chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワンズデー🐶

    おはようございます。 春なのか? 冬なのか? 着る物に困ります💦 さて、週末終わりました。😉 金曜日は飲食店バイト💦 週末なので大盛況で、バタバタでした💦 土日はいつも通りコンビニへ🌝 土曜は布団干してバイトへ🌝 帰って、掃除してちょっとお昼寝😀 ポカポカ陽気だったので、庭の草取りや、 お風呂の大掃除も😉 暖かくなれば動きやすいですね😀 昨日は娘がワンのお風呂入れたいからって、 バイトから帰ると来てました。😉 ドライヤー係だからね😀 今回はハルのみお風呂😉 乾かした後は、夕飯の支度😉 ワンズ達がワチャワチャで写真撮り忘れ💦 娘につまみ食いもされたけど...😀 ショコラはやっぱりハルが苦手らしい…

  • ヘパーデン結節

    おはようございます。 日中は暖かくなりましたね。😉 でも花粉と、もう少ししたら黄砂ですね。💦 ザラザラしますね。💦 さて、いつも通りです。😉 月曜日は娘の成人式の着物合わせに😉 後は携帯が壊れて、銀行のアプリが開けなく なったって💦 ついでに銀行も寄りました。 こういう時は、やっぱり紙の通帳がいいなって思いますが、 最近は紙の通帳は有料なんですよね😨 アプリも無事に再登録出来たし、前撮りの予約もしました。 髪飾りも買ったし...👌 娘が我が家に寄って、ショコラは大喜び😉 少し前から、左手の薬指の第一関節が痛くて、少し骨が 出てる感じです。😨 ネットで色々調べたら、ヘパーデン結節💦 病院に行って…

  • 女子会延期😢

    おはようございます。 東日本大震災から今日で13年です。 震災の恐ろしさを忘れずに、少しづつでも 防災対策をしておこうと思います。 さて、週末終わりました。 金曜日は飲食店のバイトへ💦 頑張って洗い物片付けて、0時過ぎに終えれました。😉 土曜日にコンビニのパートさんが遊びに来る予定だったので、 帰りに24時間スーパーへ🌝 駐車場で携帯チェックすると、バイトの学生からlineが💦 「熱が出たので、バイト17時まで出てもらえませんか?」 って😨 誰かが出なきゃどうしようもないから、とりあえずオッケーして、 パートさんに連絡を😢 で、土曜日は9時~17時までバイト💦 午前中はパートさんと一緒だったの…

  • プッププーがしつこい

    おはようございます。 なんか、変わりやすい天気です。💦 洗濯物を外干しするか悩みますね💦 さて、いつも通りです。 水曜は、キッチンの収納をまたまた移動😀 そんな事してたら時間はすぐ過ぎちゃうんですよね💦 久々に娘と電話😉 近況報告したり、色々お喋り😉 春休みでずっと家に居るし、淋しいのかな?💦 ショコラは相変わらず元気です。 最近のお気に入りのおもちゃ たまごちゃん😉 投げて欲しくて待ってます😀 でもこれ、プッププー プッププーうるさい😨 咥える度に音が鳴ります。💦 しつこいぐらい持って来ます。💦 我が家は今、ずっとプッププー言ってます。💦 でも、喜んでくれたから買って良かった😉 長持ちさせて…

  • 週1のバイト休み日😉

    おはようございます。 雨が良く降りました。💦 今日は曇り空です。💦 さて、いつも通りです。😉 月曜はコンビニバイト💦 でも、21時半から0時半までと短くなりました。😉 昨日は飲食店へ💦 平日でお客さん少なかったので、23時半には片付け 終えれました。😉 エプロンと帽子忘れて帰っちゃった😨 明日行ったらあるかな?💦 今日は週1のバイトお休み日😉 ショコラとゆっくり過ごそう😉 骨付きおやつをあげたら、くわえたままウロウロ😀 しばらく部屋中をさまよってました。😀 さあ、今日も頑張ろう💪

  • 今年はお雛様出さず...💦

    おはようございます。 週末は寒かったです。💦 雪がちらついてました。💦 さて、週末も平穏でした。😉 金曜日は初の飲食店バイトへ💦 ドキドキしながら行きました。 閉店前だから働く人少ないのかと思ってたけど、 結構な人数で働いてました。😉 とりあえずは洗い物担当に😉 ただただモクモクと洗い物です。😉 何も考えなくていいので、楽っちゃ楽でした。😉 教えてくれる人は、70代のおばちゃんでしたが、 気さくな良い方そうな人でした。 他の人も分からない事を聞くと、すぐに教えてくれたり、 助けてくれたり😉 初日は無事に終わりました。😉 が、が、帰るとショコラが😲 制服が違うから? 働く場所が変わったから? 私…

  • 次のバイトは飲食店

    おはようございます。 大谷さん、結婚されたんですね😲 ニュースはそればかりです。😀 おめでとうございます。😉 さて、いつも通り過ごしてます。 水曜日の夜に、あちらのバイト先に ユニフォームを返却に😉 昨夜、グループlineからも退会しました。😌 もう行かなくていいんだと思うとホッとします。😉 で、今月から新たなバイト先へ😀 土日月は今までのコンビニへ、火木金は新たなバイト😉 なので、今日初出勤です。 新たなバイト先は初の飲食店😉 初めての事でドキドキしますが、とりあえず行ってきます。✋ すでにユニフォーム貰ってます。😀 バイトだし、しんどければ辞めればいいやって気楽に考える 事にしました。😉 …

  • 自分へのご褒美を

    おはようございます。 今年はうるう年なので、2月が1日多いですね。💦 さて、いつも通り過ごしてます。😉 昨日であちらのバイト終了しました。🙌 半年長かった~💦 良く頑張ったぞ自分!😉 後は服を返しに行くだけ😉 店長の居ない、夜に行こうと思います。😀 頑張った自分にご褒美を↓ 以前も作って貰ったポーチですが、ボロボロになったので 新しいのを注文しました。😉 生地はおまかせにしてたんですが、こんな可愛いのを 作ってくれました。🙌 裏は↓ 勿体なくて使えない💦 中までも可愛いです。😉 娘が「欲しい」って😀 もう1個追加で注文しました。😉 出来上がって、わざわざコンビニまで届けてくれました。 見た瞬間…

  • 次の連休は2ケ月先💦

    おはようございます。 やっと晴れて洗濯物乾きそうです。😉 でも、また寒くなりました。💦 さて、連休終わりました。 次の連休はGWまでないですね😨 金曜日は本業もバイトもお休み🙌 娘がワンをお風呂入れたいからって来ました。😉 私はドライヤー持ち係です。💦 今回はハルのみ😉 夜は洗面所の模様替え💦 収納ケースを2階のと交換したり、押入れに入れたり😀 土日はいつも通りのバイト💦 土曜日はまたコンセント交換を😉 リビングのコンセントが無駄に?多くて💦 1つ閉線しました。😉 昨日は姉が「野菜取りにおいで」って😉 バイト帰りにもらいに行きました。😉 作り置きおかず↑ 大根と大葉サラダ、かぼちゃ炒め、カブと…

  • カウントダウンしてます😀

    おはようございます。 ずっと雨が続いてます。💦 梅雨みたい💦 さて、いつも通り過ごしてます。😉 あちらのバイト、残りあと2日になりました。🙌 一緒に辞める子とカウントダウンしてます。😀 常連さんにも一応「今月で辞めるんですよ」って 言ったら「次はどこのコンビニ行くの? 今度から そっちの店に行くから」って😀 今日はこっちのバイトです。連休前だから多いかな? 駅前なんで、飲み会帰りの人が多いんですよ💦 でも、精神的に楽です。😉 昨日はバイトお休み🙌 洗濯槽の匂いが気になって、洗濯機の掃除を😉 スッキリしました。😉 明日は本業もバイトもお休み🙌 何しようかな?😀 天気悪そうだから、布団は干せないな…

  • 観葉植物見つけた😉

    おはようございます。 週末は春の陽気でした。😉 でも、今日からしばらく雨予報です。💦 さて、週末終わりました。 いつも通りバイトへ💦 土曜日の帰りにホームセンター寄ったら、 欲しかった観葉植物が🙌 【数量限定販売】 ストレリチア オーガスタ 高さ約80cm スクエア陶器鉢 選べるカラー 白 黒 管理説明書 受皿付き 肥料小袋プレゼント バショウ科 ストレリチア属 Strelitzia nicolai ニコライ 天国の鳥 パラダイス 瑠璃極楽鳥花 観葉植物価格:6,820円~(税込、送料別) (2024/2/19時点) 観葉植物/ハオルチア:十二の巻(じゅうにのまき)3号ポット価格:466円(税…

  • 矯正歯科、完🦷

    おはようございます。 今日は強風が吹くって💦 さて、いつも通りです。😉 一昨日は娘の抜糸の日😉 最後の矯正歯科でした。 意外に早く歯医者が終わって、一度娘のワンズを 迎えに行って、我が家で夕飯を😉 ワッチャワッチャだったけど、楽しい時間😉 ショコラはだんだんハルにも慣れたかな? ヨダレは出なくなりました。😉 まだちょっと距離はあるけど、一緒に寝てる😀 また週末ですね。😉 今日はあちらのバイト💦 後もう少しです。🙌 さあ、週末も楽しもう💪

  • 娘の初トリミング✂

    おはようございます。 連休終わりましたね。 でも、今月はまだ連休がある🙌 さて、いつも通り過ごしてます。 金曜日はあちらのバイトへ💦 18時からワンオペでした。💦 土曜日は、布団カバーと毛布を洗濯してバイトへ🌝 お祭りだったので、トイレとゴミが😲 日曜日も9時から15時までバイト💦 バイト後に少しお祭りへ🌝 観葉植物欲しかったけど、4年前には毎年あった花屋さんが なくなってた😨 だるまも買おうかと思ったら、小さいサイズは売切れ😨 でも、友達夫婦にバッタリ出会えた😉 タコ天だけ買って帰りました。😉 ちょうどお風呂から上がったら、息子から電話が😉 「夕飯食べさせて」って😉 大急ぎで、冷蔵庫漁って、…

  • バイトの転職😉

    おはようございます。 来週は暖かくなるらしいです。😉 もう春かな? さて、いつも通り過ごしてます。 ひじき地方は、今日から3日間お祭りが 開催されます。 4年ぶりの開催です。😉 観葉植物買いに行こうかな?😉 今日はあちらの店舗でのバイトなので、 終業後、ダッシュで帰ります。💦 あちらの店舗、今月いっぱいで辞める事にしました。😉 バイトだし、ストレス感じながら働く必要ないかなって😉 以前のオーナーの時から一緒だった二人も辞めて、学生も 一人辞めて、今月で私を含め4人が辞めます。💦 これで以前からの人、みんないなくなった😲 私は、準夜で入ってるから、店長に会うのは週1ぐらいですが、 他の人はほぼ毎…

  • つられて買っちゃった😀

    おはようございます。 ずっと天気がイマイチで、洗濯物が外に干せない💦 室内干しが続いてます。😢 さて、平穏に過ごしてます。😉 昨日は娘の歯医者で午後から早退😉 最後の親知らず抜歯です。😉 無事に終わり、帰りにメガドンキへ🌝 色々見てるうちにすぐ時間が過ぎますね。😉 娘おススメの焼き芋を購入😉 小さかったけど、美味しかったです。😉 バイトは休み申請してたので、我が家に寄るって😉 ショコラが、大喜びでペロペロが止まらない😀 娘は襲われてました。😀 昨日の0時から発売になったポテチ↑ お客さんが発売待ちしてた😲 つられて、バイト帰りに買っちゃいました。😀 今日もバイトお休み🙌 最近、寝ても寝ても眠い…

  • ショコラ鬼

    おはようございます。 今朝風が強くて、窓に雨があたる音で 目が覚めました。💦 いつも通り過ごしてます。😉 金曜日は、大寝坊して、飛び起きて出社しました。💦 週末も無事に終わりました。😉 土曜日は友達が来る予定が、急遽キャンセルに💦 コロナもインフルも流行ってるからしょうがない😢 ショコラと早めにお風呂入って、豆まきを😀 ショコラ鬼😀 豆を投げると、食べられちゃうから、フリだけで😉 頭に乗っかってるのが気になって、動きが止まってる😀 ちょっと情けないお顔😉 で、またDIY 今回はアンテナ線を😀 壁にアンテナ線を差すとこが、奥に引っ込んでたので、 交換しました。🙌 ついでに前の方が置いていってくれ…

  • キッチンの照明交換

    おはようございます。 今朝は寒かったです。 洗濯物がガチガチに凍ってました。💦 さて、週末終わりました。 金曜日は、店長のシフトミスで22時までバイト💦 帰るとショコラ、パワー全開でした。💦 土曜日もバイト💦 目覚まし鳴った途端にショコラに起こされた😨 おかげで、シーツ洗濯出来ました。😉 布団干してからバイトへ🌝 いつも13時までのバイトですが、学生が勘違いしてて、 12時に来たので、交代する事に😉 おかげでお昼寝出来ました。🙌 キッチンのベースライトが(長細い天井の照明)点き悪いし、 ずっと点けてたらジッーって音が💦 楽天でポチリました。😉 大光電機|DAIKO DXL-81238 キッチン…

  • 遅くなったけど鏡開き

    おはようございます。 今シーズン最大の寒波で、雪を心配しましたが、 全く積もりませんでした。😌 雪が積もるのは嫌だけど、積もったらショコラを 雪で遊ばしてみたい😀 さて、いつも通り過ごしてます。😉 一昨日はバイト休み🙌 寒かったので、ゆっくりお風呂入って、 鏡開きで食べ損ねたぜんざいを😉 と、言ってもパウチの温めるだけのやつ😀 以前は作ってましたが、一人だと余っちゃうので... あんこは、粒あん派です。 なので、お汁粉よりぜんざいが好きです。😉 こちらでは、こしあんはあんまり見ないです。 コンビニも売ってるのは粒あんまんです。 また週末です。🙌 バイトだけど...💦 でも、夜はゆっくり出来る😉…

  • ささやかな幸せ時間

    おはようございます。 寒いです。💦 昨日は昼間も雪がちらついてました。 でも、やっぱり今年は暖冬かな? 湯たんぽ出さなくてもやって行けてます。😉 さて、いつも通り😉 昨日も一昨日もバイト💦 昨日は電気毛布の設定を高めにしてたので、 暖かった🙌 バイト終わって、暖かい布団でショコラと寝る😉 ささやかな私の幸せ時間です。😀 それが楽しみでバイトから急いで帰ります。😀 ショコラもケージから出すと、一目散に2階に上がって、 ベッドの上で待ってます。😀 今日はバイトお休み🙌 寒いから暖かい物食べて、ゆっくりしたい😉 トリプルワークになってから、土日は朝からバイトなので、 朝寝坊が出来ません。💦 唯一、祝…

  • ママ友とランチ😋

    おはようございます。 今週は寒くなるらしいです。💦 さて、いつも通りです。😉 金曜日はバイト後に娘にお届け物を😉 ワンズを触って帰ったので、ショコラの浮気チェックが 凄かった💦 くんくんが止まらない😀 土曜日は、マッサージ予定でしたが、ネット口コミ見ると あまりいい事書かれてなかったので、金曜日のうちに キャンセルしました。 せっかく行くなら、やっぱりちゃんとしたとこがいいし😉 土曜の朝にママ友からlineが😉 「ランチした後、家行っていい?」って😉 予定は何もないので、即答でオッケー🙌 マッサージキャンセルしといて良かった😀 バイト後にショッピングセンターで待ち合わせして、 一緒にランチを😉…

  • 首が回らない😢

    おはようございます。 昨日からずっと雨です。 来週はまた寒くなるんだって💦 さて、いつも通り😉 今朝のショコラは早起きでした。💦 久々に起きろ攻撃を受けました。💦 冬の朝は暗いし寒いからか、ショコラも 布団に潜り込んでます。😀 肩こりなのか、首が回せなくなりました。😨 寝返り打つのも痛いです。💦 明日はバイト後、マッサージを予約しました。🙌 ほぐされて来ます。😀 今回は初めて行くお店です。 リンパマッサージとか色々あるみたいですが、今回は ほぐしコースを😉 リンパマッサージと悩みましたが、とりあえず今回は 凝りを楽にしたい💦 良かったら、次回はリンパにしてみようかな?😉 タイ式とバリ式ってどう…

  • 2階に上がりたい

    おはようございます。 肩が凝り過ぎて頭が痛いです。😢 今日は薬飲んで来ました。💦 そろそろ、ほぐして貰いに行きたい😉 さて、いつも通りです。 最近、ショコラが2階に上がりたがります。💦 階段の入り口はゲートで勝手に上がらない様に 塞いでますが、私が上がる時に隙をついて一緒に 上がって来ます。💦 とっても嬉しそうです。😉 途中で、私が上がって来てるか確認してくれます。😉 これがまた可愛いんです。💞 たまに置いて上がると、お粗相してくれます。😢 あれはやっぱり腹いせなのかな? 今日はバイトお休みです。🙌 あちらのバイトは、どんどん辞めてく💦 まあ、謹慎処分とか、辞めるって言うとシフト減らされ たり…

  • 映画、間に合わず...😢

    おはようございます。 もう1月も半分ですね。 正月休みあったから、余計に早く感じます。 さて、週末終わりました。 いつも通りのバイトでした。💦 金曜日の夜に娘が「映画見に行こう」って😉 バイトあったので、日曜日の夕方行く事に😉 土曜日に布団干して、掃除して、作り置きおかずを😉 ショコラもお風呂😀 昨日、15時までバイトで一旦帰って、洗濯仕舞って、 着替えて娘を迎えに😉 映画は17時25分から😉 が、が、途中混んでて、着いたのが17時半😨😢 観たかったのは、あの花が~ タイトル長くて忘れた💦 娘は1回観てるけど、また観たいって😉 でも、遅れたので「もういい」って💦 映画館で映画を見るのは何年ぶり…

  • ブログタイトル変更しました

    おはようございます。 日中は暖かいですが、朝はやっぱり 寒いです。💦 車のフロントガラスがガチガチです。 突然ですが、ブログタイトル変更しました。 今月で離婚して2年になります。 全く後悔もないし、未練もない! 元旦那が幸せになろうと、不幸になろうと 勝手にして~って感じ😀 なので、気持ちを切替えてタイトル変更しました。😉 と、言っても子供達がいるので、まだまだ色々あるとは 思うけど... たまには愚痴るかもです...m(__)m 今後は、ショコラとの楽しい暮らしを更新して行けたら いいな😉 そんな事を思っても、日々は淡々と過ぎて行きます。😉 一昨日は、またまた娘がお風呂入りに来ました。😉 も…

  • 2日連続ワンズデー😉

    おはようございます。 今日は雨がです。💦 ちょっと寒いです。💦 でも、電気もあるし、お風呂にも入れる、 何気ない日常に感謝です。 被災地のライフラインが1日でも早く復旧しますように... さて、いつも通りです。😉 昨日は娘が「ママ家にお風呂入りに行っていい?」 って😉 息子が先に入ってたらしく、インフル移りたくないって😀 ワンズ連れて来ました。😉 でもやっぱりまた電話が💦 お風呂入って、髪も乾かしてたらそんなに早く帰れないでしょ! 女子だし! なんなんでしょうね? 依存症? 子供はあんたの物じゃないよ! ショコラは2日連続でハルに会って、ちょっと戸惑ってました。😀 喧嘩売られるんですよ😀 多分…

  • 新学期スタート 通常運転の日常生活

    おはようございます。 地震の安否不明者数がどんどん増えてますね。💦 一人でも多くの方が早く見つかりますように... さて、連休終わりました。 今日から学校も始まりますね。😉 いつも通り過ごしてます。 土日は昼間のバイトでした。😉 昨日は準夜のバイト💦 日曜日の夜に息子から「熱が出た」って😨 昨日発熱外来へ💦 インフルでした😢 病院へスポーツドリンクやゼリーを買って 渡しました。😉 昨日は14時頃に娘がワンズ連れて来た😉 「お兄ちゃんのインフル移りたくないから、 部屋の換気して来た」って😀 夕方はワンズとロング散歩へ🌝 普段は歩くだけのショコラも、娘がたくさん走って 連れ回してくれてとても楽しそ…

  • 仕事始め

    おはようございます。 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。m(__)m 新年早々、災害や事故で悲しい年明けでした。 被災地の1日も早い復興を願ってます。 私は、平穏な日々を過ごしてました。 何とか大掃除も済ませ、30日~2日までは バイトでした。😉 お正月の三が日は姉宅へ集合して楽しい時間を 過ごせました。 子供達も来たし、ワンズとも過ごせた😉 久々に友達に会う事も出来ました。🙌 今年1年もまた頑張れます。💪 今日から仕事始めで、夜はバイトです。💦 通常モードに戻ります。😉 さあ、今日も頑張ろう💪

  • 仕事納め

    おはようございます。 今日は仕事納めです。😉 毎年、早めに帰ろうって言ってるけど、 早く帰れた試しがない😢 さて、いつも通りです。 あちらのバイトは火曜で年内終了でした。😉 年始は1/5から😉 しばらく嫌な事も忘れられそうです。🙌 昨日は娘の矯正歯科の日😉 矯正歯科も来年2月で終了となります。🙌 歯の裏の金具はずっと付けっぱなしになるみたいです。 今後、県外に出る事があっても、県外の歯医者を紹介 してくれて、何かあっても対応してくれるって😉 海外に出るなら、外しますって😉 さすがに海外の歯科は紹介できないからって😉 という訳で、来年残り1本の親知らずを抜いた後、もう一度 矯正歯科行ったら終了🙌…

  • 充実した週末を過ごす中で感じた幸せ

    おはようございます。 やっと寒さが緩みそうです。😉 クリスマスなんだけど、全くクリスマス感が ないのはなんでかな? チキンは食べたけど...😀 さて、週末終わりました。😉 金曜日はいつも通りバイトへ💦 土曜日は9時~13時までバイト💦 バイト後はお楽しみの女子会🙌 喋る事は尽きないよ😀 でも、孫ちゃんの1ケ月健診があり、私も急遽、 15時から再バイトに💦 でも友達の変わってない元気な姿と、赤ちゃん見れて 良かった😉 で、15時から17時まで再バイト💦 夕飯食べて、キッチンのコンロ周りを掃除😉 後は、ダイニングの照明の交換を😀 全てのLED化は来年に続きそうです。😀 昨日も9時から15時までバイ…

  • 寒すぎて携帯が充電されず...💦

    おはようございます。 今朝は-5度😲 寒すぎたのか、携帯の充電が停止されてた😲 さて、いつも通り過ごしてます。 今週は寒くて、やっぱりエアコン付けました。💦 部屋中が温まるのはエアコンの方が早いですね。 部屋が暖まって、お風呂から上がったらファンヒーターに 切替えてます。😉 でも、エアコン付けると一気に部屋が乾燥します。💦 今年は暖冬って言ってたから、ダウン出さずにいたんですが、 さすがに冷たすぎて、今日はダウンコート出しました。 また週末ですね。😉 今日はあっちのバイトです。💦 明日は友達家に呼ばれてます。🙌 孫ちゃんもいるって💞 赤ちゃん抱っこさせてもらおう😉 楽しみです。 クリスマスはバ…

  • グループlineは苦手

    おはようございます。 寒いですね。💦 留守番中だけ、ショコラに服着せてますが、 ショコラは服が苦手で、着せたら動きが...💦 おばあちゃんみたい😀 さて、いつも通りです。😉 相変らずトリプルワーク💦 働くのは苦じゃないけど.... やっぱりオーナーがね💦 なんでも、夜勤の子がパンに値引きシールを貼り忘れて たらしいんですが、「今後そのような事があれば、 損害分を請求します」って😲 人間、忘れる事もあるよ~💦 後は「遅刻、欠席は店長に言わず、自分で変わりの人を 見つけて下さい」「店長は一切対応出来ません」って😨 生きてたら、急に何があるか分からんよ? 年末年始は厳しいシフトです。出て下さる方は加…

  • 過去には戻りたくない

    おはようございます。 一気に寒くなりました。 今までが暖かったので、とても寒く感じます。💦 冬ってこんなに寒かった? さて、いつも通り過ごしてます。😉 金曜日はバイトお休み申請🙌 仕事帰りに美容院へ🌝 その後、灯油を買いに行くと、友達にバッタリ😉 お互いの近況報告を😀 土曜日は9時から13時までバイト💦 帰って窓磨きしようと思ったら、風が強いし、 雨が降ったり止んだりだったので、お風呂掃除に 変更😀 押入れの湿気取りも交換して、ちょっと横になったら、 30分程寝てました。😉 昨日は9時から15時までバイト💦 娘の携帯がね💦 IDが2個になっちゃてて、ミュージックの設定が出来ない って💦 バイト…

  • 小心者なショコラ

    おはようございます。 今週は雨続きです。💦 来週は一気に寒くなるって😨 さて、いつも通り過ごしてます。 水曜日はバイトお休みだったので、 簡単に夕飯済ませて、友達や会社の人に 実家のみかんをお届け😉 ショコラも一緒に😉 まずは会社の人へ🌝 いつもお米を1俵頂くんです。m(__)m ショコラも居たので、喜んでくれてお茶をご馳走に😉 ショコラはいつの間にか、ニャンちゃんが残してる キャットフードを勝手に食べてました。😀 その後は、友達家2件を廻って帰宅🌝 みんなに会えて嬉しかった😉 来週の女子会に誘って貰って、楽しみがまた増えました。🙌 ショコラもみんなに触って貰って、満足したのか爆睡😀 良かった…

  • 次のモラ対象は子供達

    おはようございます。 今週は暖かくて過ごしやすいです。😉 でも、週末はまた寒くなるって😨 さて、いつも通り過ごしてます。 先日、娘と姉家へ行った時に、姉が みんな大好きな餅パイを買っておいて くれました。😉 とっても美味しいんです。🙌 娘に息子の分も託しました。😉 が、が、月曜の夜に息子から連絡が💦 「今日食べようと思ったら、ゴミ箱に捨てられてた」 って😨😨 なんで? まだ賞味期限切れてないよ! 酷い事するな! 食べ物粗末にするな!🔥 息子も大好きなので、ショックだった模様😢 しかも、市内で買える物じゃないんです。😢 姉がわざわざ買って来てくたのに...😢 姉の好意を無下にされた気がして、悲し…

  • 年内最後の女子会?

    おはようございます。 今日はまた雨予報です。💦 さて、週末終わりました。 金曜日は、新オーナーになってから、 何故か毎週18時からバイト💦 17時に仕事終えて、急いで帰って着替えて、 洗濯物仕舞って、ショコラにご飯あげて、 混まない道を選んでバイトへ💦 土曜日は9時から13時までバイト💦 布団干して、掃除してから行きました。😉 午後から女子会の予定😉 鍋の材料を買って帰って、来客準備を😉 以前にも遊びに来てくれた、バイトのパートさん方 ですが、空港付近の企業にカープの選手がトークショー に来るって😉 それに行ってから来るけど、予約出来ないから、 入れなかったらそのまま来るし、入れたら終わったら…

  • 雷はへっちゃらなショコラ

    おはようございます。 寒くなったり、暖かくなったり、 気温の変化が大きいです。💦 さて、いつも通り過ごしてます。 気忙しい気もしますが...💦 一昨日の夜中2時頃、雷が凄かった😲 どこかに落ちたと思う...💦 でもね、ショコラはピクリともせずに、 爆睡💤 怖くないんだね😀 チョコは大騒ぎしてるよ、多分... 月曜日は姉が「野菜取りにおいで」って😉 仕事帰りに寄って、カブ、ほうれん草、春菊、 大根、じゃがいもを貰いました。🙌 昨日は妹が「おかず取りにおいで」って😉 お弁当用も作ってくれてました。🙌 ありがたいm(__)m 明日はまたまた女子会の予定😉 鍋パーティーします。😀 さあ、週末も楽しもう…

  • ちゃんとしろ!

    おはようございます。 今日は雨が降りそうな空模様です。💦 さて、昨日の続き... 土曜日は9時~13時までバイトで、15時からショコラの トリミング💦 シーツ洗濯して、布団干してバイトへ🌝 帰って、洗濯仕舞って、サッと掃除して、トリミングへ🌝 待ってる間に買い物を😉 帰ってから、キッチンの片づけを😉 収納を入れ替えたり、冷蔵庫の掃除😉 で、夜に娘から連絡が... appleIDを作り替えたら、musicが使えなくなったって💦 もう、良く分からんよ~😢 とりあえず、携帯ショップへ行く事にして、日曜日の15時半に 予約して、娘に「お店で落ち合おう」って連絡したら、 「ガソリンがない」って💦 予約時…

  • 娘の携帯が...😢

    おはようございます。 今朝は寒かったです。 ショコラもヒーターの前から離れない😀 さて、週末終わりました。 なんだか、バタバタでやっと落ち着いた感じ💦 木曜日のバイト中に電話が... それが、旧家の固定電話から😲 なんかクレームの電話?😨 ※元旦那の携帯は着信拒否にしてます。 恐る恐る出ると、娘から😌 「携帯の電源が突然落ちて、スイッチ入らない」って😨 とりあえず「充電してみて」って一旦切りました。 暫くしたらまた電話💦 「パパが明日ママに仕事中に携帯ショップ行ってもらえって」💦 娘の携帯は私が契約して、支払いもしてます。 後ろから、元旦那が何か言ってるし...🔥 いや、私だって仕事の都合もあ…

  • 失敗は成功の元

    おはようございます。 今朝は冷え込んでます。💦 気が付けば、もう11月終わりです。💦 全く年の瀬を感じない... 気候のせいかな? さて、いつも通り😉 先日、お風呂の天窓に貼ったプラダンですが、 少し剥がれて来ちゃいました。💦 カットする時に、間違って窓サイズぎりぎりで 切っちゃって...😨 無理やり両面テープで貼付けてたとこが...😢 また作り直すのが面倒だったので、上から養生テープで 応急処置を😀 とりあえず、今年の冬はこれで乗り切る😀 来年は大きめにカットしよう😉 失敗は成功の元... って事で😀 やりたい事、気になる事はいっぱいあるんだけど、 体力、気力の問題です。💦 年末までに終わら…

  • またまた女子会😉

    おはようございます。 毎日の気温の変化が激しいですね。💦 寒くなったと思ったら、また暖かいです。💦 さて、週末終わりました。😉 金曜は18時から21時までバイト💦 行ったら店長いなかった🙌 そしたら、以前のパートさんが「車なかったから 寄ったよ」って顔を出しに来てくれました。🙌 土曜は9時から13時までバイト😉 帰りにスーパー寄ったら、元ご近所さんに バッタリ😉 少々立ち話を😉 でも、みんな良く見てるもんだね... 元旦那に彼女いるの教えてくれたよ💦 いや、知ってるんだけどね... 夜は友達が来る予定だったので、早めに夕飯とお風呂😉 去年、引越してすぐに来てくれて依頼なので、1年ぶり😉 1年分…

  • 小掃除😉

    おはようございます。 昨日は暖かすぎて、季節感がおかしくなりそう でしたが、今晩からまた寒くなるらしい💦 さて、いつも通りです。 今年最後の祝日も終わりました。💦 水曜日はバイトお休みで、昨日は準夜のバイト😉 久々に朝寝坊しました。😉 ウォークインクローゼットの模様替えと、2階の壁の掃除 も済ませ、引出しに仕舞い込んでた書類も片付け😉 住宅ローンやら、保険の書類やら、入れっぱにしてました。💦 すっきり、さっぱり片付いた🙌 2階のトイレも大掃除😉 滅多に使わないんだけどね...💦 後は、冷蔵庫の掃除したい💦 野菜室ってすぐ散らかりません?😢 お昼ご飯食べて、ちょっと横になったら2時間半も寝てまし…

  • 一気に冬です💦

    おはようございます。 土曜日は寒かったです。💦 今週末、また寒くなるって💦 さて、いつも通りです。😉 金曜日の昼間に娘からlineが💦 木曜日の夜にもlineがあって、「蕁麻疹が出た」 って💦 我慢して学校へ行ったようですが、「我慢出来ない」 って💦 病院へ行く事にしたけど、電車が事故で停まってるし、 お金も足りないかもって💦 18時からバイトだったので、行く前に病院で順番取って、 娘に病院代を渡しておきました。😉 薬を貰って、すっかり良くなったようです。😉 土曜日は9時~13時までバイト💦 寒かったけど、こっちの店は暖房入ってる🙌 帰ってクローゼットの片付けしようかと思ったけど、 寒くて断念…

  • 社用でも自家用車使用😢

    おはようございます。 今日は台風並みの風が吹くらしい💦 今は穏やかな天気ですが... さて、いつも通り過ごしてます。 先日、友達に会って、たわいもない話を してる時に仕事の話にもなって... 私、今までずっと社用で出掛ける時は、自分の車で 出てます。💦 月の半分以上は社用で出掛けます。💦 たま~に社長から「ガソリン入れていいよ」って言われ、 3ケ月に1回程度会社で給油してました。💦 ちなみに、社長やお嫁さんの車は会社名義の車です。💦 二人共、社用で出るのは月に2~3回程度💦 それを話したら、友達が「事故したら保険出るの?」って😲 そこまで頭回ってなかった💦 すぐに社長に確認したら、 「保険屋さ…

  • コンビニが寒い💦

    おはようございます。 朝晩が一気に冷えて来ました。💦 電気毛布出したい💦 さて、いつも通り過ごしてます。 一昨日は冷え込んでましたが、バイト行ったら、 暖房入ってない😨 以前なら冷暖房好きに調整してましたが、今は 何言われるか怖くて、点けれません。💦 しかも、制服の下にアンダーを着るなら、制服は ポロシャツじゃないとダメって言われ...💦 制服はポロシャツ推されてましたが、以前から着てる ジッパー式のを、袖を外して半袖で着てました。💦 準夜は洗い物ばかりなので、袖が邪魔なんです...💦 でも、ポロシャツだと寒い💦 冬用のポロシャツにしてよ! 昨日はアンダー2枚着て、ズボンの下にタイツも履いて …

  • お風呂の寒さ対策

    おはようございます。 今朝は寒い💦 先週まで、昼間は暑かったのに...😨 昨日から暖房入れました。 さて、週末終わりました。 金曜、土曜はいつも通りバイト💦 でも土曜は13時までだったので、 買い物して帰って、色々やりたかった 事を😉 まずは、洗面所の照明をセンサー式に交換😉 古い照明を外すと... まさかの直付け😨 急いでホームセンターに引っ掛けシーリングを 買いに行きました。 暗くなる前に交換しないと... 無事に交換完了🙌 めちゃくちゃ明るくなったし、センサー式なので、 浴室に入ってる間は自動で消灯してくれる😉 次は浴室の電球もLEDに交換しました。👍 電球色が好きじゃないので、昼光色に…

  • お喋りが止まらない😀

    おはようございます。 今日は雨です。 明日から寒くなるらしいです。 いよいよ暖房の出番かな? さて、いつも通りです。 先日、ショッピングセンターでママ友に バッタリ😲 メッチャ久しぶりで、お互い喋りたい事が いっぱい😀 ママ友家は息子と娘が同級生になるから、それぞれの 近況とか話出したら止まらないよ😀 1時間以上も立ち話😉 でも、会えて嬉しかった😉 また会う約束を😉 でも、多分1日じゃ喋り足りないな😀 また週末ですね。😉 ちょっとDIYする予定です。😉 花も植えたいです。😉 さあ、週末も楽しもう💪

  • 中古住宅でも住宅ローン控除出来た🙌

    おはようございます。 今朝は冷え込みました。 今までが異常な暖かさだったんでしょうが、 やっぱ寒いの苦手です。💦 さて、いつも通り過ごしてます。 今の家に引越して、ちょうど1年経ちました。😉 なんとか、無事にローン払えてます。😀 あっという間の1年でしたが、なんだかずっと前から この家に住んでる感覚です。 ショコラも初めの1週間は食欲落ちてましたが、 今ではすっかり慣れて、毎日ワンワン警備隊です。😉 それで、思い出したんです。💡 私は中古住宅を購入しましたが、ダメ元で確定申告したら、 住宅ローン控除受けれました。🙌 一応、電話で税務署に確認したら、ちょうど確定申告の さなかだったので、税理士?…

  • ドッグランへ🐶

    おはようございます。 連休は良い天気でした。😉 日中は半袖で過ごせそうな気温でした。😲 さて、連休終わりましたね。 3日はバイトもお休み申請して、 娘とワンズとドッグランへ🌝 色々調べてみると、近場のドッグランは時間制限 あったり、土日祝日は会員限定だったり💦 ちょっと足を延ばして、片道1時間半かけて、 国営の公園へ🌝 広くて、敷地は東京ドーム7個分だそうです。 東京ドーム行った事ないけど...😀 人の入園料払って、ドッグランの受付をすれば、 使い放題でした。😉 大型犬25キロ以上と、小型犬25キロ以下で仕切られてて、 水道もあっていい感じでした。😉 チョコはおじいちゃんなので、ずっとマイペー…

  • 肌が乾燥しすぎる💦

    おはようございます。 今日から11月です。 今年もあと2ケ月なんだ...💦 さて、いつも通り過ごしてます。😉 相変らず、元気いっぱいショコラ😉 寒くなって来たので、布団に入れて くれって起こされますが、頭を掘られます。💦 最近、乾燥肌です。😢 おでこや口の周りがカサカサで粉吹いてます。😢 今まで、一度も粉吹いた事ないのに... 季節の変わり目だから? 寒暖差のせい? それとも加齢か? 風呂上がりに、しっかり保湿して1時間おきに クリーム塗って、さらに寝る前にもクリームを 塗ったら、2週間してやっと落ち着きました。😉 でも、夕方になると肌が突っ張る感じがします。💦 毛布と同化してるショコラ😀 さ…

  • 野菜が高すぎる😢

    おはようございます。 だんだん寒くなって来ましたね。💦 寒暖差で、着る物に困ります。💦 さて、週末終わりました。😉 土曜日はバイト💦 姉からlineが来て「たこ焼きするから 食べにおいで」って🙌 ショコラと早めにお風呂入って、姉宅へ🌝 妹家族も来てタコパー😉 昨日もバイト💦 洗濯して布団を干してから出勤😉 バイト先で島の友達にバッタリ😉 久々でメッチャ嬉しかった😉 また会おうと約束を😉 バイト後は直帰して、早めにおかず作り🌝 味付きたまご、きんぴら、安穏芋の大学芋、 もやしサラダ、イカと大根煮 野菜が高くて、買えないです。😢 生協で国産の冷凍野菜を買ってます。😉 茶系のおかずばかりに...💦 …

  • 私用文書等毀棄罪!

    おはようございます。 日没が早くなりましたね。💦 散歩用に懐中電灯買おうかな?😉 さて、いつも通り過ごしてます。 ショコラも変わらず元気です。😉 先日、バイト行ったら、バイトの子が 何か話したげに... 愚痴を30分聞きました。😉 みんな、思う事は色々あるみたい... パートさん達が辞めたし、「ひじきさんにしか 話せません」って💦 年末が近づいて、年末調整の保険会社からの 手紙が届いてるので、子供達にも確認のlineを😉 が、が 娘が「パパが捨てたらしい」って😨 はい? 再発行してくれないよ? 息子のも捨てたの? 税金控除されないじゃん!🔥 いくら子供宛でも、人の手紙を勝手に見たり捨てたり す…

  • 暖房の誘惑に勝つ!

    おはようございます。 冷え込んで来ました。💦 日中は秋晴れです。😉 さて、週末終わりました。😉 土曜日は9時から15時までバイト💦 バイト前に洗濯して、布団干して、サッと掃除😉 バイト後は直帰して、布団を仕舞ってから買い物へ🌝 土曜日の夜は冷えました。💦 ヒーター出して、灯油もスタンバイしてますが、 誘惑に負けずに我慢しました。😀 ここで点けたら、もう毎日点けちゃいそうです。 あったか靴下と、ヒートテックを出しました。😀 乾燥してるので、加湿器を点けました。😉 昨日も9時から15時までバイト💦 お天気良かったので、また色々洗濯を😀 昨日は以前の店舗から一緒のパートの方と😉 近くに港があるんです…

  • 防犯じゃない、監視カメラ💦

    おはようございます。 今日は雨です。💦 明日から寒くなるらしい💦 灯油はスタンバイしときました。😉 さて、いつも通り過ごしてます。 バイトがね...💦 オーナーがね...💦 何かっていうと、長文のlineが届きます。💦 業務連絡💦 超、超、長文です。💦 みんなに送ってるみたいだけど、ことある度に 店舗の物はオーナーの財産です、オーナーの私物です。 って💦 知ってるよ💦 さらに、従業員の様子をカメラでチェックしてます。って💦 公言してる😲 パートさんが言うには、死角ほぼないから着替える時は注意 した方がいいよって😨 防犯の為のカメラじゃなくて、監視の為のカメラなんだね💦 そんなに信用されてないん…

  • 7時間以上喋り通し😀

    おはようございます。 やっと扇風機片付けました。😉 ホットカーペット出したし、加湿器も 準備しときました。😉 さて、週末終わりました。😉 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう😢 土曜日は9時~13時までバイト💦 バイト後、買い物して姉家へたまご貰いに😉 カープCS1戦目見るため、急いで帰宅😀 明日の来客に備えて、色々準備😉 掃除して、ホットカーペット出して、おでんの 仕込み😉 おでんって、ついついアレもコレもって入れちゃって、 結局鍋いっぱいに💦 夕方、散歩行こうと思って家を出た途端に大粒の雨😨 走って帰りました。💦 早めにお風呂入って、ドラマ見てたら、娘からlineが💦 ハルが手術の糸を抜い…

  • 今週もお楽しみが♬

    おはようございます。 朝晩が寒いです。💦 夏用のラグをショコラが汚したので、 洗濯したついでに、ホットカーペットに 変えるかな? 早いかな? 悩み中です。 さて、今週は祝日あったので、早い😉 いつも通り過ごしてました。😉 水曜日はバイトお休みなので、100均とスーパー 寄りました。😉 友達に会って色々お喋りして、100均寄って帰ろう と駐車場歩いてたら、元旦那の車が😨 私に気付いたようで、凄い勢いで駐車場から出て 行った😲 轢かれるかと思ったわ💦 友達と「凄いね」って苦笑い💦 娘のワンが、レッグペルテスになって、水曜日手術でした。 以前から右足を浮かせてて、学校へ連れて行った際に 先生が「筋肉…

  • ホームパーティー💓

    おはようございます。 雨が上がって今日は晴れそうです。 そろそろ布団干したいな~💦 さて、3連休終わりました。😉 土曜日は朝、ゴミステーションの掃除当番を 終わらせて、ショコラのトリミングが9時から😉 だいだいお迎えまで、1時間半~2時間😉 その間に買い物を済ませました。😉 お迎えはlineで「そろそろ終わります」って連絡 があります。😉 11時前に連絡があって、お迎えに😉 いい匂いで、スベスベです。😀 13時からバイトだったので、ショコラを連れて帰って、 早めに昼食を😉 日曜日は9時~15時までバイト💦 バイト後娘を迎えに行ってから帰宅🌝 姉が元々足が悪く、先月手術が終わったので、退院祝いを…

  • 今月は楽しみが目白押し😉

    おはようございます。 寒いです。ストーブ出したいけど、 まだ早いかな? 扇風機まだ片付けてない...💦 さて、平穏に過ごしてます。 いつもと変わらない日常😉 昨日の朝、ショコラに執拗に起こされて、 時計を見てビックリ😲 40分も寝過ごしてました。😨 超特急で支度して間に合いました。😀 やれば出来るじゃん!😀 ショコラがいなかったら、いつまで寝てただろう?💦 ありがとう ショコラ💞 みなさんは、マスク外されてますか? 私は仕事中もバイト中もず~っとマスクしてます。 だからかな? 最近口の周りがカサカサします。😢 鼻の回りもカサついて、痒いです。💦 乾燥してるのかな? クリーム塗ると、すかさずショ…

  • 娘に金の無心するな!

    おはようございます。 朝晩が一気に寒くなって、慌てて 肌布団出しました。 いつも通り過ごしてます。😉 私は平穏ですが、子供達がね...💦 今朝は娘からlineが💦 娘は専門に入学してから、学校からの紹介で トイプーを飼ってますが、どうやらドックフード代を 払えってうるさく言われてる模様😲 「パパがお金お金ってうるさいから、チョコと別々の ドックフードにする 何がいい?」って💦 あのね、娘はまだ学生だよ? バイトは週1だし、お金あるわけないじゃん! それぐらい出してやれよ! それか、毎月お小遣いあげて! 犬の代金は娘が出してます。注射や薬代も娘💦 息子はもう社会人だから、そこまでの心配はしてませ…

  • 子供が我が家に来るのが気に入らないらしい

    おはようございます。 今朝は寒かったです。💦 車の暖房入れました。😉 もう衣替えしても大丈夫かな? さて、平和な毎日😉 土曜日は18時からバイト💦 先月で辞める方と入れ違いだったので、 色々お喋り😉 店長いなかったし...😀 でも、カメラでチェックされてるかも...😨 土曜日は13時から他店😉 起きると9時だった😲 掃除して、早めに家を出てバイト前に少し 買い物😉 クローゼットの整理をするのに、100均ですのこを 買いましたが、板がペラペラでした。💦 ホームセンターで再購入😉 バイト後、玄関のクローゼットを片付け😉 引越した時に、とりあえず突っ込んでた物を、 綺麗に収納し直し😉 昨日も9時から…

  • 子供達が来てくれる😉

    おはようございます。 蚊が多くなりました。💦 ちょっと外出ただけで、いつの間にか 刺されてます。💦 さて、いつも通りです。 水曜日は買い物してたら、息子から連絡が 「夕飯食べに行っていい?」って😉 もちろん即答でオッケーして、急いで買い物 済ませて帰宅🌝 息子の好きなマカロニサラダと、エビ炒め、 イカフライ、手羽中の甘辛焼きを😉 腹ペコだったようで、ご飯もおかわり😉 食後のアイス食べたら帰って行きました。😉 昨日は帰ってショコラの散歩してたら、娘が車で😉 後部座席に乗せて貰って、一度一緒に帰宅して、 再度ワンズの散歩へ🌝 娘に頼まれてた荷物が届く予定だったので、取りに 来たけど、時間指定が18…

  • また離脱者が...😢

    おはようございます。 涼しくなりました。😉 今年は暑くて蚊を見なかったけど、涼しくなったら やっぱり居ますね💦 外で蚊取り線香を焚いてます。😉 さて、いつも通り過ごしてます。 バイトがね...💦 色々やる事が増えて、帰るとヘトヘトです。💦 精神的にしんどいかな?💦 今月で以前からいるパートの方が2人辞めます。😢 どんどん離脱者が出てます。😨 私も辞めようか?考えたけど、金銭的な事もあるし... 後1年はなんとか続けたいな~💦 持てばいいが...💦 今日はバイトお休み🙌 娘に頼まれてる買い物して、100均にも寄りたい😉 可愛い子が待ってるから早めに済ませて帰ろう😀 さあ、今日も頑張ろう💪

  • 家を買って良かった

    おはようございます。 朝晩が一気に涼しくなりました。 網戸のまま寝てたら寒すぎました。💦 さて、週末終わりました。😉 金曜日は18時~21時までバイト💦 途中、娘と息子がやって来た😀 土曜日は13時~17時まで他店へ🌝 妹から夕飯のお誘いあったので、帰ってすぐ ショコラとお風呂入ってから行きました。😉 途中で息子もやって来た😀 昨日は9時~15時まで他店へ🌝 寒くなったので、冷感シーツを洗濯して、 普通のシーツに交換しました。😉 帰ると娘が「今から行っていい?」って😉 ワンズ連れて来ました。😉 夕飯の支度しながら色々お喋り😉 何度か元旦那から「何処にいる?」とか「何時に帰る?」 とか連絡来てた…

  • 選んだ道は間違ってない😉

    おはようございます。 今朝は涼しいです。😉 やっと秋かな? お彼岸だし、暑さも和らいで欲しい💦 さて、いつも通りです。😉 帰ったらショコラの散歩行って、夕飯食べてお風呂 入ったらバイトへ🌝 毎日ほぼ同じ生活😉 でも、平穏です。心が穏やかでイラつく事もありません。😉 ショコラも毎日元気です。😉 一人生活で淋しくないように、こんなお転婆ワンコを神様が 私の元に連れて来てくれたのかな? おかげで毎日賑やかです。😀 あの頃は、今みたいに暮らせることが想像も出来なかったな~💦 ただ、辛すぎて毎日をやり過ごす事だけに必死でした。 まさか子供達と離れて暮らすなんて思ってもなかったし...💦 色々あったけど、…

  • 3連休はロング散歩

    おはようございます。 日中はまだエアコン必要ですね。💦 今週半ば以降は涼しくなって、朝晩の寒暖差に 注意が必要らしいです。💦 体調管理に気を付けよう😉 さて、連休終わりました。😉 特に何も用事はなく、いつも通りバイトでした。💦 土曜日は13時~17時、他店へ🌝 ショコラとロング散歩へ🌝 日曜日9時~15時、他店へ🌝 シーツやタオルケットを洗濯😉 2日間ともプライムビデオを鑑賞🙌 次はいつ観れるかな?💦 昨日は21時からバイト💦 ちょっと涼しくなったし、って思って途中辞めに なってた壁の拭き掃除を😉 今回は洗面所を😉 でも、まだまだ暑く、汗だくになりました。💦 続きはもう少し涼しくなってからにし…

  • ピリピリムードで働きにくい

    おはようございます。 赤とんぼが飛んでて秋を感じますが、 暑さはなかなか和らいでくれませんね。💦 でも、夜はエアコンなしで寝れるようになりました。😉 さて、いつも通りに過ごしてます。😉 今日は18時からバイト💦 また店長に会うな~💦 だんだん苦痛になって来てます。💦 オーナーが変わると、店の雰囲気もガラリと変わりますね💦 まあ、今までみんなノビノビやってたから... 今はピリピリした空気💦 チェックが厳しい... 常にカメラチェックされてるらしい...😲 あっちこちにカメラ増設されてるし、機能も良いやつに 取替えられてる...😲 おまけに声が鮮明に録音されてるらしく.... 怖い~ 怖い~ 😢…

  • 夕方のお散歩再開

    おはようございます。 昨夜は大雨💦 雨の音で目が覚めました。💦 さて、週末終わりました。😉 金曜日は18時からバイト💦 だんだん店長に会うのが苦痛になるな~💦 色々あります...😢 土曜日は13時~他店バイト😉 こっちは精神的にも楽に働ける😉 バイト後少し買い物して、久々にショコラの 散歩へ🌝 喜んで、喜んでグイグイ引っ張られました。😀 その後も千本ノックに付き合いました。😉 昨日も9時から他店バイト😉 途中友達が野菜をお裾分けに来てくれた🙌 いつも貰ってばかり、ありがとうm(__)m 昨日は娘の誕生日🎊 帰りにケーキを買ってお届け😉 プレゼントはすでに渡し済です。😀 もちろん、息子の分も買い…

  • センサー照明が快適すぎる

    おはようございます。 朝晩、涼しくなりました。😉 でも、まだ日中は怖いのでエアコンは 入れたままにしてます。💦 ショコラが心配で心配で仕事に集中出来なくなる💦 さて、いつも通りに過ごしてます。 廊下と内玄関の照明をセンサー式に交換 しました。😉 夜、バイトから帰っても、スイッチ入れなくても 電気が点いて、とっても快適になりました。😉 分からない事は、グーグルカメラに聞くと教えて くれますね。😉 ダウンライトの電球が見た事ない形だったので、グーグル カメラで検索すると、すぐに教えてくれました。😉 便利な世の中になりました。😉 トイレと洗面所の照明も変えたいな😉 なんだか、照明ばっかり変えてる気が…

  • 楽しい週末😉

    おはようございます。 朝晩は涼しくなりました。😉 日中はまだまだ暑いけど...💦 さて、充実した週末😉 楽しめました。😉 土曜日は、コンビニのパートさん達と女子会😉 いっぱい、いっぱいお喋りして、ショコラも たくさん遊んで貰いました。😉 あっという間に夕方😲 また集まる約束を😉 おかげで夜はショコラ爆睡でした。😀 昨日は9時~15時まで他店バイトへ🌝 娘が先日旅行のお土産を姪っ子に持って行くって 言ってたら、妹家族が我が家へ来るって😉 以前から義弟に火災報知器とソーラーライトの設置を 頼んでたので、付けに来てくれるって🙌 一緒に夕飯を食べる事に😉 買い物して帰ると娘がワンズとすでに来てました。…

  • 人を呼べるって最高😉

    おはようございます。 昨日は雨で、今日はどんより曇り空💦 でも涼しいです。 さて、いつも通り過ごしてます。 平穏で更新も怠ってました。💦 相変らずトリプルワークの日々ですが、 今週から毎週水曜はバイトはお休みする事に したので、少し楽です。😉 以前から近所に住む友達が「旦那が夜勤の時に 遊びに行くから呼んで」って言ってたので、今月から 水曜ならいつでもオッケーよって連絡したら、なんと なんと、今月初孫が産まれるって😲 さらに2ケ月後にはもう一人産まれる予定って😲 え~っ! もうおばあちゃん!!😲 ちなみに同級生です。😨 もうそんな歳なんだね😢 そんな歳になった事を改めて実感してショック!😨 で…

  • 暑くても元気いっぱい

    おはようございます。 雨が降るのかと思ってたら、ぜんぜん快晴な 週末でした。 暑いけど、少し日が短くなったように感じます。 朝は少し涼しくなった気が... 秋は近いのかな? さて、週末終わりました。 金曜日は18時から21時までバイト💦 土曜日は21時からだったので、朝寝坊😀 ショコラがシーツにドックフードを吐いてくれたので、 洗濯を💦 曇り予報が晴れてたので、良く乾きました。😉 午後から、妹と姪っ子が近くを通ったからって寄ってくれ、 ショコラがもうね、大騒ぎ😀 嬉しくて、嬉しくて、大興奮してました。😉 昨日は9時から15時まで他店へ🌝 作り置きおかずを😉 さつまいもの甘露煮、卵焼き、クリスピ…

  • 詐欺被害②

    おはようございます。 昨夜は涼しくて、久々にエアコンなしで 寝れました。🙌 毎日、エアコンの中に居ると身体がだるくなりません? ちょっとリセット出来た感じがします。😉 さて、詐欺の続き 無事にクーリングオフ出来たので、被害はありません でしたが、会社の人に 「そんな訳分らん奴を家に上げて、何かされてたらどうするんだ! うちのばあちゃんと同じだ」ってお叱りを💦 で、一緒に屋根裏を見て貰うことに😉 「自分の家の屋根裏と床下がどうなってるかぐらい確認しとかないと ダメだ」って言われ、頑張って屋根裏上がりました。😀 でね、見せられた写真の屋根裏と、我が家の屋根裏が違う!! あれはうちの屋根裏の写真じゃ…

  • 詐欺被害💦

    おはようございます。 今日は朝から大雨でした。💦 雷が鳴って、さっきから電気がチカチカしてます。😲 停電になったら急いで帰らなきゃ、ショコラが熱中症に なっちゃう😨 ショコラは朝から雷に「ワンワン」言ってました。😀 3ケ月ぐらい前にコウモリの事をブログに書きましたが、 色々あって言えないでいましたが、そろそろ解禁して よさそうかな? 実は、コウモリ駆除、詐欺でした。😢😢 ネットでコウモリ駆除会社を調べて、結局一番早く 来てくれるとこにお願いしました。 金曜日の仕事終わり18時ぐらいに来て貰って、まずは 外回りをチェック、その後屋根裏をチェック... 来たのは20代ぐらいの若い男の子2人でした。…

  • モラは子供達にまで?

    おはようございます。 まだまだ暑いです。💦 さて、週末終わりました。😉 金曜日は娘の矯正歯科へ🌝 娘がまたワンズ連れて来るって言ってたのに、 連れて来たのはハルだけ💦 「パパがチョコは父さんの犬だから連れて行くな って言った」って😲 はあ? 名義だけじゃん? 病院だってずっと私が連れて行ってたし、今は娘が 連れて行ってるよ! 都合良い時だけ、可愛がるだけじゃん! やっぱり、モラは直らん💦 ショコラとハルでお留守番😉 歯医者終わって、2ワン連れて妹家へ🌝 久々に一緒に夕飯食べる事に😉 夕飯食べて、ちょっとゆっくりしてから我が家へ🌝 娘がお風呂入って帰るって😉 ちょうど、パイレーツオブカリビアンし…

  • 家に人を呼ぶのも自由🙌

    おはようございます。 台風の影響か?はっきりしないお天気が 続いてますが、暑いのは変わらずです。💦 さて、いつも通りの生活です🌝 昨日も一昨日もバイトでした。💦 昨日は他店へ応援へ🌝 他店での初のワンオペ、ちょっとドキドキしましたが やる事は一緒なので大丈夫でした。😉 洗い物は全て学生たちが済ませてくれてるし、コーヒーマシン は昼間に洗うので夜に洗わなくていいんだって🙌 でも、街中のコンビニなので、お客さんは多めでした。💦 こっちの店舗ではメインは品出しです。 毎週木曜と日曜は他店勤務になりそうです。😉 今日は娘の矯正歯科の定期健診と抜糸です。 バイトはお休み申請してます。😉 昼間に娘がワンズ…

  • リフレッシュしたお盆休み😉

    おはようございます。 お盆休み終わりました。 今日からいつも通りに戻ります。 まだまだ暑い日が続きそうですね。💦 さて、平穏なお盆休みでした。😉 10日は会社の食事会😉 が、お店の予約が取れてなくて、急遽空いてる店へ💦 とりあえず、入れるお店あって良かった😌 11日は快晴だったので、シーツやタオルケットを 洗濯して、ちょっと買い物へ🌝 娘が浴衣に合せるカバンや髪飾りがないって💦 色々お店回ったけど、盆前だからか浴衣用のカゴバックが どこも売り切れ😢 浴衣に合いそうなカバンを探して買っておきました。😉 バイトは17時から21時でした。😉 12日も快晴😉 ずっと気になってたカーテンを洗濯😉 気分が…

  • まさかのトリプルワーク💪

    おはようございます。 まだ風が強いです。 雨は降ったり止んだりで、時々晴れ間も 出てます。💦 さて、いつも通り😉 昨日もバイトでした。💦 色々あって、何人か辞める人が出てます。💦 明日から盆休みです。🙌 バイトはありますが... 今日は会社の食事会です。 一度帰って、ショコラにご飯あげてから 行く予定です。😉 明日からはずっとバイト💦 色々あって、前店長から他店の応援に来て欲しい と言われ行く事に😉 今後も定期的に行く事になりそう😀 まさかのトリプルワークになりそうです。 こっちの店は夜は人員溢れてるから大丈夫そうだし... 他店は職場の近くで、距離的には今の店と変わらないし... 13日から…

  • お気に入りスポット

    おはようございます。 今日は風が強いです。 昨日、一昨日は久々に雨が降って、庭木が 潤いました。 さて、いつも通りです。 月曜日は娘の歯医者へ🌝 娘がワンズを連れて来て、我が家で3匹お留守番😉 ショコラはいつも通りケージで、ハル(娘の新しいワン) はクレート、チョコはフリー😉 カメラで見てたら、ハルはずっと鳴きっぱ、チョコは ドアの前に座ったまま、ショコラはそんな2匹に圧倒 され、ケージの中で座ったまま😀 無事抜歯が終わり、買い物へ🌝 娘が欲しがってた靴や服を買って、マックのドライブスルーへ🌝 その頃にはワンズ達は大人しく、それぞれ寛いでました。😉 家に帰ってワンズ達とワチャワチャしながら夕飯…

  • 対応力も老化する?

    おはようございます。 台風が北上しそうです。💦 昨日から風が結構吹いてます。 ムシ暑いです。 さて、週末終わりました。 金曜日は18時からバイトだったので、 終業後急いで帰ってバイトへ💦 以前からいるパートの方達と久々に会えました。😉 知ってる顔を見るとホッとする😌 土曜日はバイトお休み🙌 朝、羽毛布団を洗いにコインランドリーへ🌝 最近のコインランドリーって24時間空いてるんですね。😲 ショコラのトリミングが12時から😉 待ってる間に買い物を😉 終わったlineが来てお迎えに😉 毛が無くなって、一回り小さくなりました。😀 サッパリ涼しそう😉 昨日は9時から15時までバイト💦 新オーナーになって…

  • 野良猫対策

    おはようございます。 暑いというか、熱いです。 車運転してても、日差しで腕がジリジリ しますね。💦 来週は台風も来そうです。😢 さて、いつも通りです。 昨日はバイトお休み🙌 私の大事なバラの木の下に、野良猫かな? 掘って用を足した痕跡が😨 昨日は帰りに100均寄って、猫除けの薬剤を購入😉 フンを片付けて、撒いておきました😉 今朝は来た気配なし😉 普段、野良猫見かけないんだけど、どっかに居るのかな? 買った薬剤、結構匂いがします。焦げたような匂いです。 ショコラの匂いを付けとけば、来なくなるかな?😀 今日は18時~21時までバイトです。 一度着替えに帰ったらすぐにバイトへ💦 明日はショコラのトリ…

  • まさかの力仕事💦

    おはようございます。 暑いしか言葉が出ない💦 今日も快晴です。 さて、いつも通りな日々ですが、クタクタです。😢 今週からバイトは新体制になりましたが、今までと やり方違うので、ヘトヘトです。💦 月曜日は0時までの予定でしたが、結局1時過ぎまで バイト💦 荷物が半端ない量届いて、カートからウォークインへ 入れるだけで一苦労😢 飲料やビールを積み替えるだけで大汗かきました。😨 昨日も行くと大量の飲料が😲 もうね、一人じゃ積み替えれないので、夜勤の学生が 来るまで諦めました。 腕がムキムキになりそう💦 昨日は0時過ぎに帰れました。😉 でも、以前ならエアコン温度も好きに調整出来たけど、 ずっと26°設…

  • いよいよ今日から新体制

    おはようございます。 朝から暑くて、何もしたくない💦 今週も暑いみたいです。 さて、週末終わりました。 金曜日は健康診断へ💦 今回は、今までで一番バリウム後がしんどかった😢 やっぱり次回から胃カメラにするかな... 金曜日はバイトお休み申請してたので、夜はゆっくり😉 土曜日は15時半から22時までバイト💦 午前中に買い物行って、バイトへ🌝 昨日は18時~0時までバイト💦 シーツ洗って、掃除して... ずっと気になってた窓を洗って、桟も掃除😉 暑くて水で洗い流してもすぐに乾きました。😉 午前中のうちに作り置きおかずを😉 オムレツ、ブロッコリーとシーフードの中華炒め、 とうもろこし、なす炒め、ブロ…

  • 健康診断

    おはようございます。 暑さとバイトの連勤で疲れてます。 今日も朝から暑い💦 さて、いつも通りです。 後ちょっとで新オーナーになりますが、 今度は学生がコロナに😨 またまたシフト変更です。💦 これ以上離脱者出たらどうなるの? 考えると恐ろしい💦 明日は健康診断です。去年行ってないので2年振り💦 でもね、健診の予約取ってくれるのはいいんですが、 一言日程の相談をして欲しいです。💦 生理中なので、検尿も検便も子宮がん検診もキャンセル しました。😢 バリウム飲むので、バイトは以前からお休み申請出して ます。😉 トイレに困るからね... 来年からは胃カメラにしようかな? 健診後は普通に仕事するんだけど、…

  • 夏の留守番はリビングか?寝室か?

    おはようございます。 暑すぎますね。😢 この夏を乗り切る自信がなくなりそうな程の 猛暑です。💦 さて、いつも通りの日々です。 相変らずのWワーク💦 今月でオーナーが変更になるので、現在の店長の 元で働くのも後少しですが、おじさんは今月で 辞める予定でしたが、早々にリタイアしちゃいました。💦 元々、準夜は私とおじさんで回してたので、こうなると 私がフル稼働するしかない😨 と、いう訳で月曜日急遽バイトになり、日曜日は昼&準夜 となりそうです。💦 来週月曜から新オーナーです。💦 毎日暑くて、ショコラが心配で暇さえあればペットカメラ を見ては、ハアハア息してないか? ちゃんと生きてる? って確認してま…

  • 夏バテ防止に梅ジュース

    おはようございます。 暑いですね。 梅雨が明けてから、セミが一気に鳴いてます。 さて、週末終わりました。 金曜日は念願の美容院へ🌝 スッキリ、サッパリ、短くなりました。😉 ドライヤーかけなくても、ほぼ自然乾燥で 大丈夫になりました。😉 美容院後、友達家へ🌝 ショコラが待ってるので、早めにお暇😉 夜はキッチンの出窓をリメイク😉 土曜日は15時半からバイト💦 シーツを洗濯して、今度こそ冷感シーツに交換しました。😉 土曜日はお祭りだったので、お客さん多かったです。 21時までのバイトでしたが、花火が終わるのも21時💦 帰りが渋滞でした。💦 昨日は9時から15時半までバイト💦 帰っていつも通りおかずを…

  • 癒しの1枚😉

    おはようございます。 中国地方は梅雨明けしました。💦 ってか、まだだったんだね💦 昨夜は涼しくて、久々にエアコンなしで 寝れました。😉 さて、いつも通りです。 最近は暑くてショコラの散歩もなかなか行けてません。😨 今日はバイト休みだし、夜に行けるかな?😉 今日は仕事帰りに美容院へ行く予定です。😉 やっと念願の美容院🙌 その後はちょっとだけ友達家へ寄る予定😉 ショコラが待ってるから早めにお暇する予定😉 明日からはまたバイト連勤💦 来月からの新しいオーナーでのシフトが出ましたが、 手書きで見辛いったらない😨 色々、メールが届いて、アクセサリーはダメ(結婚指輪含む)、 マニキュアもダメ(透明も)、穴…

  • 一気に夏が来た💦

    おはようございます。 3連休は一気に暑くなりました。💦 まだまだ夏の始まりだと思うと、 ゾッとします。💦 さて、連休終了です。 次は盆休みですね。😉 3連休は全て9時~15時半までバイト💦 金曜日はショコラとお風呂😉 土曜日はバイト後にショコラの予防接種へ🌝 ショコラがいるので買い物行けなくて、同伴出来る ホームセンターへ🌝 ちょうど車から降りて、入口へ歩いてたら出くわして しまいました。😨 元旦那が出てくるとこだった😨 威嚇的にこっち見てたわ😲 でも、もう他人だから知らん顔です。🙌 少し離れて娘が出て来たので、娘と少々お喋り😉 日曜日は、晴れだったのでシーツ洗濯して、サッと掃除😉 けどね、朝…

  • いつまで払うの?請求したい!

    おはようございます。 今日も曇り予報です。 いつ雨が降るか分からないので、 傘が手放せません。💦 さて、いつも通りです。 昨日はバイトお休み🙌 娘が美容院行きたいって言うので、今週の土曜日に 予約入れました。 昨夜は美容院代を渡す為に旧家へ💦 ついでに色々持って行きました。😉 って言うか、本音を言えば美容院代だって元旦那に 出して欲しい💦 今月はコンタクトも注文したし...💦 携帯代だって未だに私が払ってます。💦 それだけでも合計3万越えです。😨 高校卒業後のお金は全て払うって言うから、解決金も 少ないままで承諾したし、親権も諦めたのに... 成人式の着物のお金も私が払いました。💦 せめて半分…

  • 厳しくなりそう💦

    おはようございます。 今日も天気は微妙な感じです。 もう雨はいらないけど、暑すぎるのも しんどいです。💦 さて、いつも通り過ごしてます。 先日、コンビニオーナーが変わるので面談が ありましたが、やっぱり今よりは厳しくなり そうです。雇われてる身としてルールに従う しかありませんが...💦 シフトもどうなるか?少々不安ですが、とりあえず 働いてみないと分からないです。 若い子達は、何人か辞める事にしたようです。 急に厳しくなるからね...💦 夜勤がいなくなるので、新しいオーナーが学生を 3~4人連れてくるらしいんですが、学生が朝まで 働ける? ドタキャンしたら私帰れない? とか 色々考えてしまい…

  • シフト延長

    おはようございます。 雨が良く降ります。💦 各地で被害が出てるようです...😢 さて、週末終わりました。 金曜日はバイトの新オーナーとの面談で 仕事後コンビニへ💦 帰ると20時前💦 土曜日はお休み🙌 雨だしゴロゴロして過ごしました。😉 久々にビデオ鑑賞出来ました。😉 夕方、娘からlineが💦 なんでも月曜に粘土がいるって💦 学校で使うらしい💦 急遽買い物へ💦 家を出た途端に大雨😨 昨日は9時~15時半までバイト💦 が、が、電車が停まって学生が来れないって💦 仕方なく残って、店長来るの待ってたら18時半💦 帰りに娘に粘土を届けて、急いで夕飯の支度💦 とりあえず、簡単に出来るの物を😉 ゆでたまご、…

  • オーナーチェンジ💦

    おはようございます。 昨日は晴れましたが、今日からまた 雨予報💦 大雨になりませんように... さて、いつも通りです。 昨日はバイトお休みでした。🙌 ショコラとゆっくり過ごせました。😉 今日もバイトはお休みですが、用事があって 帰りに寄らなきゃ💦 実は実は、来月からコンビニのオーナーが変わります。💦 今日は仕事後、新しいオーナーとの面談です。💦 今までは市内のとある企業が経営してたので、店長も サラリーマンでしたが、新しいオーナーは個人なので、 どうなるか?少々不安です。💦 しかも、直営店勤務してた方がオーナーになるらしいので、 今までよりは厳しくなりそうです。💦 今の店長はシフトに穴が開かな…

  • 「服」って言うと大人しく😀

    おはようございます。 また雨です。💦 また髪がうねるな~😢 さて、いつも通り過ごしてます。😉 おじさんが今日の夜勤から復帰です。🙌 明日はお休みになりました。🙌 今週はコンビニ、虫が多いです。💦 掃いても掃いてもキリがないぐらい羽アリが 入って来ます。😨 うじゃうじゃしてるの見るだけで、なんだか痒く なりますね。💦 日曜日に準夜だったから?今週は眠いです。💦 昨日はバイト行く前に寝ちゃってました。💦 帰ってからも、布団に入ってショコラが手を舐めてたのは 覚えてますが、秒で寝落ちしたようで一切記憶がない😀 朝、目覚ましとショコラに起こされました。😉 最近、ショコラに「服着る?」って言うと大人しく…

  • エアコンと冷蔵庫の買い替えに補助金😲

    おはようございます。 やっと雨がやみましたが、 また降りそうです。💦 さて、いつも通りです。 今週はずっとバイトの予定でしたが、 おじさんが退院したらしい🙌 お休みもらえるかな? おじさんの体調次第です。 土曜日は21時からバイトでした。 金曜日も準夜のバイトだったので、朝は遅めに 起きました。😉 雨だったのでサッと掃除して、午前中に買い物へ🌝 娘に頼まれてた物も買って、午後から昼寝🌝 夕方まで寝たり起きたり... 昨日も21時からバイト💦 朝7時から町内の清掃があったので、6時に起床😨 晴れ予報だったので、洗濯しまくり😀 蒸し暑くて、掃除から帰るとぐったりでした。💦 シャワーして、布団干して…

  • 爆睡💤

    おはようございます。 ずっと雨で、ムシムシしてます。💦 髪の毛が湿気で収集付かなくなってます。😨 髪切りたい病発令中💦 さて、いつも通り過ごしてます。 ずっとバイトでした。 昨日、やっと寝室のエアコンが付きました。🙌 これで快適に寝れます。😉 昨日はバイトお休み🙌 久々に湯舟に浸かって疲れを癒したら、いつの間にか ソファーで寝落ち💦 気付いたら22時でした。😲 そのままショコラと2階に上がって寝ました。💦 ショコラもエアコン工事の人が来たりして、ワンワン警備 してたから疲れてたのか?起こさせれずに寝れました。😉 トータル10時間ぐらい寝たけど、まだ眠い💦 寝過ぎて眠いのかな?😀 また週末ですね…

  • 18年分の汚れが😲

    おはようございます。 今週はずっと雨予報💦 さて、週末終わりました。 金曜日はバイト休み🙌 夕飯は簡単に済ませて壁の掃除を😉 土曜もバイト休み🙌 シーツ洗って布団干して、寝室の壁掃除💦 夕方にバイト終わりの娘が来て一緒に買い物へ🌝 浴衣が欲しいって😉 コロナで夏祭りもなかったからね💦 夜には町内の組会があったので、急いで帰宅😀 時間があるうちにショコラもお風呂へ🌝 犬臭なくなりました。😀 昨日は9時から15時半までバイト💦 夕方からエアコンクリーニングを頼んでたので、急いで 帰宅🌝 前の方にエアコンも全て置いて出て貰いました。 先日寝室のエアコンを掃除しようと中を見てビックリ😨 メッチャ汚れて…

  • 筋肉痛です💦

    おはようございます。 晴れ予報ですが曇ってます。 洗濯物乾きますように... さて、いつも通りです。 壁の拭き掃除ばかりしてます。😀 リビングと和室終了😉 100均でスプレー洗剤2本購入しましたが、 すでに2本使い切りました。💦 昨日また100均行ったら、詰め替えが売ってました。 スプレーは280ml、詰め替え用は500ml入りです。 今日はバイト休みなので、帰ったら廊下と玄関を、 明日は寝室を拭く予定😉 天井はクイックルワイパーで拭いてます。 腕が筋肉痛💦 また週末ですね。 明日もバイト休み🙌 晴れ予報なので、布団干せるかな? さあ、週末も頑張ろう💪

  • 訂正投稿です。m(__)m

    おはようございます。 晴れは今日まで、明日からまた梅雨空に 戻りそうです。💦 今日は昨日の訂正m(__)m 壁のヤニ落とし洗剤、炭酸ソーダと重曹ではなく、 炭酸ソーダとアルカリ電解水でした。m(__)m 私が使ったのは↑です。 100均で買いました。😉 今日は訂正投稿です。m(__)m さあ、今日も頑張ろう💪

  • ヤニ汚れには炭酸ソーダ

    おはようございます。 いいお天気で気持ちが良いです。 暑いけど...💦 でも雨続きより、晴れ続きが良いです。😉 さて、週末終わりました。 6月ももう後半ですね。💦 金曜日は18時から21時までバイト💦 帰って洗濯物しまって、着替えて... 一度ショコラをケージから出したら、今度は 入らない😨 ごめんねって言いながら、急いでバイトへ💦 土曜日は10時から15時半までバイト💦 シーツ洗って布団を干してバイトへ🌝 引越して落ち着いて来たら、壁紙の汚れが気になって ます。前の方がタバコ吸われてたみたいでヤニが😢 100均で炭酸ソーダと重曹の洗剤を買って、スプレーしたら まっ茶色の汚れが流れて来ます。💦…

  • 平穏すぎる生活が幸せ

    おはようございます。 今日はやっと晴れです。🙌 洗濯物が気持ち良く乾きそうです。 ただ暑くなりそうですが... さて、平穏😉 逆に平穏すぎて何もないくらいです。😀 あの頃からは考えられない生活です。 毎日、色々ある日々だったな~💦 昨夜はバイト休み🙌 用事があって姉宅へ🌝 夕飯食べにおいでって誘ってくれたので、 シャワー済ませて、ショコラとお邪魔😀 今日のお昼の弁当まで作って貰いました。🙌 ありがとう<m(__)m> 昨夜は早めに就寝🌝 爆睡してたようで、途中で腕がしびれて目が覚めました。💦 今日は18時から21時までバイト💦 終業時間ピッタリに直帰します。😀 週末もバイトですが、来週は少しゆ…

  • 今年も梅の時期です

    おはようございます。 蒸し暑いですね。💦 そろそろ太陽が恋しいです。 洗濯物をカラっと乾かしたいです。 さて、いつも通りです。 朝出勤して、帰ってショコラの散歩行って、 夕飯とお風呂と洗濯済ませバイトへ🌝 先日、母が実家の梅を届けてくれました。 実家の梅はシロップに😉 4キロもあったので、容器が足りず後日買い足して 計3本漬けました。😉 1つは梅酒にしようか?悩んだけど、私お酒飲めません。 やっぱり全部シロップにしました。😉 梅を袋からザルに移してると、1個落としてしまいました。 すかさず、泥棒ショコラに持ち逃げされる💦 ボールだと思ってる?一人で投げて遊んでました。😀 先日は菜箸も盗まれまし…

  • 離れて良く分かるモラの特徴

    おはようございます。 梅雨空が続いてます。💦 今日もどんより曇り空💦 さて、週末終わりました。 金曜日もバイト💦 土曜日は10時~15時半までバイト💦 さっと掃除だけしてバイトへ🌝 30分だけ娘とシフト被り🌝 最近、元義父は全く来なくなりました。🙌 あの顔見なくなってめっちゃ嬉しいです。🙌 でもね、土曜日は元旦那が娘を送って来た😨 娘の車で...💦 自分の車で送迎すりゃいいじゃん! ガソリン入れてやれ! で、娘にゴミ捨てさせてる😲 家で捨てて! パートの人と見てて「すごい父親だね」って💦 「態度がすごい」ってビックリしてました。 見てても恥ずかしいぐらいの横暴な態度💦 他人で良かった😌 離れて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひじきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひじきさん
ブログタイトル
自分らしく生きるために ショコラと一緒
フォロー
自分らしく生きるために ショコラと一緒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用