐かない子です。 (犬は大好き) 高齢(11才)だし、環境は変えたくない。 同じ人にお願いした方が、ストレスも軽いんじゃないかな?  でもね・・・ 新しい店は、料金も高いし遠くもなる。 来年まで時間はあるから、もう少し考...ついて行くべきか行かぬべきか?

  • がんばった自分にご褒美を

     何のご褒美かって! それはね・・・ 「一週間お菓子を食べない!」を達成したからです。(>∀<人)  これからも続けますよ。 普段は菓子類を食べずに、休日に好きなものを食べる。 休日の楽しみが一つ増えました~(゚∀゚)v  ルイスにはこれあげる。 ダイエット中でしょ!  イカのつまみでガマンして~( ̄m ̄〃)プッ  人気ブログランキングがんばった自分にご褒美を

  • 遊びより水をくれ~

     きょうは暑かったね~ 水の容器がカラッポだったけど・・・ 飲み干したのかな?(;''∀'')  ハイどーぞ! お食事ですよ召し上がれ😋  腹ごなしにちょっとやりますか。 あれ?そんな気分じゃない。(・・?  もしもーし 聞いてますか それとも反抗期?(^_^;)  引いたーー 食いついたよ~(笑) まだ釣りあげてはダメね。(^_-)  どこ見てんのよ~ こっち見て。👀 人気ブログランキング遊びより水をくれ~

  • 空を見ろ!十五夜お月さんと人工衛星?

     今日は「十五夜お月さん♪」 中秋の名月ですね! もちろん!すっかり忘れてました。( ̄▽ ̄;)  ルイスを散歩させていると、下ばかり見て めったに空は見てないな~  ある日突然、近所のおじさんが「きぼうが見える!」と言うのです。😲は? 希望が見える(・・? 希望ではなくて、人工衛星の「きぼう」の事でした。 今日(22日)の18時40分位に、この地域の上空を通過するらしい。😅  難しい話は眠くなるな。。( ̄ー ̄)ニヤ  人気ブログランキング空を見ろ!十五夜お月さんと人工衛星?

  • 美味しく食べて治しましょう

     今日は3連休最終日だったんですね!(あたしゃ関係ない) 夕方散歩に行って、これからルイスの夕ごはんです。😋  ダイソーの300円商品が大活躍中♪ 特に伸縮性のあるお皿が、使い勝手が良いのね。(^_-)  食事がメインではございません。 クスリのための、食事ですのであしからず。<(__)> なぜクスリがメイン?なのかはコチラをどーぞ。  おクスリもキレイに完食しましたよ。 これなら完治も夢じゃないカモね~ どーでしょ。( ̄m ̄〃)プッ 人気ブログランキング美味しく食べて治しましょう

  • おうちでかかってこい!遊び(笑)

     ルイスと遊んでやりましょう~😅 ぬいぐるみに魂が入りまーす。(笑) 手が入ったんじゃないですからね~( ̄▽ ̄;)  目測を誤ったかな、鼻水つくよ。 加減が難しいのね。(^^ゞ  諸事情により、これ以上は近づけません。<(__)>  ヤバイ!とうとうバレちゃった? 黒子危うし。(>_<)  アハッハハッハ!! 腕を上げたので、地上戦もデキるのだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ  どーだ!参ったか!!勝ちました。ψ(*`ー´)ψゥヶヶ  人気ブログランキングおうちでかかってこい!遊び(笑)

  • リアル日記を書いてみよう

     今朝(土)台風の影響で、強い雨が降っていました。 今日は諦めておとなしくしていようか。 とっ!思っていたのですが、あるモノを買いに行って来ます。  あるモノ、それは「日記帳」です。 「デスノート」ではありませんよ~(笑) 目的はそのほかに、もう一つあるんです。(こっちが重要)  コロナ対策の一環として 自分の行動履歴を書くよう、会社から言われてます。 正直めんどくさいと思ってたし、書いてませんでした。😅 行動履歴だけじゃつまらないから、ついでに日記を書こうと思ったのね。(^_-) どーか日記が無駄になりますように。  人気ブログランキングリアル日記を書いてみよう

  • 栗の渋皮煮を作つてみた

     職場の仲間から栗を頂きました! 実家の庭で採れたんだって。😲ビックリ。  以前は「道の駅」に置いて販売してた!というだけあって 普通に売り物みたいです。 せっかくの粒ぞろいなので、いつもと違う食べ方したいな。  と言うわけで、「渋皮煮」を作りまーす😋 まずは外側の皮を剥きますよ~   【渋皮煮の作り方】 1洗った栗を熱湯に入れて、5~10分つけておきます。 2熱湯から取り出して水気を切って冷まします。 3栗の渋皮を取らないように、外の皮だけをひたすら剥く。 4鍋に剥いた栗と、重曹を入れて火にかけ、あく抜きをします。 5あく抜きは何度も、お湯を変え繰り返し行います。 6アクがある程度取れたら、鍋から出して冷まします。 7つまようじで栗の下処理(渋皮の残り)をします。 8鍋に栗と砂糖を入れ(好み)落し蓋をして煮詰...栗の渋皮煮を作つてみた

  • 犬のにきび(表皮嚢胞)の治療中

     昨日(金)はルイスの足の経過を診せるため、病院に行って来ました。 到着すると何かを悟ったのか、キョロキョロと落ちつかない感じ。😅  駐車場から降ろして、辺りを散策させます。 普段は嫌々散歩するくせに、出先では人が変ったように(人じゃないけど) 歩き回るのねこの方は!( ̄▽ ̄;)  しばらく歩き廻って、戻ってきたらここで停止。😅 病院の入り口を見上げてますよ~ ではお時間ですのでお入り下さい。<(__)>  先週から比べて、マスカット大の膨らみは、小さくなりました。 クスリが効いたようです。  人間なら「ニキビ」吹き出物に近いんだとか。😲え~ 老廃物が貯まって膨らんで、パンパンになったら破裂する。(らしい) これを繰り返すのか治るのか、引き続き様子を見ることになりました。 表皮嚢胞(にきび)は犬に限らず人でも完...犬のにきび(表皮嚢胞)の治療中

  • 絶好の日向ぼっこ日和?

     今朝はとても良い天気でーす。 絶好のお散歩日和なんですが。 動きが怪しいな、なんか探してるよーな。(・・?  おーーーーい!😲 いきなりゴロゴロは反則だよ。 最初は歩かないとダメでしょ!  「いい天気だな~」 ごまかしてもダメだって、立ってください。  そんな👀で見てもごまかされません! 日向ぼっこじゃないんだから。  カエルまえに散歩しようか。😅   人気ブログランキング絶好の日向ぼっこ日和?

  • いろんなことが起きるな~

     朝起きて部屋を少し歩いた時です!(私が) 突然左の膝から足にかけて、痛みが走りました。 力が入らくなって、踏ん張りがきかない。😲ヤバイ 隣ではルイスが朝ごはんを食べています。  食べ終えたら散歩だけど困ったな。 足がガクガクして、散歩どころじゃないよ。😢グスン  ご飯を食べ終えたルイスが、こちらをジッと見てます。👀 どーしよう、今日は散歩なしでいいかな? どーせいつもあまり歩かないし!!( ̄▽ ̄;)  散歩に連れだしたい一心で、痛みはまだあったけど 足をかばいながら外に出ました。 そんな時に限って歩くんだな~(;´Д`) それが良かったのか、しばらくすると 痛みも違和感もなくなってました。(゚∀゚)ワーオ  いったい何だったのかな? こうやって衰えていくのでしょうか。( ̄m ̄〃)プッ  人気ブログランキいろんなことが起きるな~

  • ルイスとマウスどっちが大事なの?(笑)

     昨日(月)はルイスの病院へ行く予定でした。 しかし・・・ パソコンを立ち上げると、マウスが全く反応しません。(・・? 電池交換したばかりなのに、もう切れたの? 新しいものに交換してもダメでした。  消耗品と割り切るには早すぎない? PCの方は問題なさそうです。 ワイヤレスって壊れやすいんじゃないの?ハズレか? とか。 考えながら実は内心超~焦ってました。(;´Д`)  何とかマウスなしでもイケましたが 慣れないので時間はかかるし、イライラして指がツリそうです。(-_-;) 「朝から買いに行けばいいだけの事でしょ!!」 と考えるまで、ストレスがハンパなかったです。😅  その理由として次の日は、病院の予約も入っていたからです。 ルイスとマウスどっちが大事何だ!!と言う話ですよ⁉ そんなの決まってるでしょ。汗 マウ...ルイスとマウスどっちが大事なの?(笑)

  • 良いサウナは爽快感が違う?

     今朝「スッキリ」でサウナを紹介していました。 私も昨日「サウナ」に入ってきたので、気持ち分かるな~(笑)  良いサウナは爽快感しかないですよ!(人´∀`*) 全身がしっとり潤って、ツッパリ感がないんです。 体は軽く爽快感しかないですから~  しかし以前の私はこうでした。 熱すぎて体がヒリヒリ痛い。(>_<) 汗が10分以上たっても出ない。(季節による) サウナ後は倦怠感しかない。 グッタリして眠気が襲う。。(;´Д`A`` 当時はこれがサウナなんだと思ってたんですよね~ これじゃキライになるわ。( ̄▽ ̄;) 人気ブログランキング良いサウナは爽快感が違う?

  • 右前足の腫れから一週間

     右前足の腫れから一週間が過ぎました。 その時の様子はコチラです。  一週間前に比べると、腫れは少し引いたかな? 毛は伸びたね。( ̄▽ ̄;) 触ってみるとまだ膨らんでます。  前ほどではないけど、気にして舐めてます。 昔の犬なら、舐めて治したかもね!😲  来週は病院ですが、良くなってるといいな。 難しそうだけど。😢グスン 人気ブログランキング右前足の腫れから一週間

  • 飴を噛んだら歯が折れた!涙

     昨夜のことです。 のどがイガイガしていたので、飴を舐めました! 飴って舐めていると、噛みたくなりませんか?😅  飴は噛むお菓子!だと思っているので砕きました。( ̄▽ ̄;) ガリガリガリ・・・バキバキボキボキ 勢いよく噛んだ瞬間です。  この時はまだ気づいてません。😢  やっぱりなんかおかしい。。 鏡で確認すると、上の奥歯の横が折れてました!! 砕けた歯は食べちゃったみたい。;○  ̄ _;;ガクン 次の朝、掛かりつけの歯医者さんに診て貰いました。😢 表面のデコボコを削って、噛み合わせを調整します。 欠けた部分を埋めて、馴染ませて出来上がりです。 最近の歯の治療ってスゴイですね~ ちなみに歯が折れたのは私です。(;´Д`A```  人気ブログランキング飴を噛んだら歯が折れた!涙

  • 荒磯親方(稀勢の里)が地元茨城に相撲部屋開設。

     ルイスくんご心配なく! 朝からずーーと雨だから、お散歩は行きませんよ~  突然ですが。。(^^ゞ 荒磯親方(稀勢の里) が来年5月頃に相撲部屋を開きます。 場所は稀勢の里の地元、茨城県南地域で、ご実家の隣町です。 すでに工事は着工していて、木を伐採した土地は1000坪超えだって。 茨城なんで・・・( ̄▽ ̄;) これまでの相撲部屋とは、かなり違うみたいですよ~  完成イメージ写真を見る限り、相撲部屋というより 「道の駅」っぽい。 茨城の新名所になるかな?(´∪`○) 人気ブログランキング荒磯親方(稀勢の里)が地元茨城に相撲部屋開設。

  • 足の治療とダイエットの成果は?

     ルイスくん、渋ーい顔して待ってるね! もうちょっとお待ちください<(__)> 只今準備をしております。😅 冷蔵庫開けて、持ってくるだけだけどね~( ̄▽ ̄;)  はい!いつものジャーキーだよ♪  先月8月13日に計った時は9,5キロでした。😲ヤバ あれから数週間、今現在は9,2キロです。ビミョー 順調に落ちてはいるかなと。(;^_^A  運命の?体重測定まであと2週間ちょっとです。 9キロ切れば、追加料金1000円が発生しないのね! 頼みますよ~病院代もあるんだから。(;´Д`A```トホホホ  治療中の患部より、毛の伸び方が早すぎて 毛に埋もれてよく見えません。(◎_◎;) 人気ブログランキング足の治療とダイエットの成果は?

  • 腫れてるけど痛くない?

     今朝は晴天気持ちの良いお散歩でーす。 影犬くんも現れましたよ~😅  日陰ゾーンに入りました。 影犬くんとはここでお別れね。😓 ルイスくん快調?に歩きます。。汗ワン  昨日先生に診てもらった右前足ですが 一晩たつと、また膨らんでました。(´;ω;`)  出されたクスリを、朝晩飲ませてますが 今のところ変わりはありません。😢グスン  本人はいつもと変わらず元気です。 患部を舐めることもありません。(見てるところでは汗) しばらく様子を見るしかないかな。。( ̄~ ̄;) 人気ブログランキング腫れてるけど痛くない?

  • 朝からルイスを病院へ

     急きょ!ルイスを病院に連れて行きました。 昨夜のことです。 前足を触ったら、腫れていたのでビックリしました。😲ヤバイ  写真ではわかりにくいですが、ポッコリ膨らんでます。 皮膚の中に、マスカットが入ってるような感じかな。 マスカット大の大きさ!と言うことね。(^_-) 本人は痛がる様子もなく、歩きにくい感じもなく元気でした。  先生にここまでの経緯を説明します。 その後処置の準備のため、先生は一旦離れます。 しばらくすると、注射器を手に(結構太い)戻って来ました。 躊躇なく刺すと、勢いよく血が飛び出します。ヮ(゚д゚)ォ! 血に混じって出た、膿のようなものを検査用に採取します。 「細胞診」検査結果は30分くらいで出ました。  診断の結果、何らかの原因で 皮脂の汚れだったり、油脂、古い角質などが 皮下組織にた...朝からルイスを病院へ

  • 気持ちは嬉しいけどそれはちょっと。汗

     この方↑最近やたらくっついてきます。 涼しくなってきて、温もりを求めているからね!(^_-)  ワクチン接種をしてきた日の事です。(5日前) 私が部屋に入るとすぐに寄ってきました。 クンクンとさっそくニオイを嗅ぎだします。( ̄▽ ̄;) さてはアルコール消毒のニオイに気づいたか? アルコールといえば、うちには「みりん」しかないよ。 酒には免疫ないからね~(笑)  その日はずっと私に寄り添い(邪魔だ) 左腕のニオイを嗅ぎながら(クンクン) 前足でそっと触れたり、叩いたりしてくれました。😅 そっとじゃない時もあったけどね。 ガリガリホリホリ、やられた時はヤバかった。(笑) 私のワクチンの思い出でした。<(__)> 人気ブログランキング気持ちは嬉しいけどそれはちょっと。汗

  • 手づくりパンとジャム作り

     朝からパンを焼こうとおもいまーす! 焼くと言っても、HBだから材料入れるだけね。(^_-) 焼き上がりまでは4時間。 その間にオレンジジャムを作りながら待ちましょう♪  贅沢に?皮は入れずに、オレンジの果実だけで作りました。 皮も入れたらマーマレードになりますが 苦みが好みじゃないので入れません。 ジャムを手づくりするようになってからは(いつからだ?) 毎日2回(朝、晩)欠かさず、ヨーグルトを食べています。😋  この方、↑最近気温が低いからか やたらベタベタとくっついてきます。(猫かっ!)  よく寝るね~👀開いてるね。 天気も悪いし、部屋でゴロゴロしてますよ。 晴れてもゴロゴロしてるけど。( ̄m ̄〃)プッ 人気ブログランキング手づくりパンとジャム作り

  • ダイソーで見つけたペット食器が良いんです

     これまで使っていたトレイは、木製で防水ではありませんでした。 そのため水がしみこんで、カビが生えてしまうことも。😲ヒエ~ ルイスが水入れを、ひっくり返すから生えるのねカビ。( ̄▽ ̄;) 「どこかに木製じやない高さのある台ないかな・・・」  ペットコーナーで見つけた時はコレだ!と思いました(笑) ダイソーやるね~(^_-)  ゴム製の皿は伸縮式です。 たたむと3センチ、伸ばすと深さ6センチと深さが変えられます。  コレならガツガツ食べても、振動で容器が落ちない。はず😅 安っぽいデザインのわりに、使い勝手は良さそうだ。  高さもちょうど良い感じだし これなら壊れても惜しくないな。(。・ω・。)ノ♡ 人気ブログランキングダイソーで見つけたペット食器が良いんです

  • コロナワクチン一回目の接種!副反応は?

     一回目のコロナワクチン接種に行って来ました。 会場は大きい病院ですが、一階のロビーが接種会場です。 係の方の案内で、順番に進んで行きます。 受付→本人確認の受付→問診→接種とここまで約15分かかったかな? 人は多かった(三桁)んですが、あっという間でした。  接種スペースは4ヶ所、待ち時間は殆どなく順番が来ました。 痛いんだろうな、腫れたり熱出たりするんじゃない? 下手くそだったらどーしよう・・・とか考えてます。(^^ゞ  針が刺さった瞬間、拍子抜けです。Σ(´∀`;)あははは ファイザーだからか、看護師さんが上手なのもあるでしょう。 一回目だから軽いのかな? 良く見ると、注射器も針も細かった。 打ち終えて看護師さんにお礼を言いました。<(__)> 「これならインフルの予防接種の方が10倍痛いです~」と私。 ...コロナワクチン一回目の接種!副反応は?

  • 趣味は多ければ多いほど退屈しない?

     突然ですが趣味ってありますか? どれくらいあるんでしょう~ 私はどーでもいいものも数えると、20以上あります。 ホントにどーでもいい事を入れてですけど。( ̄∀ ̄;)  「趣味は多いほど良い。」と、昔聞いたことがあります。 その方曰く「特別じゃない簡単なことで良いんだよ」と。 例えば新聞を読む、テレビ&映画鑑賞、音楽、ビデオ鑑賞 散歩、犬と遊ぶ、ブログ、SNS、読書、ドライブ・・・etc これなら簡単に、20、30、40いきますよね~そりゃ(笑) 【趣味ランキング】参考までにこんなのもありまーす♪  ボクちゃんの趣味は食べることと、転がることだワン 人気ブログランキング趣味は多ければ多いほど退屈しない?

  • 体調不良ですがなにか?

     夕方仕事から帰ると、ルイスの元気がありません。😢 いつもなら帰ると喜ぶのに、今日は反応も薄い。(・・? ベッドを直そうとしたその時です! リバースしたブツが出てきました~😲ウヒョ~ 困ったことに今朝は、フィラリアのクスリ入りだったのね。  朝ごはんをあげたのは6時前でした。 出かけるまでは無事だった。(´;ω;`) リバース予想時刻は、8時前から18時までの10時間と長い。  そこで疑問!クスリはもう一度、飲ませていいの? 自分では判断が出きないので、獣医さんに聞いてみよう♪ 吐き気が治っまったら、クスリを飲ませて良いとのこと。 先生がそう言うんだから、大丈夫なんでしょう。 今度は出さないでよ~( ̄m ̄〃)プッ 人気ブログランキング体調不良ですがなにか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルイスママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルイスママさん
ブログタイトル
きょうもワンコあしたもワンコ
フォロー
きょうもワンコあしたもワンコ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用